人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 05日

まつもっつぁん

久しぶりにひーちゃん(旦那)と小旅行へ出かけてきました

ホントに久しぶりかもー
盆と正月以外は滅多に連休の取れないひーちゃんなのです

行きたいところは山ほどあるけれど
なんとなく話の流れでひーちゃんの弟が住む長野県は松本市
まつもっつぁんに行って参りました

ところで 歴史好き&マニアックなひーちゃんは
上田城に行きたいと言います
はてさて上田城ねぇ・・・ 聞いたことあるような?  →恥

とりあえず上信越で上田城へと向かいます
途中から山・山・山の山だらけ 
見渡す限りの紅葉がとてもきれいで幸せでした
いつもは地蔵 もしくはウンチクしか話さないひーちゃんの口から珍しく
綺麗」という単語が出ておりました お見事♪ 
まつもっつぁん_a0089275_924353.jpg

いつもとは違う位置から見る富士山  ホントにあれって富士山・・?と思うくらい様子がおかしい・・・ 笑
まつもっつぁん_a0089275_9195311.jpg

景色を楽しんでいたらあっと言う間に上田城につきました
しかし上田城跡公園って書いてある・・・
小さなお堀があって・・
まつもっつぁん_a0089275_9312212.jpg

ここが城跡・・・  
まつもっつぁん_a0089275_9314249.jpg

城跡・・・  城の跡? 城がないってこと?!?!?!?!  ・・・とそういうわけなのでした
関ヶ原の戦いで滅びてしまったそうな・・    詳細はこちら
やっぱりこういうところに来るときは勉強してかないとダメねぇ
毎回そう思うのに一度も実行しない私・・・  

そういえばボランティアの案内係のオヂサンが強制的に写真を撮ってくれました 笑
初公開♪ ひーちゃんとのツーショット   
まつもっつぁん_a0089275_10323376.jpg

旅行以上に久々かも?  いやん

ささ 気を取り直してまつもっつぁんへと向かいます
だんだんと外の空気が冷えてきました 
寒さに弱い私 寒いと体がだるくなってしまうのです  →冬眠型
本当は奈良井宿という観光名所に行きたかったけどホテルに直行

ホテルアルモニービアン
まつもっつぁん_a0089275_9564127.jpg

旧第一勧業銀行をリノベーションして2年前にOPENしたモダンで素敵なホテル
まつもっつぁん_a0089275_9592644.jpg

部屋はちょっと狭かったけど バスタブも大きくて何もかもが綺麗だったし
松本城から徒歩3分 松本駅まで徒歩10分の立地 ふたりで素泊まり12000円なら良いっしょ♪
まつもっつぁん_a0089275_1061513.jpg

可愛いクリスマスプレゼントも置いてありました
まつもっつぁん_a0089275_10112169.jpg

ホテルについたら急に元気になった私 周辺を探索してみたくなりました 
ひと休みモードに入ってるかったるそうなひーちゃんのお尻を叩いて外へ
日が暮れる前にすぐ近くの松本城へ
まつもっつぁん_a0089275_10124915.jpg

周囲の景色も含めとても素晴らしいお城でした 夕日に映えた城がまたよろし
翌日は雨だったので この日のうちに見られて良かった♪
まつもっつぁん_a0089275_10183458.jpg

ぎりぎり閉館1時間前に天守閣に入ることもできました
歴史好きのひーちゃんはどの資料もマメに読むので時間が足りないくらいだったけど・・・
天守閣の一番上 ↓
まつもっつぁん_a0089275_10235614.jpg

歴史的建造物を見る度に昔の人のすごさを感じますなぁ   
まつもっつぁん_a0089275_10243439.jpg

夜は弟のりょーっぺと合流して駅近くの居酒屋に行きました
実家で顔を合わせたときはたいして話さないくせに 
ここぞとばかりに兄弟そろってよく喋る喋る!!!  途中ついていけなくなった私

もぉ眠いし疲れたから帰ろうよ~~~~~~ と提案して即解散 

こうやって私を中心に全てがまわる旅の一日目は終了しました
ふふふ

by beautyaya | 2009-12-05 10:53 | お出かけ


<< ながのっつぁん      胸いっぱいの紅葉 >>