人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

終わらない野外食堂

矢田亜希子のりピーも旦那様が大変なことになってますね
彼女たちは何も知らず 逮捕されて初めて知ったんだろうし
それはそれはショックだろうね・・・・

さて 週末はあいにくの天気予報にも関わらず予定通り
キャンプに行ってきましたー

いきなり中央道は事故渋滞
まったく迷惑だなぁ~といつも腹を立ててしまうけど
自分だっていつどうなるかわからないもんね
ほんの一瞬の不注意で誰かの命を消してしまうかもしれないし
何百・何万もの人に迷惑をかけてしまう 事故は怖いです
みなさん気をつけまひょー
終わらない野外食堂_a0089275_10193561.jpg

高速を降りたら 途中のスーパーで食材を買います
いつも買い過ぎちゃうから少なめに・・ 少なめに・・

ジョモアも一緒だよ 053.gif  
終わらない野外食堂_a0089275_1022503.jpg

この子たち 何度もキャンプに来てるから意外に慣れてるのよね

みんなでやればテントやタープのセッティングはあっと言う間   ↓丸顔のオッサンがこっちを見てます 笑
終わらない野外食堂_a0089275_10362948.jpg

右の大きいテントはジョモアファミリー 左の小さいテントはうち 笑
終わらない野外食堂_a0089275_1037152.jpg

タイトル: 王の城と女中の小屋 

随分な大きさの差に組み立てながら大ウケ 
だって後ろにあるわんこルームとほぼ大きさが変わらないんですもの 

海などで使うサンシェードドームドッグサークルを入れて・・
これでジョモアも日が射そうが多少の雨が降ろうがちょっとは安心よね
終わらない野外食堂_a0089275_10452965.jpg

着々と準備も進み だんだん様になってきました
終わらない野外食堂_a0089275_10474973.jpg

テーブルの下にはちゃーんと足が乗せられるようにオットマンも用意  →ただの簡易チェア
終わらない野外食堂_a0089275_10485353.jpg


さて 野外食堂の本番はランチタイムからです
無印良品で買ってきたフライパンで作る全粒粉入り薄焼きピザ生地を使って
3種類の味のピザを作りました

ピザ生地をこねるのはジョモアパパの大工さんです
なんたって器用な大工さんは何をやらせても職人並み
ピザの生地もレシピに書いてある以上に丹念にこねて伸ばして美味しく作ってくれました
終わらない野外食堂_a0089275_1030276.jpg

定番のピザに見えるけどこれがまた美味しいんだから!!!!
終わらない野外食堂_a0089275_10325813.jpg

食べるのに忙しくて写真が不充分ですが・・・
他に 市販の瓶詰めのサルサソースバージョン
それから目からウロコだったのがマヨネーズ・焼豚・チーズのピザ
これがまた予想外に美味しくて感動♪

それから今回初の試み あるアウトドア人のBlogでC子が見つけた
たこ焼き用のフライパンで作る名付けて 楽しいひとくちイタリアン
ベーコン・トマト・チーズ・バジル・アンチョビ をひとつずつの穴に入れて
ジリジリ焼いてガリガリしながら食べる! これがまた美味しいんだぁ♪ 
フライパンでまとめて焼くより美味しく感じるのはなぜかしら? 

少し遅めに満腹中枢が刺激されたところで   →腹十二分目ってこと
やっとのんびりタイム 
今日は早朝の起床だったからみんな眠いんだよねー 元気なのはジョーちゃんだけだぁ041.gif 
終わらない野外食堂_a0089275_135562.jpg

川の音や鳥のさえずりを聞きながらのーんびり・・・  し・あ・わ・せ053.gif

終わらない野外食堂_a0089275_13253414.jpg終わらない野外食堂_a0089275_13254476.jpg終わらない野外食堂_a0089275_13255557.jpg


夕方 完全に日が落ちる前にジョモアの散歩に出ました
少し動いて夜ごはんのためにお腹を空かせなくちゃね   →食い意地
ここのキャンプ場は本当に広くて自然のままなのがいいね
終わらない野外食堂_a0089275_13322962.jpg

終わらない野外食堂_a0089275_15405417.jpg

予報が雨だからかキャンプ場は異様に空いていてちょっと淋しい気が・・

さて次は 一番楽しみな夜ごはんです
長くなるので次の記事に回しま~す029.gif

by beautyaya | 2009-08-04 16:31 | Out de ごはん(田舎)


<< 思い出の野外食堂      ダーリン見~っけ >>