人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

ギネスに挑戦

蒸し熱ぅーございますねぇ
出勤時の池袋駅構内は地獄部屋のよう
どーにかしてくれぇー 

さて 先日の土曜はパシフィコ横浜のハワイフェスへ行ってきました♪
なんたってShop60店くらい出店されるし 
ふたつのステージを使ってHULAやMUSICショーがいっぱい
Hawaii&HULA好きにはたいそう魅力的なお祭り

みなとみらいの駅に11時
HULA仲間のMちん&Kルンと待ち合わせ♪
Kルンとは違うハラウ(教室)になってしまったけど
今でもずっーと仲良しです
本当は一緒に踊りたい010.gif

会場に入ると目の前にズラリと並ぶShopの数に大興奮の私たち 
いきなり1件目のサザンフォレストというハワイアンキルトのお店で
3人してバックだのポーチだのをご購入~ 笑
このお店のキルトは日本で売ってるハワイアンキルトの中でも
作りはしっかりしてるし柄も豊富だし可愛いです
ぜひHPをチェケラしてみて~♪

私が買ったバックはこれ 可愛いでしょ?! オレンヂ好きな私なのです 
ギネスに挑戦_a0089275_1162038.jpg


ステージを見たり ひととおりの買い物を楽しんだあとは・・・
ギネスに挑戦_a0089275_1191228.jpg

13時から始まる ギネス・フラ・チャレンジの会場(外)へ

そのすぐ横ではコスプレのイベントが開催されていたようで
赤や青や黄色や緑のズラをかぶり 決して一般的ではない格好をした人がたくさんいました
思わずそっちに参加しちゃおうかと・・・・ 笑

続々と人が集まってきます
ギネスに挑戦_a0089275_11122815.jpg

参加費用は500円 →チャリティ  受付でもらったゼッケンを胸につけます →本格的
ギネスに挑戦_a0089275_11144467.jpg
 
参加記念はこれ   ↓ しおり? 
ギネスに挑戦_a0089275_11154836.jpg

ギネス・フラはギネスブックのHULAのカテゴリーで
参加者の多さでチャレンジ 
そして5分以上(1曲) 全員で同じ踊りをして記録更新を狙うというもの
おもしろそうでしょ?

クムフラは2001年Miss Aloha HULAに輝いたナターシャ・オダ

とても魅力的な女性でした             ↓ 見えないっつーの
ギネスに挑戦_a0089275_11343140.jpg

参加者が集まるとナターシャのレッスンが始まりました  曲はKU'U HOA
軽いお遊び気分だったけど結構本格的!!
HULAの経験がないと ちょいと難易度の高い曲かも?

何台ものカメラで撮影した映像をギネスに提出して それから厳しく審査されるんだって!!!
ギネスに挑戦_a0089275_11505735.jpg

ちゃんと覚えて全員でしっかり踊らないとギネス更新にならない?という
プレッシャーがあるのでみんな必死です 笑
ギネスに挑戦_a0089275_11464323.jpg

それに曲が2分くらいしかないので3回連続で踊るの(5分以上踊り続けるのがルールだから)
これには予想外に汗だくでした042.gif

本番も無事に踊り終わって終了♪
楽しかった~
結果は10月くらいにわかるらしい 
せっかくだものギネスに載るといいな053.gif

それから遅いランチを食べ 
またまた会場に戻って買い物をする私たちなのでした

060.gif

by beautyaya | 2009-07-14 17:19 | aBOUT hULA


<< 溜まったネタ      初★枝豆旅行~満喫の軽井沢Ⅱ >>