人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 08日

初★枝豆旅行~満喫の軽井沢

たらいまー
久しぶりに軽井沢に行ってきましたぁ
最高に楽しかったー

誰と?! 
またもやダンナとではありませんょ
グルメ大魔王の仲良し先輩 Yさん&Oさんです 
宿泊先は先輩の別荘!! 北軽井沢マンションです
ご主人はまだ30代後半? 若いご夫婦なのにすごいよねー
うちなんて毎月のローンだけで溺れかけてるというのに・・・ 恥笑

旅行話の前にタイトルに書いた「枝豆」の説明をちょっと・・

先輩たちとの出会い
私が24歳の若かりし頃 某下着メーカーに派遣で入ったことがキッカケでした
この会社が超~~~~~~楽しくて
仕事中も和気あいあいで笑いの耐えない職場 アフター5は飲み歩き 
社員旅行札幌・仙台と2度も連れてってもらい
プライベートで保養所に泊まりに行ったり  

派遣ガールズはいつも椅子と椅子をくっつけて寄り添いながら仕事?をしていました 笑 
そのときに 仲良くくっついた枝豆 って 
自分たちで命名したか 誰かに言われたか忘れたけど・・・
そうやって仲良しガールズたちは その日から枝豆という名に・・・
あんなに楽しかった会社は 後にも先にもここだけ 
懐かしさで胸がきゅんとする思い出がいっぱいあります

派遣ガールズのA子さんはふたりのママになり たまにしか会えなくなって
一番おとなしいN子さんは音信不通になってしまいました
そして現在の枝豆本部はYさんOさんと私の3人 
さらにこの3人で旅行に行くのは初めてというわけ  前置き長いって?

さて当日はYさんと私のふたりの旅です  ※Oさんはすでにダンナ様と軽井沢入り
グルメ大魔王のYさんは高速サービスエリアのグルメ情報もちゃんとチェケラしてきてくれました
まずは高坂SA黒酢&りんご酢ソフトクリームです
初★枝豆旅行~満喫の軽井沢_a0089275_1444351.jpg

とってもスッキリしていて酸味がほどよくあって美味しい♪
ソフトクリームだけど味はシャーベットのような軽さ 甘ったるいのがイヤって人にお薦めです

碓氷軽井沢まではあっと言う間 気になるグルメ情報はいっぱいあったけど
そんなには寄ってられません
Yさんと私が絶対食べたいモノがありました それは~
初★枝豆旅行~満喫の軽井沢_a0089275_1447860.jpg

最近人気のアイスコロネです
初★枝豆旅行~満喫の軽井沢_a0089275_14473869.jpg

ただ揚げたコロネパンにソフトクリームなんだけど これがうまいッ
子供から大人までどうぞな味 ぜひ食べてみて♪

ちなみに甘楽PAというところにありました
初★枝豆旅行~満喫の軽井沢_a0089275_14492811.jpg

結局 ソフトクリームをふたつ食べたら軽井沢についてしまいました 近ッ

軽井沢ときたらアウトレット♪ 別行動で1時間半たっぷり見て周りました 
初★枝豆旅行~満喫の軽井沢_a0089275_1452329.jpg

Oさんと合流して近くの人気スーパー TsuruyaさんでBBQの材料を調達
地方のスーパーってその土地でしか味わえない野菜類などがあったりして楽しー
この店も種類が豊富で野菜も新鮮だし お豆腐も何十種類と売ってました 
Oさんお薦めの湯葉は売り切れだったけど・・・

さてさて楽しい時間の始まりです
まずはマンションの最上階にあるスパへ   
初★枝豆旅行~満喫の軽井沢_a0089275_1525442.jpg

ふたりはビールを飲みながら・・・・   眺めも最高だし気持ちいー♪ 
初★枝豆旅行~満喫の軽井沢_a0089275_1531567.jpg

それから下ごしらをしてマンションの外にあるBBQスペース
初★枝豆旅行~満喫の軽井沢_a0089275_1555923.jpg

大きくて分厚い鉄板を貸してくれます これがいい感じで焼けるの~
初★枝豆旅行~満喫の軽井沢_a0089275_15667.jpg

Yさんが持ってきてくれた富士宮焼きそば麺 
ずっと食べたかった念願の焼きそば ↓  最初から焼きそば食べちゃった 
初★枝豆旅行~満喫の軽井沢_a0089275_159631.jpg

もちもちで弾力があってしっかり炒めた方が美味しー
Yさんが言ってた通り もうこの麺以外食べれないかも?

食べるのに必死で写真がない~  ほらBBQって忙しいじゃない?! 
Yさんが持ってきてくれた北海道のなんとか昆布
さっきTsuruyaで買った青まめ豆腐トマトの和え物も
Oさんが美味しいキムチ屋で買ってきてくれたいかキムチ
アスパラ エリンギ 茄子 シャウエッセン 宮崎牛のカルビに豚トロ
たっぷりのおろし&ポン酢で頂きます ぜんぶ ぜんぶ おいしー

それにホテルとは違ってなーんの時間も気にしなくていい
BBQのあとはお部屋でごろごろ TVを見ながらお喋り
そして温泉の出る大浴場は24時間利用可 これまたのんびり浸かることができました
夜はお決まりのガールズトーク そして知らないうちに就寝 →でしょ?
幸せな時間がゆっくり流れる1日でしたー

次は2日目です

by beautyaya | 2009-07-08 17:17 | お出かけ


<< 初★枝豆旅行~満喫の軽井沢Ⅱ      森と風には要注意 >>