人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

旅の〆は葉山で

伊豆高原の旅
2日目は予報通り朝から雨 しかもザァザァ降り
でも大好きな朝風呂に入ったら気分爽快♪

さぁー!メシだ メシだ! 

朝食はバイキングでした 
旅の〆は葉山で_a0089275_1713445.jpg

私は和食 C子は洋食 もちろんふたりとも大盛です 笑  C子の皿は盛りが汚く写真撮るに至らず・・・笑
私もC子も親に 「ごはんは残してはいけません」 と言われて育ったので
滅多なことでは残しません だから太る説もあったり・・ あはは  

ジョモアはおとなしくテーブルの下から周囲の様子を伺っています
旅の〆は葉山で_a0089275_17174114.jpg

本当にふたりとも良い子ちゃんでオバサン感心よ~
旅の〆は葉山で_a0089275_17175373.jpg

部屋に戻って11:00のチェックアウトまでしばしくつろぎタイム
C子は自分の服はたいして買わないくせに わんこ達の服やグッズはたくさん買います 笑
そしてモアちんの可愛いいちごブルマーを披露してくれました
旅の〆は葉山で_a0089275_17205655.jpg

うまく写真が撮れなかったけど お尻がプリプリ動くので可愛いのなんの♪
でも実はモアちんはこのブルマーが大嫌い
ママがはかせようとするとスタコラサッサと逃げる その様子が何とも可愛いのー  

さて前日にCLOSEDだったパン屋さんを再訪しました
パン特集で思わず買ったOZマガジンに小さく掲載されていたお店
335BAKERY MahaloMahalo

旅の〆は葉山で_a0089275_10282248.jpg旅の〆は葉山で_a0089275_10283147.jpg

OLからパン職人になったハワイ好きの女性が経営する
夢はHawaiiにCafeを出すことだって  なんて素敵なの~♪
パンも気になるけど この女性経営者も気になるやんッ

旅の〆は葉山で_a0089275_10333518.jpg旅の〆は葉山で_a0089275_10334511.jpg旅の〆は葉山で_a0089275_10335889.jpg


小さなお店は白を基調にした可愛いくてふんわり優しい雰囲気 
可愛く包まれたパンたちが棚に並べられていました
旅の〆は葉山で_a0089275_10374559.jpg

そしてオーナーの宮下美佐子さん
いかにもハワイが好きそうな そしてハワイがとっても似合う素敵な方でした
HULAをやってたけど どうも自分には合わなくて辞めちゃったとか 笑
パンの名前も マハロブレッドとかハワイアンブレッドとか
ハワイ好きにはたまらない感じです 
どのパンもすご~く美味しかった♪ こっちの方にもあればいいのに・・・

途中の農協市場で新鮮な野菜もたっぷり買いました
旅の〆は葉山で_a0089275_1174137.jpg

この日の夜に 新じゃがは蒸かして ほうれん草はお味噌汁に 山芋は千切りにして
ダンナに食べさせたら美味しいと喜んで?いました  

さてお次は 熱海の蒸しパンほていやさんへ  人気Blogから情報を参考にさせてもらいました
旅の〆は葉山で_a0089275_1194146.jpg

蒸しパンとはいえ10種類もの味が揃っていてなんだか不思議じゃない? 
旅の〆は葉山で_a0089275_11112348.jpg

中はシナモンロールみたいに それぞれの味が練りこまれてる
蒸しパンにしてはしっかりした食感だけど 蒸しパンらしい優しい味は変わらない 
3つのうち2つはダンナに食べられちまった いつもこういうの食べないくせにーッ
もっと買えば良かったな~

雨は止まず・・・
冬の日本海のように寒々と荒れた海を見ながら葉山まで足を伸ばしました
去年行きそびれていたGRANT(雑貨屋)へ ジョモアは車の中でお留守番です 
C子が車を降りると ふたりはすかさずママの姿を探し出します
そこで気づいちゃった
モアちんって後ろから見てるとオバサンみたいなシルエットだねぇ 笑
旅の〆は葉山で_a0089275_11373894.jpg

こういう頭した人いるよね? 笑   ごめんょモアちん     
旅の〆は葉山で_a0089275_11394789.jpg

それからSYUNA & BANIの葉山店へ行きました
すごい細い道を入ったところにあってちょっと穴場的な感じがしました
でも夏にはたくさん人がいるんだろうね
旅の〆は葉山で_a0089275_1145966.jpg

旅の〆は葉山で_a0089275_14273869.jpg旅の〆は葉山で_a0089275_14281019.jpg旅の〆は葉山で_a0089275_14282557.jpg

3時を回っていて小腹が減っていたので 私はワッフル 
旅の〆は葉山で_a0089275_14322535.jpg

C子はソーセージの盛合せ を頂きました 
旅の〆は葉山で_a0089275_1433817.jpg

メニューは豊富ではないけれど食事もCoffeeもとても美味しかった♪

そうそう!
去年だったか湘南関係のBlogで紹介されていて素敵だなぁと思った
デザインホテルSCAPESがなんとこのお店の目の前にあったのー!!!
旅の〆は葉山で_a0089275_14375221.jpg

旅の〆は葉山で_a0089275_14395423.jpg

これって運命だわ なんて思ってHPを見たら・・・・・・・・・ チーンッ 
いくら記念日なんちゃらでも養豚所の経済事情じゃムリだわ 悲涙

雨が止んでたので海へ出てみました
旅の〆は葉山で_a0089275_14421964.jpg

絵になりそうな写真でも・・・ と思ったけれど
旅の〆は葉山で_a0089275_14431243.jpg

・・・・・・・・・・・・・   笑  ダメだこりゃ
旅の〆は葉山で_a0089275_14424342.jpg

旅の〆は葉山で_a0089275_1444105.jpg

お店の前で記念に1枚と思ったけど・・・・
旅の〆は葉山で_a0089275_11463032.jpg

お~い こっち向いとくれ~
旅の〆は葉山で_a0089275_1450327.jpg

せめてジョモアだけでも・・・・  ダメこりゃ 笑
旅の〆は葉山で_a0089275_14503596.jpg

天気は残念だったけど初めてのわんこ旅行かなり満喫で楽しかった♪
モアちん ジョジョ ありがとね 笑

旅の〆は葉山で_a0089275_15142010.jpg旅の〆は葉山で_a0089275_15143654.jpg



by beautyaya | 2009-02-27 15:24 | お出かけ


<< まねっここじき      わんことごはんと傑作写真 >>