人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

幸せ巻き巻きの会

2月3日は節分 そして恵方巻き

恵方巻きの由来ってたくさん説があり過ぎて定かじゃないとか
現代でこれだけ流行ったのも西方のファミマが火付け役だとか
いまでは便乗して恵方巻きロールなんてロールケーキが発売されてたり
巻いてありゃなんでもいーのね 

というわけで しーちゃんが恵方巻き巻きの会に招待してくれました♪
恵方巻きという名の・・・・
みんなが大好きなあの韓国ロールだけどー 笑

素晴らしい手際の良さで次から次へと具材を作ってくれるその横で
今度は巻き巻き隊が巻いていきます  巻いて巻いてぇー
幸せ巻き巻きの会_a0089275_11101354.jpg

調理実習みたいでおもしろいよ 断然手より口の方が動いてる
つまみ食いも忘れませんッ つまみというか本食いだったり?! 

ほれ出来たよ~♪
幸せ巻き巻きの会_a0089275_1195718.jpg

お花の形に置いちゃったりしてオッサレ~   わかるぅ?
でも鑑賞するのは今のうちよ 食べ始めたら一瞬でなくなるからね
幸せ巻き巻きの会_a0089275_1195635.jpg


本日のしーちゃんメニュー
★韓国ロール ★茄子のごま煮 ★ヤムウンセン ★薄切り豚の梅しそ蒸し
★千切りポテトとアンチョビのクリームグラタン ★春菊のサラダ   

毎度すごいでしょ~???

幸せ巻き巻きの会_a0089275_1195631.jpg幸せ巻き巻きの会_a0089275_1110476.jpg幸せ巻き巻きの会_a0089275_1195764.jpg

そろそろ始めましょかー   つまみ食いですでに腹四分くらいだけど
幸せ巻き巻きの会_a0089275_11102815.jpg

2月4日はしーちゃんのお誕生日だったので小さいけど花束も用意しました♪
しーちゃんいつも美味しいご飯をありがとうこれからもよろしく お誕生日おめでとう
まるで小さい子が母親に送る言葉みたいー 笑 
幸せ巻き巻きの会_a0089275_1195767.jpg

本日の参加は5名 ちょっと少ないけどこれくらいだと
ひとつの会話がゆっくり出来ていいよ 笑 

毎回書くようだけど
しーちゃんのご飯はいつ食べても本当に美味しくて
また食べたい いつでも食べたい 毎日食べたいって思う
周りにお料理上手が多くてあたくしったら し・あ・わ・せ☆ 

ジモティ№1酒豪のmame 
床にもテーブルにも大量の空き缶を転がしてぐーすか寝ております
幸せなやっちゃな~
幸せ巻き巻きの会_a0089275_1111110.jpg

でもそんな幸せって大事だよね 笑
今宵も楽しい楽しい集いでした♪



by beautyaya | 2009-02-09 14:54 | House de ごはん


<< 5ヶのネタ      お願いモアちん >>