人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

岡崎のアメリカンボーイ

行ってきました 旦那の実家
数えてみると最後に行ってから1年2ヶ月振り
ちょっと間が開きすぎたかしら?

初めての高速バスプレミアムシートにしただけあって
そこそこ快適な旅でした
所用時間は予定通り6時間 休憩は途中で2回(足柄と浜名湖)あったけど
結局バスからは一歩も降りず・・・ 眠りは浅かったけどほとんど寝てたみたい 
旦那は言うまでもなく爆睡   →なにひとつ覚えてないらしい
   
写真の幅が広いシートがプレミアムシート 3列
4列のシートはらくらくシート  一応スタンダードよりひとつ上のランク
岡崎のアメリカンボーイ_a0089275_1115694.jpg

ちなみにプレミアムシートはスタンダードより+1500円くらい(シーズンによる)
岡崎のアメリカンボーイ_a0089275_1118135.jpg


そんなことより みんなが気になってるはず?? の
アメリカンボーイの話を先にしましょうか

名前はマイケル    日本でいう太郎みたいなもんだね
現在NY在住 NY大学でアートを学んでいる20歳 

マイコォ~     →英語風に
岡崎のアメリカンボーイ_a0089275_11283896.jpg

彼がマイケルくんです  顔はかっこよくない?
   
身長は168cmくらい? 体格は細っこくて中高生みたい
だけど手足は毛むくじゃらで いっちょ前に胸毛まで生えてやがる 
肉をほとんど口にしない半ベジタリアンで食事に対してはとても神経質
都会育ちのせいか虫も怖がるモヤシボーイ
日本に来て2週間 日本語は1割ほどしか話せない 

しかし このモヤシくん
実はNY大学の中でも優秀な生徒
あちこちの国へ奨学金制度を使って留学していて
日本に来る前はプラハ その前は中国にいたとか・・・
今回は海外留学助成金制度で岡崎の日本語学校へ来たらしい

彼が描いたあるハリウッド女優(名前忘れた)の自画像を見た
本人ぜひ買いたいと言ってきて 
彼がNYに戻ったら 実際に彼女に見せて売買契約するんだって
他にメリル・ストリープなんかも描いてたから 
もしかしたらもしかするかもね?

やるじゃん きゅうり男
岡崎のアメリカンボーイ_a0089275_11504875.jpg

※きゅうりと枝豆が大好きで 食卓に出されると異様な速さで食べる

写真はお義父さんの着物を着せて日本刀を持たせた途端
サムライになりきったマイケル 
芸術家だからか ちょっとナルシスト入ってます  →鏡もよく見る
終いには この自分の写真を描くって言っておりやした 笑

最後の夜 私がHULAを披露したあとに
ダンスタイムが始まって   →お義母さんの提案
マイケルが踊り出した やっぱり外人なのねぇ~って感じのダンスだったよ 
岡崎のアメリカンボーイ_a0089275_13314318.jpg

もちろんうちの旦那はその騒ぎに目もくれずひとり読書     →つまらん人だよまったく

お義父さん お義母さんにも可愛がられ とても良い感じです
岡崎のアメリカンボーイ_a0089275_13411411.jpg

こんな風に揃って寝ちゃうくらい仲良し♪
岡崎のアメリカンボーイ_a0089275_13593974.jpg

そーだ 取っておきの写真があった
見て   このマイケルのまつ毛!
岡崎のアメリカンボーイ_a0089275_1404390.jpg

思わずエクステしてるのか聞いちゃったよ 
男のくせに しかも天然でこんなまつ毛を持ってるなんて憎たらしくて思い切り引っ張ったら・・・ 
He said  イタイ! ナニスル~!

変な日本語覚えたねぇ~ 笑  

by beautyaya | 2008-07-28 14:42 | Lovely


<< ポニョは金魚らしい ~崖の上の...      イガイタイ >>