人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 19日

エレクトリックな日々

愛用の小型マッサージ機に続き
我が家に新しく小型血圧計と口臭チェッカーがメンバー入りした

派遣社員の私が加入している健康保険に
なぜかポイント制度があり ( つい先日廃止が決まった )
ポイントが溜まると景品に変えてくれる
その景品の9割がヘルス系の電気製品なのだ
前回は体脂肪が図れる体重計を頂いた

狙っていたのは折りたたみ自転車か浴室用CDプレーヤーだった
ところが急にポイント付与が廃止となり 狙いに届かず・・・

血圧の高い旦那のために血圧計を選んだ
エレクトリックな日々_a0089275_1554227.jpg

もうひとつを旦那に選ばせてみると・・・・
彼が強く希望した商品はこの口臭チェッカーだった 笑
エレクトリックな日々_a0089275_156793.jpg

横にあるボタンをピっと押し数字が0になったら
上部のマイクのような部分に息を
はぁぁぁぁぁぁ~~~~ッ と吹きかけるのだ
生まれ変わってもこの機械にはなりたくないと思う 笑

するとピピッと鳴って数値が出る 診断結果は0~5段階
早速試してみると 私「3」 旦那「2」
オイオイそれはないだろ~と何度もトライしたが結果は変わらず・・
ちょっと5段階中の3ってどうなのよ~ 臭~ッ

それから数日 旦那はムキになって1日に何度もやっていた
ビールを飲む前にピッ 飲んだあとにピッ そして「数値が上がってる~」と騒ぐ
当たり前だろよ~ 

何度か試してみると やはりニンニクや酒には敏感に反応するようだ
キムチを食べた直後は最高の5を獲得 なんだか勝ち誇った気分に・・・ 嘘
しばらく遊べたけどすでに飽きてテーブルのどこかにほっぽりにされている

同様に血圧計も 最初の数日は朝も夜もマメに計測していた旦那
ここ最近は触れてもないご様子

こんな風に各家庭には
あっと言う間に使用されなくなった電化製品が溢れているのでしょう
エコだの何だの騒ぐのもなんだか矛盾してるような気もしないではないが・・

最後に選んだ景品は電動ハブラシ そろそろ届く予定だ
これなら長い間使えるし お口サッパリ診断結果も0をキープだネ 笑

by beautyaya | 2008-02-19 15:36 | Lovely


<< 週1       ふらふらHULA >>