人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 21日

へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~

1月20日 日曜日
予報は夜から 「 」になっていた 
そんな極寒の中 「 横田基地 フロストバイトマラソン」 が開催された
フロストバイト・・・・ → 凍傷  すごいネーミング!

へっぽこ応援団は早朝7時にC子んちに集合   ネムイ サムイ
C子んちに車を置いて えっちらほっちら歩いて駅へ向かう
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_13581724.jpg

目指すは横田基地の最寄駅JR青梅線の牛浜駅 小さなロータリーは参加者でいっぱい
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_1441558.jpg
 
今日のランナーたち! ザンネンながらmameは欠席 
左のし~はハーフマラソン 右のNOLIとKZの2人は5kmマラソンを走る
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_148777.jpg

牛浜駅から歩いて15分ほどで横田基地へ 
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_1445572.jpg

途中で不思議なパート募集の張り紙発見 「きれいな仕事」って?? →クリーニング屋サンの募集デシタ
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_1491553.jpg

ゼッケンを貰うために並んでる
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_1454948.jpg

内輪ランナーズのゼッケンが揃いました (mameのも含) こっちまでドキドキしてきたぁ
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_1461394.jpg

開会式のあと ステージ周辺で身体を暖めるためにエアロビクスが・・・
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_14122115.jpg

し~とNOLIの2人も楽しそうにノリノリになってる  あ 後ろのオバチャンもね 笑 
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_1413363.jpg

日本のエアロはユーロビートのような曲が多いけど
やはりアメリカだからか? トランス系の音楽に合わせたエアロビクスだった ♪♪♪
応援団もちゃっかり踊ったぜ~

頭上には銃を構えた兵士が・・・ と思いきやカメラマンのようです 笑
今日はマラソン大会なんだからその格好やめろ~ 
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_14171386.jpg

9時から2Kmのキッズマラソンが始まった
みんな真っ赤な顔して走ってる 
昔の自分を思わせるような腹がぷくんと出た太っちょの子も
いかにもやる気がなさそうな子も やる気満々だけど足が遅い子も
みんなハァハァ息を切らして頑張ってる  ガンバレ~~~~!!!!
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_14183423.jpg

小さな体に2kmの距離はさぞ長かろうね  私は走れません・・・
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_14191388.jpg

9:30からはいよいよ5Kmマラソンが始まった
緊張のスタート地点   ドキドキドキドキドキ
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_15172546.jpg

コースの先頭を走る人たち   
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_15173545.jpg

すごい迫力だった  山中湖マラソンを思い出す
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_15174582.jpg

へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_1518429.jpg

25分でKZがゴール前に現れた 予想より早いッー!
私たちの前で 「 欽ちゃん走り 」 をし出すKZ! でも顔はかなり辛そうデシタ 笑
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_15214567.jpg

続いてNOLIもゴール 爽快な笑顔でマイペースを保ってかなり余裕が見える
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_15261962.jpg

ふたりともめでたく完走! 赤いトレーナーは参加賞 
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_1527388.jpg
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_15271344.jpg


さて お次は し~ の番!
スタート直前まで もうやだ 帰りたい やだやだ とプチうつ状態になってた彼女 
折り返しの5km地点で待っていると(スタート地点に戻ってくる) 余裕の笑顔で走ってきた
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_15551120.jpg

それにしても し~ って外人体系だと思いませんか?
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_15552233.jpg

それから2時間ほど 私たちはマズイ200yenもするカップラーメンを
し~ は今頃ツライ想いでひとりで走ってるのにゴメンネと言いながら食べたり
変な人にナンパされて写真まで撮られたり 笑
あとはひたすらくっちゃべって し~ がゴールするのを待ち続けた
基地内は 奥へ入ることが禁止されてるらしく? スタート&ゴール付近での
応援しか出来なかったわけ でもこれならへっぽこ応援団もらっくらく~♪

途中で救急車が出動したりして とっても心配だったけど
無事に走ってきた し~ の顔を見つけると大興奮!!!

きゃあああああああああ~ッ しーちゃんガンバッテぇぇぇぇぇ~~~ッ 

するとその瞬間なんと し~ まで 「 欽ちゃん走り 」 をしてるではないか!
まったく-! KZし~ ふたりの芸人魂を見た気が・・・・ 笑  ↓ わかる?
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_15552966.jpg

そして無事にゴール      ここだけの話→ 実はゴールした直後に転んじゃったんだって笑
よく頑張ったね~!
へっぽこ応援団今日もゆく  ~FROSTBITE~_a0089275_15553674.jpg

山中湖マラソンのときは暑くて大変だった
そして今回の凍傷マラソンは寒くて大変だった

でも 頑張る人たちの姿や 頑張る友人たちの顔は なによりも胸を熱くしてくれ
応援団に取っても とても良い経験になるのだ
そして来年は 私もこのランナー達の仲間入りになることを決意

こんなところで好評しちゃっていいのか すでに不安だけど・・・ やべぇ 
ま 来年には皆忘れてるでしょう

by beautyaya | 2008-01-21 16:34 | Lovely


<< 2杯で4時間半  ~DEMOD...      読書の冬  ~ホームレス中学生~ >>