人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 11日

念願のうどんパスタ  ~パンコントマテ~

地元駅近の路地裏にある小さな小さなパスタ屋

外観は古い喫茶店みたい
木枠のガラスドアを開けると鈴がガランとなる感じ   
念願のうどんパスタ  ~パンコントマテ~_a0089275_10563930.jpg

素朴な雰囲気に包まれた店内 古めかしい手書きのメニューが張られてたり
念願のうどんパスタ  ~パンコントマテ~_a0089275_105742100.jpg

こぢんまりとした店の厨房は もちろんちっちゃこい 
店員さんはハートフルな感じ  →どんな感じじゃ? 
念願のうどんパスタ  ~パンコントマテ~_a0089275_10581937.jpg

トマトソース ホワイトソース 醤油ベース たらこや明太子系 スープパスタ などなど
味の種類はものすごい豊富♪  真剣に迷っちゃうわけ
他にもラザニアやグラタン サラダ類もあります

前回は確か・・・・ たらこ&イカ にした気がするので
すごーく悩んだ結果 ほうれん草とベーコンのホワイトソース にしてみた
この店のパスタの特徴は何たって2.5mmの極太麺   わかる?↓  
念願のうどんパスタ  ~パンコントマテ~_a0089275_111635.jpg

まるでうどんのように太くて もっちもちでソースがベッタリと絡む   
連れのC子はスペシャルメニューのたらこ&きのこなどの具だくさんパスタ
念願のうどんパスタ  ~パンコントマテ~_a0089275_11125738.jpg

ネーミング負けしないくらい具たっぷり たらこもたっぷりで美味しかったぁ 
ぶっちゃけソレにすれば良かった・・・ 笑

この店 せっかく近くにあるのにダンナが嫌がってなかなか来れない
外で食べるパスタと言えばカルボナーラしか選ばないダンナには 
この太いもっちりした麺がどうも気に食わないらしい    馬鹿たれ~ッ
確かに この特徴的な麺は好き嫌いがあるかも?

そんなわけで 今回は念願の再訪だったのです 

店の雰囲気からして いかにも個人店っぽいけど
実はチェーン店らしく都内のあちこちにあるのには驚いたけど
だって美味しいもんね

パンコントマテ

by beautyaya | 2008-01-11 11:17 | Out de ごはん(田舎)


<< 定番の贈り物      冬は鍋days  ~韓国料理ワンス~ >>