人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 09日

冬は鍋days  ~韓国料理ワンス~

冬なんて嫌い 
寒いのダイキライ
でも鍋だけは最高にうまいッ

11月から数えても 夕食に食べた鍋率はかなり高い
家でも外でも 鍋 鍋 鍋 
鍋くらいしか冬を楽しむ方法を知らないんだもの

養豚所大好き鍋ランキング!

1位 味噌鶏団子鍋   ( 鶏のつくねとゴボウをたっぷり入れる )
2位 醤油みぞれ鍋   ( 大量の大根おろしと一緒に食べる )
3位 チゲ鍋/キムチ鍋 ( 牛鶏豚海鮮なんでも美味しい )

この3味の鍋があれば寒い冬の食卓も幸せ♪
皆さんはどんな鍋を食べてる?

家でチゲ鍋を食べた翌日も外でチゲ鍋を食べた 
新宿ルミネ1にある韓国料理ワンス 
去年来たときに 意外に美味しかったのと この店の鍋に挑戦していなかったので
再び行ってみることに♪

店内は韓国料理を出す店とは思えないモダンなCafe風になっている 
冬は鍋days  ~韓国料理ワンス~_a0089275_13533918.jpg

キムチ類も美味しい♪ 
冬は鍋days  ~韓国料理ワンス~_a0089275_135031100.jpg

きのこたっぷりチヂミ カリカリ&もちもちでボリューム満点♪
冬は鍋days  ~韓国料理ワンス~_a0089275_13505275.jpg

海鮮チゲ鍋をチョイス  エビ帆立ムール貝ハマグリたら etc 
スープがいい味出してました
冬は鍋days  ~韓国料理ワンス~_a0089275_13531780.jpg

最後に残った鍋で五穀米を使ってチャーハンを作ってくれる 
チャーハンというより「おじや」だったけど五穀米だからアッサリしていて美味しかった
冬は鍋days  ~韓国料理ワンス~_a0089275_13535050.jpg

ぐるなびのクーポンでデザートサービス♪ 3味のアイスクリームでした 

そういえば今冬 まだちゃんこを食べてな~いッ
次は両国でちゃんこに決定だぁー

by beautyaya | 2008-01-09 12:02 | Out de ごはん(街)


<< 念願のうどんパスタ  ~パンコ...      SaleとCafeとキッチョと・・・ >>