人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 29日

気分を変えてOLランチ

今日は寒い・・・・・
北風 木枯らしぴゅうぴゅう 
心も寒いーッ 

なぜなら・・・
昨晩 会社の超~~~~~つまらない飲み会があった
つまらないことは過去に味わっているので重々承知していた
今回は毎度断っている&中途で入った新人さんの歓迎会だったこともあり
どうしても断れない状況だったのだ
そんなわけでちょっとだけ会社に嫌気を刺したブルーな朝だったわけ

でも・・ 今日のランチは最近仲良くなった他部署の女の子たちと♪

会社から早足で歩いて5分ほど 住宅街にひっそりとあるアスカフェ
ここはランチでも予約が必要だそう
店内はとっても素朴で温かい雰囲気 6人用のゆったりしたテーブルに座る
いつもはまったりランチだけど 今日はOLちっくな話で盛り上がる

そしてアスカフェランチはこれ ↓ 1000円 / コーヒー or 自家製りんごジュース付
気分を変えてOLランチ_a0089275_1327549.jpg

目でも楽しめる おかずいっぱいのランチ御膳 
使用してる野菜は全て有機野菜だそう 

白煮豆 ひじき 自家製ソーセージとポテト だし汁に入ったゆで卵とお豆腐 
ポテトとほうれん草のミニグラタン にんじんのサラダ 
気分を変えてOLランチ_a0089275_13275100.jpg
 
    手作りコーンポタージュ 五穀米
気分を変えてOLランチ_a0089275_1327579.jpg
 
+200円でランチデザートのケーキが付く この日はチョコレートケーキと抹茶シフォン
小さいけどとっても濃厚でしっとりしてランチの後にちょうどいー感じ♪
気分を変えてOLランチ_a0089275_1327665.jpg

あー 美味しい
あー 楽しい

ブルーな気持ちが一気に飛んだ楽しいランチでした♪
こういうのって大事よねー



アスカフェ
文京区小石川5-18-11
03-3947-0740

by beautyaya | 2007-11-29 17:16 | Out de ごはん(街)


<< 近所のKハウス      2007★ジモティー寒中バーベ   >>