人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

日本の伝統 ~布ぞうり~

いま密かに人気を集めてる布ぞうり

これは母の手作り

最初に作った作品だから写真なんて撮らないでと母
日本の伝統 ~布ぞうり~_a0089275_2163480.jpg

でも なんだか可愛いしあったかい
日本の伝統 ~布ぞうり~_a0089275_217724.jpg

ダンナが欲しいと言うのでもらってきた
早速 スリッパ変わりにして家中を歩いている

翌朝 朝食の用意をしていると階段からずで~んと大きな音が・・・
寝ぼけながら履き慣れてないぞうりで転び
無言で痛みに耐えるダンナの姿・・・・笑 アホやなぁ

その日の夜には すでに床にほっぽりにされてるし・・・

急に寒くなったので出番が減っちゃったけど きっとこの子は長い間うちにいるんだろうなぁ

あれから母は何足も作り続けてるらしい

わての凝り性は親ゆずり? 

by beautyaya | 2007-10-16 15:15 | Lovely


<< 自画像      やっと会えた・・・ >>