人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

地元でもるほん ~ホルモン炭火焼山形屋~

駅に向かう途中
煙をモクモク出したホルモン焼き屋がある

常にドアが開きっぱなしなので暖簾の下から客の足が見える
足の数だけ見ると毎晩のように満席なご様子 
外観はとても古く 全体的に煤けた感じ パっと見るところ上野なんかにありそうな
ちょっと女性は遠慮したい雰囲気の店に見えるため なかなか行けないでいた

入ってみるとちょっくら怖そうな半分オヂサン半分兄チャンみたいな人と
厨房の奥からは髪の毛が黄色い兄チャンが 「いらっしゃーい」 と言っている

早速メニューに目を通す
ままフツーの焼肉屋だわね お値段もフツーで牛角より少し高いか同じか・・くらいなレベル
ダンナと友人の3人 三つ揃って大食らいなうえに腹ペコ状態

とりあえず大盛りご飯に牛と豚のカルビに白ホルモン
ソーセージにキムチ ハラミのたたきをオーダー
じゃんじゃん焼くよ~ッ と気合を入れてみたが100%炭火なもんで焼きが追いつかない
(テーブルに七輪が埋め込まれてる) はやぐだべだい~~~ッ
地元でもるほん ~ホルモン炭火焼山形屋~_a0089275_22453625.jpg

でも美味しそうでしょ?
ホルモンもプリプリ 肉はしっかり厚みもありソーセージはジャンボだしボリューム満点!
なるほど人気な訳ねぇ・・
地元でもるほん ~ホルモン炭火焼山形屋~_a0089275_2245506.jpg

オヂサン兄チャンに見つからないようにこっそり撮影 しょっぱい感じの店内デス
地元でもるほん ~ホルモン炭火焼山形屋~_a0089275_2246187.jpg

真横にあった窓にはガラスがはめ込まれてなかったのだ わかる? 
地元でもるほん ~ホルモン炭火焼山形屋~_a0089275_22463919.jpg

少し経つとほぼ満席状態になり 客は常連さんがほとんどのようでした

やっと最後に焼き上がった骨付ソーセージにすごい勢いでかぶりつくダンナ笑
地元でもるほん ~ホルモン炭火焼山形屋~_a0089275_22461696.jpg

お腹いっぱいだったけど食べてみたくて頼んだ豚汁うどん? 美味しかった♪
地元でもるほん ~ホルモン炭火焼山形屋~_a0089275_22462822.jpg

翌日は・・・・このわてが胃痛で薬の世話になるほどだったけど・・・食べ過ぎ?
ガッチリ気分の時はまた来たいかな? 

by beautyaya | 2007-07-26 15:52 | House de ごはん


<< 愛しきシャロン姫      やっとこさIKEAデビュ~ >>