人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 23日

やっとこさIKEAデビュ~

先週末・・
楽しみにしてた恒例のジモティーバーベが中止に・・
どうにか持ちそうな天気だったけど前夜からの雨で地面はきっとグシャグシャな予感
TVの予報では「 降ったりやんだりの一日でしょう 」 とお天気姉サンが言っている
ということでジモティーメンバーのE子の家に集合し またまた餃子パーティー開催
食いしん坊ジモティー会合の今回のメニューは・・・
 ■餃子 ■スペアリブ ■もやしナムル ■冷奴 ■ゴーヤのおひたし ■きのこリゾット
と多国籍な感じ そして量もハンパじゃない!
深夜まで食べて食べて飲んで騒いで食べて・・・
バーベが中止になったことなんて忘れるくらい楽しい1日でした 

そして日曜・・・
わては昼からHulaがあったのに うちの息子(ダンナ)が休め休めと騒ぎ出し
友人に借りていた車で港北にできたIKEAへ行くことに!
やっとIKEAに行ける~ こうなったらHulaどころじゃないわッ
環八から第三京浜ですぐの港北ICで降りてこれまたすぐにIKEAはありました

ただでさえ安いと聞いてたけどSALEだなんてどういうこと?
すでに入口で鼻血が出るほど興奮状態のわて その横には冷めたダンナ・・・ちッ
どこに車を停めたかもサッパリわからず帰りのパーキングではたいそう苦労するはめに・・笑
やっとこさIKEAデビュ~_a0089275_16195528.jpg

想像通りの人混みだったが店内も広いので許せる 
やっとこさIKEAデビュ~_a0089275_16195667.jpg

やっとこさIKEAデビュ~_a0089275_16195657.jpg

この売り方と値段もさすがって感じ 大きめのキッチンクロス4枚組 もちろん買いました笑 
やっとこさIKEAデビュ~_a0089275_1132521.jpg

生地の柄もなんかもとっても外国チックで可愛い~
やっとこさIKEAデビュ~_a0089275_1133214.jpg

これが噂の倉庫ね   
やっとこさIKEAデビュ~_a0089275_11333729.jpgやっとこさIKEAデビュ~_a0089275_1133506.jpg

レジも外国式 なんかちょっと懐かしいというか久しぶりというか・・・
やっとこさIKEAデビュ~_a0089275_11512168.jpgやっとこさIKEAデビュ~_a0089275_11513028.jpg

棚を購入 自分たちで倉庫から運搬するのはちと厳しかった
でも安さのためならなんのその?!  
100円のホットドッグと50円のアイスクリーム 長蛇の列を見ただけで並ぶ気も起こらず
写真には写りきってないけどこの横に列が・・・
やっとこさIKEAデビュ~_a0089275_1134194.jpg

こまごまと購入したけどなんだかあってもなくてもいいものばかり?笑
やっとこさIKEAデビュ~_a0089275_11341542.jpg

これはHula仲間にいただいたカード 買った額に入れてみました♪可愛い~
やっとこさIKEAデビュ~_a0089275_11343293.jpgやっとこさIKEAデビュ~_a0089275_11344065.jpg

出口の脇にあった食料品コーナーで目に止まって買ったポテトチップス
なんとわてがダイスキな「ディル味」ではないか!
やっとこさIKEAデビュ~_a0089275_11344975.jpg

しっかりとディルの味がしてツボに入りやした♪ おいちーッ! 他でも売ってるかしらン?  

そんな感じでちょっと遅いIKEAデビューを果たしたのだ
今度はもっとゆっくり行きたいぞ 横にうるさい人がいないときにね♪

by beautyaya | 2007-07-23 16:19 | お出かけ


<< 地元でもるほん ~ホルモン炭火...      小さなHula 大きなAloha >>