人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 30日

山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~

2007年5月27日(日) 山中湖ロードレースが開催された 

山中湖1周コース 13.6km
ハーフマラソン 21.0975km 
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_13322829.gif

スタートは山中湖村役場前交差点から始まり ゴールは役場近くの中学校だ

1周コースに4人の友人が参加 前日よりキャンプをしながら現地入りすることに! 
4人のランナー + 4人のサポーター + ジョジョとモアナ で人間8人と犬2匹
5月とはいえ山中湖は富士山の麓
朝夕の冷込みは冬並み と想定して充分な防寒具(着)を積み込んだ
予想以上の大荷物で2台の車は後ろも見えないくらいぎゅうぎゅう

天気は2日前の降水確率80%の予報をぶっちぎって超~快晴
まだ雪をかぶった富士の山は言葉も出ないくらい美しかった 富士山万歳!!
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_22422068.jpg

キャンプ場は撫岳荘というところ
地図で見るとスタート地点の役場に近いはずだったが・・・・( のちほどご報告 )
テントサイトに1番乗りで到着
1番良さそうな場所を取り テントを組み立て タープを張っていく
8人もいるうえにみんなよく働くので本来なら面倒な作業も楽しく思えるのだ
それって最高だよネ~
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_22442212.jpg

こんな感じにセッティング
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_22465654.jpg

山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_12115627.jpg山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_1319925.jpg

ジョジョとモアナはゲージに・・・・火元に近づくと危ないからね

さて 何たって1番の楽しみである " キャンプごはん " は・・・

応援キャンプメニュー ( 夜の部 )
■ 山梨名物のほうとう ( 麺は現地のほうとう屋で仕入れる )
■ 3種きのこ炊込みごはん
■ 焼肉各種 ( 手羽焼き 豚バラ 和牛 ソーセージ )

ちょっと汚い図ですがおいしかったんだよ~
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_22492167.jpg

翌日に大業を控えたランナーたちもいるので準備が簡単で
おいしくてボリューム満点な料理に・・・
野菜なども準備班があらかじめ切って持参してくれたので楽々~
ゆっくり食べて くっちゃべって 最高の夜のひととき これがキャンプの1番の楽しみよね
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_2256301.jpg

そして平らげたあと キ 汚い・・・・笑
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_12235672.jpg

夜の気温は予想より遥かに暖かかった ( フリースを着れば良いくらい )
片づけをして11時頃には就寝 でも話が盛り上がってなかなか眠りに就けなかった笑

Zzzzzz・・・・・・

こけこっこ~ぉ   古い効果音?

朝は5時過ぎに目覚めてしまった テントから出てみると
すでに大工さんがひとりでパンの生地をこねていた
夜 試しに作ったパンがうまく膨らまず どうしてもリベンジしたかったらしい 笑

応援キャンプメニュー ( 朝の部 )
■ 具だくさんミネストローネ
■ 大工さんお手製のパン ( 名づけてリベンジパン )
■ クリームチーズと野菜のペースト ( パンにぬったり挟んだりして食べる )

リベパン大成功 ふっくら焼き上がりました 大工さんも満足顔 というか自慢顔?!
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_22503740.jpg

外はカリッ 中はふわ~ッ でもずっしり詰まった感じのパンで超~美味しかった
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_22513932.jpg

大工さん念願の「 アウトドアでパンを焼く 」 の夢が叶ったね~
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_22522047.jpg

全員が予定よりも早く起床したため 朝食もゆっくりと取ることができた
一息ついたころ ランナーたちが出発の準備に入り出した
うっすら緊張が伝わってくる・・ 緊張屋さんのわてまで緊張~笑 アホやん

山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_1323554.jpg
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_13242110.jpg

準備完了!気合が入ってる様子でしょ
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_13265796.jpg

ウォーミングアップがてら歩いてスタート地点まで向うランナーたちを見送る

頑張ってね~
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_13382745.jpg

頑張るんだぞ~
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_13304882.jpg

健闘を祈る!
山中湖ロードレース2007 ~ 応援キャンプ編 ~_a0089275_13474186.jpg

マラソンの模様は次記事へ

by beautyaya | 2007-05-30 13:55 | お出かけ


<< 山中湖ロードレース2007 ~...      Hawaiiのプチホテルに泊まろう  >>