人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 26日

サッパリあっさりのオープン戦

ダンナが会社の人にプロ野球オープン戦のチケットを頂いてきた
巨人 対 広島 
サッパリあっさりのオープン戦_a0089275_22323788.jpg

スポーツに関して て~んで無知なわて ( スポーツだけじゃないけどサ )
しかも野球のことなんて さらにチンプンカンプン
巨人の監督って長嶋・・?今は違う? あぁ原さんだったね・・・的レベル
申し訳ないけど広島なんて誰一人として存じ上げない
名前を聞いても 顔を見てもわかりません 
そんな状態で行っても楽しいのかしら・・・
チケットをくれた上司に義理でもあるのか腰痛で歩くのもツライ状態の
ダンナがどうしても行くと言うので 仕方なくドームまで足を運ぶ

やっぱりドームはでかいっす-
サッパリあっさりのオープン戦_a0089275_22241349.jpg

掲示板にいろいろ書いてあるけど最初は見方もわからず・・・
ダンナの説明と共に自然に目が行くようになってきた 大事なのね掲示板て・・(笑)
サッパリあっさりのオープン戦_a0089275_22245723.jpg

ゾロゾロ出て来て何やら踊ってる 昔とは違って年々ファンサービスが充実してきてるらしい
これも新庄の影響なのかしら? 
サッパリあっさりのオープン戦_a0089275_22255337.jpg

テレビで見た新庄のファンサービスはもっと楽しそうだったなぁ
そう思うと この踊りだけってショボくない・・・? などと横にいるダンナに疑問を投げかけ
あれやこれやと評論だけはしっかりするわて
イヤな客-(笑)

いつの間にかゲームも始まってるし・・・
さて わてはどっちを応援しよう?
どうせ来たからには どちらかを応援しないとおもしろくないので
広島の応援団の席に近かったので広島を応援することに・・
サッパリあっさりのオープン戦_a0089275_22262989.jpg

ところが わてらの背後に ちょっとヤンキーちっくな巨人ファンが・・・・
香水の匂いをプンプンさせて
「 おぉら~ぁ~ッ 」 「 しっかりしろよぉ~ッ! 」 などとヤジを飛ばしている
こ 怖い・・・
こんな人たちの前で広島を応援してるなんてバレたら・・
結局 無言でゲームを見続けるわてら・・ いま思えばダンナもビビってた様子(笑)

ゲームがスタートした頃はこのくらいの人だったけど
サッパリあっさりのオープン戦_a0089275_22275398.jpg

中盤に差し掛かった頃には こんなに人が増えてる ( わかるかな?)
野球って人気あるんだね
サッパリあっさりのオープン戦_a0089275_22282581.jpg

結局 2対0で広島が負けて あっさりとゲームは終わった
「 こんなもんなの?」 と不満気にダンナに言うと 「 いいゲームだったよ 」 ・・・・
うそこけーッ!

腰痛で苦しむダンナを無理やり引きつれラクーアを探索して
サッサと帰路へ・・・
なんとも不完全燃焼な休日だったのだぁ~~~~ッ
サッパリあっさりのオープン戦_a0089275_2230074.jpg


by beautyaya | 2007-03-26 11:50 | お出かけ


<< 養豚所 マイニチごはんⅡ      春のHulaイベント >>