人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 28日

養豚所 マイニチごはんⅡ

マイニチの食事
皆さんはどのくらい意識してるでしょうか

バランス良く カラダに良く 美味しく しく・・・・

若い頃はほとんど考えなかったカラダのこと
そろそろ 本気で気をつけないといけないなぁ
なんて思う今日このごろ ( 遅ッ )

ジャンク食だいすき
しょっぱいモノ 油っこいモノ なんでもござれ体質
幼少の頃からそんな食生活なもので 体系にもしっかり出ており
体内の 「 リン 」 は人より多いこと間違いなし 

がっちりベジタリアンな日もあれば 炭水化物と油だけのときも多々ある
でも そんな食事が一番おいしかったりして・・・
わかっちゃいるけどやめられない
ア ホレ スイスイスイ-ダララッタ スラスラスイスイスイ♪

( 「スーダラ節」 より引用 作詞:青島幸男 歌:ハナ肇とクレイジーキャッツ )  
平成19年3月27日 植木等さんが死去されました 心よりご冥福をお祈り申し上げます


ターサイ(搨菜)のオイスターソース炒めターサイはビタミンやβカロチンが豊富 
養豚所 マイニチごはんⅡ_a0089275_18482387.jpg

もやしのかんたんナムル 塩 胡椒 ラー油 醤油で混ぜるだけ
養豚所 マイニチごはんⅡ_a0089275_18484396.jpg

大根 わかめ ネギ 三つ葉 のお味噌汁
( 具が乱雑に切られてることがわかる 性格出るなぁ )
養豚所 マイニチごはんⅡ_a0089275_184921.jpg

1枚2400円のステーキ肉を母からもらう
しかも たった1枚・・(200gくらい) もっとおくれよ母さん
涙を飲んで肉好きのダンナに譲る 優しいなぁわてって
養豚所 マイニチごはんⅡ_a0089275_832847.jpg

横には エリンギ まいたけ ピーマン 青ネギ の蒸したもの 
養豚所 マイニチごはんⅡ_a0089275_834287.jpg

食後 ダンナの感想は 「 高い肉の味はするけど特別美味しくはないナ 」 ですって・・・!!!!
直後 わてが「ジャガー横田」 に変身したことは言うまでもない

お出かけの夜の作り置ごはんは グリーンカレー♪具は 鶏肉 じゃがいも 玉葱 ししとう 
養豚所 マイニチごはんⅡ_a0089275_841815.jpg

具だくさんのトマトスープ ( 残り物で )
養豚所 マイニチごはんⅡ_a0089275_2283821.jpg

三つ葉のおひたし ( 二束で100円だったよ- )
養豚所 マイニチごはんⅡ_a0089275_2285629.jpg

保谷納豆 タレはなんだか不思議な味 フツーの方がうまいにゃ~
養豚所 マイニチごはんⅡ_a0089275_2294029.jpg

レタス つみ菜(かいわれをでっかくしたような)みず菜の胡麻にんにくドレッシングのサラダ
養豚所 マイニチごはんⅡ_a0089275_23431376.jpg

厚揚げ焼 ( ちゃんと網で焼く ) ネギとしょうが醤油で
養豚所 マイニチごはんⅡ_a0089275_23433784.jpg

湯豆腐 みず菜とえのき 
養豚所 マイニチごはんⅡ_a0089275_2343589.jpg

まいたけとしめじの炊き込ごはん わてはお醤油を多めに入れるのが好き♪
繊維質の大事なごぼうを入れるのを忘れた・・・
養豚所 マイニチごはんⅡ_a0089275_23442041.jpg

ドバーっと買い物をした時は マジメに作るので材料が似たり寄ったりだけど
けっこう ヘルシー養豚所 でしょ たまたまだけど~ 

by beautyaya | 2007-03-28 15:54 | House de ごはん


<< 同志のプッチン      サッパリあっさりのオープン戦 >>