人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 01日

養豚所のひまな正月

あけましておめでとうございます

しかし今年はひまな正月になってしまった
両親が揃ってわて家に滞在してるので
ダンナは半分イジケてひとり帰郷
お互い自分の家族と過ごすことに・・・

元旦の朝食
養豚所のひまな正月_a0089275_2152222.jpg

・ちぢみほうれん草のバター炒め
・卵7個分の厚焼きたまご
・餅3個入り関東風雑煮( 具材は三つ葉とネギのみ )
・煮物( わてが盛り付けたので汚い・・ )


母の雑煮や煮物はやはりうまい
別居中の父は数年振りに食べる母の料理をうまいうまいと言って食べている

わてが作った焼豚の紅茶煮( 共食い? )
養豚所のひまな正月_a0089275_21545163.jpg

母特製ギョーザ( 中身は同じなのになぜかうまい )
養豚所のひまな正月_a0089275_21571560.jpg

母の故郷 北海道のいくら(味噌漬)とプリプリのかずのこ
養豚所のひまな正月_a0089275_2158018.jpg


食材は豊富 上げ膳据え膳
手のかかるダンナもいない
最高の正月!!! な-んて思ったけど・・
日頃テレビを見ることが少ないわてには
特に何もすることがないテレビを中心とした正月というのは
瞬く間に飽きてしまう

ひまだなぁ~ と思うと何も出来なくなる
ふだん時間がなくて出来ないこと やりたいことが 
沢山あったはずなのにそれが何なのかすら思い出せない

これから家中を物色してみよう

とりあえず今年もどうぞよろしく

by beautyaya | 2007-01-01 22:14 | House de ごはん


<< 初詣は家の裏      シャロン姫シャンプーをする >>