人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 27日

名古屋名物??赤から鍋

会社帰りの池袋
今夜は3~4ヶ月振りに会う後輩とサシで飲む
この遊び人の彼女が見つけてくれた
なにやら気になる赤い鍋を売りにした店

赤から

東京23区内にある直営店は渋谷と西麻布
フランチャイズならこの池袋と六本木だけ
関東に支店が少ないところが逆に気になる・・・

赤から 池袋東口店
名古屋名物??赤から鍋_a0089275_1725639.jpg

これがその赤から鍋
名古屋名物??赤から鍋_a0089275_173323.jpg

もやし ニラ 豆腐 つくね ネギ ホルモンが入ってる
キムチ鍋よりもっとコクがあって濃厚なスープ
とうがらしの辛さが10段階も選べる
お薦めの「 3 」 にしたのに結構な辛さだった

メニューは名古屋名物の手羽先や味噌かつなどもあり
焼肉屋のような焼き用の肉などがある

とりあえず鍋をメインで食べるつもりだから
・名古屋コーチンのたたきサラダ
・大葉つけだれ野菜スティック
・なすの一本漬け

少し軽いものをオーダー

酒豪の彼女につられ 酒の弱いわてが4杯も飲んだ
この店の柚子酒ソーダ割はうみゃい~

そしてこの店の名物らしい鶏のせせり焼き
白いのじゃないやつがせせり
名古屋名物??赤から鍋_a0089275_19493547.jpg


せせりとは・・・・・
鶏の首の剥き身で一匹の鳥からほんの僅かしか取れない部分
一般的には小肉と呼ばれている

これがまた超うまいの~
なんかね ササミとモモを混ぜたくらいの脂加減で
鶏独特の臭みもなく とても食べやすい
軽く焼いても しっかり焼いても美味しい
ハイ これ気に入った !!!

鍋の最後を飾るのは店員おすすめの名古屋のきしめん
つるつるで美味しかった~

そしてこの大雨の夜も よく食べ よく飲み よく喋り・・・
池袋の夜は過ぎていったのでした 〆


by beautyaya | 2006-12-27 20:09 | Out de ごはん(街)


<< シャロン姫シャンプーをする      イヴの豊洲ららぽーと >>