人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 14日

不思議なお好み焼き in 恵比寿

お好み焼き たこ焼き もんじゃ焼き

うンまいよねぇー
西の人たちに負けないくらいこれら粉モノが大好きなわて


本職であるネットサーフィン( ホントはデスクワーク )中に
見つけた一軒の店 「 ふわとろ本舗  」
神戸が本店 そして支店は恵比寿にしかない・・・・
なぬ?
これはもう つべこべ言わずに行くしかないでしょう

そして仲良くしているわての人生の先輩たちとワイワイ行ってきました
「創作鉄板・お好み焼き 神戸ふわとろ本舗」

恵比寿西口ウェンディーズ横の路地を入り・・・・
店構えは 「 そば屋 」 な感じ 
不思議なお好み焼き in 恵比寿_a0089275_11493065.jpg

店内はさほど広くなく 7時前で半分ほどの席が埋まっている
カウンターもカップルでいっぱい
不思議なお好み焼き in 恵比寿_a0089275_11494913.jpg


さぁ どんどん注文しましょー

この店の目玉はこの ふわとろ焼き まるで見た目はハンバーグ
不思議なお好み焼き in 恵比寿_a0089275_11163784.jpg

このふわとろ焼きの人気トッピングメニューは
チーズ&海老 とか 海老&グラタン らしいが
とりえあずベーシックに食べてみたいってことで 豚のみのトッピングにしてみた
不思議なお好み焼き in 恵比寿_a0089275_1118452.jpg

確かにふんわりふわふわトロトロ・・・なんだけど
あの粗めに刻んだキャベツや野菜が一切入っていない
中が軟らかいとろとろのたこ焼きの蛸抜きバージョン風?!
「 お好み焼き 」 とはちょっと違う・・

食通の先輩たちは不思議そうな顔で
「 これってお好み焼き・・じゃないよね? 」
「 これ・・・粉使ってなくない? 」
「 なんか不思議な味~ 」
それぞれの感想を口にする

意外にうまかったのが このもやし焼き
薄い塩味で味付けされていて ぽんず をつけて召し上がる
もやし焼きのはずが 中に肉が入っていてお得気分
不思議なお好み焼き in 恵比寿_a0089275_11263998.jpg

メニューは若者向けのためか 神戸風なのかわからないけど
あれもこれも 気になる品々が揃っている

フツーのお好み焼きと違って重たくないうえに一品の量が
そんなでもないので ( もしかしたらフツーの人にはフツーかも? )
まだまだ食べれるヨネってことで どんどん注文してみる

・豆腐焼き ( 和風だしにつけて食べる )
・蛸ガーリック ( 名前の通り )
・烏賊バジルチリ ( 名前の通り ちょいと辛め )
・とんぺい焼き ( 薄い玉子焼きに巻かれた野菜焼き )
・スジオムレツ ( 牛スジが入ったオムレツ )
・じゃが明太 ( 名前の通り )
・野菜サラダ ( ごまドレがうまい )
・もろきゅう ( お口直し )
・アイスクリーム ( サービス )

スジオムレツ( 牛スジとこんにゃくがゴロゴロ入ってる )
不思議なお好み焼き in 恵比寿_a0089275_8135589.jpg

じゃが明太( マヨネーズ味の明太ソースがたっぷりでうまい )
不思議なお好み焼き in 恵比寿_a0089275_8131986.jpg

烏賊バジルチリ( チリがしっかり効いている )
不思議なお好み焼き in 恵比寿_a0089275_812188.jpg

そして・・この料理に怪し気な毛が 一本ニョロ~ンと入っており
即座に店員に申し付けたら人数分のアイスクリームをサービス♪
たかが毛一本でラッキー なんて喜んで食べていたら・・
不思議なお好み焼き in 恵比寿_a0089275_8143250.jpg

一番うるさい先輩のアイスクリームだけ 中が空洞に・・・・
しかも あぶ毛が入ってたのは この先輩が取り分けた皿の中だった・・・(笑)

忙しく働いてるスタッフたちは こってこての神戸人( だと思う )
こちらの素朴な質問にキチンと答えてくれる
大都会東京の恵比寿という地で新しい風を吹かせようと
頑張っているのだろう


ぜひご賞味あれ

by beautyaya | 2006-12-14 14:29 | Out de ごはん(街)


<< HULAイベントを終えて・・      HULAのあれこれ >>