人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 01日

うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 

依然ほったらかしの 「 うちの庭 」 は 
「 庭師 」たちが訪れては あれこれメンテしてくれてるお陰で
そこそこ庭らしい状態を保っている

去年 敷いた芝生はいつの間にか立派なロン毛に・・・
求む!芝刈り機レンタル!
うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_7527100.jpg

玄関ポストのあたり
引越し祝いに とオリーブの木を植えてくれた

うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_750436.jpg

こんな小さなスペースすら庭師任せの わて って・・ ぶひ~っ
うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_75115.jpg

グリーンが伸びてステキな玄関先に変身だぶぅー
ワンコ置物は義母 HulaGirlパネルは友人からいただいたモノ
うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_75769.jpg

オリーブもすくすく育ち 巨大毛虫が生息してたり・・
だからわてはいじらないのよ~
うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_228583.jpg

この倉庫も庭師たちが使っていたのをいただいた
わざわざチャコールブラウンに塗り変えてくれた
そこまでしなくていーと言ったが彼らの気はおさまらんらしい
うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_752198.jpg

しかも中側まで塗ってくれた 
誰も見ないのに・・・と言ったがそういう問題じゃないんだとさ

うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_7523771.jpg

去年の夏に作ってくれた庭へ続く通路の枕木まで塗ってくれた
うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_2292690.jpg

『 たまりゅう 』 もこんなに立派な玉になってる
うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_2295293.jpg

庭師の仕事は「 庭 」だけに限らず 次は大工さんに早変わり
各室のカーテンレールから始まりトイレやタオルホルダー類も
専用の釘や工具を使って ズドドドウィンウィンとあちこち取り付けてもらった 

うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_22181468.jpg

トイレにしゃがみ込んでの作業・・すまないねぇ
電気の配線までやっちゃうこちらの大工さん
彼の手はグローブのようにぱんちくりん 素人の手とは思えない(笑)

うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_2221921.jpg

下のシートもわざわざ便器を外して敷いてくれた
ほれ こんなに可愛いトレイになっただよ~
うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_11544230.jpg

そして脱衣所も   洗濯機を外して床に這いつくばり・・
ホント すまないねぇ
うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_11563450.jpg

ヤフオクで落札したタオルホルダーも きゃわいい~ むふ★
うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_11594974.jpg

家っちゅーもんは ホントに手間のかかるもので 
住んでくうちに あれやこれやと 必要になってくる
庭師 兼 大工さんたちに お願いしたいことはこんもりあって

あそこにもこっちにも棚をつけてちょうだい
あの部屋にもこっちにもカーテンレールをつけてちょうだい
庭に虫が来ないようにどうにかしてちょうだい
シャレた家になるように何とかしてちょうだい


わての口はいくらでも動くのに
どうも材料を選んで見て探して購入するまでに至らず
てんでお話にならないわけ

 
そしてまだ手付かずでいる庭のあと半分のスペース 
すでに庭師たちの思案はいろいろあるようだが・・
うちの庭(以外も)☆改造計画 パート2 _a0089275_7514782.jpg

庭は逃げない わてらも逃げない ( られない? )
そして 何より 庭師たちを逃がさない !!!! ( これ重要 )
ゆっくりと 先の楽しみに していきましょ-よ


by beautyaya | 2006-11-01 14:47 | Home


<< 朝のサンポと秋のソラ      オータム in 田舎道 >>