人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 04日

らぶりーマイハワイⅡ

ハワイでは11月16日より公共の場が全面禁煙となるらしい
実に素晴らしい“新禁煙法”ではなかろうか!!!
ショッピングセンター レストラン ホテルのロビーはもちろん
ビーチまでもが禁煙になるらしい

まだまだ喫煙者が多くいる日本(人)に取っては
ちょっと残念なことかもしれないけど・・

わても3年半くらいまでは 思い切り喫煙者だったので
( 周囲の皆々様にはいろいろとご迷惑をお掛けしましたぁ )
喫煙者たちの気持ちもわからないではないが
禁煙者になったいま禁煙者たちの気持ちも よく よく よ~く わかるようになり・・


こ-んなにキレイなビーチに煙草の吸殻が落ちてたりすると悲しいよ
KAENA POINT STATE PARK
らぶりーマイハワイⅡ_a0089275_15362818.jpg

ハワイで見かける日本人の喫煙マナーには目にあまるモノがある
そこらじゅうで スパ スパ スパ スパ 吸っては ポイポ~イ状態

もちろん日本人だけに限る話ではないけれど
日本人観光客が多いハワイではとにかく目立つ
もと喫煙者なのであまり威張れませんがね

”全面喫煙” になることは 人にも 環境にも 地球にも
良いことだけど ”制限される” 変わりにまた何か違った
トラブルが起きないかと わてはすでに今から心配である

では 気分を変えて ハワイの綺麗な画像たちをどーぞ

LANIKAI BEACH へと続く小道 LANI(天国) KAI(海) 
らぶりーマイハワイⅡ_a0089275_17322896.jpg

らぶりーマイハワイⅡ_a0089275_21213638.jpg

らぶりーマイハワイⅡ_a0089275_21372179.jpg

LANIKAI 民家のガレージのドア 何て可愛いんでしょう 
らぶりーマイハワイⅡ_a0089275_17365884.jpg

LANIKAIへ行く手前の町 KAILUAにある小さなマーケット
ここのオリジナルDAYバックやエプロンが可愛いの★

らぶりーマイハワイⅡ_a0089275_21355964.jpg

店先の花たち
らぶりーマイハワイⅡ_a0089275_2139399.jpg

この先は何があるんだろう 田舎道で見つけたとても気になる小道
らぶりーマイハワイⅡ_a0089275_21514317.jpg

ヤシの木に足場がついてる 
らぶりーマイハワイⅡ_a0089275_17352045.jpg

きっとお屋敷であろう家の入り口 どんな家なんだろう
迷ったふりでもして入ってしまえば良かったなぁ

らぶりーマイハワイⅡ_a0089275_17364229.jpg

ここはまた違う家のお庭 ちょっとだけ不法侵入して撮っちゃった
らぶりーマイハワイⅡ_a0089275_2212475.jpg


我ハワイに行きたし 

by beautyaya | 2006-10-04 16:05 | aBOUT hAWAWAII


<< ”お休み”という休み      いよいよ F1★日本グランプリ... >>