人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 21日

ほぼ、食べ物ネタ

こんちわー

最近、また少し仕事が忙しくなってきました
いつの間にか週末出勤、平日休みが定番に・・・

ある日の平日休み
ひーちゃんも母も仕事でいない最高の日 笑

急に美味しいパンが食べたくなって、
何年も前から、ずーっと行ってみたいと思いつつ
行けてなかった隣町のパン屋さんにやっとこさ行ってみました。

ところが・・・
奥様がご出産されたばかりで、しばらく休業との張り紙が・・・・
おめでとうございますだけど残念ーッ!!!

あーあーと思いながら歩いてると、すぐ近くにだんごの三好があるじゃないの
ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_21363240.jpg

ここのお団子、安くて美味しいのよ~♪
どこに店舗があるんだか調べてもよくわからない謎のだんご屋
私の中では出会えたらラッキー!!的なお店なのです 

さらに、いつだったか父に美味しい豆腐屋があるから行ってごらんと言われていた
お豆腐屋さんも発見!!! なんて奇遇なんでしょう♪ 
ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_21365811.jpg

迷いに迷って、おぼろ豆腐と揚げ出し豆腐を買ってみました。美味しかったょ♪
ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_21372079.jpg

そして、ここもずっと行きたかったお菓子のお店 おだふじ
ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_2137499.jpg

ここは地元でも有名なお店らしく、さすがは平日の昼間、主婦たちでごった返してました。
シュークリーム、コロネ、小さなチーズケーキ、どれも美味しかったなぁ♪ 
たくさん買いたかったけど、最近ひーちゃんがうるさいもので・・・ チッ
ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_2138932.jpg

団子に豆腐にスイーツを買って帰って、食べて寝て食べて寝ての幸せなホリデーでした 笑

最寄り駅にできた江川亭
江川亭といえば、私の愛する故郷・小金井が本店なのですが・・・
確か同じ中学の一学年上の先輩だかの実家が経営してることで話題だったはず・・?
だけど、あの頃はラーメンなんかに興味なくて一度も食べに行ったことなかったなー
ラーメンもまぁ美味しいけど、油麺が美味しい♪♪♪ お酢とラー油をたっぷり入れて・・ 
ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_21383227.jpg

ある夜のこと ひーちゃんの帰宅途中にVESPAがパンク
空気入れを持ってきてと言われて出動  まったく相変わらず手のかかる人ナンデスノ
ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_2139619.jpg

ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_21393086.jpg

ひーちゃんが撮った東京タワー やっぱり綺麗だなぁ♪
ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_21402276.jpg

ここも行きたかったパン屋さん 会社帰りに寄ってみました
三好のだんご屋と同じで、イマイチどこに支店があるのかよくわからない
アサカベーカリー  
ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_1328457.jpg

食パンがズッシリ、もちもちで美味しいのー  
ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_13291371.jpg

同じ名前のパン屋が家の近くにもあるんだけど、パンの様子がまったく違うのよねぇ・・
ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_2134037.jpg

たまたま日曜の朝に行ったら、すごいたくさん種類があってびっくり!! 
ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_21341764.jpg

やっぱりパン屋ってのは朝(午前中)に限るのねー
ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_21343444.jpg

大好きなフィッシュ♪ 白身魚のフライってフライの中でも一番好き! 安い女でしょ?! 笑  
ほぼ、食べ物ネタ_a0089275_21344855.jpg

ネタも溜まってるんで、もっとスムーズにアップしたいんだけど・・・なかなか。

3.11
日本人をはじめ世界中の多くの人たちがいろんな気持ちを抱えながら迎えたであろうこの日。
私はちょうど休みで、朝から晩まで震災に関する番組を見てました。
「復興」「絆」という言葉ばかりが使われ、中にはなんだかなぁ・・・と思う内容の番組もあったり。
ある被災者の女性が「絆という安っぽい言葉は使わない」と言ってたのに
どの局も「絆」を連呼していて、とっても滑稽に思えたり。
ま、募金以外に結局、なにもしてない私が言えた立場ではないですが
あのとき感じたこと見たこと(映像で)聞いたこと思ったこと考えたことを
「忘れない・・・」 これが一番大事かなと。


 

by beautyaya | 2012-03-21 01:15 | Lovely


<< ジョモア家の新しい家族      サクラサイタ >>