人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 26日

あっこのバースデーランチ

今月は母の誕生日、あっこも68歳・・・
あと2年で70か。 

誕生日の度に「こんなに長生きするとは思わなかった」と言うので
それだけ喋ってりゃそう簡単には死なないよ と返してあげてます 

今年のバースデーランチは狭山のレストラン一国(いちくに)
口コミを見ると、とにかく盛り付けが綺麗、記念日にお薦めと書いてあったので
何件かの候補のうち、この店にしました♪

概観も店内もちょっと高級感があっていい感じです。 
あっこのバースデーランチ_a0089275_10503736.jpg

あっこのバースデーランチ_a0089275_10511991.jpg

写真がないけど、店内は個室もいくつかあってもっと広々してます。
テーブルのお花も綺麗でした♪
あっこのバースデーランチ_a0089275_11303231.jpg

パスタコース、お肉orお魚料理のコース、ハンバーグパイやステーキのコースなど
2800~5300円くらいなのでランチにしては少々お高めのお店だよね こんな場所なのに・・ シーッ

そんなわけで、お肉orお魚コースにしてみました♪
前菜がふた皿も付くのが嬉しいッ
こちらがひと皿目  2品が縦に並んでる↓  口コミ通り盛り付けがとても華やかで綺麗です。
あっこのバースデーランチ_a0089275_113028.jpg

・・・・・・・  アボガドのなんとかかんとか  毎度すみません 
あっこのバースデーランチ_a0089275_11334939.jpg

マグロの・・・・なんとかかんとか  
あっこのバースデーランチ_a0089275_11343585.jpg

これがふた皿目 キッシュと温野菜の明太子ソース  →勝手に名づけた   
あっこのバースデーランチ_a0089275_11354757.jpg

そしてあっこのメインは子牛のリブステーキ 
あっこのバースデーランチ_a0089275_11391546.jpg

私はお魚、めばるでした。
あっこのバースデーランチ_a0089275_1153487.jpg

どのお料理も盛り付けがとても繊細で、丁寧に手をかけてるという印象でした。
味は至ってフツーだったけどね  おい

一番美味しかったのは・・・ デザート  
あっこのバースデーランチ_a0089275_12232314.jpg

抹茶のムースもさくらのジェラートも全部全部美味しかった
飴細工も自家製だそうで・・・ 全部食べといたよ  
あっこのバースデーランチ_a0089275_12241152.jpg

食後のコーヒーも美味しかった、どこの豆使ってるのか聞けば良かったな

もちろん!!
高齢、いえ恒例あっこのスパイシー発言も少々あり 
食器のこととか、付け合せのお野菜のこととか・・・  相変わらずやぁ~
そして、この日も夜の10時くらいまであっこのお喋りは続くのでした~

食事より何よりも一番のプレゼントは「聞いてあげる」ことなのかも? 

by beautyaya | 2011-02-26 13:09 | Out de ごはん(田舎)


<< 東京マラソン      平日の集い >>