人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 21日

満喫キャンプ

キャンプ2日目です

トイレに行きたくて早朝4時半に目が覚めてしまいました  婆さん?
一度起きてしまうと眠れない体質なのでそのまま起きることに・・
炭に火をつけようと ひとり格闘していました
みんなが起きるころに目覚めのCoffeeでも入れてあげようと・・・   ???

ところが・・・ 炭って難しいのねぇ
まったく火が着いてくれません
私なりに粘ってみたけど火の気がたつ様子が一切ないので
今度は持ってきていた簡易バーナーに火をつけようと・・・・
危うくタープに火が燃え移るところでした 汗008.gif
やっぱり私って食べる専門だわ

起きてきたジョモアパパがなんのことなく炭に火をつけてくれました 
大事なのは空気の通りと火種を作ること・・・ だそうです    →だったよね?!

火がついたら早速  です!!     →まだ6時過ぎですけど
えーちゃんが置いてってくれたロールパンを軽く焼いて
バターをたっぷり塗って・・・   美味しい~
満喫キャンプ_a0089275_9465994.jpg

続けてエビトーストで残ったトーストも焼いて食べちゃいました 笑

ジョジョもモアちんもおはよー
満喫キャンプ_a0089275_9475553.jpg

ジョーちゃんお・は・よ★
満喫キャンプ_a0089275_10102339.jpg

さぁ朝食を作りましょう!!       さっき食べたパン? なんのハナシかしら? 
メニューはさんまご飯鯛のアクアパッツァです  朝から豪華やのぉ~♪
満喫キャンプ_a0089275_9532167.jpg

パプリカ エリンギ マッシュルーム ズッキーニ 玉葱 トマト オクラ そしてレモン    
満喫キャンプ_a0089275_9533759.jpg

これだけ食材が揃って美味しくないはずないよね 
さんまご飯もバッチリ美味しく炊けてあっちゅー間に平らげました  
そうそう すっかり味噌を持っていくのを忘れ 味噌汁が作れなかったのが失敗でした

ジョモアパパとひーちゃんは今となっては良いバイク仲間?! 
ふたりにしておくとひたすらバイクの話をしています   
満喫キャンプ_a0089275_103791.jpg

私たちはお散歩へ  キャンプ場がある山の上方にはプールがあって子供も大人も楽しそうに入ってました♪
満喫キャンプ_a0089275_1045235.jpg

モアちん 給水タ~イム♪
ところが飲みたくなかったようでママの手に溜まった水に口を浸けて停止してた 笑
物言わぬわんこ・・・ 可愛いねぇ   
満喫キャンプ_a0089275_1071058.jpg

テントや中敷を干したり まったりしたり・・・
早起きしたのでかなり充実した時間を過ごしました

本当はジョモアファミリーはもう一泊する予定だったのですが
かなり満喫したので私たちと一緒に帰ることに・・ 笑
まだ食材残っていたので んじゃカレーでも作っちゃえー ということで
今度はスネ肉カレーを作りました   写真忘れた
まったく空腹感はないのにカレーって食べれちゃうんだよねぇ・・  
別にカレーじゃなくても食べてたと思うけどね   怖いーッ  

空腹感ゼロ 満腹中枢がイカれた2日間
お腹も気持ちもいっぱい
最高に楽しかった053.gif053.gif053.gif

帰り道の山と空と雲が綺麗で幸せだったなー♪    
満喫キャンプ_a0089275_17333437.jpg

今度はぜひ秋キャンプに行きたいよー


by beautyaya | 2010-08-21 17:51 | Out de ごはん(田舎)


<< 猛暑のいろいろ      たった1日の夏休み >>