人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

Happy OB Time

幸せな Happy 叔母バカ OB 時間 Time

さて 本日も強烈な叔母バカっぷりいきますよ~

2010年5月22日(土)
ヨシカとカイトの運動会に行ってきました♪

SheilaとLola(おばあちゃん)は早朝4時からお弁当作り
すでにヘロヘロに疲れ果てておりました 
運動会って家族に取っても一大イベントなんだね

大荷物を台車に乗せ 小学校まで歩いて10分弱です
Happy OB Time_a0089275_8533882.jpg

Lolaはとっても明るく気の良い人で いつもジョークで笑わせてくれます
お弁当を乗せた台車を押しながら 日本語で おべんと~ おべんと~ なんて言って
ひとりで大笑いしてるの   こういう人好きやわぁ~  

通学路のフラワーロード
ヨシカとカイトはこの道を通って毎日学校に行ってるのね・・・ 
Happy OB Time_a0089275_8592632.jpg

校舎・・・ 小さくない?!
Happy OB Time_a0089275_9104049.jpg

児童数400人弱ですって・・・  ってことは1学年に100人もいないってことよね  少なッ
でもこの学校は少子化の影響もあるだろうけど学校自体も小規模のようです
だから保護者エリアも場所取りなんていらないくらいでした  その点は楽でいいやねぇ

さぁ!! 始まりました!!   ヨシカは白組 カイトは赤組
Happy OB Time_a0089275_9121274.jpg

準備体操中のヨシカを発見!!  
な~んかダラダラやってんなぁ  でも自分もそうだったけどね 
Happy OB Time_a0089275_9205169.jpg

応援団による応援合戦     あぁ懐かしいわ~
Happy OB Time_a0089275_9224015.jpg
 
まずはヨシカの80m走  待機中に友だちとジャレるヨシカ ↓
Happy OB Time_a0089275_9271226.jpg

友だちとお喋りするヨシカを見て つい胸が熱くなってしまいました   
背だってこんなにも大きくなって・・・  ホロリ
Happy OB Time_a0089275_9292655.jpg

友だちの応援をするときも誰よりもアクションが大きいヨシカ 
やっぱりママの血が混ざってるんだわー  
Happy OB Time_a0089275_946697.jpg

さぁ ヨシカの番です!!   叔母さんもドキドキよ~
Happy OB Time_a0089275_9465567.jpg

位置についてぇよぉーい  パンッ!!!!   
Happy OB Time_a0089275_9481876.jpg

最後まで必死に倒れ混むようにゴールインしたヨシカ  ナイスファイトだよー!! 
結果は2位だったけど上出来♪上出来♪   

感動に浸る間もなく次はカイトの番です  叔母さんカメラ片手に走りますよーッ!!
待機中のカイトに声をかけると・・・
Happy OB Time_a0089275_953323.jpg

なんてひどい顔ッ 笑  
こういうときに声をかけると恥ずかしがって怒るんだって・・・ by Sheila

太鼓の音に合わせて飛んだり跳ねたり   
太っちょなカイトは重心がしっかりしていて リズム感もあるのでとても上手でした♪   →いやこれホント
一生懸命踊るカイトを見て 叔母さんはまたまた目頭が熱くなっちまっただよー
Happy OB Time_a0089275_10131862.jpg
   
泣いてる間もなく次はヨシカのソーラン節です  衣装が最高に似合ってるでしょ?!
惚れてまうやろー  アホ
Happy OB Time_a0089275_10141496.jpg

毎日のように練習に励んだそうです
Happy OB Time_a0089275_10182325.jpg

これまたヨシカもリズム感があるので上手なの  カッコよかったわ~ッ  
L・O・V・E アイラブ ヨシカぁ~~~~~ッ    →勝手にやってろ
Happy OB Time_a0089275_10193211.jpg

そしてラストもかっこよく決まりました!!! いぇいッ
Happy OB Time_a0089275_10314084.jpg

みんなでひとつのことに向かって そしてそれをやり遂げるって素晴らしいことだよねぇ♪
子供ってそれを肌で感じながら成長してくんだろうなぁ      

さて 次はカイトの50m走です
Sheilaはビデオを 叔母はカメラを片手にポジション撮りに走ります  あぁ忙しい
ヨシカが2位だったのでカイトも同じじゃないと悔しがって泣くんだよぉ~とSheilaは心配そう

そして・・・・・・・・・・
Happy OB Time_a0089275_10421727.jpg

恐れていたビリッケツになっちゃった   ※1位と2位の子はすでに走り過ぎている 
ショックでこの1枚しかシャッターが押せなかった   
しかもカイトの走り方がおかしくて笑いを堪えるのとショックなのとダブルで大変だったよぉ 
でもカイトもよく頑張った!! 偉いぞー♪

やっとこさ休憩時間です   ゼェ~ゼェ~
なんとフィリピンのママたちが4人も集まってみんなでランチタイムです♪
↓   Lolaが用意したお弁当たち  ホントにちょっとした弁当屋さんみたいでしょ?
Happy OB Time_a0089275_10484263.jpg

他のママたちもあれこれ作ってきてご馳走が並びました
Happy OB Time_a0089275_10494226.jpg

私が大好きなフィリピン料理のアドボ(adobo)とギニリン(giniling)
Lolaの料理って最高に美味しいのー♪♪
Happy OB Time_a0089275_10522416.jpg

ヨシカとカイトには別で日本風のお弁当が用意されていました 
Happy OB Time_a0089275_1141981.jpg

午後はヨシカの棒引きとカイトの玉入れ
Sheilaが疲労と暑さでギブアップしたので叔母ひとりビデオ撮影に走りました
弁当屋が無事に閉店したLolaも疲れ果てています 笑

棒引きでのヨシカの動きはまさにリーダー的存在でした  かっこいい053.gif
玉入れのカイトは重そうな体で一生懸命に玉を拾ってはカラダ全体で投げ入れてました  可愛い053.gif
そして午後3時近くに無事に運動会終了!!  みんなみんなオツカレー

しかし運動会が終わってもまだまだパワーが有り余る子供たち
ふたりを連れて近くの川へ行き そのあと公園を3件もハシゴさせられました  ひぃッ
最後に行った公園にお友だちがいてみんなで野球ごっこが始まりました     子供たち元気過ぎー 驚!!
Happy OB Time_a0089275_11262388.jpg

まだまだ遊び足りない様子だったけど5時の音楽が流れてお友だちとはそこでバイバイ
お腹が空いたというので近くにあった松屋へ・・・

ヨシカはデミ玉ハンバーグの大盛り
Happy OB Time_a0089275_1135235.jpg
 
カイトは牛カレー   ※カレーの上に牛丼のお肉がのってる
Happy OB Time_a0089275_11361671.jpg

食べっぷりが可愛くて可愛くて疲れなんて吹っ飛んじゃったよ

カイト:  Tita Ayaはいつまでいるのー?
わたし:  夜には帰るよ
カイト:  えー なんでぇ?!

こんなやり取りが出来るのが嬉しくて仕方ありません

あの頃・・・ 
マニラに行ってしまうふたりと別れて 人生で1番といっていいほど泣いたあのときも
Kanaboの結婚式で行ったマニラでふたりに再会したときも
こんな日が来るなんて夢にも思わなかった 嬉涙 

今度はヨシカとたこ焼きパーティーをする約束をしました♪
いつでも会えるって幸せだな053.gif

by beautyaya | 2010-05-23 08:49 | Lovely


<< 満喫☆国立の旅      福生とゼルコバ >>