「ほっ」と。キャンペーン
2012年 03月 25日

ジョモア家の新しい家族

ジョジョとモアナの家に新しい家族が加わりました♪
a0089275_22285096.jpg

かえでちんです♪ 

かえでちんは、推定五歳くらい。
ジョーちゃんやモアちんと同じようにボランティアさんの家からこのお家に引っ越してきました。
ものの数日でジョモア家に慣れて、
まさか目が見えないなんて嘘みたいに
家中を元気に走り回るお転婆娘! その証拠になかなか写真が撮れない
身体も小さく心臓も悪いみたいだけど、、
a0089275_22315042.jpg

ジョモアママとパパの愛情に包まれて
きっと元気いっぱいに人生を歩んでくれることと思います

見て、このサプリメントの数々! 
a0089275_22365730.jpg

人間よりいいもの食べてるらしいすよー 笑
a0089275_22382333.jpg

食いしん坊家族がまた増えたね
a0089275_2245641.jpg

みんなの様子はこちらでどうぞ♪
ジョシュアとモアナとカエデのくうねるあそび
[PR]

# by beautyaya | 2012-03-25 11:34 | Lovely
2012年 03月 21日

ほぼ、食べ物ネタ

こんちわー

最近、また少し仕事が忙しくなってきました
いつの間にか週末出勤、平日休みが定番に・・・

ある日の平日休み
ひーちゃんも母も仕事でいない最高の日 笑

急に美味しいパンが食べたくなって、
何年も前から、ずーっと行ってみたいと思いつつ
行けてなかった隣町のパン屋さんにやっとこさ行ってみました。

ところが・・・
奥様がご出産されたばかりで、しばらく休業との張り紙が・・・・
おめでとうございますだけど残念ーッ!!!

あーあーと思いながら歩いてると、すぐ近くにだんごの三好があるじゃないの
a0089275_21363240.jpg

ここのお団子、安くて美味しいのよ~♪
どこに店舗があるんだか調べてもよくわからない謎のだんご屋
私の中では出会えたらラッキー!!的なお店なのです 

さらに、いつだったか父に美味しい豆腐屋があるから行ってごらんと言われていた
お豆腐屋さんも発見!!! なんて奇遇なんでしょう♪ 
a0089275_21365811.jpg

迷いに迷って、おぼろ豆腐と揚げ出し豆腐を買ってみました。美味しかったょ♪
a0089275_21372079.jpg

そして、ここもずっと行きたかったお菓子のお店 おだふじ
a0089275_2137499.jpg

ここは地元でも有名なお店らしく、さすがは平日の昼間、主婦たちでごった返してました。
シュークリーム、コロネ、小さなチーズケーキ、どれも美味しかったなぁ♪ 
たくさん買いたかったけど、最近ひーちゃんがうるさいもので・・・ チッ
a0089275_2138932.jpg

団子に豆腐にスイーツを買って帰って、食べて寝て食べて寝ての幸せなホリデーでした 笑

最寄り駅にできた江川亭
江川亭といえば、私の愛する故郷・小金井が本店なのですが・・・
確か同じ中学の一学年上の先輩だかの実家が経営してることで話題だったはず・・?
だけど、あの頃はラーメンなんかに興味なくて一度も食べに行ったことなかったなー
ラーメンもまぁ美味しいけど、油麺が美味しい♪♪♪ お酢とラー油をたっぷり入れて・・ 
a0089275_21383227.jpg

ある夜のこと ひーちゃんの帰宅途中にVESPAがパンク
空気入れを持ってきてと言われて出動  まったく相変わらず手のかかる人ナンデスノ
a0089275_2139619.jpg

a0089275_21393086.jpg

ひーちゃんが撮った東京タワー やっぱり綺麗だなぁ♪
a0089275_21402276.jpg

ここも行きたかったパン屋さん 会社帰りに寄ってみました
三好のだんご屋と同じで、イマイチどこに支店があるのかよくわからない
アサカベーカリー  
a0089275_1328457.jpg

食パンがズッシリ、もちもちで美味しいのー  
a0089275_13291371.jpg

同じ名前のパン屋が家の近くにもあるんだけど、パンの様子がまったく違うのよねぇ・・
a0089275_2134037.jpg

たまたま日曜の朝に行ったら、すごいたくさん種類があってびっくり!! 
a0089275_21341764.jpg

やっぱりパン屋ってのは朝(午前中)に限るのねー
a0089275_21343444.jpg

大好きなフィッシュ♪ 白身魚のフライってフライの中でも一番好き! 安い女でしょ?! 笑  
a0089275_21344855.jpg

ネタも溜まってるんで、もっとスムーズにアップしたいんだけど・・・なかなか。

3.11
日本人をはじめ世界中の多くの人たちがいろんな気持ちを抱えながら迎えたであろうこの日。
私はちょうど休みで、朝から晩まで震災に関する番組を見てました。
「復興」「絆」という言葉ばかりが使われ、中にはなんだかなぁ・・・と思う内容の番組もあったり。
ある被災者の女性が「絆という安っぽい言葉は使わない」と言ってたのに
どの局も「絆」を連呼していて、とっても滑稽に思えたり。
ま、募金以外に結局、なにもしてない私が言えた立場ではないですが
あのとき感じたこと見たこと(映像で)聞いたこと思ったこと考えたことを
「忘れない・・・」 これが一番大事かなと。


 
[PR]

# by beautyaya | 2012-03-21 01:15 | Lovely
2012年 03月 05日

サクラサイタ

ジモティの中で一番最初に結婚したけーちゃん。
その長男が今年、高校受験。 

ジモの中の初Babyだったので、どれだけ可愛がられたことか。
現在14歳の彼は何かと揺れるお年ごろ。
話に聞くと、親の前や学校では反抗期らしい生活を送ってるとか。
だけど、私たちの前では・・・ 声変わりはしたものの
ニコニコ笑ってるし、まだまだあどけない面影が残ってる
メールの返信だってちゃんとしてくる可愛いやっちゃ。

一時、高校には行かないなんて言ってたみたいで、
あのときは、みんなでやきもきしたよねー

そして見事にサクラが咲きました♪  おめでと~emoticon-0155-flower.gif
ジモのオバサンたち全員がホっと胸をなでおろしたところです。

彼が生まれたとき、みんなで病院にかけつけて大騒ぎしたなー  →大迷惑
あの赤子がもう高校生か・・・ 
a0089275_045413.jpg

いろいろ思い返すと目頭が熱くなったりしちゃって・・・ ホロリemoticon-0106-crying.gif

甥っ子たちも、あっという間にそういう時期を迎えるんだろうな
ひさしぶりに会ってたこ焼き&お好み焼きパーティーをしました。
自宅でたこ焼きを焼くのが初めてのふたり。  必死です。
a0089275_23123312.jpg

やっぱりお兄ちゃんの方が上手、弟は負けないように・・・ その結果、ぐちゃぐちゃだけど・・ 笑
a0089275_2313833.jpg

お兄ちゃんの食欲は最近物凄くて宅配ピザのLサイズをひとりでペロリらしい・・・ 
この日もよく食べてたなぁ~ 
a0089275_23141164.jpg

食後は恒例のトイザらスに連れて行かれました 笑
買ったカードをすぐ開けたいと言い出し、フードコートのテーブルで。
a0089275_23134878.jpg

a0089275_23143380.jpg

a0089275_23145174.jpg

彼らが夢中になってるカード  毎回説明してくれるんだけど、サッパリわからない
a0089275_231572.jpg

日本語もさらに上達し、漢字も綺麗に書けるようになりました。
それだけなら可愛いものの、生意気なセリフもしっかり覚えておりやす 笑

みんなみんなみ~んなにサクラが咲きますように~★
[PR]

# by beautyaya | 2012-03-05 00:50 | Lovely
2012年 02月 25日

オヤジ女子会

今の会社に入って、もう8ヶ月か、、、

ついこの前まで、とにかく仕事を覚えるのに必死で
周りを見る余裕もなく・・・ 
ここ最近になって、やっと他のチームの女子たちとの交流もチラホラ。
そしていま、一番仲良しな子はなんと24歳!
一回り以上も年が離れてるのになぜか気が合うのよね

昨日は比較的、年が近い女子たちと飲みに・・・♪
女子会らしくオサレなお店で!と思っていたんだけど
たいそう気になる赤提灯の居酒屋を発見してしまい・・・
半分どぎまぎしながらお店に入ると・・・
予想を遥かに上回るほど、しょっぱい大衆酒場といった感じの
100%オジサンの世界でした 笑

※イメージ写真  三丁目の夕日'64より
a0089275_1344532.jpg


でもね、口コミの通り、とにかく串とホルモン系が美味しいの!

レバ刺用のレバーをあぶったもの ニンニクをかけて・・・ 最高に美味しかったー 
a0089275_1027249.jpg

モツ タレが美味しい  
a0089275_10301959.jpg

ネギマはおろしポンズで♪ うまーッ
a0089275_10313047.jpg

つくねも美味しかったなー、それからはんぺんチーズに厚焼き玉子、みょうがの千切り、
シメサバ、カキフライ、マグロ山かけ・・・ 女子4人だから食べる食べる♪

それからこれ! タン刺! これがまた美味しいのーッ
a0089275_10303160.jpg

最後は極秘メニューのレバ刺!! 最近ではあまり食べれないよね
実はあまり得意じゃないんだけどプリプリで美味しかったよー   写真が白っちゃけちゃった
a0089275_1031367.jpg

この店、超~気に入ったな♪♪♪
女子客が珍しいのかオジサンたちもみんな優しいしね 笑
[PR]

# by beautyaya | 2012-02-25 13:18 | Out de ごはん(田舎)
2012年 02月 18日

行きたかったイタリアン

こんちわ♪
まだまだ寒い日が続いてますね
早く暖かくならんかなー

おかげでフラなんてまったく踊る気がしない・・
こりゃいかんな

寒かろうが暑かろうが食欲だけはあるのにね emoticon-0136-giggle.gif 
夕べも雪の中、がっつりイタリアンを食べてきました。

ピッツェリアオオサキ
a0089275_138650.jpg

a0089275_131127100.jpg

ホットフラのイントラをやっていたスタジオの店長がよく行っていたお店。
美味しいと聞いて行きたいと思ってたけど、なかなか行く機会がないまますっかり忘れてた
C子がわんこ連れOKだから行こうって誘ってくれたの♪

わんこ連れエリア  
a0089275_13123497.jpg

昨日はテラスの窓(ドア)がちゃんと閉まっていてエアコンも効いてました。 冬でも安心♪ 
a0089275_10132787.jpg

シャンプーしたばかりでサラサラの綺麗なジョジョとモアちん    
a0089275_10135135.jpg

ジョーちゃんて表情豊かで見てるだけでホントに面白いんだよ~  
a0089275_10142538.jpg

モアちんは持病を持ってるにも関わらず、C子家の献身的なお世話のお陰で元気いっぱい!
a0089275_10144233.jpg

仕事のあと、C子と合流して向かったのですが、
お互いになんだか道がよくわからなくて、随分時間を要してしました
お陰でお腹が空き過ぎて、勢いあまっていっぱいオーダーしちまった

レディースセットのサラダ  粉チーズがたくさん入ってて美味しかったー
a0089275_1015250.jpg

そしてブルエスケッタ これ超気に入った☆☆☆☆☆
a0089275_10151983.jpg

鶏レバーのリエットもオーダーしたのに写真撮るの忘れた・・・

ズワイガニとネリウニのパスタとマルゲリータ 
a0089275_10154266.jpg

それからドルチェ&コーヒー どれもこれも美味しかったよー
しかし、またまた食べすぎたな

オーダーストップの9時ギリギリまでお客さんが出入りしていました。
ちなみに場所はここです。  外環なら戸田西で下りて10分くらいかな
a0089275_13424080.jpg

ドライブがてらどうぞ~
[PR]

# by beautyaya | 2012-02-18 13:50 | Out de ごはん(田舎)