アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 22日

4月のいろいろ

ひさしぶりにぱんち兄貴の家に遊びに行ってきました♪
兄貴は月に1度、ジョモアママにシャンプーをしてもらってるんだけど
その月1のシャンプーの日が集合の日みたいになってきてる・・ 笑

兄貴の妹 Hちゃんは2歳と半年
まぁそれはそれは元気に成長しております
a0089275_22173192.jpg

よく喋って笑って踊るオテンバ娘~ ジモの血をしっかりひいてます 笑
a0089275_2218159.jpg

ラーメンのお歌?とアンパンマンが大好きなんだよね♪ 可愛い・・★ 
a0089275_22182969.jpg

君はジモのオバサンたち全員に成長を見届けてもらえるラッキーガールだよ 笑

そして、ひさしぶりのしーちゃんメシ~~~♪♪♪  
ロールキャベツに納豆オムレツ、人参サラダにえーちゃんが作ってくれたポテサラ♪
みんなで食べると本当に本当に美味しくて幸せ☆
a0089275_22185316.jpg

来月のシャンプーの日は、なんと私の休みに合わせてもらっちゃいました~
楽しみだなー ふふ☆

いま話題のタニタさん、飴ちゃんも出してるのねぇ 儲かってますな
一粒10カロリーで味の種類はマンゴにマスカットにイチゴだったか?レモンだったか?
いたってフツー。
a0089275_2219235.jpg

KINGカップヌードル♪♪ 普通のカップヌードルの2倍くらいあるのかなぁ
a0089275_22195347.jpg

なかなか食べる勇気がなくて放置状態だったけど、意を決して会社のランチで食べました。
確かに大きかったけど意外にペロリ 笑 BIGとたいして変わらないんじゃないかしら?
でもやっぱり普通のサイズが一番美味しく食べられるように計算されてるんじゃないかなぁ
a0089275_22202839.jpg

2駅ほど隣にある市場の中のお寿司屋さんのちらし寿司。 
a0089275_2221850.jpg

かなり期待して行ったけど・・・・・
華屋与兵衛で食べられそうなレベルだったので、ちとガッカリ007.gif

明日からは送別会ウィークだぁー
[PR]

# by beautyaya | 2012-04-22 17:23 | Lovely
2012年 04月 15日

また来年!

あっちゅー間に終わってしまいましたね、桜ちゃん。

毎朝の通勤路    
a0089275_23501419.jpg

a0089275_23503879.jpg

会社近くの川沿い  ここからは富士山も見えちゃうんだよ~   
a0089275_23505916.jpg

お花見とかしてないけど、毎朝ここの桜を堪能したしー   
a0089275_23512761.jpg

最近仲良くしてる会社のYちゃんに誘われて
恵比寿Westinのスイーツバイキングに行ってきました。

こんなによく食べる私でもバイキングというものが少々苦手で
この類のものは今までまったく行ったことなかったのです。

数年振りに訪れたWestin、やっぱり素敵だわ~  

まずは一皿目、Yちゃんのお薦めで軽食から。
a0089275_23515577.jpg

二皿目でもうビビリに入ってます 笑
a0089275_23522124.jpg

スイーツの種類は目が回るほどあって、何がなんだかサッパリわからなくなっちゃった
だからバイキングって苦手なのよ~ 
奥に見えるのが焼きたてのスフレ これは全員に配られるみたい 
とっても美味しかったけどすでにお腹がいっぱいであまり味わえず・・・ 
a0089275_23524623.jpg

また軽食で盛り返して・・ 笑
a0089275_23531027.jpg

最後はいやらしい感じで終わりました 笑   
a0089275_23534034.jpg

Yちゃんはバイキングやスイーツが大好きでものすごい手馴れてる
a0089275_13184624.jpg

a0089275_13193499.jpg

a0089275_13195614.jpg

a0089275_13202115.jpg

a0089275_13204018.jpg

[PR]

# by beautyaya | 2012-04-15 23:49 | Lovely
2012年 04月 15日

甥っこたち

先月ですが、甥っこたちが泊まりにきました。

長男は中3、長女は小6、二男は4歳半、三男は3歳半。

・・・・・

ママの苦労ときたら、どんなもんかしらね。

一番下はまだママがいないとダメなので
中3、小6、4歳半の3人が2泊していきました。
病み上がりだったので、少々しんどかったけど
可愛いさに負けてオバサン頑張ったよ~ 笑

1日目の朝は母が大量のおにぎりと厚焼き卵を焼いてくれたのですが
あっちゅー間になくなりました。 
a0089275_1251181.jpg

長女が厚焼き卵に挑戦! 最近はお料理に興味が出てきたとか・・・やっぱり女子だわね
a0089275_12513027.jpg

カメラを向けると、こんな顔しかしないお年頃?!
a0089275_12515451.jpg

ママがいないので、わがまま言いたい放題の4歳児くんと
可愛いし、こんなときだからってなーんでも許しちゃうバカ叔母の私 笑
a0089275_12525151.jpg

それでも夜はすぐ寝て朝はすぐ起きてよく食べて笑って、明るくて健康でそれが一番よね
a0089275_12521967.jpg

ラウンドワンに行って何時間も遊んだり、ステーキ食べに行ったり、イオンに行ったり、
それなりに満喫してくれたかと・・・・

3日目に3歳を連れてママがお迎えに来てくれました。
a0089275_12531995.jpg

髪の毛がなんだかすごいことになってたけど、嫌がって切ってくれないんだって 笑

あっと言う間の3日間でした。
みんなが帰った日の夜は寝室がとっても寂し気で・・
今度はいつ会えるかな 

そして今度会ったときも
「ボクね、AYAちゃんのこと大好きなんだぁー」って
言ってくれるかしら007.gif
 
[PR]

# by beautyaya | 2012-04-15 17:40 | Lovely
2012年 04月 08日

念願のイタリアンバルUOKIN

やっと桜が咲きましたね
今週末がMAXかしら・・・・ 

毎日なんだかんだ忙しくて流されて流されて気づいたら
どんどん時が過ぎてしまってる・・・ いけないけない!!

昨夜、ひさしぶりにHULAに行って気分がリフレッシュされたら
帰り道、目に留まった夜桜がとってもとっても綺麗に見えました☆

さて、予約が取りづらくて有名なイタリアンバルUOKINへ行ってきました♪
新橋を中心に展開するあの居酒屋魚金のイタリアンバージョンのお店。
随分前から流行ってるのは知ってたけど、なかなか行く機会がなくて
今回、グルメ大先輩の計らいで行くことができたのー 感謝♪

噂通り、本当に安くて量が多いッ
ふたりくらいだと、たいして頼めなくてつまらないかも?
この日は最強メンバー3人組だったので、言うまでもなく・・・・・・・・
写真じゃわかりづらくて残念だけど本当に一皿がすごい量なのよー

これだけで小食女子ならお腹いっぱいかも?! 
a0089275_23364137.jpg

小魚のフリッター  もっとオサレな名前だったけど忘れちゃった
a0089275_23371215.jpg

白子のフライ  こちらもオサレな名前だったはず
a0089275_23374273.jpg

手打ちパスタ、それにピザも食べたなー  
a0089275_23382957.jpg

これこれ!!! めっちゃ美味しかったビーフカツレツ! これは絶対お薦め♪
a0089275_23385451.jpg

浅利と蛤のワイン蒸し  これもすごい量だった
a0089275_23392077.jpg

ぷりぷりでガーリックが効いてて・・・ あー、美味しかったなぁ
a0089275_23394969.jpg

どれもこれも美味しくて安くてカンドーの連続でした。
でも、ひとつ問題が・・・・
それは、私の飲めるお酒がひとつもないッ!!!!!!
このお店にはアルコールといえばビールとワインしかなく、
それベースのカクテルなら作ってもらえるけど
その類は一切飲めないお子ちゃまな私・・・ 
さすがにこの美味しい料理とソフトドリンクの組み合わせは悲しかったわ 笑

新橋と五反田にあるBistroUOKINも、目黒川にOPENした魚金も
相当、気になるところだけど・・・
このイタリアンバル、次回の予約もしっかり取って帰ってきました037.gif
[PR]

# by beautyaya | 2012-04-08 10:14 | Out de ごはん(街)
2012年 04月 05日

四度目の大仏

怖い怖いと言いながらも、またまた牛久大仏に行ってきました~
a0089275_1730327.jpg

後方から接近。何度見てもやっぱりでかいっ!
a0089275_17313884.jpg

そして、初めて中に入ってみたの~ 入園料は確か600円だったかな
ドキドキ、、、ドキドキ、、、

敷地に入ってまず目についたのが大仏の頭だけ。 等身大だそうです 怖い・・・   
a0089275_17323184.jpg

ひーちゃんが小さいよ~  
ここでひと組の夫婦とすれ違っただけであとはずーっとふたりきりでした。
a0089275_17345742.jpg

大仏に向かって歩きます  
a0089275_1735476.jpg

ズンズンズンズン
a0089275_17363487.jpg

ズンズンズンズン
a0089275_1737048.jpg

ほぼ真下から。 あーん、この写真じゃ迫力が伝わらないなぁ・・・
a0089275_17374291.jpg

大仏の下から中に入ると、もうそこは宗教じみた世界
パートらしきご婦人が、まぁそれはそれはなりきって大仏について説明してくれます 笑
館内は様々な色の照明を使い、幻想的な世界を演出しようと頑張ってます 
わざとらしいとはわかってはいても、ところどころ暗くて先が見えなかったり
なにしろ広い空間にふたりきりで実は少々びびっていた私 ぷ
でも怖がるとひーちゃんがおもしろがるので平然を装っておりました 笑 

やっと明るい展示室のようなところへ脱出! ふぅ~
と、思ったら今度は等身大の足の指が・・・   
a0089275_1738783.jpg

そしてこの大仏がつくられるまでの過程を撮影した写真の展示が・・
なんだか急に現実的~
a0089275_17383615.jpg

失礼だけど作業してる人たちは気味悪くなかったのかしら。
a0089275_17392882.jpg

お花の時期はこんなに綺麗みたい・・・ また来なくちゃ 笑
a0089275_17401081.jpg

よく見ると大仏の体に小さな穴が開いてるんだけど、中から見るとこんな感じ。
a0089275_17404193.jpg

「蓮華蔵世界」というスペース・・・・ よくわからん
a0089275_1741886.jpg

写経空間   
a0089275_17413999.jpg

外へ出てからも、何度も何度も振り返って見てしまいます。
a0089275_17421496.jpg

さて、お約束のあみアウトレットへ いつ来ても空いてていいわぁ~ 笑
a0089275_17424429.jpg

GAPがあって、ひーちゃんのロンTとか数百円で買えたりしちゃうんだけど今回はいいのなかったなぁ
本当の目的はひーちゃんの両親へのプレゼントでした。  とっても素敵な買い物ができて大満足。
a0089275_1743598.jpg

最近はすっかり休みが合わなくてひさしぶりのお出かけでしたー。
[PR]

# by beautyaya | 2012-04-05 23:04 | お出かけ