<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

Happy Birthday to me~

毎日、クタクタです・・
残業はそんなにないのですが(してはいけない)
定時内の仕事量がハンパじゃないんだもの

でも今の会社に入って1年が経って・・・ みんなとも仲良くなって
なんだかんだ楽しくやってるんですけどね 
・・・じゃないとやってらんないわー

そんな毎日ですが、27日で40歳になりました。
40歳って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  複雑~
まぁでもね、どうにもならないことですから楽しくやってきまひょ。

誕生日の朝、起きてすぐにひーちゃんがHappay Birthdayを
これまた大きな声で歌ってくれました 笑  本人は普通に歌ってるつもりのようですが・・・ 

まずはバースデーランチ★
近所のハンバーガー屋さんで♪                あらまひーちゃんが写ってる
a0089275_22113775.jpg

暑くも寒くもなくとても気持ちがいー日でした。
a0089275_22115356.jpg

Big Coke!  左がフツーのサイズのドリンク。
a0089275_22121830.jpg

私はどの店でも、だいたいスタンダードなハンバーガーをオーダーします。
いろいろ入ってると食べるときに面倒なんだものー
a0089275_22123797.jpg

ひーちゃんオーダーのチーズバーガー
a0089275_2213419.jpg

それから近くのYAMADAへ行ってNEWカメラを買ってもらいました~♪ 
とにかく白いカメラが欲しくて前々からネットで目をつけてたものがネットと同価格だったので即購入!
安いカメラだけど私には十分なのさ~
a0089275_22133711.jpg

その足でそのまま代官山へ    念願の梨花ちゃんのお店~~~~★
a0089275_23115763.jpg

毎日ブログ見てるけど本当にセンスのいいお店!! 彼女のこだわりが隅々まで現れてる!!
だけど、特に欲しいものがなかったので、せっかくだから2FのCafeでお茶しました~
これまた素敵なお店!
a0089275_22563664.jpg

「可愛いカップ~」って言ったら、スタッフのお姉さんが「柄が微妙に違うんですよ~」って。 
a0089275_2257070.jpg

a0089275_22581171.jpg

この店に似合わない人約一名 笑  しかも知恵の輪をやってるのよー、相変わらず変わった人でしょう?!  
a0089275_22582923.jpg

その後は代官山をぶらぶら~ やっぱり素敵な街だわ~ いいわ~ 
蔦屋も素敵だったよ~ 今度ゆっくり来たいな
a0089275_234393.jpg

a0089275_2353743.jpg

a0089275_236467.jpg

a0089275_2362659.jpg

アンジェリカがデートしてた~ ジェシーじゃなかったのがちょっと残念だったけど、アンジーも綺麗だな
a0089275_2363747.jpg

a0089275_236597.jpg
a0089275_23719100.jpg

本当は広尾でメキシカンが食べたかったのに、ランチのバーガーにやられちまって、
結局、いつもと変わらず回転寿司を食べて帰ったのでした~ 笑

お祝いメッセージくださった方、ありがとうございました~
Mahalo~ 
[PR]

by beautyaya | 2012-06-29 23:21 | Out de ごはん(街)
2012年 06月 21日

いろいろ

うちのサンルームの薔薇が見事に咲き乱れました~♪
a0089275_18161493.jpg

手入れが大変だったんだから・・・ 
a0089275_1818348.jpg

ってのは大嘘でJOYFUL HONDAのガーデンフェアでございました~
最近なんでもローズが大好きな私
西調布にあるクリスマス亭に行ってきました~★
すっごい素敵な概観なの♪ 広い敷地に堂々と建ってます。 2階は住居だそうで・・
a0089275_23215842.jpg

中は思い切りアメリカン!! かなりのアメリカ好きと思われます。
オーナーがこの店を建てた秘話などがメニューに書いてあって(秘話じゃないか・・)おもしろい♪
トイレも凝っててすっごく可愛いの 
a0089275_18332066.jpg

料理は洋食系で、これはキャベツのステーキ (ガーリックっとアンチョビソース) 美味しかったぁ
a0089275_18344132.jpg

こちらはお店の人気メニュー?! オムハヤシライス  とてもレストランの概観とは合わないけどね 笑
a0089275_7351775.jpg

他にも大根のサラダとか、牛タンのソテーとかオーダーしたけど美味しかったよー

ハイ!3度目のUOKIN イタリアンバルです。 もういいって?! 笑
今回はVIP席でした~~ (勝手にそうよんでるだけ)
a0089275_18203942.jpg

カルパッチョ これで680円だよぉ~ 前にも書いたけど安いよねぇ
a0089275_18223933.jpg

お肉のパテ 美味しいんだけどパンが進んじゃうからお腹いっぱいになっちゃうので要注意!!
a0089275_18234763.jpg

しらすのオイルパスタ  美味しい~ ひとりで食べたいブー
a0089275_18305354.jpg

今回は4人だったので、やっとオーダーできたパエリア 本格的で美味しかったぁー
a0089275_1831352.jpg

絶対にお薦めのビーフレアカツレツなんだけど、今回はかなり火が通っちゃってたなぁ・・
a0089275_18323590.jpg

これと前回と同じコーンピザも食べ、また食べ過ぎた夜なのでした。
しかし同世代の女子話ってのは恐ろしく盛り上がりますねぇ  9割会社ネタってのも悲しいけど。

家の近くの紫陽花通り(勝手に名づけた) 毎年、写真撮りたいと思ってやっと撮れた~
a0089275_2313081.jpg

綺麗でしょう?! 白と青系の紫陽花で揃ってるのがまた綺麗♪
a0089275_23133014.jpg

ジョモア楓宅のトイレの棚  実はこれ、私の家にあったもの うちにあってもまったく可愛くなかったのに
このお宅に来たら・・・まぁなんてことでしょう?! 生まれ変わっておりました。
a0089275_2313543.jpg

そしてびっくりしたのが、ジョモア楓パパが作った3匹の子ブタちゃんたち~~~~
すごくない? 左からジョジョ、モアナ、楓  すっごい雰囲気出てるのーーーー
a0089275_23143782.jpg

リクエストしたきのこ醤油クリームパスタを作ってご馳走になりました。美味しかった~
a0089275_2315865.jpg

実は今日・・・・
生まれて初めての(たぶん)断食してます。
取っていいのは水分のみ。 本当に水だけにしています。
仕事中、ふらふら&集中力が低下・・・ かなりきつかったぁ
そして明朝から重湯、昼はお粥、夜は雑炊
こんな感じで1日断食したら、1日かけて通常の食事に戻すんだって。
それを週に1度 これを繰り返すとだいぶ効果が出るらしい・・・
痩せやすい体質になるとか、だるさがなくなるとか、いろいろ。
でも、でも、でも、たったの1日でも私にはきッつぃ~~~~~~

もう出来ないかも・・・・・・
 
[PR]

by beautyaya | 2012-06-21 23:49 | Out de ごはん(街)
2012年 06月 17日

父の日ランチ&平日ランチの巻き

昨日、髪をバッサリ切りました~
よく数えたら髪の長さを変えたのは12年振りくらいかも?!
ひっからまってガビガビだった浮浪者ヘアーからやっと卒業っす 笑

今日は父の日
仕事なので前日に済ませました。

蕎麦好きの父には蕎麦だと思い、父の家の近くにあるお蕎麦屋さん、一喜さんへ
かなり前からチェックしてたんだけど、なかなか行く機会がなかったお店のひとつでした。
自宅の1Fを店舗にしている小さなお店なんだけど、
結構、有名みたいで遠方からいらっしゃる方もいるとか・・
だけど変なところ(失礼)にあるし、地元の人じゃないとわかりづらいだろうなぁ
a0089275_0332115.jpg

予約の電話をしたらなんと予約は不可! 
ネットの情報だとすぐ満席になってしまうと書いてあったので、
何時頃なら空いてるか等々、しつこく聞いてたら
開店少し前に来たら入れてくれるとのことだったので 
本当に開店10分前に行きました~ 笑 

と~っても人当たりの良い若い奥さまが「お電話くれた方ですか」と
笑顔で出迎えてくれました♪ もうこれだけで素敵なお店ー☆ 
厨房にいる旦那様も同じく若くて優しそうな感じでした♪ 

席についてメニューを見始めた頃、まだ開店2分前なのに次々に人が入ってくるの!
キープしていたボトルを飲み始める常連もいたり・・  

さてさて、まずはだし巻き卵(2~3人前) 
a0089275_0335559.jpg

たっぷりのおろしがついてて嬉しい~
そして出汁も美味しい~~~~~~ 毎日でも食べたいッ 
a0089275_0341463.jpg

穴子と野菜の天ぷら盛り合わせ  サックサクでいくらでも食べられそう♪
a0089275_03439100.jpg

そして二八と十割の盛り合わせ しかも大盛り!! ⇒父も大盛り  
a0089275_0345985.jpg

うん!美味しい! ここの蕎麦は間違いなく美味しい♪♪♪  
最近になってやっと蕎麦の美味しさがわかるようになってきました。
近所にこんなお店があるのが嬉しい☆ 
父より私の方が喜んだ父の日ランチなのでありました 笑

さて。 平日休みに会社の子とランチに行きました☆
見てー、可愛いお店でしょう?! プティフルールさん 
a0089275_0353356.jpg

こちらもまたご自宅の1Fが店舗という羨ましいお店♪
外観も真っ白で可愛いんだけど、扉を開けるとこれまた真っ白で可愛いーの☆
a0089275_036093.jpg

a0089275_0363812.jpg

数は少ないけど雑貨も売ってたりしてどれも可愛かったなぁ~
a0089275_03746.jpg

a0089275_0373742.jpg

こちらのお店も開店と同時に行ったのに、ほとんどが予約で席が埋まっていて
あっと言う間に満席でした~ 
ランチはプレートが2種類、あとはパスタとガパオご飯等、それにケーキが2種類だったかな
オーダーしたプレートランチ 900円(だったかな?) 
a0089275_0381455.jpg

ランチのドリンクは180円でお替わりが出来るので4時間居座って3杯も飲んじゃった 笑
会社の愚痴から女子話まで喋り通し!! ストレス発散!! 笑
女って怖いねぇ・・・
[PR]

by beautyaya | 2012-06-17 15:42 | Out de ごはん(田舎)
2012年 06月 16日

いろいろ 

いつだったかお台場にドライブへ~
とにかく平日は空いてていいわー♪
a0089275_1016970.jpg

自由の女神とスカイツリーのコラボなんだけど、小さくてサッパリ見えないわね
a0089275_10173850.jpg

ダイバーシティも楽しかった~♪ なんたって私が好きなファストファッション揃いですもの♪
forever21,H&M,ZARA、そしてZARAブランドのBershkaも入ってる~
American EagleにOLD NAVY(は、まだOPENしておらず・・)、それだけで十分楽しめます♪
なんせ一緒に行ったのがひーちゃんなので大失敗 笑
女子と行けばHONOLULU COFFEEでお茶したり、スイーツ食べたり出来たのに・・
やっぱり買い物は女子に限るね!

そういえばなんでお台場に行ったかというと映画を見るのが目的でしたー
グレイヴ・エンカウンターズ

ブレアヴィッチとかパラノーマルアクティビティ系かと思ったんだけど
ちょっと違ったし、なんだかなぁ・・・・な感じでした。 怖かったけどね。

渋谷のヒカリエへ
a0089275_10194314.jpg

なかなか楽しいわ~♪ 
a0089275_10201781.jpg

渋谷で働いてるS子ちゃんとスペイン料理のお店でランチ★  
私がオーダーしたパエリアの前菜盛り合わせ
a0089275_10205192.jpg

S子ちゃんオーダーのブイヤベース  これかなり美味しい!!!!
a0089275_10212026.jpg

メカジキとアスパラのパエリア  美味しかったよん♪
a0089275_10214698.jpg

S子ちゃんはお仕事に戻ったのでひとりぶらぶら
大好きながま口のお店、AYANOKOJI(きみまろじゃないよ)でお財布ゲット♪
可愛いでしょう?! ひさしぶりに気に入ったお財布買えたなぁ~
a0089275_10245517.jpg

ケンタッキーのチョコビスケット食べた? これ美味しい~~~~~
a0089275_10221621.jpg

ガリガリくんのプレミアムバージョン 笑
a0089275_1023728.jpg

う~ん、やっぱりあのガリガリ系じゃないとだよね、ガリガリくんは。
a0089275_10233373.jpg

他にもネタがいっぱい溜まったるので近日中アップしまーす
[PR]

by beautyaya | 2012-06-16 10:51 | Out de ごはん(街)
2012年 06月 14日

2012★初キャンプ 2日目&3日目

すっかり遅くなりましたがキャンプ、2日目と3日目いきます!

確か2日目の朝食は豚汁とご飯に焼き魚だったと記憶しておりますが・・・
とにかく美味しいご飯だったには違いないのよー 笑

でもってランチはピッツァ♪♪♪
無印のフライパンで焼けるピザ生地でね
2種類、焼いてたらふく食べました~ 
a0089275_20231650.jpg

2日目もお喋りしたり、散歩したり、昼寝したり、あっと言う間に夜になってしまいました。
ひーちゃんが作ったともし火 笑  
a0089275_20243020.jpg

焚き火を囲んで他愛もない話をして・・・ 幸せなひととき★
a0089275_2024526.jpg

翌朝はなーんと、ぱんちファミリーとしーちゃんが早朝から参加してくれました~
ぱんちママが美味しいバナナマフィンを焼いてきてくれたの♪ 
a0089275_20252274.jpg

さらにジョモア楓パパがパンを焼いてくれました~ モチモチで美味しかったー
a0089275_20253847.jpg

鶏肉がなかったので、とん串を焼いて・・・
a0089275_20484964.jpg

おっす、ぱんち! 朝からご苦労だったね~
a0089275_20255573.jpg

ほのちゃんも川で遊んだり、落ちてた木の棒で遊んだり・・・楽しんでくれたご様子でした 笑
a0089275_2050425.jpg

しーちゃんが作ってきてくれたチリコンカンでタコライスも♪ うまーーーーッ
a0089275_20505921.jpg

ぽんちファミリーが持ってきてくれた大きなタケノコを炭にぶち込んで丸ごと焼いて食べたり♪
a0089275_20583162.jpg

さらに、しーちゃんがタケノコとキノコの炊き込みご飯も作ってくれました♪
a0089275_20514017.jpg

残った材料で大きなオムレツも作ってくれたの♪  どんだけ食べてるの私たちー
a0089275_20515931.jpg

満腹&まったりしちゃったら、もう片付けが面倒で面倒で・・・
だけど今回も満腹、満喫の最高に楽しいキャンプでした~★
[PR]

by beautyaya | 2012-06-14 21:05 | お出かけ
2012年 06月 09日

ひと足先に夏休み~♪

来ましたねぇ、梅雨の時期が・・・
紫陽花は綺麗だけれど、雨はいやー

さて、ひと足先に夏気分を味わってきました♪

ひさしぶりにマハロパパさんママさん、そしてマハロくんに会えました。
パパさんの船に乗せてもらう予定を立てては雨、立てては雨で
ずっと延期になってたのです。

まずは横浜ベイサイドマリーナ利用の船のオーナーさんじゃないと使用できない(はず)BBQエリアでお食事~
ここがまた素敵なロケーションなの♪ 
a0089275_1704763.jpg

a0089275_171407.jpg

こだわり派のママさんが本格ハンバーガーを作ってくれました♪
バーガーパテの型も持ってるんだよー
a0089275_1725361.jpg

めっちゃアメリカンな味!バンズもママさんのお手製なの!最高に美味しかったぁー
a0089275_1723483.jpg

ジョモア楓マハロくん、アメコカが4匹も揃って可愛いーの★
a0089275_1732359.jpg

a0089275_1741525.jpg

美味しい食事のあとはパパさんの愛船に乗せていただきました。
・・・・と、ここまではよかったのに
不服にも乗船中、気分が悪くなってしまった私・・・
詳しくはマハロファミリーのブログでどうぞ~

岸?に着く頃には酔いもすっかり治って、Coffee on the boat(ship)♪
このCoffeeがこれまた格別なんだなぁー 

さて、今日はこれで終わりませんよー
なんと逗子海岸の花火大会だったの♪♪♪ ラッキー!!!!
どうしてこんな時期に?! 夏はあまりにも人が多いので時期をずらしたそうです。(ちなみに去年は震災の影響で中止)
7000発の花火、フィナーレは喉が枯れるほど興奮しちゃった~~~~~!綺麗だったなぁ
そしてこんな時期に花火が見られるなんて得した気分~♪
a0089275_1743396.jpg

大満喫の最高の1日でした☆
さらにママさんの手作りパンのお土産付き ステッカー見て!!! ↓  可愛いね   
a0089275_1745616.jpg

メープルシロップ入りのちぎりパンとフランスパン  もっちもちで美味しかったー☆
ご馳走様でした

次回のプランはBEACH BBQだぁーッ
た・の・し・み
[PR]

by beautyaya | 2012-06-09 00:43 | お出かけ