アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

2012★初キャンプ 1日目

4月の末に2泊でキャンプへ行ってきました♪

いつもの面子に、いつものキャンプ場です。 ※写真は全てKちゃん撮影、提供です。 

今回も、とってもいい場所が取れました♪  
a0089275_2257815.jpg

そーだ、いつもの面子に1匹加わったんだったわ
a0089275_22572427.jpg

おてんば娘の楓ちゃん、彼女にとっては人生で初キャンプなり~    
a0089275_22581622.jpg

ひさしぶりに登場する気がするね、ジョジョ~★
a0089275_22573968.jpg

そしてモアちん~★ 
a0089275_2331221.jpg

相変わらず可愛いでしょ?

さて、今回のメニューのコンセプトは・・・ 「適当な感じ」 で。
出発の寸前までみんな忙しくて、なかなかメニューを考える時間と余裕がなかったんだよね
それでも3日間、毎食最高に美味しいキャンプになったよ さすが私たちッ 笑

キャンプサイトの準備が整ったら、まずはランチ♪
ランチは簡単にスーラー担麺  →具を切ってソースにぶち込んで茹でた麺をからめるだけのやつね
これがまたみんなで食べるからか?外で食べるからか? なんだかとっても美味しく感じたなー
a0089275_23531540.jpg

そのあとはお喋りしたり、お昼寝したり、各々好き勝手に過ごします。 
 
さてと、炭の用意も出来たようなので・・・      →もっぱら旦那様たちのお仕事です
a0089275_23515483.jpg

焼き焼きのトップバッターは焼き鳥ちゃん   これ激ウマ~~~ キャンプの定番だね♪
鶏ももを塩で揉んで鉄の串(←これポイント)に刺して焼くだけ。 
a0089275_2345254.jpg

そしてお約束のソーセージ   何度食べても飽きません。 
a0089275_23523892.jpg

あれこれ食べてたらあっと言う間に陽が暮れてきました 笑
a0089275_0218100.jpg

周囲の明かりが灯しだして、だんだんといー雰囲気になってきます。
a0089275_031629.jpg

焼き鳥、ソーセージから始まり、この日の夕食はひたすら肉を焼いて食べました。
a0089275_0112462.jpg

a0089275_0103686.jpg

ひーちゃんが好きな焚き火もね♪
a0089275_0115356.jpg

そうそう、今回とっても活躍したのがこのストーブ♪
a0089275_01221100.jpg

カセットガス1本でそこそこ火力もあるし、あったかいの~♪ 
山の朝夜はしばれるからねぇ

こんな風に1日目は終わったのでした〆


  
[PR]

by beautyaya | 2012-05-29 00:19 | お出かけ
2012年 05月 20日

2度めのイタリアンバルUOKIN♪

明日は金環日食ですね

科学にめっぽう弱い私は(科学だけじゃないけど)
金環日食がなんなのかよく理解しておらず・・
でもこの次に観られるのは数百年後だとか千年後だとか
生きてる間に観られるのはこのときだけだとか
そんなことを聞くとさすがにおーそれは観ておかなきゃという
気持ちになりますね

さて、そんなことより 笑
前回行ったときに予約を取っておいたイタリアンバルUOKINへ行ってきました♪
やっぱり美味しい、このお店♪♪♪

この魚介のカルパッチョ、こんなにボリューミーなのに780円くらいなの
普通のお店だったら、1000円は軽く超えると思う。
魚介の種類によってソースもちゃんと違ったりして憎いです
a0089275_0294673.jpg

イタリアンオムレツ  これくらいなら家で作れるよね的なモノが多いけどここのは違います。
具が入ってすべてが程良いバランス・・・ あぁまた食べたい
a0089275_0301173.jpg

小エビと小魚のフリッター たまにベチャっとしたフリッターもあるけど期待を裏切りません♪
a0089275_0303722.jpg

カラスミとアスパラのオイルパスタ  
a0089275_031057.jpg

ウズラ豆とパンチェッタのフォアグラどったらこったら
こちらはチキンが苦手な私には厳しい一品でしたが本格的な味のようでしたよ
a0089275_0312621.jpg

お口直し的な一品。トマトが美味しかった♪
a0089275_032332.jpg

ハマグリとアサリのワイン蒸し 前回も頼んだけどボリューム満点で相手の量を気にせず食べれます 笑
a0089275_0325916.jpg

そしてシンプルコーンピザ これがまた絶品なの! コーンが甘くて香ばしくて美味しぃ~~~
a0089275_10422759.jpg

悲しいのは私が飲めるお酒がないのと、2時間半制なこと。
せめて3時間にして欲しい・・ 
そしてカシスのリキュールを置いてください 笑

あー、食った食った!

最近、フラとかハワイの話題からすっかり遠ざかっておりますが
また遊びにいらしてくださいね♪
[PR]

by beautyaya | 2012-05-20 15:21 | Out de ごはん(街)
2012年 05月 17日

御近所メシ

焼肉か寿司または鰻にしか興味のないひーちゃん
近所に気になるお店があってもなかなか行く機会がないままでした。
ところが母が同居してからは、その気になる店とやらに行けるチャンスが増えました。

焼肉好きと言っても牛角レベルのひーちゃんは他の焼肉店に行くことも拒み・・ →面倒な人
母の「焼肉食べたい」のひとことで
やっとずっと気になってた近所の焼肉屋さん(個人経営)に行くことができました♪
たびたびその店の前を通っていたんですが見る度にいつもお客さんでいっぱいなの
もう何年も前から、ここは絶対に美味しい店だろうと睨んでいたのです。

そしてやっぱり大当たりでした~★ ほらぁーだから早く行きたかったんだぁ!
しかも、そのお店はランチがめっちゃお得! →平日休みになってえがったえがった

ロース定食 このボリュームで680円よ ライスとスープ付き!
a0089275_22204873.jpg

a0089275_22264970.jpg

母オーダーのカルビ定食は980円  
こちらは単品カルビ  ちょっと油多めですがお肉が新鮮で美味しいです。 
a0089275_22273393.jpg

ひーちゃんはホルモン定食 こちらも680円 しかも男性はご飯大盛り! →本気の大盛り
a0089275_2228634.jpg

こちらはお気に入りのカルビスープ♪ 今までの中で一番美味しい♪♪ これだけでもいいくらいッ
a0089275_22291641.jpg

ランチでこれだけ食べても安いし、昼間に食べたほうが多少はヘルシー? 
しばらくお世話になることでしょう♪

こちらも気になってた市場の中にあるお寿司屋さんのチラシ寿司 1000円也。
だけど・・・ この程度ならどこででも食べれそうだぁ・・・ 残念!
a0089275_22303095.jpg

次回は同じくこの市場にあるラーメン屋(かなりしょっぱい雰囲気)に行ってみようかと・・

母の日ランチ  唯一のご近所友、ぱんちママに教えてもらった鰻屋さんへ
鰻が大好物な母、美味しい美味しいとたいへん喜んでおりました。  ぱんちママありがと~♪
うな重2800円
a0089275_22305759.jpg

鰻が苦手で数年口にしていなかったわたくし・・・ おそるおそるうな丼をオーダー
ところがあらまぁ、美味しいこと♪  どうやら美味しい鰻を知らないまま生きてきたみたいです 笑
うな丼1500円
a0089275_22311271.jpg

このお店は間違いなくリピです。 

こちらはチェーン店夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題 1980円  こちらはひーちゃんと。
a0089275_22314650.jpg

生ハムのように薄いお肉でしたが、牛肉、豚もバラとロースがあり鶏肉やつくねもあって
〆の炭水化物には珍しくお蕎麦があったりしておもしろいメニューでした。
もう行くことはないと思うけどど・・・ ぷ
a0089275_22325276.jpg

通勤途中にパチリ 新緑が最高に綺麗だぁー
a0089275_22401025.jpg

もうすぐ夏だねー♪
[PR]

by beautyaya | 2012-05-17 00:40 | Out de ごはん(田舎)
2012年 05月 12日

ひさしぶりのミドドラ

すっかりご無沙汰してしまいましたー

4月中旬あたりから歓送迎会の嵐、
そしてGW前半はキャンプへ、後半は全部お仕事でした。
あっと言う間だったなぁ・・・

HULAがない土曜日、ひーちゃんも私も休みだったので
さて、どこへ行く~?に始まり、銚子! 箱根! 八景島!
などなど、いろいろ案が出たけどやっぱり富士山が見たいということで →私が
奥多摩から甲府方面→富士山という長~いルートでドライブすることに♪ 

え~天気やわぁ~  山の緑も空の青さも最高のドライブ日和でした。
a0089275_22461126.jpg

奥多摩湖を抜け、大菩薩ライン(ダイボサツ)をひたすら走ります
これがまた素晴らしい景色が続いて感動の連続! 
綺麗だねぇというセリフを何度口にしたことか。 ラブ・ダイボサツだよ 053.gif
それからフルーツラインへ

フルーツラインから見渡す限りの甲府の盆地はキラキラしていて綺麗だったなぁ・・・
携帯の写真じゃぜんぜん伝わらないーッ
a0089275_22465417.jpg

a0089275_22473230.jpg

随分走ったな、やっとご飯の時間です。
ここまで来たらやっぱり河口湖のほうとう不動でしょー♪ 
しかも今日は本店ではなくって東恋路店! ずっと行ってみたかったんだよね
a0089275_22474636.jpg

真っ白でまぶしいくらいのおもしろい建物。 店内も天井が高くて白くて素敵だよー
a0089275_22481295.jpg

このマーク、富士山にかかる雲がふわりと降りてきたようなイメージなんだって♪ 
a0089275_2248416.jpg

やっぱりここのほうとうは美味しい♪
a0089275_22491619.jpg

お店の前から見る富士山はてっぺんが雲に覆われていました・・・  
a0089275_22495011.jpg

お腹がいっぱいになったら、最後に山中湖の富士山絶景ポイントへ
その頃にはてっぺんが顔を出してたよ ラッキー★
あぁ・・・・本当に富士山って素晴らしい! どうしてこんなに美しいの? 
a0089275_22503340.jpg

感動に浸る私の横でひーちゃんは爆睡中・・・まったく! ま、そういう私もつられて・・・ Zzzz 
目が覚めたときにはこれまた素晴らしい夕日とのコラボ♪
a0089275_22512585.jpg

東富士五胡道路からの富士山も最高でした♪
a0089275_22521685.jpg

ひさびさに満喫ドライブだったなぁ

しかし土曜のこんなに晴れた素晴らしい日だったにも関わらず
どの道も空いてたのはなぜ?!
[PR]

by beautyaya | 2012-05-12 23:46 | Lovely