「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 25日

オヤジ女子会

今の会社に入って、もう8ヶ月か、、、

ついこの前まで、とにかく仕事を覚えるのに必死で
周りを見る余裕もなく・・・ 
ここ最近になって、やっと他のチームの女子たちとの交流もチラホラ。
そしていま、一番仲良しな子はなんと24歳!
一回り以上も年が離れてるのになぜか気が合うのよね

昨日は比較的、年が近い女子たちと飲みに・・・♪
女子会らしくオサレなお店で!と思っていたんだけど
たいそう気になる赤提灯の居酒屋を発見してしまい・・・
半分どぎまぎしながらお店に入ると・・・
予想を遥かに上回るほど、しょっぱい大衆酒場といった感じの
100%オジサンの世界でした 笑

※イメージ写真  三丁目の夕日'64より
a0089275_1344532.jpg


でもね、口コミの通り、とにかく串とホルモン系が美味しいの!

レバ刺用のレバーをあぶったもの ニンニクをかけて・・・ 最高に美味しかったー 
a0089275_1027249.jpg

モツ タレが美味しい  
a0089275_10301959.jpg

ネギマはおろしポンズで♪ うまーッ
a0089275_10313047.jpg

つくねも美味しかったなー、それからはんぺんチーズに厚焼き玉子、みょうがの千切り、
シメサバ、カキフライ、マグロ山かけ・・・ 女子4人だから食べる食べる♪

それからこれ! タン刺! これがまた美味しいのーッ
a0089275_10303160.jpg

最後は極秘メニューのレバ刺!! 最近ではあまり食べれないよね
実はあまり得意じゃないんだけどプリプリで美味しかったよー   写真が白っちゃけちゃった
a0089275_1031367.jpg

この店、超~気に入ったな♪♪♪
女子客が珍しいのかオジサンたちもみんな優しいしね 笑
[PR]

by beautyaya | 2012-02-25 13:18 | Out de ごはん(田舎)
2012年 02月 18日

行きたかったイタリアン

こんちわ♪
まだまだ寒い日が続いてますね
早く暖かくならんかなー

おかげでフラなんてまったく踊る気がしない・・
こりゃいかんな

寒かろうが暑かろうが食欲だけはあるのにね emoticon-0136-giggle.gif 
夕べも雪の中、がっつりイタリアンを食べてきました。

ピッツェリアオオサキ
a0089275_138650.jpg

a0089275_131127100.jpg

ホットフラのイントラをやっていたスタジオの店長がよく行っていたお店。
美味しいと聞いて行きたいと思ってたけど、なかなか行く機会がないまますっかり忘れてた
C子がわんこ連れOKだから行こうって誘ってくれたの♪

わんこ連れエリア  
a0089275_13123497.jpg

昨日はテラスの窓(ドア)がちゃんと閉まっていてエアコンも効いてました。 冬でも安心♪ 
a0089275_10132787.jpg

シャンプーしたばかりでサラサラの綺麗なジョジョとモアちん    
a0089275_10135135.jpg

ジョーちゃんて表情豊かで見てるだけでホントに面白いんだよ~  
a0089275_10142538.jpg

モアちんは持病を持ってるにも関わらず、C子家の献身的なお世話のお陰で元気いっぱい!
a0089275_10144233.jpg

仕事のあと、C子と合流して向かったのですが、
お互いになんだか道がよくわからなくて、随分時間を要してしました
お陰でお腹が空き過ぎて、勢いあまっていっぱいオーダーしちまった

レディースセットのサラダ  粉チーズがたくさん入ってて美味しかったー
a0089275_1015250.jpg

そしてブルエスケッタ これ超気に入った☆☆☆☆☆
a0089275_10151983.jpg

鶏レバーのリエットもオーダーしたのに写真撮るの忘れた・・・

ズワイガニとネリウニのパスタとマルゲリータ 
a0089275_10154266.jpg

それからドルチェ&コーヒー どれもこれも美味しかったよー
しかし、またまた食べすぎたな

オーダーストップの9時ギリギリまでお客さんが出入りしていました。
ちなみに場所はここです。  外環なら戸田西で下りて10分くらいかな
a0089275_13424080.jpg

ドライブがてらどうぞ~
[PR]

by beautyaya | 2012-02-18 13:50 | Out de ごはん(田舎)
2012年 02月 12日

なんでもないことー

こんちわ

最近やっと仕事が落ち着いてきました
そしてふと気付いたのは土日勤務は楽ちんだということ☆

まず上司がいない、電話が少ない、隣のロッテンマイヤもいない、
そして何よりネットが出来る!!! ⇒これ大事
これからはシフトの希望を出すとき、土日は出勤にしようかしら。 

前の席に座ってる食べることが大好きなSちゃん
毎日、食べ物の話で大盛り上がり♪♪♪  
隣のロッテンマイヤからの攻撃も、Sちゃんのお陰で救われてます

少し前に発売されたじゃがりこ・たらこ味食べました?
私が美味しい~って騒いだら、Sちゃんがこんなに買ってきてくれたの 笑
The Tower of じゃがりこ
a0089275_17322257.jpg

ある日、隣のロッテンマイヤがパンを焼いてきてくれました。
もっちもちで美味しかったなぁ~ ポテトサラダをのせて♪ 
彼女も、このパンのように優しい味ならいいのに・・・ ぷ
a0089275_17324785.jpg

ひーちゃんがまたベスパを買いました 
この子で確か5台目だと思われる・・・ まったく。
でもやっぱりベスパは可愛いね  
a0089275_17334497.jpg

見て~!コレ! ↓ 
a0089275_17342185.jpg

去年のクリスマスに頂いたサンタのこけしちゃん。
身長がたったの4cmしかないのに、しっかり存在感があるの 笑
ひーちゃんもお気に入りなのでした~
[PR]

by beautyaya | 2012-02-12 16:15 | Lovely
2012年 02月 09日

懐かしのこのごろ

こんちわー

今年に入ってから懐かしい友人に2人会いました。
ひとりは15年振りくらい、もうひとりは7年振りくらいかな 記憶が確かであれば。

昔、とっても仲良しだったんだけど、なんとなーく音信不通になってしまい
ひょんなことから連絡が取れて・・

友達って不思議だよね
会わない間、お互いいろいろあって環境も違ったりするのに
何事もなかったみたいに昔と同じ空間ができあがっちゃうんだもの

だけど今度はそれこそ15年振りくらいに、昔の職場の上司と会うんだけど
それはさすがにキンチョーするかも? 

お気に入りのポストカードをIKEAで買った写真立に入れて♪  
a0089275_9221627.jpg

昔、カード飾るの流行ったよね~ 笑
ひさしぶりにやってみた  マイブーム再到来な予感 笑
a0089275_925738.jpg

池袋、平日の飲茶ランチ食べ放題!  
a0089275_9233168.jpg

飲茶、ひさしぶりで美味しかった~ 4人で何皿食べたかしら・・・ 怖
最初、愛想のよかった店員のオバチャンが最後の方はなぜか不機嫌になってたもんね 笑

散々食べたあと、これまた懐かしのAfternoon Tea Room
これまたまた懐かしのスコーンとアールグレイのミルクティー♪ 
必ずこのコンビで、よく食べたなぁ~  →吉祥寺東急の2Fね 
a0089275_9235491.jpg

温めたスコーンにブルーベリージャムと生クリーム あの当時はとても斬新に思えたのでした~ 懐
a0089275_924148.jpg

残念ながらあの頃の感動は感じられなかったけど・・ ぷ
[PR]

by beautyaya | 2012-02-09 10:14 | Out de ごはん(街)