アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

富津岬

GWに入って2日目

ひーちゃんが行きたがっていたイベントに行くつもりで
ひさしぶりにバイクに乗って家を出ました。
ところが、どこもかしこも渋滞だらけ。
連休の渋滞がどんなもんだったかすっかり忘れてました。
結局、途中で根負けしてとっとと帰宅 
バイクの渋滞ほどツライものはないものー

昨日、今日と明日の3日間はメリーモナーク(HULAの大会)中継がやってるので
私はぜーんぜん構わないんだけど、
GW中に休みが少ないひーちゃんは可哀想だったかな
そんなわけでいま、メリモ中継を見ながら書いてます。

2月の話だけど、千葉の富津市へ行ってきました。
前の記事に書いた寿司を食べたあとに・・・

前々から地図を見る度に気になっていた富津岬というところに行ってみたかったのです。
ひーちゃんは行ったことがあったみたいだけど。
a0089275_15404915.jpg

こんなおもしろい展望台があります。
a0089275_1540811.jpg
a0089275_15474458.jpg

わぁ~お!! めっちゃ綺麗やーん
a0089275_15475674.jpg

a0089275_1550285.jpg

a0089275_15501447.jpg

やっぱ海でしょー
a0089275_15554346.jpg

こんなに海を見渡せる場所に来たのひさしぶりー かなり興奮しました。
a0089275_15574334.jpg

しばらく海を眺めていたかったけど、ひーちゃんが「もう行こうよぉ」ってぴぃぴぃ言い出した →いつものこと

< オミの写真館 >  

またまたオミ(父)から写真が送られてきました。

昭和記念公園のチューリップだそうで・・・
a0089275_16104458.jpg

a0089275_16105854.jpg

2ヶ月くらい前だったか今度は新潟魚沼で行われた白×黒をテーマにした写真展に入賞したそうで・・
どうでもいい写真は送ってくるのにその写真は送ってこなかったけど・・
白黒の白鷺の写真で、普段のオミの写真にしてはかっこいい出来でした。 
入賞の祝に魚沼のコシヒカリじゃなくて八海山(しかも清酒)が送られてきたらしく
ひーちゃんにくれました。
次は賞金を狙うのよ、オミ!!!
[PR]

by beautyaya | 2011-04-30 16:48 | お出かけ
2011年 04月 26日

寿司食いねぇ

最近、お気に入りのお寿司屋さんを見つけました。
珍しく、ひーちゃんが調べたお店です。

ダイマル水産   もちろん廻ってます がってん寿司の系列みたい
a0089275_2102647.jpg

去年の12月に千葉宮野木、続いてにオープン。 
そう・・・ ちょっと遠いのが難点。 高速に乗らないと行けません。
でも、すでに両方の店舗に行ってきました
a0089275_212989.jpg

安い、旨い、きれい(今はまだ)が揃ってます!!
そして、ネタの種類がものすごーくひーちゃんと私の好み
かれいや鯛が何種類もあったり、太刀魚やニシンまであります♪
a0089275_20573468.jpg

a0089275_2113795.jpg

そして必ず〆に頼む穴子ちゃん♪ これがなんと157円よー 
a0089275_2125740.jpg

お・い・し・い~☆ 鰻は苦手なのに穴子は大好物な私 笑
a0089275_2151323.jpg

可愛いオバチャン(パネル)も待ってます
a0089275_2121253.jpg

先日、S子ちゃんのお誘いで池袋西武の上にある
あの人気寿司店の美登利寿司の回転バージョンへ行ってきました。
a0089275_10202150.jpg

混んでると聞いたので1時間くらいは待つ覚悟で行ったら20分くらいで入れました。
ちなみにこの日は火曜の夜19:00過ぎ。 
a0089275_10203270.jpg

そしてここがまた安くて美味しいの♪♪♪  ネタも新鮮で種類も豊富☆
a0089275_1020437.jpg

回転寿司なんてひーちゃんとしか行かないし、いつもモクモクと食べて帰るって感じだったけど
女同士でどれ食べる~、あれ美味しそう、これも食べたいなんて言いながら食べるお寿司は
楽しくて美味しくて最高!!

お寿司の後はずっと行ってみたかった池袋のお洒落Cafeでまったりお喋りして・・・
a0089275_10205578.gif

寿司~Cafe このコース、定番になりそう♪
[PR]

by beautyaya | 2011-04-26 10:27 | Out de ごはん(街)
2011年 04月 23日

ご無沙汰でございます

皆様お元気でしょうか?

随分長い間、このブログを放置してしまいましたぁ・・
ゆっくりですが徐々に更新していきますので
またまたひとつよろしくです。

今日はあいにくの天気でしたが、ひーちゃんとミドドラしてきました。
行き先は群馬県太田市。 

関越に乗って少し行った辺りから雨はほとんど降っていませんでしたが、どんより~
a0089275_18114024.jpg

でも、雲と山のコラボがとても幻想的だったり、山桜がまだまだ咲いていたり、
それなりに景色を楽しむことができました♪

北関東自動車道の太田桐生ICで降ります。
途中で芝桜とポピーと書かれた看板があったので行ってみると・・・
あらまぁ綺麗じゃない~♪    車1台/500円
a0089275_181863.jpg

a0089275_18184693.jpg
a0089275_18193037.jpg

ひとまわりして少々の運動?をしてから目的の場所へ向かいました。

目的の場所というのはこちら~ 焼きそばの店、岩崎屋
a0089275_18234011.jpg

最近、何かと人気のB級グルメ。 家中の至るところに放ったらかしてあるひーちゃんの
バイク雑誌にもよくB級グルメ特集なんかが組まれてたりして、そこだけ目を通したりしてるのですが 笑
たまたま目に留まった太田の焼きそば・・・?! 富士宮焼きそばとどう違うのかちょっと気になって
Googleで、「太田 焼きそば」と検索すると一番上に出てきたのがこのお店でした。

その焼きそばというのがこちら。 
a0089275_18323730.jpg

黒いのよ~ 真っ黒なの。 どうせ食べるならちょっと変わったのがいいなと思って・・・
a0089275_18341198.jpg

で、肝心のお味なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひーちゃんは5点/100点中  私、45点 と厳しい結果に・・・  →相変わらず点数制度 
コクもない、麺はやわやわ、具はキャベツだけ、炒めてるというかソースに絡めてるだけって感じで・・
もちろん、人の好みってのがありますから。
お店は混んでたし、地元の常連らしき人たちは持ち帰りでもじゃんじゃん買ってたし、
人気店であることは、よくわかりました。
ちょっと期待し過ぎちゃったみたい。 

素敵なのは、テキパキした店員さんと、そのお値段でした ↓   
a0089275_18482092.jpg

中サイズをふたつ、みそおでん一皿頼んで750円とは嬉しいよね♪ 
だけど料金倍でいいから肉や野菜等の具材を入れたら、もっと美味しいのではないかと・・・ →余計な世話

帰りはすっかり晴れ間が出ていました
そして大きなレインボーが~♪
a0089275_18552470.jpg

虹なんて、ひさしぶりだなー 
雨を承知で出かけたけど、ちょっと得した気分でした~♪ 

ネタが溜まってるので少しずつアップしますね~
[PR]

by beautyaya | 2011-04-23 18:59 | Out de ごはん(田舎)