「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

千円札の場所

やっと通勤地獄の日々が終わろうとしています。
嬉しい~~~~♪

ひとつだけ悲しいのは、仲間たちとの別れ・・・
たった4ヶ月だったのに何年も一緒にいたみたい。
毎日がしんどくてもみんながいてくれたから頑張れた気がします。
みんなに感謝★

さて、ひさしぶりのロングドライブに行ってきました。
元旦以来。ずっとひーちゃんと休みが合わなかったからねぇ・・

行き先は・・・    ドロドロドロドロドロ   →太鼓の音
a0089275_1251203.jpg

ドロドロドロドロドロドロ・・・・・ 
a0089275_12513089.jpg

ダダンッ

富士山です!!    →またかよ
a0089275_12521771.jpg

でもね、今回は山中でもなく河口でもなく本栖湖よ~♪ 笑
a0089275_12573247.jpg

はい、皆さん千円札を手に取って見比べてくださいな   まったく同じでしょう?!
a0089275_1258643.jpg

雲でてっぺんが隠れてしまってるのが少々残念だったけど
冬の富士の美しさに、それはそれは感動しました。 富士山、最高!!

それから少し甲府方面へドライブしてから、グルっと回って
こちらは西湖です。 雲が動いて、てっぺんがコンニチワしてました。
a0089275_13798.jpg

a0089275_1405173.jpg

川が凍ってる~  こんな光景、久しぶりに見た気がする
a0089275_1381712.jpg

また、ここで余計なことをしたがるひーちゃん  
a0089275_13131316.jpg

氷にひびが入ってきて、ヤバイッと叫びながらへっぴり腰になってるオッサンひーちゃんです 笑
a0089275_13154283.jpg

大好きなほうとう不動へ向かう途中、気になるパン屋さんを見つけました。
レイクベイク   店内の写真は撮れなかったけど白くて可愛かったよー ※テラス席わんこOK
a0089275_13385875.jpg

いろいろ買ってみました。 ベーコンエピ、はちみつフランス、スコーン、クリームなんとか・・・etc
かなり生地がしっかりしていて、どれも美味しかったよ  ザっとした感想ですが・・・  
a0089275_13402246.jpg

そして、やっぱりほうとう不動は美味しいッ♪♪
a0089275_13444326.jpg

4店舗目?! の東恋路店がOPENしたようで、おもしろい概観なの
a0089275_13513854.jpg

次回はここに行ってみたいと思います。

それから御殿場アウトレットへ行ってきました。 久しぶり。
やっぱりここは格別♪ 入ってるブランド違うもんねぇ~
結局、たいしたものは買えませんでしたが・・・  

ネタも溜まってきたことだし、仕事が終わったら少しずつUpしていきたいと思います♪


 
[PR]

by beautyaya | 2011-01-30 14:02 | Lovely
2011年 01月 10日

去年のChristmas Dinner♪

こんにちわ

いつの間にやらすっかり真冬
晴れた日の冬空はたまらなく綺麗だったりするけど
寒いのはやっぱりキライ
早く暖かくならないかしら。

先月のクリスマスの話です。
この日も寒かったなぁ

高田馬場のラミティエにジョモアパパ&ママと行ってきました。
こちらのお店、最長で1ヶ月前の朝8時半から予約が可能です。 
なので11月25日の8時半にジョモアママに予約してもらいました♪
なんたってクリスマスですから。

待ちに待った当日♪
4人で前菜4種類+メイン4種類 計8種類もの料理が楽しめる!!

料理の写真たちはジョモアパパが新しく買ったカメラで撮ってもらいました。
 
このお店、パンも美味しいの  何回お変わりもらったかしら 笑
a0089275_21555128.jpg

田舎風お肉のパテ 大好き☆
a0089275_2156418.jpg

蟹とアボカドのなんとかかんとか
a0089275_22164214.jpg

エスカルゴのバジルなんとかかんとか
a0089275_2157977.jpg

秋刀魚のマリネなんとかかんとか
a0089275_21572442.jpg

私とひーちゃんもすごいけど、ジョモアパパママも相当な食欲旺盛人類なので
ボリューム満点のこの店は私たちにぴったり♪

さて、メインは・・・・

牛ハラミのステーキ   あのひーちゃんでも満足する量でした。  
a0089275_22194286.jpg

牛タンのステーキ  タンってこんなに厚いの?!ってくらい厚かった
a0089275_2220124.jpg

ポテトのグラタンみたいなやつ  サラダモ
a0089275_22204690.jpg

鯛のポワレ・・・・・だったかな  魚も大きいし、温野菜もたっぷり♪
a0089275_22212393.jpg

裏切られることなく、どれもこれも美味しかった♪ 
なんたってボリューミーなのが嬉しいよねー  →結局そこか!!

やっぱりメンズがふたりもいると余裕で食べられちゃいます。
今までは具合が悪くなるほど満腹な状態で無理やり食べていたデザートも
今回は美味しく頂くことができました♪
a0089275_22272561.jpg
a0089275_2227373.jpg
a0089275_22274850.jpg

食後はジョモアたちが待ってるので早々とバイバイして
私とひーちゃんはビックカメラへ・・・
a0089275_15113083.jpg

ひーちゃん念願のプレステ3を買ってあげました。
プレステ2と違ってずいぶん図体がデカいので白にしました。
グランツーリスモ5まで買ったひーちゃんはウッキウキでした。
家事を手伝うという約束はちっとも果たしてませんがね 怒

私もジョモアパパと同じカメラが欲しいーーーーーーーーーッ
a0089275_1535245.jpg

近いうち狙います!!
[PR]

by beautyaya | 2011-01-10 15:44 | Out de ごはん(街)
2011年 01月 04日

ひさしぶりの元町・中華街

元町・中華街に行ってきました♪

去年も一昨年もフラのイベントでみなとみらいには何度も行ってるけど
元町や中華街はゆっくり行ってないなぁ・・・と思いまして。

元町通りの雰囲気が全然漂ってない写真ですがここは元町です 笑
a0089275_2229556.jpg

元町ならではのShopを巡りつつ、どこにでもあるGapやZALAなんかも見ちゃったりして。
そして母が長いこと探していたハスキーグッズがやっとこの店にありました。

TAKARADA
a0089275_944662.jpg

あまり可愛いとは思えないけど買う気満々の母に
マグとキーホルダーをプレゼントしてあげました 笑 
a0089275_9165760.jpg

折り返して元町仲通り
a0089275_9282267.jpg

このCafe可愛い♪ 中を覗いてみたら店内も可愛かったので今度来てみたいな
Cafe four
a0089275_9284513.jpg

本当はモトヤパンケーキリスランテに行きたかったんだけど・・・
っていうより、かなりこの店に行くのが目的だったんだけど 笑
朝食にお餅を3つも入れたお雑煮を食べてしまい、なかなかお腹も空かず・・・
霧笛楼のCafeに行くことにしました。
a0089275_9414981.jpg

a0089275_944217.jpg

自家製チョコレートもロールケーキもすっごい美味しかった♪
a0089275_9504025.jpg

霧笛楼から少しいったところにハンドメイドの魔女の人形や魔女グッズを扱ったおもしろい店を見つけました。
Green Thumb
a0089275_11292149.jpg

魔女とか別に興味ないけど つい吸い込まれてしまいそうな不思議な空間がそこにはありました。

相変わらず活気のある中華街。
a0089275_11444747.jpg

中華街といえば肉まん・・・というイメージだったけど  →もう古いのかしら
肉まんより小龍包を食べてる人が目につきました。

何店かリストアップしてたんだけど、結局・・・・
ず~~~~~とずっと前から食べてみたかったあの焼きそば梅蘭
チェーン店やないかいッ
a0089275_11483484.jpg

でも、美味しかったよぉ♪  
a0089275_16382734.jpg

ホテルニューグランドの中庭  29歳のクリスマスで使われてたよねぇ~(わかる人、いるかしら)
a0089275_16561870.jpg

久々に見上げたマリンタワーでした。 いろんな色にライティングされてたよ
a0089275_1658837.jpg

こんな感じでベタなデートコースのような元町・中華街でした 笑

明日から仕事だぁー!!
ブログアップも怠らないよう頑張りまーす♪
[PR]

by beautyaya | 2011-01-04 17:03 | Out de ごはん(街)
2011年 01月 03日

あけましておめでとうございます。

2011年  
あけましておめでとうございます♪

昨年は10月より激務に入りこのブログの更新をかなり怠っておりました。
このお正月休みでやっとゆっくりと友達のブログ等を読むことができ
自分のブログの放置加減を改めて残念に思いました。
・・・・ので今年はまたどんどんアップしていきたいと思います???  
目標は高くッ 夢は大きくッ 
そんなわけで本年もどうぞ宜しくお願いします☆

さて、いきなり昨年を振り返っちゃいますが
年末(2010)は忙しかったなぁ・・・・
仕事と忘年会が満腹状態でいつダウンするかとハラハラしていました。
私も強くなったもんだ
少し前までは度々風邪をひいてはみんなに「虚弱っきー」と言われてたのに・・・ 

30日はジモティ忘年会でした。 場所はなんとうち!!
大人子供合わせて19人が大集合!!  
床が抜けるかと思ったけど、どうにか大丈夫のようでした 笑   オレンヂの人→ひーちゃん
a0089275_22132959.jpg

ちょっと前までみんな小さなBabyだったのに会う度に大きくなって・・・
特に女の子の変化はおもしろいね 
a0089275_2215451.jpg

1歳3ヶ月のエンジェルHりんもあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ  オッパイせがみ中↓
a0089275_22272179.jpg

そして今回もジモの食卓を彩ってくれたのはやっぱりシェフのしーちゃんでした♪

★ジモ忘年会2010のメニュー
一口餃子 鶏肉と玉子の煮込み タコライス 豚汁 たこ焼き 韓国海苔巻き
春菊ともやしのナムル 蛸のカルパッチョ サーモンの刺身
 

すごいでしょー?! 
ホントにしーちゃんには感謝感激雨あられです。 →古ッ
だってみんなが笑顔でワイワイできるのもやっぱり美味しい食事があるからだものー
しーちゃん本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif   →彼女はこのブログ見てくれてないけど 笑
しかし、ろくな写真ないなぁ
近いうちぱんちママがアップしてくれると思うのでよろしければそちらをご覧あそばせ♪ →プレッシャー

そして年明けの元旦ドライブです♪

首都高
a0089275_1204859.jpg

スカイツリーとアサヒビール  ※この写真だとスカイツリーがぜんぜん高く見えないね
a0089275_1215831.jpg

早く早く~~~ッ!!! 暗くなっちゃうよぉー
a0089275_1225753.jpg

いたッ 
a0089275_1262271.jpg

怖いよ~~~~~
a0089275_1263112.jpg

恐怖の牛久大仏です。
a0089275_1314226.jpg

どうでもいいけどデカ過ぎじゃないッ?!
a0089275_1321787.jpg

おととしの4月に見に行ったときは真っ暗だったから、ぜひ明るいうちに見たかったんだけどなぁ
それでもやっぱり迫力満点!! 趣味の悪さ満点でした。

ついでに阿見アウトレット
a0089275_139466.jpg

いきなり調子が悪いと言い始めたひーちゃんを車に寝かせてひとりShopping♪  
実はこのパターンよくあります 笑
ひーちゃんは車で出かけるのは好きだけど現地についたらもう興味なし
特に買い物は嫌いなので私ひとりが買い物をして、ひーちゃんは車中で寝て待つ。 
最初は腹が立ったけど慣れるとそのほうが思う存分買い物に集中できていいのです。
しかし、2時間近くも物色したのに全然買えなかった・・・ 残念。

元旦だというのにフツーに人がいっぱいいました。
世の中、すでに元旦もへったくれもないねー 

今日やっと年賀状書きました。 ポストへの投函は3日。 
さすがの私もこんなに遅くに年賀状を出すのは初めて。いかんなぁー

明日は母と横浜へお出かけです♪
[PR]

by beautyaya | 2011-01-03 02:01 | Lovely