「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

電車の旅★七里ガ浜偏

さて 江ノ島から江ノ電で七里ガ浜へ向かいます
a0089275_20475167.jpg

江ノ電に乗ったら絶対に通って見たかった場所を通過
いつも車からしか見たことのない風景が目の前に♪ ちょっと感動~
a0089275_20584445.jpg

鎌倉高校前あたりかな?
a0089275_9393026.jpg

こんな景色を見ながら通学が出来るなんて羨ましいーッ
a0089275_2105572.jpg

そして下車した七里ガ浜駅  小さくて可愛い
a0089275_2182169.jpg

a0089275_21282395.jpg

七里ガ浜といえばBillsでしょう!! 
a0089275_218547.jpg

ところが・・・
その日は貸切パーティーが入っていたらしく準備のための休憩時間になっていました
さらに17時からのディナータイムの予約もすでにいっぱいだそう  がちょーん 
まぁ ここはついでだったので仕方ない 
a0089275_21131037.jpg

しかしこんなロケーション見ちゃったらやっぱり話題のパンケーキが食べたかったなぁ

a0089275_21193952.jpga0089275_21194995.jpg

でも同じビルにあるCher Shoreも行けたしね 何も買わなかったけど・・ 

さて 本当の目的地へと向かいます
住宅街をえっちらおっちら登っていきます
a0089275_21322677.jpg

立派な家ばかりで見てるだけで楽しいー
a0089275_21323958.jpg

その目的地とやらはあの人気なカレー屋・珊瑚礁本店の並びにあります

あった!!!!
a0089275_21342550.jpg

カイルアに本店があるMuuMuuHeaven七里ガ浜店♪
a0089275_2135509.jpg

アロハシャツをリメイクして作ったムームーを売ってるお店で人気急上昇中♪
入口もかなり可愛い♪
a0089275_21373691.jpg

素敵なムームーたちが並んでいます  
a0089275_21461437.jpg

お店の中はホントにHawaiiのカイルアみたいな雰囲気  幸せな気分になるよ~  
a0089275_21472668.jpg

2Fはウェディングルームとしてリニューアルしたばかり  写真が暗いけどもっともっと真っ白で可愛いんだよ~
a0089275_1024338.jpg

クッションカバーもアロハシャツでリメイクしたもの  可愛いよねぇ
a0089275_1033459.jpg

そして嬉しいことにHawaiiの人気アーティスト ヘザー・ブラウンの絵が展示中でした♪
a0089275_1083886.jpg

皆さんもきっと見たことあるでしょう?
a0089275_1010165.jpg

青山にもギャラリーが出来て この前行こうとしたらてなんと定休日だった
私ってこういうこと多くない?! 笑  やっぱ日ごろの行いが・・・・・・・・・???

ムームーは買えないから(だって高いだもん) 変わりに?! この絵を買いました  もちろんコピーね
a0089275_10174599.jpg
 
タイトルは Lost in Paradise
山道で迷っていたときに見つけた風景・・・    なんだって♪  可愛いでしょ?!

来た道とは違う坂を海に向かって下っていきます
a0089275_10272890.jpg

道端の植物もいちいち南国系で可愛いのぅ
a0089275_10274048.jpg

電車の旅も楽しい
いつか 江ノ電途中下車の旅 してみたい

今年の夏は暑くて大変だったけどこんな海を見るとやっぱり切ないわぁ~
a0089275_1028117.jpg


[PR]

by beautyaya | 2010-09-28 10:35 | Lovely
2010年 09月 22日

電車の旅★江ノ島偏

やっとネタができましたよぉー  

2010年9月18日から11月7日まで
江ノ島で行われている江ノフェスに行ってきました

19-20日はHawaiian Holiday
25-26日はALOHA SUNSET

ふたつともHULAのイベントです♪ 
HULA仲間がHawaiian Holidayに出演するので応援に行ってきました
なんと電車で!! 

電車で江ノ島に行くなんて高校生以来だよ?!
しかも私・・・ 江ノ電というモノに初めて乗ったんですemoticon-0136-giggle.gif  
a0089275_11374280.jpg
 
1日乗車券ののりおりくんを買って・・  
a0089275_11421925.jpg

ルンルンで乗ったはいいけど・・・すごい人!!!
朝のラッシュのようにぎゅうぎゅうで景色を楽しむどころではありませんでした ザンネン
この電車っていつもこんなに混んでるの?! それとも休日だから?!

藤沢から乗って江ノ島駅で下車
a0089275_11454132.jpg

そこから江ノ島まで徒歩20分くらいかな
海風が気持ち良くて幸せだったのは一瞬だけで
日陰がない江ノ島までの道はとにかく暑かったぁ・・・emoticon-0106-crying.gif
a0089275_11484997.jpg

頂上まで行くエスカーは40分待ちだってアナウンスのお姉さんが言っていたので
仕方なく歩いて行くことにしました
でもこんな景色に遭遇したり 野生のリスを目撃したりと 何でも便利なモノに頼っちゃいけないですな
a0089275_12133344.jpg

a0089275_12423516.jpg

a0089275_12371279.jpg

汗だくで会場に着くと ちょうど始まるところでした  ギリギリセーフッ  →死語
a0089275_1219866.jpg

a0089275_1219237.jpg

やっぱり大勢で踊るのは迫力があっていいね とっても良かった♪

2曲だけだったのであっちゅー間に終わってしまい 
ちょうどお昼時だったのでMAちんお薦めのしらす丼が美味しいお店
a0089275_12232568.jpg

海が見渡せる席に座ることができました 
a0089275_12275018.jpg

暑くなければテラス席も気持ちよさそう
a0089275_12283172.jpg

釜揚げしらす&生しらすのハーフ丼 
a0089275_1223404.jpg

ハーフ丼なんてあるの美味しいよねぇ♪  美味しかった☆☆☆☆☆
a0089275_12244669.jpg

たこのから揚げも美味しかったよー
a0089275_12252135.jpg

他にも気になるメニューがたくさんありました 
a0089275_12312578.jpg

涼しくなったらぜひまた来たいです

次の記事は七里ガ浜偏だよん♪
[PR]

by beautyaya | 2010-09-22 13:04 | aBOUT hULA
2010年 09月 12日

Cafeと豚

ひさしぶりに六本木は一丁目へ

お友だちのS子ちゃんとアークヒルズにお茶しに行きました
a0089275_20205866.jpg

アークヒルズカフェ
a0089275_921065.jpg

これまた私が好きな雰囲気~♪ 広々とした素敵な空間がそこにはありました
このあとにがっつりディナーの予定が入っていたので残念ながら何も食べませんでしたが
S子ちゃんが食べたマンゴープリンがめちゃくちゃ美味しかったので他のMenuも期待大
a0089275_1033783.jpg

今度は何か食べに来たいなぁ

だいぶ昔の話ですが・・・  まだ20代前半だったかなぁ
このビルにある外資系の会社に単発の仕事をしに来たことがありました
社内は外人ばかりだし オフィスからの眺めは社長室のようだし 
自由に飲んでと言われて冷蔵庫を開けるとコーラがこっちを向いてびっしり並んでいてまるでCMみたいだった

ランチタイムに外に出てみると なんだかオサレな雰囲気~
ビルの合間にあるカラヤン広場 
a0089275_9282648.jpg

JAZZバンドの生演奏が鳴り響き その周りでビジネスマンやOLたちが優雅にランチを楽しんでる
まだ小娘だった私にはとても憧れるまぶしい光景だったのです 
その思い出もあってわざわざここに来てみたかったんだぁ 
S子ちゃん付き合ってくれてありがとう♪

さて S子ちゃんとはここでバイバイしてバスで渋谷へ
向かった店は円山町にあるイベリコ豚専門店おんどる
思い切りラブホ街の中にあるのでちょっとドキドキしちゃったさ  

携帯の電池が切れ場所がわからなくなり30分ほど迷子になった私・・
あとになってお店の近くをグルグルグルグル彷徨ってたことが判明
私って何気にどんくさいんだよね・・・  
やっとついた店に入るとたちまち新大久保にワープって感じの雰囲気
a0089275_2016197.jpg

イベリコ豚のサムギョプサル?!
5種類のイベリコ豚を食べさせてくれたんだけどかなり美味!!
イベリコ豚のタンやハラミや豚とろ~  うんまかった♪
a0089275_2017231.jpg

最後の焼飯は追加でオーダーしちゃうくらい♪ 
a0089275_20175231.jpg

そしてデザートに出たウーロン茶ゼリーのコンデンスミルク掛けが一番美味しかった 笑
この私がこれは今度作ってみようと思ったほど!!

食後はMARKCITYのジャン・フランソワでお茶して帰りました
a0089275_2021048.jpg

一緒に行ったおふたりは・・・ さらにパンをつまみに赤ワインを飲んでました 

渋谷で飲むなんてひさしぶりだったなぁ
[PR]

by beautyaya | 2010-09-12 20:24 | Out de ごはん(街)
2010年 09月 08日

帰省

猛暑を超えて酷暑続きのニッポン
大丈夫なんでしょうか

いやいや 大丈夫じゃないよね 
私たちに出来ることはエコ以外に何だろう・・・・

東京よりさらに暑い東海地方
ひーちゃんの実家へ帰省してきました
去年の5月にうちの母を連れて行って以来 1年3ヶ月振りでした
a0089275_10384664.jpg

青空最高!!
a0089275_1039543.jpg

インテリア好きのお義母さん
玄関がすごいことになってましたけど 
a0089275_1041632.jpg

ちなみに去年はこんな感じ  ↓
a0089275_10433175.jpg

早朝4時半に家を出たのでクタクタ&眠い
ひーちゃんの青春時代の思い出がたっぷり詰まった??お部屋で一眠りさせて頂きました
a0089275_10482919.jpg

毎年 何人ものホームステイの受け入れをしてるので
ひーちゃんと弟の部屋はゲストルームとして生まれ替わりなかなか快適でした
2週間前までナイジェリア生まれのアメリカ人が2ヶ月
その前にイタリア人が1ヶ月 その合間に去年うちにも来たニューヨーカーのマイケルも居たらしく
かなりインターナショナル・ハウスやでー
私もホストファミリーになってみたいなぁ

お義母さんのポテトサラダ美味しい♪  盛り付けが汚いのは私のせい  ぷ 
美味しさの秘訣はすし酢だそうです
a0089275_1051799.jpg

近くのイオンに偵察に・・・   でもイオンはやはりイオンであって入ってる店は関東と変わらず・・ 
このSugakiyaはひーちゃんの思い出の味   
a0089275_10565419.jpg

変なスプーンフォークがついてくる   お箸もちゃんとあります  
a0089275_10575310.jpg

かつお出汁のスープはかなり塩分高め ラーメン290円
学生には嬉しい価格と味  よく食べて帰ったそうです

翌日のお昼は隣町の豊田市にある人気和食レストラン旬仙へ連れていってもらいました
これで1000円ポッキリ!! 驚きの東海価格?!
a0089275_11171685.jpg

ひじきの炊き込みご飯(白米も選べます)も赤出汁もお代わり自由  魅力的でしょ~♪

食後は豊田市美術館
a0089275_11265517.jpg

豊田市街が見渡せるガラス張りの廊下があったり
a0089275_11341626.jpg
  
綺麗な中庭を見ながらくつろぐスペースがあったり
a0089275_11353872.jpg

とてもモダンで素敵な美術館でした 

最終日 ひーちゃんと近所のスーパーへお土産を買いに・・
ひーちゃんお目当ての味噌コーナー  
a0089275_11372199.jpg

さすが味噌の街 さらにこの倍の味噌が陳列されており半分以上が赤味噌です

ちくわ等のネリモノの種類がやたらと多い 
紀文のちくわでも こちらでは見かけない種類がたくさんあったり
はんぺいと書いて売られていたり
お国違えば・・・ って感じでした  
a0089275_11405380.jpg

そして関東では手に入らない(たぶん)のがこのコーミソース
a0089275_11421849.jpg

普段ソースは使わない派だけど このソースはなぜか美味しくてぴろろ~っとかけちゃう♪
今回 初めて焼きそばソースも購入したので楽しみー

それから毎朝パン食の両親が食べてるコープ(生協)の食パン  この大きさでなんと298円   
ふッわふわで美味しいの♪ 
好きな厚さに切ってアンチョビとオランダ産のチーズをのせて・・・  うまッ 
a0089275_1147977.jpg

午後には売れ切れるというので 早めに買いに行って持って帰ってきました 
残念ながらこっちの生協には売ってない模様・・・ 

最後の夕食はチキンの酢煮込みと フライドポテトの明太子オーブン焼き
お義母さんの料理は若々しくてどれも美味しい やっぱり国際交流が盛んっていうのもあるのかなぁ 
a0089275_1204110.jpg

盛りが汚いのはまたもや私のせいです・・   どうしてこうセンスがないのかしら

まるで食べるために帰省したような感じですが・・・ 
でもね 
お墓も綺麗に掃除したし 両親と今までにないくらい深い話をしたり
充実した3日間なのでした 


[PR]

by beautyaya | 2010-09-08 12:24 | Lovely