「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 28日

猛暑のいろいろ

おつかれサマンサ

暑いっすねぇ・・ 
熱い この字の方がしっくり来るわー
猛暑続きで野菜市場が大変なことになってるし・・・
夏は大好きだけどそろそろ堪忍しとくれー

この暑さのせいか疲労が溜まる一方です   歳か?!
それでも毎日お弁当作ってる私ってホント偉いよなぁ  
誰か褒めてぇーーーーーーー

この時期
しかもこの暑さの中の自家製弁当なんて怖い・・・ とずっと思っていました
でもほんのちょっとの工夫でなんてことないのね

・ おかず類は水分が出ないようにしっかり炒める
・ 水分が出やすい生野菜等は極力使わない(火を通せば〇)
・ 調味料にお酢・わさび・とうがらし・カレー粉等を使う(抗菌作用あり) 
・ あら熱をしっかり取ってからフタをする
・ お弁当箱の除菌をしっかりする(熱湯につけておくとか・・)
・ 保冷剤は必須

これでバッチリ!!    →実際はかなり適当にやってますが


新入り

我が家にまたもや新入りがやってきました
a0089275_22545268.jpg

前のバイクを売ってまた買い換えたのです 
前の子はドイツ人だったけど今度は日本人です 笑 
やっぱ日本人は静かで頭がいいし正確だし安心するよねぇ・・   →壊れないって意味ね 
しかーし ひーちゃんのバイク狂いにはほとほと呆れます   バカバカバカバカバカッ 

と言いつつも納車した日に早速 夜のドライブへ行きました
バイクの後ろに乗るのはやっぱり気持ちい~  でもあんまり乗り心地は良くないみたい 
a0089275_12461710.jpg

OLな時間

今月だけ品川の会社に行っています
a0089275_12471231.jpg

品川へ行くのに朝はdoor to doorで片道約1時間半ほどかかります  遠ッ
それだけで疲れちまうー   
会社の下にあるCafeでまったり朝のひとときを過ごしてみたり・・・
a0089275_1248499.jpg

しばし OL風を楽しんでいます  ぷ

HULA Hoike

先日 HULAの先生の知り合いの先生のハラウのホイケを見に行ってきました   →理解できた?! 笑
なんと大船まで・・・・    これまた遠いのよー 
a0089275_12523195.jpg

早めに集合して 先生のお薦めで大船駅にある洋食レストランミカサへ行きました
a0089275_19311259.jpg

こちら人気メニューのかつめし  
a0089275_12561181.jpg

バターライス・キャベツ千切り・ソース・かつ(カット済)・バターライスという順に重なっていて
デザートスプーンのような平たいスプーンで食べるの
a0089275_12562219.jpg

これが全ての味・食感・大きさがマッチしてて美味しいー♪
大船なんて今度いつ行くことがあるかしら また食べたいな 
a0089275_19324082.jpg

そのホイケとやらは鎌倉芸術館で行われました
中庭がとても素敵なホールでした
a0089275_1936748.jpg

ハワイからのゲストはナニ・リム・ヤップや妹のローナ・リム
そして大好きなウェルドン・ケカウオハの生演奏・生声が聞けたし♪  

ただのおっさんに見えるけど いー声で歌うんだこれが・・・    →失礼
a0089275_1949194.jpg

皆さん衣装のセンスが良くて 見ごたえのある素敵なホイケでした
a0089275_19403499.jpg


肌のお手入れ??

ぱんちママが持ってたNationalのナノ・ケア
a0089275_22282895.jpg

これすっごい欲しーッ  でも決して安くはないので手が出ません 
そんなわけでtwinbirdのフェイススチーマーを買ってみました 
価格はナノケアの約1/4    
a0089275_2232353.jpg
  
ナノさんと違って機能はONとOFFのみ さすが値段だけありますな  
でもスチームもたっぷり出るし私には十分
・・・・と それだけで満足してまだ2度しか使ってませんが・・・ 

もう8月も終わり   早いのぅ9月に入っても猛暑は続くらしいので
皆さんお身体ご自愛くださいましー
[PR]

by beautyaya | 2010-08-28 22:58 | Lovely
2010年 08月 21日

満喫キャンプ

キャンプ2日目です

トイレに行きたくて早朝4時半に目が覚めてしまいました  婆さん?
一度起きてしまうと眠れない体質なのでそのまま起きることに・・
炭に火をつけようと ひとり格闘していました
みんなが起きるころに目覚めのCoffeeでも入れてあげようと・・・   ???

ところが・・・ 炭って難しいのねぇ
まったく火が着いてくれません
私なりに粘ってみたけど火の気がたつ様子が一切ないので
今度は持ってきていた簡易バーナーに火をつけようと・・・・
危うくタープに火が燃え移るところでした 汗emoticon-0107-sweating.gif
やっぱり私って食べる専門だわ

起きてきたジョモアパパがなんのことなく炭に火をつけてくれました 
大事なのは空気の通りと火種を作ること・・・ だそうです    →だったよね?!

火がついたら早速  です!!     →まだ6時過ぎですけど
えーちゃんが置いてってくれたロールパンを軽く焼いて
バターをたっぷり塗って・・・   美味しい~
a0089275_9465994.jpg

続けてエビトーストで残ったトーストも焼いて食べちゃいました 笑

ジョジョもモアちんもおはよー
a0089275_9475553.jpg

ジョーちゃんお・は・よ★
a0089275_10102339.jpg

さぁ朝食を作りましょう!!       さっき食べたパン? なんのハナシかしら? 
メニューはさんまご飯鯛のアクアパッツァです  朝から豪華やのぉ~♪
a0089275_9532167.jpg

パプリカ エリンギ マッシュルーム ズッキーニ 玉葱 トマト オクラ そしてレモン    
a0089275_9533759.jpg

これだけ食材が揃って美味しくないはずないよね 
さんまご飯もバッチリ美味しく炊けてあっちゅー間に平らげました  
そうそう すっかり味噌を持っていくのを忘れ 味噌汁が作れなかったのが失敗でした

ジョモアパパとひーちゃんは今となっては良いバイク仲間?! 
ふたりにしておくとひたすらバイクの話をしています   
a0089275_103791.jpg

私たちはお散歩へ  キャンプ場がある山の上方にはプールがあって子供も大人も楽しそうに入ってました♪
a0089275_1045235.jpg

モアちん 給水タ~イム♪
ところが飲みたくなかったようでママの手に溜まった水に口を浸けて停止してた 笑
物言わぬわんこ・・・ 可愛いねぇ   
a0089275_1071058.jpg

テントや中敷を干したり まったりしたり・・・
早起きしたのでかなり充実した時間を過ごしました

本当はジョモアファミリーはもう一泊する予定だったのですが
かなり満喫したので私たちと一緒に帰ることに・・ 笑
まだ食材残っていたので んじゃカレーでも作っちゃえー ということで
今度はスネ肉カレーを作りました   写真忘れた
まったく空腹感はないのにカレーって食べれちゃうんだよねぇ・・  
別にカレーじゃなくても食べてたと思うけどね   怖いーッ  

空腹感ゼロ 満腹中枢がイカれた2日間
お腹も気持ちもいっぱい
最高に楽しかったemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

帰り道の山と空と雲が綺麗で幸せだったなー♪    
a0089275_17333437.jpg

今度はぜひ秋キャンプに行きたいよー

[PR]

by beautyaya | 2010-08-21 17:51 | Out de ごはん(田舎)
2010年 08月 17日

たった1日の夏休み

またまたご無沙汰してしまいました

今月1ヶ月だけのお仕事
それがめっちゃくちゃ忙しくて・・・
家に帰るともう何もする気力なし!!
平均帰宅時間は8時くらいなんだけど
プー子期間が長かったモノで気持ち的にも疲れてしまうんです

どうにか1日だけ休みをもらって    →言いづらかったぁー
念願のキャンプに行ってきました 1年振りよーッ

キャンプだホイ キャンプだホイ キャンプだホイホツ♪      →こんなような歌なかった??
a0089275_21413195.jpg

あたい達のキャンプサイト全容    
ジョモアのパパママがあらゆるグッズを持ってるので快適なキャンプライフが過ごせるの♪ 
a0089275_21383290.jpg

日帰り組も合わせて大人7名 Angel 1名 
みんなよく働くんだ これが!!
a0089275_21434381.jpg

家ではなぁ~~~~~~~~~~~~~~んにもしないひーちゃんも焼き係担当です   →実は焼きたてを一番食べてる人
a0089275_21482290.jpg

ジモの定番になったエビトースト♪  どこで何度食べても美味しい~~~~~ッ
a0089275_2235285.jpg

すぐ下が川なのでみんなで入りました    
a0089275_2291480.jpg

Hりんもぱんち兄貴も♪
a0089275_2294017.jpg

お婆さんは川へ洗濯に・・・・   あ 違った 笑  モアナも♪
a0089275_22114875.jpg

ジョジョも♪
a0089275_22133582.jpg

しーちゃんとひーちゃん    しーちゃんは指でハートを作ってるの 笑
a0089275_2215691.jpg

さっき焼肉(牛・豚のスペアリブ・じゃがバタ・キノコ・ソーセージ)食べたのに遊んだあとはお腹が減ります 
本当は夜に食べる予定だった生パスタを作りました♪  セモリナ粉と卵とオリールオイルだけ!!
a0089275_21582664.jpg
 
表面が滑らかになるようにこねてメロンのように丸くして寝かします
a0089275_2201450.jpg

あとは打ち粉をして伸ばして好きな厚さと太さに切って少し乾かして茹でるだけ  ↓ うどんじゃないよ~
a0089275_2221573.jpg

しーちゃんが作ってくれたお肉たっぷりのこってりミートソースで頂きます!!
a0089275_2217563.jpg

これがまた上出来♪ パスタはモチモチながらもアルデンテでソースがよく絡むの
みんな うまいッうまいッ 美味しい美味しい~ を連発してたね    →何食べてもそうだけど ぷ

Hちゃんにもきっと良い経験になったよね
a0089275_22401929.jpg

どこでも寝れるような立派な人間になるんだよー 笑 
a0089275_22231724.jpg

楽しくて幸せな時間は悲しいくらい早く過ぎてしまいます
日帰り組が帰る前に・・・
あんなに食べたのに今度は焼きそばと具沢山卵スープを作ってみんなで食べました 笑
a0089275_22254117.jpg

なんだかんだ言って完食だもんね さすがジモだわ

ひとりよりふたり ふたりよりみんな  
店より家 家より外で食べるともっともっと美味しいね♪

とにかく食べて食べて食べて1日目が終わりました~
2日目も似たようなもんだけど・・・ 笑
[PR]

by beautyaya | 2010-08-17 22:39 | Out de ごはん(田舎)
2010年 08月 03日

夏のいろいろ

今夏 初めての花火大会に行ってきました♪

家からチャリンコで20分で行けたよ
そんなに近いとは知らず今まで行ったことがありませんでした もったいない
打ち上げ数が9000発弱だったかな? 1時間くらいなので十分です

ナイスなポジションで見れました   →立ち見だったけど
フィナーレは鳥肌が立っちゃった  やっぱり花火っていいねぇ 大好き☆
a0089275_20214143.jpg


武蔵小金井の阿波踊りも見てきました 
a0089275_20235634.jpg

Hawaiiもいいけどやっぱり日本の祭りも最高だねー
a0089275_20262188.jpg

なんだか美味しくない屋台の焼きそばやたこ焼きが許せちゃうのも祭りならではだよ 笑

さて食べ物ネタですが・・・

久しぶりにバーキン食べました!! やっぱり美味しいー
a0089275_20321638.jpg

バーガーキングは1993年に日本に初上陸 (なんと1号店は入間ですって!!)
そして多くのファンに惜しまれつつも2003年に日本撤退  このときはちょっとショックでした
だけど3年前にまたまた復活!! やったね!
だってやっぱり美味しいもの
a0089275_20322628.jpg

またまた撤退しないように皆さんバーキンを食べましょう♪
ご希望の方は最寄のバーキンをお調べ致します 笑

そして・・・ 私の思い出のドリンク 7UP
ウィキペディアを見るとだいぶ昔から日本でも発売されてたみたいだけど???
最近になって うちの近所の自販機で見つけたのー♪
a0089275_2126744.jpg

高校時代 ホームステイ先のアメリカで初めて飲んだ 7UP
小さい頃から飲んでたスプライトやサイダーとはちょっと違う味なのがおもしろくて
ムキになって飲んでおりました・・・ 笑
今年になって0カロリーも出てくれちゃって・・・ 
おかげでその自販機にいくら費やしたことか・・・・
もっとあちこちに発売されるように皆さんも見かけたら買ってね!!!   →アンタだれ?! 

S子ちゃんにもらったアメリカ土産
a0089275_2144716.jpg

別にフツーじゃない?! ・・・って思うでしょー?
ところが・・・・・・・・
a0089275_2151463.jpg

こんなにミニミニサイズなのーッ 可愛くな~い?!  こういうのたまんないッ S子ちゃんいつもすいません~

ミニサイズと言えば・・・ 借りぐらしのアリエッティ 
TOY STORY3に続き またまた公開初日に観てきました♪
a0089275_2195797.jpg

人間が住む家の軒下にひっそりと住む小さな人たちの物語 
ホントにこんなことがあったらおもしろいのに・・・ という想像をしながら観るとすごくおもしろいよ
a0089275_21103715.jpg

小さい頃 ドールハウスとか小枝ちゃんとか好きだった人向き  →それ私
メルヘンがダメな人には向かないかな? 
メルヘンの「メ」の字もないひーちゃんなんて見終わった直後に なんじゃありゃ なんて言ってました

そして最後は失敗談 

この前の日曜 八王子そごうで開催されたハワイアンフェスでフラシス(フラ仲間)が
ソロを踊るというので応援に行ってきました
ところが急遽 その場で本人からビデオ撮影を頼まれ・・・
慌ててステージ近くを陣取り 慣れないビデオカメラを操作しながら撮影に臨んでいました
そして待ちに待ったソロが始まりました  すごい素敵です♪
つい彼女のHULAに魅せられてしまいました

そして・・・・ ここで事件が起きました
踊りが終わる寸前に液晶画面を確認してみるとなんと 録画中 という赤い文字が出ていません!!
え?! え?!  私はもうパニックに陥りました

あとは皆様の想像通りです
彼女のソロだけ見事に撮れていなかったのです 苦笑

彼女の記念すべきソロデビュー そして今度はいつ踊れるかわからないソロなのに・・・
私って一体・・・・・・

もうどうにもならないんだし仕方ないこととはいえ こんなアホな失敗をするかぁ?! 
その日 彼女と別れるまでに何度謝ったことか・・・ 
絶対に忘れられない日になりました 笑

以上 最近の出来事でした~  emoticon-0106-crying.gif



 
[PR]

by beautyaya | 2010-08-03 21:47 | Lovely