<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

イベント続き

ちょっとバタバタしていてご無沙汰しちまいました
皆様 あろ~は!!!     

昨日は池袋東武で踊ってきました  
そして先週は伊豆高原のかんぽの宿で踊ってきました  渋いッ
その合間にイベントへも足を運び 今夏もまさにHULA三昧しています

20年近く振りに踊り子号で伊豆へ行ったんだけど電車から見る風景はこれまた格別
夏の海 伊豆の海 もう最高!! ・・な気分でした  LOVE車窓
a0089275_105639.jpg

もっといっぱいパー子したんだけど まともに撮れてるのはこれだけだった ↑   チッ

おっと忘れてはならない 東京駅で買い込んだ駅弁?! はこちら
mango tree のガパオご飯と冷やしトムヤムヌードル   
a0089275_1092033.jpg
a0089275_1093265.jpg
 
パクチーやらチリの匂いを車内に充満させながらみんなでシェアして食べました♪ うんまかったなぁ

かんぽの宿では1時間踊りっぱなし 何曲踊ったかなぁ・・・  間違いだらけだったけど  ぷ
初めて先生とふたりで踊ったり・・・  良い経験でした♪ 

そして・・・
踊り終わってから私ひとりだけ電車で帰りました 悲
翌日もHULAのイベントに行く約束があったので・・・ 
ホテルのスタッフが駅まで送って下さいました   
夜の8時50分  ホームには誰もいません 寂        
a0089275_1024532.jpg

得たいの知れない虫たちがぶんぶん飛んでいて恐怖の待ち時間でした   
それから電車を乗り継いで4時間かけて家に辿りつきました 電車代をケチった自分が憎い 笑
ホテルの人がくれたお土産 ↓  
ひーちゃんに持って帰ってあげようと思ったけど瓶が重いので途中で飲んじゃった    
a0089275_10263643.jpg

そして翌日は東京フラフェスタin池袋へ    

西口の公園と・・
a0089275_10402858.jpg

アムラックス東京と・・
a0089275_10405887.jpg

サンシャイン60と・・
a0089275_10411311.jpg

さらに時間が合わず行けなかったけど東武デパートの屋上の4ヶ所でステージが設置され
HULAショーが開催されていました その分出場ハラウも盛り沢山!!
改めて日本のHULA人口の多さに驚いちまったよー

でもねぇ・・・
買い物隊の私たちにはとっても残念だったんだけど
これだけステージが出ながらも HULA SHOPの出店がほとんどなく・・・
なぜかしら?! あれだけ人が集まるんだから良い商売になると思うんだけどなぁ

昨日は東武で踊ったあとに LAVAのホットフラに行っちゃった 
40度近い室温の中で75分間 汗の量がハンパじゃない!!
気持ちよかった~♪

HULAに関してはタフな私
このタフさをもう少し違うコトに向けられるといいんだけどねぇ 
[PR]

by beautyaya | 2010-07-31 11:51 | aBOUT hULA
2010年 07月 19日

ALOHA YOKOHAMA2010

あぢぃー

夏はLOVEだけど ここまで暑いとまっちんぐ~

ひーちゃんがツーリングに出かけるのに
早朝からガタゴトしてるから目が覚めてしまった
シャツどこ~?!  タオルどこ~?!     うるさ~~~いッ

何度言っても絶対に前日に用意ができない人なんです  ふぅ
そんなわけで仕方なく見送るために玄関先まで行ったらすでに・・・ あぢぃ
まだ朝の7時前だと言うのに お日様がめっちゃ高い位置に出てる
抜けるような青空は最高だけど 夏よもう少しお手柔らかに頼むよ 

さーて 全国各地でハワイアンのイベントが開催されていますが
関東圏内でもBigイベントの大桟橋で行われるAloha Yokohamaに今年も行ってきました♪
Aloha Yokohamaは大桟橋の他にランドマークプラザ・Collete Mare・ワールドポーターズ・ベイクウォーターで
それぞれステージが開設されHULAやHawaiian Bandの演奏が行われます 

日本大通りの駅から大桟橋に向かう途中にあるBlue Blue 
必ず寄るお店です
a0089275_22531997.jpg

a0089275_2253309.jpg


会場につきました

わーいッ Ted's Bakery が出てるー♪ 
ずっと食べてみたかったんだぁー
a0089275_2033847.jpg

ノースのSunset Beach本店を構えるこのお店の人気商品はHaupia Pie/ハウピア パイ

日本に 1号店が茅ヶ崎 2号店がプランタン銀座に出来たばかり
ハウピア/Haupiaとはハワイ料理のデザートでココナッツミルクをコーンスターチで固めたモノ
a0089275_20395732.jpg

まだ着いたばかりだけど早速食べちゃうことにしました 
こんな風にピースで売ってるの 可愛いでしょ?!   /1piece 525yen
a0089275_2040829.jpg

定番で1番人気の Chocolate Haupia Cream Pie にしてみました
a0089275_20421385.jpg

想像と違ってぜーんぜん甘ったるくないので結構大きいのにペロリ♪
出来ればホールで買って帰りたひ  
a0089275_2361566.jpg

ちょうどキャシー中島のトークショーがやっていてなんとキャシーがHULAを踊っていました   
 
初めて彼女のHULAを見たけど意外や意外
曲が可愛かったせいか?! ソレって失礼?! なんとも彼女らしくCuteなHULAでした
長女のななみちゃんが亡くなって1年  キャシーファミリーはみんな頑張っています

そして私たちのお目当てはやっぱりShopping!!
ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかイマイチ
いくら見ても欲しいモノが見つからない!! こんなことって前代未聞よ~
ひーちゃんにT-shirtを1枚買っただけ・・・  私って優しい~~
ということで早々にメイン会場であるはずの大桟橋を引き上げてワールドポーターズに向かいました
途中 赤レンガ倉庫に寄り道
a0089275_23312794.jpg

横浜の空は綺麗だぁー
a0089275_23313869.jpg

ちょうどお昼時だったので ひさしぶりにKUA AINAを食べちゃった
a0089275_1020720.jpg

1週間のうちに2度もハンバーガー食べてる私って・・・・   でも美味いッ!!
a0089275_102017100.jpg

ここでちょっと豆知識・・・・ 
日本のKUA AINA(国内16店舗ほど)を経営する㈱フォーシードという会社
実はPIZZA-LAやTO THE HEARBS・・・  そしてあの有名なフレンチのジョエル・ロブションを経営する会社でした♪

ワールドポーターズのこの場所がHawaiiのモールみたいな雰囲気がして興奮した私たちでした 
a0089275_1048212.jpg

とてもミニサイズなステージでお客様も少なめでした
a0089275_10261277.jpg

インフォメーションで聞いたらステージはあるけど敢えてHawaiian Shopの出店は用意されてないと言います がびーん
買い物隊の私たちは懲りずにランドマークへと向かいました  炎天下の中よく歩いたなぁ・・・
そんなわけでこの日の戦利品

たったのこれだけー
a0089275_1113942.jpg

YogaもやらないのにYoga Hawaiiのミニトート 
それからLocalsのビーサンが500円だったのー♪
a0089275_1183017.jpg

ひーちゃんのT-shrtsはOne Lifeという店のモノ  ここの洋服可愛いんだよー♪ 
去年は同じデザインのネイビーを買ったんだけど素材も良くお気に入りなのです
a0089275_1181049.jpg

そんなわけで またまたステージをほとんど見ずに終わってしまったALOHA YOKOHAMAなのでした~

今週末は池袋中がHawaiiになる東京フラフェスタin池袋が開催されるので
また行かなくちゃだわー あぁ忙しい忙しい
[PR]

by beautyaya | 2010-07-19 11:32 | aBOUT hULA
2010年 07月 15日

気になる街

とりあえず単発の仕事してます
それが とってもお洒落で快適なオフィスなの   長期で雇ってくれぇ
移転したばかりらしく何もかもが新しくて綺麗 そしてオサレ~
書店に置かれているほとんどすべてと言っていーほどのファッション雑誌も置いてある

こちらはコミュニティルーム ↓   
a0089275_223227.jpg

写真だとイマイチだけど実際はもっともっと明るくて真っ白で気持ちいー♪
a0089275_2244741.jpg

ベランダから見る風景
a0089275_2240475.jpg

そして ビルの並びにはCafeが何軒もあっていきなり大興奮♪   
一番気になるCafeに早速ランチに行ってみました     
Good Morning Cafe ← クリックして見て♪ TOP画面だけ見てると画像が変わってお店の雰囲気がバッチリ見れます
a0089275_2211118.jpg

超~~~私好み☆☆☆☆☆☆☆  七ツ星だよ  
a0089275_22153564.jpg

なんと こちらのお店は朝の6時から営業しています 
数年前から流行ってる朝カフェ こんなカフェなら早起きして行く甲斐があるかも~♪
a0089275_22224015.jpg

お冷のコップも可愛いの
a0089275_22231711.jpg

PastaもSaladも美味しそうだったけど この店定番のGood Morning Burger にしてみました
a0089275_222442100.jpg

ポテトも美味しいし パテもジュ~スィ~♪ バンズもオニオンもしっかり焼いてあって美味しい♪
a0089275_22245464.jpg

ますます惚れたわ このお店

そしてお隣にあるジューススタンド Fructus
a0089275_22422850.jpg
 
オーガニックのフルーツや野菜を使ったジュースやスムージーが置いてあるみたい
野菜やパンも売ってるし火曜日はマフィンの日ですって!! 
大変!! チェックしなくっちゃ!! あぁ忙しい!!

大丈夫よぉ

お仕事もちゃんとしてるから 
[PR]

by beautyaya | 2010-07-15 22:50 | Out de ごはん(街)
2010年 07月 11日

3Dに感動!! ~Toy Story3~

7月10日 

中学の頃に憧れていたサッカー部のキャプテン K先輩の誕生日
サッカー部のキャプテン といえば想像するのは
かっこよくて学校中の人気者・・・ みたいなのがありがちだけど
K先輩は全然違うタイプの人でした 
だって卒業式に先輩にボタンをもらいに行ったのは私だけ
しかもスンナリと第二ボタンくれたし・・ ぷ

あぁ 私の淡い恋心   何年前のハナシだ?!

話が反れましたが7月10日はToy Story3の公開日
初日に観に行ってきました♪
a0089275_96727.jpg

実は初めて3D映画を観た私・・・
3Dってすごいね!!!!!  
あの立体感といい迫力といい  めちゃくちゃ楽しさ倍増でした♪
a0089275_9928100.jpg

個人的に この映画は大人向きだと思ってるんだけど
夏休みも近いし やっぱりターゲットは子供なのかなぁ
どの映画館も吹替版がメインのようで字幕版がヤケに少ない様子
吹替は絶対にイヤ派のひーちゃんと私は少し遠くの映画館まで行ってきました
a0089275_9201642.jpg

ピクサーすごいよ 
細部に渡ってまぁホントによく出来てるッ!!   
作品に製作側の気持ちがたっぷり込められてることが伝わってきて
そこにまた感動しちゃったりしてねー
a0089275_9451318.jpg

ラストのAndy(おもちゃ達の持ち主)とのお別れも実に切なく描かれていて  ホロリ
とにかくおもしろかった!!  

なにはともあれ K先輩 お誕生日おめでとう

って・・・  そこかいッ



↓ ↓ ↓ ↓ このバナーうざくない?! 怒
[PR]

by beautyaya | 2010-07-11 09:49 | Movies
2010年 07月 09日

Big MAHALO

最後のHOT HULAのレッスンが終わりました

だいたいのHULA教室では
3ヶ月くらいで1曲を仕上げていくのが一般的なペースだと思いますが
私の場合・・・ 1年半で19曲やりました 笑
さすがに多すぎたかしらん 

そして・・ 最後のレッスンはその中から何曲かを選んで
ダダダァーーーーーーッ と踊って私らしく終わりにしました♪♪
いい汗かいたぜぇ

そして後日 お客様からこんなプレゼントが・・・  サプライズ!!
a0089275_10638.jpg

すっごいすっごい嬉しかった♪  
a0089275_10135159.jpg

1年半・・・ 短いといえば短いけど本当に良い経験をさせてもらいました
スタジオの店長さん ずっと通ってくださったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう!!!



そんでもって全然カンケーないけど数年振りにケアリイのコンサートに行きます
a0089275_10164235.jpg

ケアリイのハラウは今年のメリーモナークのワヒネ・カヒコ部門で優勝!!
例年とは少し違ったLIVEになるんじゃないかとうっすら期待しているのです
 
アリーナ席の前から12列目だなんていーんでなぁ~い♪
[PR]

by beautyaya | 2010-07-09 10:21 | aBOUT hULA
2010年 07月 06日

Weekdays Lunch...

蒸し暑い日が続いてますね 
夏は大歓迎だけど梅雨はとにかく早く終わって欲しい

昨日もおとといも熱帯夜でたいそう寝付きが悪く・・・
夜中に階下の和室へ非難するも
結局はクーラーのお世話になっちゃいました 

今年の梅雨もズルズルと続くのかなぁ・・・

ひさしぶりにジョジョとモアナとお散歩して・・・
a0089275_201621100.jpg

ホームセンターに行って・・・
a0089275_2016458.jpg

それからPIZZAが美味しい MARDE NAPOLI にディナーに行きました
a0089275_20193750.jpg

わんこOKのテラス席があって・・・
a0089275_20172013.jpg

風が通ると最高に気持ちいーの  夏の夜って大好きさ♪
a0089275_20231874.jpg


昨日はぱんち兄貴のShampoo Dayでした
ちーこと新しく出来たパン屋さんでランチのパンをしこたま買って 3人分以上!!
えーちゃんちへ向かいました

しかし ジョモアママのちーことぱんちママのえーちゃんは
ジモティ & 一番ご近所の主婦友なので登場率が高いよね 

ジモ's エンジェルのHりん
ママが少し離れるだけでぐずっていたのに2~3時間経ってみると・・・
なんてことでしょう♪
ちーこの膝の上で笑ってるではありませんか オバサンも嬉しいッ 
a0089275_20315067.jpg

それからは絶好調!!
ママが離れてたって全然へっちゃら♪  
a0089275_20321883.jpg

a0089275_20331092.jpg

少し会わない間にすっかりお座りができるようになって・・・
a0089275_20332293.jpg

a0089275_20332975.jpg

輪ゴムをはめたような手首や足首  これを楽しめるのもいまのうち
a0089275_20333663.jpg

ちーこが買ってきてくれた小金井公園ロール  
ジモが愛する「小金井」を使ったネーミングがたまらん
a0089275_2040690.jpg

人気商品なだけあって美味しかったね♪ 
a0089275_2040454.jpg

もうできないかなぁ・・・ なんて思っていたお昼の集い 
しっかり参加してガッツリ楽しんじゃいました 笑
[PR]

by beautyaya | 2010-07-06 11:29 | Lovely