<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

Birthday HULA

さんじゅう〇回目の誕生日が過ぎて行きました

Happy Bithday To Me......  

数日前からカラダの具合が悪いと言っていたひーちゃん(ダンナ)
まったく大袈裟なんだから!!  なんて思っていたら本気で風邪ひきやがった
私の誕生日はどうなるの?!    

・・・・・・・ なーんて
もともとひーちゃんは仕事
私は六本木ヒルズのフライベントに行く予定でした

だけど38℃の熱がありながらひーちゃんは会社を休めないといいます
仕方がないのでネイ子で会社まで送ることに・・・  まったく手がかかるやっちゃ

でも大好きな朝マックが食べられたので許してあげましょう   
朝マックひさしぶりー♪   
a0089275_1536393.jpg

サラダエッグマフィン最高!!

ひーちゃんを送り届けてからそのまま六本木に向かったので早々に到着しちゃいました
a0089275_15382918.jpg

合流したフラシス(HULA SISTER)のMAちんがBirthday Presentをくれました

な ・ に ・ か ・ なぁ~
a0089275_18573762.jpg

デキャンタなどが置けるコースター(裏が皮になってるの)とホーローのレンゲふたつ
a0089275_18575319.jpg

お友だちのお母様の手作りなんだって♪ 可愛いでしょ?!
最近こういう雰囲気の雑貨が好きなんだよね  MAちんありがとう

去年のミスフラハワイコンテストから1年かぁ・・ 早いのぅ
去年は席が取れず地べたに座っての観賞 なんせ7時間近くあるのでお尻が痛かった
今年は真ん中の前から3列目の座席をGet♪    
a0089275_19164629.jpg

長丁場になるので腹ごしらえもしっかりしなくちゃ   サーモンとツナのサンドイッチ↓
a0089275_1918191.jpg



去年 このイベントが終わって少ししてキャシーさんの長女・ななみちゃんが亡くなりました
ななみちゃんのご主人の武ちゃんがガン撲滅運動PRのためにステージに出てきました 
a0089275_19255296.jpg

武ちゃんは今でもキャシーファミリーと一緒に住んでいます 本当にOHANA(家族)なんだね
頑張って!! 武ちゃん!! 

キャシーさんは始終堅い表情をしておられました やっぱりいろいろ複雑な心境だったのかな
a0089275_20362990.jpg

そんな感じでコンテストが始まりました  ワヒネグループ ワヒネソロ
a0089275_2054344.jpg

去年はなかったガールソロ  そしてケイキグループ 
a0089275_2104648.jpg

ケイキちゃんたち・・・ マジ大人顔負けです うまいの可愛いので会場は大盛り上がり!!

2位になったケイキグループ  この中に気になる子がいました
a0089275_2142234.jpg

この子 ↓ 可愛いでしょ?! 思わず親近感沸いちゃう感じです お腹に・・ それにすごく上手なの!!
a0089275_2143623.jpg

日本にも将来有望なHULA Girlたちがたくさんいます 
今後 間違いなく日本のHULAレベルはあがるぜよ~  株買っときましょー 笑

この後 LaulaやHawaiiのゲストによるHULA&MUSIC SHOW 
キャシーさんの次女 かなえちゃんも・・・  
a0089275_21112146.jpg


12:30から始まって審査結果は18:30~  ふぅ 
・ワヒネグループ ・ワヒネソロ ・ガールソロ ・ケイキグループ 
それぞれ1位~3位が決められます
去年は各1位の予想が見事当たったのに今年は全然ダメでした
おッかしいなぁ~ 評論家としての目はかなり肥えたはずなのにぃ 

この日の戦利品は・・
a0089275_21155167.jpg

半額だった Tahiti imports のポーチ 可愛かろー?!
a0089275_21182833.jpg

マルチポーチ(っていうのかしら) これでいつもごちゃごちゃしたBagの中が片付くかな?!
a0089275_2117965.jpg

それから少し小さめのマグカップ  マグだけど夏っぽくて可愛いでしょ♪
a0089275_21193170.jpg

誕生日なのに控えめなお買い物だことー   ただ欲しいモノが他になかっただけ

あー楽しかった♪ 来年も絶対に行くんだぁ


そして現実の世界へ~

楽しい余韻を残しつつ食事もお茶もせず家に帰ると
仕事を早退して帰宅していたひーちゃんが寝込んでいました
悲しいバースデーナイトになったことは言うまでもありません


PS: 翌日(今日)病院に連れて行った途端に復活しました  →なんだったんだ?! 
毎度お騒がせしておりますー 
[PR]

by beautyaya | 2010-06-28 22:37 | aBOUT hULA
2010年 06月 24日

いきなり常連です?!

就活・・・ 厳しいすよ
今まですんなり決まって仕事してきたのがウソのようです

私が仕事を始める前にランチでもしようってことで
ぱんちママのえーちゃんとジョモアママのちーこと
田無の人気フレンチ レストランけんぞう に行ってきました お初です♪
a0089275_2381520.jpg

a0089275_23977.jpg

a0089275_2391531.jpg

スクスク成長しているHりんはただいま人見知り中 
a0089275_23105113.jpg

オバサン・・・ちょいと寂しいけど成長の証だもんね 
しかし会う度に顔や表情が変わっていておもろい やっぱり笑顔はたまりません  写真ボッケボケでごみん
a0089275_23111280.jpg

肉料理と魚料理には冷製ポタージュとパンがつきます
a0089275_23132989.jpg

私は肉料理  ローストビーフ 
a0089275_23134686.jpg

ちーこは魚料理  目鯛のソテー・ハーブソース
a0089275_23135466.jpg

えーちゃんはパスタ  きのこのトマトクリーム
a0089275_23141252.jpg

えーちゃんは+100円でサラダもね
a0089275_2314459.jpg

+250円でデザートも付けられます  紅茶のムース
a0089275_2314231.jpg

久しぶり??の友だちとのランチはやっぱり楽しいな♪ 毎日でもしたいよ 笑   
お料理も美味しかったね~♪
強いて言えばローストビーフのソースがイマイチ
だってサラダのゴマドレッシングのような味なんだもの~ パンに合わないわけ  
  
ランチの後は珍しくうちに移動して 今度はお菓子をつまみながらひたすらお喋りタイム
あっと言う間に夜になっちゃって・・・ みんなわんこが待つ家へと帰って行きました
  
そして今日・・
母が突然来ることになり またまた昨日行ったばかりのレストランけんぞうへ 笑
a0089275_232301.jpg

まさか2日連続で来るとは思いませんでした
a0089275_23213011.jpg

残念ながらメニューは全て昨日と同じ  週代わりなのかな?
昨日も気になったオムライスもえーちゃんが食べたパスタも気になったけど・・・
結局 ちーこが食べた目鯛のソテー・ハーブソースにしちゃいました  添え物の野菜が違う?!
a0089275_23224794.jpg

私が昨日食べたローストビーフをオーダーした母  敢えてソースのことは言いませんでした
すると案の定 「 ソースが気に食わないわね 」 ・・・だって 笑  やっぱりね 

食後は母が来る直線に急いで検索して見つけた東伏見の雑貨屋さんへ行ってみました
Lakeside Factory
a0089275_2334780.jpg

オーナーの鈴木明美さんは木工教室を開催されてるそうで・・
自宅を増築してこのお店を作ったそうです こういうの一番理想だよね 楽しそう♪
a0089275_2338876.jpg

a0089275_8444343.jpg

小さなお店の中に可愛いくてセンスの良い雑貨がいっぱい詰まってるの 楽しい♪♪
Blogを見るといろんな人の作品を委託で置いたりしてるようです
母は麻のBagやら綿で作られた羊の飾り物や陶器の入れ物などを・・
私は知人への贈り物にコースターと箸置き それから小さなウッドプレート「Welcome」を購入
浪費家の母娘です

あぁ
いつまでもこんなことしてらんないッ
真剣に社会復帰しないと・・・

PS:ちーこ&えーちゃん
けんぞうの駐車場なんだけどお店の前の道路挟んで向い側にアパートがあるんだけど
そこの前に4台停められるから(計7台)結構安心して車で行けそうだよ~  
[PR]

by beautyaya | 2010-06-24 08:58 | Out de ごはん(田舎)
2010年 06月 22日

サトコ2

やっとサトコ2観てきたよ~
a0089275_19503980.jpg

もう最高!!!!!

今回は笑い・笑い・笑い・キュン・笑い・キュンみたいな感じでした
もうねぇー
サマンサ最高!!キャリー最高!!ミランダ最高!!シャーロット最高!!
ビッグもエイダンもみんなみんなみんな最高♪ 誰ひとり残らず大好き♪
きっとSATCが好きな人はみんな同じ気持ちなんだと思うー

確かに歳は取ってました・・・ やっぱりどんなメイクしてもシワは隠せないよね 
a0089275_19545246.jpg

でもね それ以上に豪華セレブオシャレで・・・
本気で実在するんじゃないかって思うほど身近に感じる感覚だったり
まさかそれはないよねってほどCrazyだったり・・・ Funnyだったり・・・
a0089275_19561245.jpg

フィクションとはいえ憧れてしまう・・・ こんな人生いいなぁ~って思ってしまう魅力がたっぷり♪
a0089275_2003515.jpg

キャリーが映画の中で何度も言ったセリフ  

キラキラ輝いた生活を送りたい・・・

現実はなかなか難しいかもしれないけど
この映画を観てるみんなの瞳はきっとキラキラ輝いてたはず☆☆☆

サトコデビューしてない人はぜひドラマから観て!!
女友達の大切さ 女性として生きることの意味 ちょっと大袈裟かな 
そういうモノを感じられると思います

ひとつよろしくお願いします

サトコ宣伝部長より
[PR]

by beautyaya | 2010-06-22 20:10 | Movies
2010年 06月 20日

胃痛を堪えて・・・

ムシ暑い日が続いてますねぇ
うちはすでにクーラーかけてます  早いかしら?

半年ぶりに馬場にあるラミティエに行ってきました

こちらのお店は最長で1ヶ月前からの予約しかできません
例えば7月30日に予約を取りたいとしたならば
6月30日の朝9時(だったかなぁ?)から予約開始・・・とこんな感じなわけです
そして予約時間も18:30~19:30~20:30~と決まっています
さすが人気店といった感じでしょ?!

そして当日・・・
馬場の駅についた辺りから胃に不快感が・・・
そして少しずつ少しずつ痛み始めました きゃあッ これはマズイ
まさかキャンするわけにもいきません
それに行くお店は半端じゃないガッツリ系なんだから!!
薬局に駆け込み薬剤師に助けを求めると ガスター10 を勧められました
利くんだなぁ これが!! 

そんなわけでどうにか胃痛もおさまり無事にテーブルに着くことができました  →食いしん坊の意地
a0089275_21183766.jpg

ドリンクはワインが種なので私が飲めるアルコールはこれしかありません ↓ カンパリオレンジ 
a0089275_21185674.jpg

これまた胃にきそうな感じですが冷タンみたいな小さなグラスで来るので大丈夫  2杯飲んだし

前菜とメインのみでひとり2700円  メニューはこれしかありません
前菜とメインはそれぞれ10種類前後あります
だから3人で前菜3種・メイン3種の6種類を選ぶわけなんだけど
かなり慎重になるので時間を要します なぜなら上手に選ばないと食べきれないからです

まずは前菜のエスカルゴ
a0089275_2133941.jpg
 
これまたガーリックとバジルが効いててめちゃくちゃ美味しい♪
パンが進む進む!! でもここで下手にパンを食べちゃうとあとが大変です

お次はブルーチーズとエンダイブのサラダ  
a0089275_21341024.jpg

ブルーチーズがた~っぷり入ってて臭くて美味しいのぉ 笑

そして前回も食べてかなり気に入った田舎風パテ 
a0089275_2136162.jpg

やっぱり美味しい~~~~   パンが進んじゃってヤバイよぉ

取り皿をくれないのでどうにか工夫してお皿を人数分確保します 笑
a0089275_21374999.jpg


すでに腹7分くらいになったところでメイン登場
マダイのポワレ
a0089275_2140408.jpg

実際はポワレなんて可愛い感じじゃありませんけど・・・
ディルがふんだんに使われた付け合せの野菜の下には大きなキッシュも隠れております 

牛ステーキ   この大きさ・・・ どうよ?!
a0089275_21405394.jpg

アメリカ牛なのにやわらかくて焼き加減も良く最高に美味しかった
出来ることならこれ一品だけを堪能したいくらいです  フレンチフライも美味♪
a0089275_2147485.jpg

そしてキャベツとひき肉のなんとかかんとか・・・ 
a0089275_21452326.jpg

多少はアッサリしてるだろうと狙ってオーダーしたのに全くの検討違いでした 笑
a0089275_21465648.jpg

メインに入って少し経った頃
私の胃がまたもや痛み始めました  そりゃあそうだよね・・・ 苦笑
でも他のおふたりが頑張って食べてくれたので感謝!!  

そしてさらに・・・
前回はたどり着けなかったデザートまでオーダーすることに!! 
あ もちろん3人で一品ね  Big SIZEのクリームブリュレ
a0089275_21582190.jpg

胃痛がおさまったスキに食べてみるとこれまた美味しいの  笑
デザートも10類近くあるんだけど きっとどれも美味しいんだろうなぁ

2度目のラミティエ・・・ 味も最高だけどやはりその量には参りました

しかし 自分の食い意地に改めて驚いた日でもありました 
胃さん ごめんよ
[PR]

by beautyaya | 2010-06-20 22:03 | Out de ごはん(街)
2010年 06月 14日

お茶畑を抜けて・・・

とうとう梅雨に入ってしまいました
雨が続くとどうしても気分が晴れないよね~
今週は伊東(伊豆)に踊りに行くのにどうなることやら・・

夕べはしーちゃんが来て夜ご飯を作ってくれました
自分では作らない豚の角煮をリクエスト
a0089275_2262418.jpg

その他にチンゲンサイのニンニク炒め ほうれん草のごま和え ニンジンのナムル
しーちゃんの手にかかると何もかも美味しくなるんだなぁ~ 

さてさて
相変わらず母娘で入間周辺の探索を続けています
今日は母の家から車で20分ほどの場所にある
人気イタリアンレストランに行ってきました

こんなところにレストランなんてあるんかい的ローカルな道をどんどこ走っていくと
広大なお茶畑に囲まれました さらに走り抜けると・・・
a0089275_22251631.jpg

目立つ目立つ!! この建物!!
テラスも贅沢な広さです  お天気だったら気持ち良かっただろうなぁ
a0089275_22224662.jpg

a0089275_22225841.jpg

a0089275_22231347.jpg

口コミを見ると予約した方が良いと書いてあり予約専用の電話番号まであります
こんな田舎にそんなに人が来るのかしら?!  
半信半疑でしたが念のため予約を入れておきました・・・
それが大正解!!
予約を入れた12:30ちょうどにお店に到着 
すでに満席 + 5組くらいの先客がゾロゾロと待っていました
雨の月曜なのに・・・?!  

店内はとても明るい雰囲気です  
a0089275_22271910.jpg

やっぱり木のぬくもりっていいねぇ~
a0089275_22272964.jpg

ランチセットはメイン・サラダ・スープ・ドリンク・デザートまでついて1260円♪   プー子嬉しい!!

サラダのドレッシングもグリーンピースのスープも美味しい♪
a0089275_22274171.jpg

ビスマルク    生地がモッチモチで見た目より遥かに美味しかった♪
a0089275_22275183.jpg

サーモンとほうれん草のトマトクリームパスタはこってり濃い目で母娘好み♪ 
a0089275_22275938.jpg

デザートのティラミスはあっさりした甘みで食後にピッタリ♪
a0089275_22281074.jpg

ひさびさに母の口から 美味しいねこの店!! という言葉が出ましたぁ~  

でも正直言うと・・ 
ここレベルの味を出す店はたくさんあると思います
ただ場所的に・・・ってことなんだろうね  商売ってやつは難しいやねぇ  →あんた誰

上機嫌な母娘はこの後イオンモールのH&Mでたっぷりお買い物を楽しみましたとさ♪

まだまだ行かなきゃならない店がたくさんあります
あそこでしょ あそこでしょ あそことあそこでしょ あそこも あぁ あそこも・・・ 
[PR]

by beautyaya | 2010-06-14 23:19 | Out de ごはん(田舎)
2010年 06月 12日

とんぼ帰りのミドドラ 

平日の午後4時過ぎに三郷のIKEACostcoに行ったら
Costcoも空いてたけどIKEAなんてびっくりするくらいガラガラでした
a0089275_2053588.jpg

平日ってステキねぇ~♪
a0089275_2061784.jpg


さて今日もミドドラに出かけてきました  
今回の行き先は栃木県の霧降高原 場所は日光の上辺りです
a0089275_2014969.jpg

今日はめちゃくちゃの夏日でした♪  
海に行きたかったけど・・・ そもそも行動開始の時間が遅いので(12時)渋滞にハマって終わりっぽいし
空いてて涼しい山にしました    
a0089275_20205578.jpg

マイナスイオンをたっぷり吸った気分です♪
a0089275_20211241.jpg

途中にある大笹牧場は東京ドーム70倍の広さを持つ標高1300mにある放牧育成牧場
a0089275_2022968.jpg

モ~たちがの~んびりゆ~ったりと昼寝をしていたり
草を食べたりしていて なんだかとても幸せそうに見えました
a0089275_20294756.jpg

a0089275_20315155.jpg

レストハウスに立ち寄って 
肉好きのひーちゃんは厚切りベーコンをがっついてました
a0089275_20341899.jpg

私はコロッケとカフェオレを♪   そんなに甘くなくて美味しかったょ~
a0089275_20344719.jpg

宇都宮で餃子 佐野で佐野ラーメン という計画も出ましたが
いつものようにサッサと帰路へと向かいます    早ッ!! 
でもね これが渋滞にハマらないコツなのですな  

宇都宮ICまで下道で行きました
大好きな並木道やツリートンネル それからローカルな田舎道をたくさん走りました 
a0089275_20401126.jpg

ドライブの楽しさってこういうのだと思うでアリマス
a0089275_2045064.jpg

佐野のSAで佐野ラーメン煮卵入りを食べました   私7点 ひーちゃん0点 /10点中 すごい差だな
a0089275_20594968.jpg


本日のミドドラ350kmなり
うちのネイ子さん頑張ってるよ~

明日から天気が崩れるらしいのでしばらくお預けかなぁ
[PR]

by beautyaya | 2010-06-12 20:07 | お出かけ
2010年 06月 09日

最近のいろいろ

ちょっとバタバタしてました
ふー

★ ラーメン二郎

先日 初めて行ってきました
どこの二郎も未だに行列を作ってるよね  本店は三田なんだって
a0089275_2338464.jpg
a0089275_23381816.jpg

話には聞いていたけど油の量・味の濃さ・麺と野菜の量は 要は全部ね 想像以上!!
実物を見てびびった私 全て少なめで!! とお願いしたけどそれでも多過ぎ
常連客と見られる人の中には 極少で!! なんて言ってる人もいます
なるほど! 少なめよりもっと少なめ ってのがあるわけか
結果・・・ 年齢的に非常にムリがありました 
ちなみに女性客は私だけでした  恥ずかちぃー 

★ リカちゃん

↓ ↓  リカちゃんハウスだよー 
a0089275_003610.jpg

友だちの子供と本気で遊んじゃったよ    ツカレタ

いまどきのりかちゃんは室内スリッパまであるのッ!!
a0089275_2384122.jpg


リカちゃん人形・・・ たくさん持ってたなぁ 
小さい頃 歯医者が大の苦手だった私   今も大嫌いだけど
あの消毒液の匂いを嗅ぐだけで歯医者のトイレで吐いては大泣きしてました  
見かねた母 泣かなかったらリカちゃん人形を買ってあげる   なんて甘い親じゃ
そうやって歯医者に行く度にリカちゃんのアイテムがひとつずつ増えていきました 
だから私のリカちゃんの思い出は = 歯医者なのです 

★ Sex and The City 2

a0089275_2017255.jpg

いよいよ公開しました(6/4~)
出遅れたけど来週見に行きます♪ 楽しみー♪

★まなぷあ

まなぷのメンバーで集合するの久しぶり
a0089275_21241072.jpg

・ ベトナム春巻き (各自で好きな具を巻いて食べるの) 
・ えびトースト(大人気)
・ 北海道産アスパラの生姜サラダ
・ たたき胡瓜とオクラの和え物
・ フレンチフライwithサワークリーム&チリソース

そしてデザートはワッフルマシーンで焼き立てのワッフルに
生クリームやら高円寺で人気の吉野純粋蜂蜜店のはちみつやらバターやらをぬって頂きました
a0089275_21304110.jpg

いつものように食べて飲んで喋って騒いで楽しかった♪♪

★ ホットフラ

ホットフラのインストラクターを始めて1年と8ヶ月目
来月のレッスンで最後になります
スタジオが閉店することになったのです   事業スタイルを変えるとか・・・
当初からずっと来てくださってるお客様たちが寂しいと言って下さっています
私ったら幸せモノ  グスッ
振り返ると・・・ 本当に良い経験をさせて頂きました  
最後のレッスンは感謝の気持ちで終わりたいと思います 

★ フライベント

イベントやコンサートには月1のペースで足を運んでます♪
先月は ハワイへの誘い へ
メリー・モナークで入賞したビッグなハラウが大集結で贅沢な時間でした

そしてこの前の日曜は横浜大さん橋の Love Hawaii Collection
a0089275_2242958.jpg

H.I.Sが主催する今回が第一回目のハワイアンイベントだったのでどうしても行きたかったんだ♪
スペシャルゲストの要はアリアナ・セイユ
a0089275_2214986.jpg

去年のミスハワイUSAに選ばれてからは引っ張りだこ   オツカレなのかお肌が荒れてる・・
a0089275_22142878.jpg

日本の大きなハワイアンイベントには必ずといって良いほど参加してるし
ツアーも組んでワークショップも開催して・・・・     えらい儲けてるんだろうな

買い物に燃えていたらお腹が空きました
a0089275_221544100.jpg

定番のロコモコとガーリックシュリンプのランチプレート  
こういうの食べると一気にハワイ気分になれるんだよねぇ~ 笑
a0089275_22164040.jpg

そして戦利品は・・・・ 
a0089275_2220794.jpg

Maunaloaのウォッシュタオルとトラベル用ミラー ミニトートはふたつも買っちゃった♪
それからmama-hulaのTシャツ♪ かなりお気に入り~
mama-hulaは香坂みゆきさんがママ友たちと始めたお店で
本人が接客してくれたんだけどすっごくナチュラルで可愛い人でした
ちなみにフラもやってるんだよー  

来月もフライベント盛り沢山で忙しくなるぞぉ
 
その前に仕事探しだった・・・・・・ 

あはははははははは

・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beautyaya | 2010-06-09 22:53 | Lovely