「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 26日

ミドドラ

ロングでもショートでもない
名づけてミドルドライブのミドドラです

「1週間ぶっ通し出勤」 が終わったひーちゃんと
気分転換にドライブに出かけました

行き先は秩父
いつものことながら目的は・・・・ ありません 

下道を使い463号から299号をひたすら行きます

わぁーい!! 暑いくらい太陽カンカンで気持ちぃ~emoticon-0157-sun.gif
a0089275_10364423.jpg

山の緑の所々に八重桜?が咲いていて とても綺麗でした
a0089275_10394530.jpg

いつもの芦ヶ久保の道の駅に行きます 
a0089275_10421437.jpg

ここに来ると ずりあげうどん を食べるのが定番なんだけど
ブランチをしっかり食べたせいで残念ながら空腹ではなく なんとなく無理やりソフトクリームを食べ 
野菜コーナーで4本180円の胡瓜(安くない?!)と秩父味噌(お初)を買いました

さらに秩父へ向かうと いま秩父は芝桜まつりの真っ只中  あちゃー
道が混雑してきました まさか私たちがそんなところへ行くわけもなく・・・ 
早々に東秩父・小川方面に逃げました  スタコラサッサ 
その11号線とやらは車が少なく ローカルな匂いが漂う最高に気持ちいー道でした♪
a0089275_11243419.jpg

隣で寝始めたひーちゃんを乗せてズンズン走ります  ひとりドライブ?!
a0089275_11281368.jpg

途中 小川町の道の駅に寄りました ひーちゃんは爆睡中だったのでひとりで・・・ 
小川町といえば和紙で有名です
小川和紙で作られた便箋や封筒をはじめ様々な小物が売られていました
実は和紙好きな私ですが ここ最近すっかり使う機会がないので購入は断念
和紙って比較的早めに使わないと魅力がなくなるんだもの~ 

反エコドライバーな私たち
次はどこへ行くんだろー emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by beautyaya | 2010-04-26 11:58 | お出かけ
2010年 04月 24日

プー生活・・・ なんかいろいろ偏

プー生活を始めて4ヶ月が過ぎようとしています
時よ 止まっておくれぇ~

ボチボチ就職活動してい・・・ま・・・す??  

先日 私の風呂友であるオミ(父)と久しぶりにお風呂に行きました
ずっと気になってた埼玉スポーツセンターの天然温泉
a0089275_21175240.jpg

露天風呂の種類も多く比較的ぬるめの湯が多い♪ のーんびりいつまでも浸かってられます
2時間半があっと言う間  4時間は余裕でいられたなー
風呂上がりの蕎麦も美味しかったし ここはかなりお気に入り♪
家から車で30分くらい・・・ ちょっと距離があるけど再訪確定です!!

そしてまたもや先日 C子(ジョモアママ)と三鷹にある新鷹の湯へ  
a0089275_21223922.jpg

広々としていてとっても贅沢な作り 大人向きな感じ
それもそのはず ここは小学生以下のお子様はNGだそうで・・・  
a0089275_2125399.jpg
 
お食事処もゆったり広々~ 塩ラーメン美味しかった   
a0089275_212841100.jpg

館内イベントの健康・リンパ体操もとても勉強になったし  →無料です
しかしウエストを絞る体操を教えてもらったのに忘れちゃったわー 笑

岩盤浴は室温が低くてちょっと残念でした
a0089275_2134066.jpg

さらに露天風呂が一種類しかないこと サウナもミストサウナしかないこと
普通のサウナがあってくれたら尚良しなんだけどなー 
でもとにかく静かでのんびり出来るので たまには良いかも?!

お風呂のあと まっすぐ帰れば良いものの またまたC子んちに寄って・・・ 
夕飯を作らされご馳走になりました   
a0089275_2147447.jpg

C子んちには度々お邪魔してはいろいろとご馳走になっておりやんす 

ある日の夕飯  チンゲン菜入りのとろろ蕎麦と茶碗蒸し
a0089275_21555977.jpg

またある日の夕飯  鮭ご飯 具沢山みそ汁 豆腐と葱の炒め物 
a0089275_21562570.jpg

いつもご馳走さまー♪

先月の話ですが・・・
ぱんち&Hりんママのえーちゃん宅に真昼間からお邪魔しました  
共通の友達のSEちゃんが来ると言うので便乗させてもらったのです
手巻き寿司 美味しかったね♪  いまさらだけどご馳走さまー
a0089275_2252643.jpg

いつだったか近所の通りで こんな光景(シーン)に出くわしました
a0089275_2215296.jpg

まるであのカルガモの親子の横断みたい・・・ 笑     ↑ 写真は渡りきった後のですが・・・ 
とても微笑ましい光景だったんだけど心配症の私  
少し前に散歩中の園児たちに車が突っ込む事件が何度か続いてあったよね
ついそのことが頭をよぎり 気をつけてよぉーッ と
ひとり車の中で声を出していました 苦笑 

ねぇねぇぱんちくん
君はさ 仕事とか何もなくっていいよねー
a0089275_22265044.jpg

まぁね ぱんちはぱんちでいろいろあるんだろうけどさ
だいたい寝るのが仕事だなんて羨ましいよ
a0089275_2227512.jpg

ところで上唇・・・ 歯茎に引っかかってますけど?!
a0089275_22273332.jpg

私のプー生活はいつまで続くのでしょうか・・・
[PR]

by beautyaya | 2010-04-24 22:57 | Lovely
2010年 04月 20日

ジモ集合

けーちゃんちに集合♪♪

ジモのみんなともひさしぶりだけど
子供たちはもっとひさしぶりだよね~ みんな成長しまくり 
a0089275_22155959.jpg

小4のRとエンジェルHりん    近所のスーパーにて 
a0089275_21172036.jpg

最近のHりんは人見知りと場所見知りが始まっています 
ママが大変だけど成長の証だものね~
a0089275_21204317.jpg

大人6人 子供5人
この日のメニューは子供たちのリクエストのたこ焼き手巻き寿司
いつもと同じような献立で芸がないけど大勢だからこれでも準備が大変です
a0089275_21225899.jpg

ほとんどの準備をジモ'sシェフのしーちゃんがやってくれたんだけどね 
a0089275_21284786.jpg

左から小6 中2 中1   中2のEなんて声変わりして違和感ありあり  
a0089275_21292549.jpg

いつもと変わらず喋って笑って食べて食べて・・・
楽しい時間はあっと言う間に過ぎました
4月はけーちゃんの誕生日 みんなでサプライズケーキを用意しました
a0089275_21391445.jpg

相変わらず・・・ みんないろいろあるけど いつだって前を向いて歩いてます
そして何があっても明るさを忘れないのが最高だよね!!
やっぱりよく食べることが元気の源になってるんだわ 

子供たちにも強く明るく成長して欲しい
a0089275_22171054.jpg

それがジモのおばさん達みんなの願いだよ~
[PR]

by beautyaya | 2010-04-20 22:56 | Lovely
2010年 04月 17日

オミの写真 再び・・

変な天気が続いてますね
夕べの雪には驚きでした 

記念に記しておこう 

2010年4月17日の夜に雪が降りました マル。 と

オミ(父)からまた写真が送られてきました 花と桜ネタで3回も・・・ 笑

その中でも夜桜の写真をいくつか紹介させて頂きます
a0089275_21405381.jpg

我が故郷の小金井公園の桜です
a0089275_2149145.jpg

どう写したか知らないけどちょっとモダン風な画像が合格 by娘
a0089275_21492612.jpg

小金井公園の桜なんてもう何年も見てないなぁ  最近はもっぱらフリマのみだし・・・
a0089275_21493576.jpg

つい先日 たまたま公園の前を通ったときにこんな店を見かけました
a0089275_2210755.jpg

調べてみたらメープル家具の専門店でした → SERVE
とっても可愛いのー♪ カタログ取り寄せようか検討中
去年3月に湯河原にショールームが出来たとか・・・ 行ってみたいなぁ

そんなわけで寒暖の差の激しい時期ですが皆さまお体ご自愛くださいませ
[PR]

by beautyaya | 2010-04-17 21:50 | Lovely
2010年 04月 10日

最初で最後の花やしき

甥姪と過ごす最後の日は浅草花やしき

近所の桜並木の下を通って行きました
せっかく満開だったのに天気が悪くて残念でした
a0089275_12271987.jpg

Rは車に乗ると小さな子供みたいにすぐ寝ちゃいます  
まーったく生意気なくせに寝顔だけはたまらなく可愛いんだ・か・ら☆
a0089275_12285779.jpg

スカイツリーの建設はとうとう東京タワーの高さを超えたらしいね
Kは念願の新しい携帯で喜んで写真を撮っていました きっと友達に自慢するんだろうね

ところでわたくし 花やしきってお初なんですの 
a0089275_918032.jpg

まずはみんなでびっくりハウスへ乗り込みます  懐かしくない?! 笑
  ↓ びっくりハウスの中  子供しかいません  
a0089275_9221126.jpg

ところが始まってみるとグルグルグルグル気持ち悪いのなんの・・・  たすけてぇ 
子供だましのこんな乗り物でさえグルグル廻るのでさらに気分が・・・ うっぷ
a0089275_9261660.jpg

もう帰りたい・・・ 
私って本気でこういうのダメみたい・・・ ますます嫌いになりました  
しかし KとRはもちろんだけどひーちゃんまでテンションあがってるしー!!! 
そして3人は恐ろしいアトラクションに並ぶ人々の中へと消えて行きました  ポツン

円盤型の機体がグルグル廻ってさらにUの字のレールの上をグルグルグルグルグルグルグル・・・
こういうの誰が考えるわけッ?! 何が楽しいんだかサッパリわからないわーッ 

ちなみに一番右でうすら笑いしてる丸い人がひーちゃんです ぷぷぷ
a0089275_9305329.jpg

キキララを彷彿させるこの可愛らしい星の形した乗り物だってグルグルグルグル馬鹿みたいに廻ってばっかり
ちなみにRはこれが一番お気に入りだったようです
a0089275_10542015.jpg

私のお気に入りは これ ↓
a0089275_1142110.jpg

やっぱ こういうのが一番楽しいじゃない~♪♪ 景色もいいしさぁ~♪  ヤッホ~なんてね♪ 
a0089275_1154145.jpg

ところが乗り終わったあとにRの口から出たセリフが・・・

  なにひとつおもしろくないッ  

なんですって?! もう一度言ってごらんなさいッ ピシッ     →フィクションです

Kとひーちゃんはこのアトラクションに何度も乗っていました  そんなに楽しいなら一生乗ってなさいッ
a0089275_11241252.jpg

そして最後に4人で乗った日本最古のジェットコースター?!
乗車時間たったの1分だって言うし ディズニーランドのスペースマウンテンにもどうにか乗れるし
きっと大丈夫よね でもみんなキャアキャア言ってるなぁ それにこの角度も気になる・・・
a0089275_11272035.jpg

でもせっかく来たんだし もう来ることはないだろうから記念に・・・と意を決して乗りました

もう絶対にいや     ・・・・これが感想です 

ぐったりしてる私を見てRがケラケラ笑ってました   ふんッ 放っておいてちょうだい

今年中学生になったK まだまだあどけないけれど
きっとあっという間に大人になってしまうんだろうなぁ
a0089275_11355610.jpg
 
こんな風に遊びに行けるのもあと何回あるかと思うとちょっと寂しいね

今度はKが行きたがってる富士急にでも・・・ 

いやいやムリです マジでムリーッ!!! 
[PR]

by beautyaya | 2010-04-10 11:54 | Lovely
2010年 04月 06日

ひさしぶりに叔母バカしました

今日はぽかぽか日和でした
家中の布団を干し 3回分の洗濯物を干してから
近所に流れる川の横をチャリンコでひたすら走ってみました って言っても2~3kmね 笑

a0089275_1938773.jpga0089275_1938731.jpg

20度くらいあったので暖かいっちゃ暖かいけど
水着になって川で遊んでる子供たちがいたのにはびっくり
さすがに寒いと思うけど・・・・  子供ってすごいねぇ

先週末 中1になったばかりのと小4のが泊まりに来ました
a0089275_194430100.jpg

1日目は入間に連れて行き ばあちゃん(母)に服を買ってもらったり
ゲームセンターで好きなだけゲームをさせてもらったり・・・ とふたりとも喜んでいました

太鼓ゲームに夢中のR 座って待機する母 車のゲームに熱中してるK 
a0089275_2005554.jpg

2日目は原宿竹下通りへ 笑   
竹下通りなんて何年振りかしら
昔と変わらずお祭りのように人がいて それだけでもふたりは興奮していました  

ところで竹下通りといえばプロマイド屋さんだよね 笑
こんなにあったっけ?? というくらいアイドルの写真を扱った店があちこちに・・
店頭に並ぶのはやっぱりジャニーズが中心のようです 
ちなみにKの学校で1番人気のアイドルはやっぱり山Pだそうです 
グループで言うとNEWSが断トツ人気で 芸人だとオードリーはんにゃだそうです

そしてもうひとつ 竹下通りといえばクレープ屋でしょう?! 
こちらも昔と変わらずの人気 もちろんふたりにも食べさせました

1番のお目当てであるKIDDY LAND
その前に隣にあるこれまた懐かしのシェーキーズへ 
食べ盛りのKのお腹を満腹にするにはビュッフェしかないッ!!!
a0089275_19483994.jpg

シェーキーズといえば↓ このポテト~~~~ッ  
a0089275_20461910.jpg

ほんのりカレー味のフライドポテトは昔のまんま♪  でもHP見てもどこにもカレー味って書いてないんだよねぇ・・・
結局 Kは山盛りを3皿も食べました +サラダとデザートも
男の子って・・・・・・・・家計が大変そう      →そこかいッ

そしてこのあとKIDDY LANDに2時間近くもいる羽目に・・・emoticon-0114-dull.gif

ところであのモンチッチがすごいことになってたよ
a0089275_216496.jpg

これってどうなの 笑
a0089275_21718.jpg

懐かしいと思いきや やっぱり時代は流れてるのね

翌日は花やしきへ行きましたemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by beautyaya | 2010-04-06 21:40 | Lovely