「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 29日

書の世界

今年もやってきました
毎年お手伝いしてる習字の展覧会です 
a0089275_181124.jpg

↑↑↑  先生の作品  「 手と手と・・・ 」
a0089275_19203634.jpg

「 幻 」

墨の香りってなんだか懐かしいよね    ↓ 来場者に名前を書いて頂くのに使います
a0089275_18441555.jpg

私は一切筆を持てませんが 字を書くことは基本好きなので
ただ純粋に こんな風に書けたらいいなーって思います
a0089275_18191466.jpg

↑↑↑ こちらは一緒にお手伝いをした今年高校生になる子の作品  すごいよねー
a0089275_18175018.jpg

文字が持つパワーと魅力を感じます
a0089275_1827064.jpg

そして毎年楽しみなのはお花たち・・・♪
a0089275_18322276.jpg

先生のお友達のフラワーデザイナーの方が毎年担当してくださってます
a0089275_1833328.jpg

とても忙しい方なので サっと来てモノの数分で作り上げサっと帰ってしまう 本当に風のような人なの 笑
a0089275_1841169.jpg

毎年この方に会えるのも楽しみなのです
a0089275_18461443.jpg

そしてもっと楽しみなのは・・・・
先生お手製のいなり寿司と自家製の紅しょうが  これがまたうまいんだなー
a0089275_18513988.jpg

毎年毎年同じことを続けるって簡単なようで大変 単純なようで単純じゃない
すごいなぁと心から思う
a0089275_190232.jpg

でもさ
首を寝違えてかなりツラかったけど  痛みがひどく鍼に行ったくらい・・・
3日間しっかりお手伝いした私も偉いでしょ  
[PR]

by beautyaya | 2010-03-29 23:39 | Lovely
2010年 03月 25日

お留守番

ある日 ジョジョとモアナの家のお留守番をしました
パパとママはちょっと遠くにお出かけ

合鍵でジョモアの家に入ります・・・  慣れてる家とはいえちょっとドキドキ

あらまぁemoticon-0104-surprised.gif

さっそくイタズラ発見です
パパの鞄の中身が床に散乱しているではありませんか 
ママがいじれないような場所に鞄を置いたつもりが失敗のようでした 

ライターの分解はジョジョの趣味だそうで・・・ 
ふむふむ ライターの中身ってこんなんなってるのねぇ 知らなかったわー 
a0089275_1144413.jpg


ちょっと長い留守番になるので勝手にキッチンでパスタを作らせて頂きました
キャベツとツナのアーリオオーリオ シソをのせて♪   なんか・・・まずそう? 
使い慣れてるキッチン どこに何があるのかほぼ完璧に把握しています 
a0089275_11443942.jpg

テーブルの上にごちゃごちゃ置いてあるのは
先ほどジョジョにイタズラされたパパの鞄の中身です
証拠のために出してあるのです

あとであげようと用意したジャーキーが
ジョジョに見つかってしまいました  
ガン見しています
a0089275_11452179.jpg

早く欲しいなぁ~~~   
a0089275_1146277.jpg

早くちょうだい~~~~~ッ  
ジョジョってこのま〇け顔が可愛いよね 
a0089275_11591190.jpg

私がPCやDVDを見てる間・・・ 
ふたりともおとなしく寝ています
a0089275_11225249.jpg

なんか視線を感じるなと思ったらモアちんです
あたち全開よぉ~
a0089275_1124838.jpg

ジョジョも違う形で全開~
a0089275_1128113.jpg

お留守番は無事に終了しましたとさ♪♪ 
a0089275_1153494.jpg

[PR]

by beautyaya | 2010-03-25 12:03 | Lovely
2010年 03月 22日

ドキュメンタリー好き

アカデミー賞受賞のThe Hurt Lockerを見てきました
a0089275_2047282.jpg

爆弾処理班という常に死と隣り合わせの任務を追行する米軍たちの物語
2004年の夏 舞台はイラク
次から次へと仕掛けられる爆弾 日々増えていく犠牲者たち

物語というよりかなりドキュメンタリータッチで構成されていて
その迫力と緊張感はかなりもんでした ドキュメンタリー好きにはたまりません
ずっと体に力が入っていたので見終わったあとは結構グッタリ
a0089275_2054771.jpg

女監督のキャスリン・ビグローは映画を作るにあたり何を一番意識したかという質問に
爆発シーンはとにかくリアルにしたかったと言っていました 
a0089275_20543557.jpg

でもリアルなのは爆発シーンだけではありません
a0089275_20545490.jpg

知らない俳優ばかりでしたが 失礼?! 良い演技してます
ハリウッド映画によくある感動系やお涙ちょうだい系が好きな方には向かないかも?!
[PR]

by beautyaya | 2010-03-22 12:37 | Movies
2010年 03月 19日

変わりゆくキッチョ

キッチョに行ってきました  

キッチョの街をゆっくり歩くのはひさしぶり
a0089275_8574336.jpg

今はあちこちにある大戸屋だけど高校生の頃はここしか知らなかったし
キッチョはここしかなかったよね 懐かしいなぁ
a0089275_8592742.jpg

そして今となっては吉祥寺名物メンチカツが目玉の
ミートショップ サトウは相変わらずクレイジーな行列を作っていました
ようかんで有名な小笹モナカ行列が・・・!!!
以前は午前中で売り切れるようかんを買うのに並ぶ必要があったけど
ようかんが売り切れた後 モナカを買うのにあんなに行列を作ることもなかったのにね

小笹の横からハモニカ横丁へ入ります
a0089275_1043877.jpg

人と人がすれ違うのがやっとなくらいの狭い路地裏に100軒近い店が立ち並んでいます
夜の方がお酒が飲める飲食店で賑わってる印象が強いかな
お酒が飲めたらハモニカ横丁の立呑屋で一杯・・・ なんて夢だわぁ 笑
2畳くらいしかない小さな店の店主が向かいのこれまた2畳くらいしかない店の店主と
世間話をしながら笑ってたり 商売する気があるんだかないんだか
でもそれがまたいい味出してるんだろうな

ちなみに 8(ハモ) 2(ニカ) 4(ヨコチョウ) で8月24日はハモニカ横丁の日だそうです 笑

さあてと お楽しみのランチは・・・
中国料理の小龍(syao long)へ  お初です♪
a0089275_1038086.jpg

焼小龍包が人気のお店らしく・・・ 
でも一番美味しかったのは水餃子でした たまり醤油を使った黒焼飯も美味!!
a0089275_10553926.jpg

初めて飲んだローズ烏龍茶はかなりお気に入りに・・・emoticon-0162-coffee.gif
やっぱり中国茶って大好き♪
a0089275_10592745.jpg

この店がある中道通りをぶらぶらします
a0089275_1164556.jpg

この通りは昔から何度も通ってるけれど知らない店や入ったことのない店がたくさん!!
あれもこれもと見てるうちに三鷹まで行っちゃいそうです
そしてカーニバルNATURAL KITCHEN 
それにMOMO NATURALは外しませんッ  かあいーねー
a0089275_12432651.jpg


井の頭公園の方へ向かいます
目的は・・・ これ 
a0089275_11461546.jpg

あまの揚萬念(あげまんねん)  
要は揚げまんじゅうです
芸能人が差し入れなどにちょこちょこ利用してるとか・・・ HPに書いてある
かなり小ぶりで遠慮してふた口サイズ 笑 ひとくちでも十分いけるくらい小さいの
揚げまんじゅうってあまり食べたことないので他と比較できないけど美味しかったよ♪
チョコがコーティングされている揚チョコっとはさらに美味しい
でも・・ こんなにちっちゃこいくせにひとつ126円は高くないかー?! 

公園通りを歩きます
a0089275_1147296.jpg

いっぱい歩いたので足が棒のよう・・・ えぇえぇ もちろん大木ですけどなにか? 
ここいらで糖分を補給しなくッちゃemoticon-0166-cake.gif    だから太るのよ~ 
a0089275_11541860.jpg

PEPACafe FOREST  雰囲気が好きです  ※店内わんこOKだよー

そういえば・・・
学生時代にバイトしてたケーキ屋がラーメン屋になってたぁ
a0089275_1211286.jpg

TEA ROOM があるのは本店とここだけだったのに・・・ なんかちょっと淋しい
とかなんとか言っちゃって全然行ってないけどー 笑

それからキッチョの駅ビルといえばあのLONLONがなんと3月いっぱいでCLOSE
4月からはアトレになるんですって!! 
しかもLONちゃんたら40年も歴史があったみたい・・・ 
私たちより年上だったのよ~ ほんの少しだけね 笑
a0089275_12161453.jpg

目をつぶってでも歩けたキッチョが・・・  図々しい?!
こうやって少しずつ 時代と共に変わっていくんだろうねemoticon-0106-crying.gif
a0089275_12213234.jpg

それでも君が好きだよ キッチョーemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by beautyaya | 2010-03-19 12:48 | Lovely
2010年 03月 15日

ロンドラ

久しぶりのロンドラ♪     →ロングドライブ

残念ながらあのLongs Drugsではありません  あぁ行きたいな~

行き先は適当に・・・  茨城!!!
朝8時に出発しました 
遊びとなるとサッサと起きるひーちゃんなのです

常磐道って空いてていいよねぇ~
a0089275_2174343.jpg

ツーリング日和 バイク集団が至るところにいました 
改造車のヤングチームも頑張って走ってたよ 笑  
a0089275_21111010.jpg

a0089275_11304728.jpg

目的もないまま北へ北へと走ります
あっという間に水戸を過ぎ いわきの手前の北茨城まで来ちゃいました
時刻はまだ11時 早起きって素晴らしい♪

海岸沿いに出てみました  めっちゃ綺麗な海~~~~♪ 
a0089275_2114229.jpg

ブロガーとしたことがカメラを忘れてしまい携帯で撮った写真です
本当はもっともっと綺麗なんだけどなー
a0089275_21204538.jpg

雲ひとつない空には飛行機雲が・・・   
a0089275_21242938.jpg

↑ まぶしくて液晶が見えなかったけどちゃっかりひーちゃんが写ってる 笑

飛行機雲も・・・ 青い空も・・・ 青い海も綺麗だったなぁ  
a0089275_2125294.jpg

夏は人でいっぱいなのかしらん  
a0089275_2126586.jpg


次は栃木県に佐野ラーメンを食べに行きました 
ところが・・・ 佐野藤岡IC大・大・大渋滞!!!! ハンパじゃないよ
アウトレットの影響なんでしょうね  お出かけの皆さん気をつけて~~~~~

調べておいた佐野ラーメンの店はお昼の営業が終わってしまい準備中だったので
近くのしまだやさんに入ってみました 
a0089275_21443654.jpg

佐野ラーメンの特徴は青竹で打ったちぢれ麺にあっさり醤油味のスープ
餃子も大きくて野菜たっぷりで美味しいの♪ 生地も手作りなんだって♪
a0089275_1121567.jpg

手打ちラーメン600円です  透明度の高いスープに
a0089275_1122645.jpg

ツルツルしこしこモチモチの麺 美味しかったー
a0089275_11223649.jpg

何気に入ったお店だったけど大正解でした 

さて 念願の佐野ラーメンも食べたことだしサッサと帰りましょ
ところがすでにIC付近は渋滞 もうひとつ先のIC(館林)まで行くことにしました

のどかな風景がいつまでも続きます  
a0089275_11393734.jpg

橋の下には渡良瀬川が流れ 橋の横がそのまま踏み切りになってるの 
こういうのってあまり見なくない?! 
a0089275_114017100.jpg

ここを見て思い出すシーンは・・・
a0089275_1142312.jpg

やっぱこれっしょ~!!!!
a0089275_1152128.jpg

私の中の名作No.5に入る STAND BY ME
a0089275_11583575.jpg

い~映画やねぇ♪ 

途中のSAで1時間ばかし休憩して帰っても7時
満喫ロンドラの旅でした♪♪
[PR]

by beautyaya | 2010-03-15 12:13 | お出かけ
2010年 03月 06日

Toko's Wedding

2010年2月27日(土)は
高校時代の友人 とこちゃんの結婚式でした
会場は新横浜にあるホテル

あいにくの雨だったのが残念だったけど
ワクワクしながら向かいました
ライライは名古屋から家族総出で来ました
お疲れさまー

控え室で待ってると今日の主役が登場♪
とこ〜〜〜〜 可愛いよ〜〜〜
a0089275_8455817.jpg

とこちゃんは高校生の頃から痩せてたけど
その細い体に これまたドレスが映えること映えること
しかしその細さ 同じ人間とは思えないわ  
でも・・・ お友達になるのに体系は関係ありませんから-ッ 笑

とこのお姉ちゃんはLAに住んでいます
15年ほど前にみんなで遊びに行ったとき
Alex(左/兄)とStephen(右/弟)はまだ小さな少年で
夜中にノドが乾いて目を覚まし 「Ma~~~m!! I'm thirsty〜」なんて甘えた声を出し
まだまだママにべったりだったあの少年たちが
こんなに立派な男性になっちまってるよー  
a0089275_8461353.jpg

AlexはUniversalに一緒に行ったことを覚えてたけど
弟のStephenは覚えてないようでした 
そんなもんよね 

チャペルで結婚式が始まります
a0089275_8465034.jpg

とこ〜〜〜〜おめでとう〜〜〜〜emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
a0089275_8493188.jpg

やっぱりバージンロードは感動的ですemoticon-0155-flower.gif
a0089275_8502931.jpg

この日 初めてお目にかかった新郎はたいそうGentlemanなうえにcool guy!!    なぜ英語?
こんなに素敵な人があまってるなんて!!
まだまだ世の中捨てたもんじゃないわ

とこちゃんを愛おしそうに見つめ 優しく微笑む新郎の姿に私たちはうっとり
とこったらズルい~~~~ 笑 
そして花嫁ではなく新郎の方だけが涙を流す結婚式を見るのは初めてでした 
でも とこちゃんもとってもとっても幸せそう
よかったね とこemoticon-0109-kiss.gif

感動の結婚式のあとは披露宴です
はっちゃんと私は受付譲をやりました こういうの結構好き♩ 

お料理も美味しかったなー    →これ貴重
男性と女性でメニューが違うの ちょっとサレてるじゃない♪
a0089275_8541537.jpg

お色直しに向かうとこちゃん 
a0089275_8543387.jpg

薄ピンクと黒のポイントが利いた可愛いドレス 似合ってるー  
a0089275_8553335.jpg

Message Pig♪  白のブタは新婦用 ブルーのブタは新郎用でした
新郎用には 「 とこちゃんをよろしくお願いします 」 なんてしおらしく書いといたけど
本音は 「 泣かせたら承知しないからね こんにゃろー 」 的です 笑  
a0089275_8555663.jpg

マジシャンのYOHEYって人が楽しいマジックを披露してくれました
さおちゃんが願い事を自筆で書いたトランプが封を開けてない新品のペットボトルのお茶の中に
一瞬にして入ってるの あれは不思議だったなぁー  
a0089275_8563460.jpg

私たち5人は高1の同じクラスで出会ってから卒業までずっと一緒でした
クラスが変わっても毎日のランチタイム 放課後の寄り道 夜遊び 旅行
毎年恒例のクリスマス会・・・ そんな可愛い時代もありました 
高校生といえば人生で初めて経験することがたくさんあったよね
そんな経験を共にしてきた私たち・・・♪
a0089275_914319.jpg

これからは大人の付き合い・・・?
いやいや 今までと変わりなくまた楽しくやってこうねemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by beautyaya | 2010-03-06 10:24 | Lovely