アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

2日間の下町

ひーちゃんがお休みの水曜日
台東区に建設中のスカイツリーを見てきました

浅草通りを走ってると見えてきます

お~~~~~ッ  あれが噂のスカイツリーね
a0089275_22251139.jpg

近くまで行って下から見上げるとすごい迫力 これでまだ半分の高さだなんて・・・
a0089275_22254471.jpg

たくさんの人たちが上を見上げて写真を撮ってる光景がなんかおもしろかった
a0089275_22282365.jpg

スカイツリーは完成すると634m イメージは「木」なんだって 
a0089275_22263468.jpg

最初の予定は610mだったらしいけど「世界一」にするために634mになったそうです HPより
a0089275_22264932.jpg

詳しいことはどうぞHPをお読みになってね 
634mになった由来とかいろいろ書いてあっておもしろいよ
完成予定はこんな感じのようです
a0089275_22365149.jpg


その翌日は母と合羽橋へ行ってきました
昨日と同じ春日通りや浅草通りを走って合羽橋へと向かいます

合羽橋に行くのは2度目
でも1度目は休日だったためほとんどの店が閉まっており
今回は何気に楽しみでした

とりあえず腹ごしらえ    →毎回こればっか
釜飯が美味しい人気の店を探しておきました 釜飯むつみ

私は五目 母はあさり 
a0089275_2243770.jpg

釜飯なんて久しぶり 小鉢もいろいろついててどれも美味しい♪♪♪
釜飯はダシの味がしっかり濃くて私好みでした このお店お薦めかも♪
a0089275_22434961.jpg

さて道具街を散策です 車で来たので路地裏のパーキングに停めます(300円/時間)
a0089275_22375142.jpg

世の中にはクッキーの型ってこんなにあるのねぇ・・・ ひとつも持ってないけど アハ
a0089275_22493859.jpg

いろんな種類の野田ほうろうたち・・ 可愛い♪
a0089275_22524920.jpg

この日 わざわざ合羽橋に来たのには理由がありました

厚焼き卵専用のフライパンが欲しい   by母

よくわからないけど母は昔から厚焼き卵に情熱があるようで・・・ 笑
要はお寿司屋さん等で使うこんなやつです 
a0089275_22591374.jpg

私はお茶碗を購入しました  可愛いでしょ? 
a0089275_230582.jpg

食器の中でもお茶碗というアイテムが一番好き 
昔からいろんな人にプレゼントしたなぁ~ 

それから合羽橋に行ったら欲しいモノがありました
それはこちら ↓     茶色:おにぎり用 英字:サンドイッチなど用
a0089275_2324365.jpg

お弁当などに使える可愛いラッピングアイテム☆
でも本当はこれが欲しかったの      
a0089275_23143964.jpg

だけど合羽橋では大量売りで それでもひとつ60~70円くらいの計算
節約するためにお弁当を作るのに・・・ 紙はエコになるとしても取っ手の針金ってどうなの・・・
本当に必要なのかしら・・・ etc いろいろ考えちゃって購入には至りませんでした 

路地裏にあったWaffle Cafeで休憩
a0089275_23234040.jpg

a0089275_23235634.jpg

合羽橋道具街90周年記念のシンボル像のかっぱ河太郎 
a0089275_2341420.jpg

なんか笑えるけど地域の人には大切なモノなんでしょうね

下町は掘れば掘るほど味があってたまに行くのが楽しいところ♪
[PR]

by beautyaya | 2010-02-28 23:59 | お出かけ
2010年 02月 26日

フツーの人

なんと
約5年振りに美容院というところへ行ってきました  美容院ってなあに?!

私・・・ これでも女かしら 

明日は高校時代のTちゃんの結婚式
さすがに浮浪者ヘアーで行くのは失礼かと思いまして・・

しかししかし 恥ずかしくて今まで行ってたお店には行けないし
ステキな店には なおさら恥ずかしくて行けないので
へっぽこな店を選んで行ってきました  →ひどッ

そして・・・
5年振りですか?! とたいそう驚いてたそこの美容師さんと相談した結果  当たり前か・・
思い切って切ることに・・・・  20~25cmくらいかな

ね?! ね?! 短いでしょ?! 
a0089275_1747271.jpg

腰以上あった長さが上を向いても腰に届くか届かないかくらい・・・ あおーん007.gif
a0089275_17473737.jpg

その店で一番高質なトリートメントもしてもらい 
私もフツーの人になりました

さよなら 私の浮浪者ヘアー
またいつの日か会いましょうね 
[PR]

by beautyaya | 2010-02-26 17:48 | 悲バナシ
2010年 02月 24日

プー生活・・・ 食偏

作り置きごはんに5種のナムル+サラダを♪♪

ニンニクは使わずに塩とごま油だけで♪ 
a0089275_20445618.jpg

帰宅してみると・・・ お肉とほうれん草だけが完食されており
あとはポソポソと残っていました 好みがハッキリわかるわ・・・

Kanaboのダンナ様のJ-Kun伝授のフィリピン料理
アドボをまたまた作りました
今回はしっかり一晩漬け込んだのでさらにうまいッ
a0089275_20464079.jpg

やっぱりチキンが美味しいと思う 

炊飯器にカレールーと玉葱とコーン(冷凍) ソーセージの薄切りをぶち込んで炊きました
炊き上がってから小さく切ったアスパラを混ぜ合わせS&Pして出来上がり♪
a0089275_2049099.jpg

それから野菜たっぷりのミネストローネも♪  塩分は控えめに・・・

マックのハワイアンバーガー食べました♪  ラッピングだけでも可愛いー
a0089275_20535065.jpg

HAWAIIの文字って人を幸せにするわ~ 同時に切なくもなるけど・・・

個人的にはロコモコ風のソースがあまり好きじゃないかな
でも全体的には美味しかったです

a0089275_20544024.jpga0089275_2054534.jpg

次はカリフォルニアバーガーだ!!
特徴はカリフォルニア産の赤ワインを使った特性ソースだそうです 
a0089275_2121113.jpg

次から次へとマックも大変だろうけど 消費者も大変だわー 
[PR]

by beautyaya | 2010-02-24 21:12 | House de ごはん
2010年 02月 22日

プー生活・・・ 週5HULA

オリンピック盛り上がってますねー

国母くん・・・ かなり残念でした
個人的にはとってもー 
21歳・・・ 成人してるとはいえまだまだ子供なんだから
なんでも大目に見ちゃうよオバサンはー♪

そして高橋大輔くんの銀メダルは感動でしたね
なんたって顔がかっこいい053.gif ちょっと好みです でへ

今週はフィギュアだぁー071.gif

さてオリンピック選手は必死に頑張ってるというのに
私は相変わらずダラけた生活をしております  

でも先週はなんと1週間に5回HULAに行っちゃった

近くにあるスポーツセンターのプログラムの中にHULA
あるのを見つけて 早速参加してきました
なんたって500円くらいで受けれちゃうんだもの プー子には最高に嬉しい♪

しかし 行ってみてびっくり
公共施設内のプログラムとはいえ ひとつのハラウのようになっていて
来月末にはHoikeがあるらしく それに向かって猛レッスン中のようで
皆さんすごいお上手なの 人数も30~50人くらいいます
おじゃま虫のような気持ちで 後ろの方で参加させて頂きました
しかも初級クラスと中級クラス 月曜火曜と2日連続で・・・ 笑   →同じ先生でした

水曜はHULA仲間とランチ 
木曜は自分のハラウのレッスン 金曜のクラスにもお邪魔して・・・
土曜は久しぶりのホットフラ   →まだやってますよー

まさにHULA三昧
こんな生活がいつまでも続いたらいいのに・・・037.gif

金曜クラスのあと 駒込にある Bistro Olala! でランチ♪

鶏肉のコンフィ
a0089275_1256854.jpg

バゲットに黒パンが珍しい?!
a0089275_12564669.jpg

私はカンパチのグリル
a0089275_12562239.jpg

デザートとコーヒーも頂いて至福の時~♪

今からこの生活が終わったときのことを考えるとコワイです・・042.gif
[PR]

by beautyaya | 2010-02-22 13:07 | Out de ごはん(街)
2010年 02月 19日

プー生活・・・ 友人宅に訪問偏

ぱんち兄貴の家へお邪魔してきましたー♪
兄貴んちはうちから一番近いお友達宅

Hりん たった数週間振りなのに首も座って 手足もよく動くし
目で何かを追う速度もいっちょ前 よく笑うし声も出すし オバサンびっくりです
a0089275_21403928.jpg
 
しかも いつの間にやらドスコイ系になっていて・・・ 笑
ドスコイ倶楽部に入部する日も近づいているようです 
a0089275_2141155.jpg

あぁあぁーって笑うの もう可愛い過ぎー 
a0089275_21431966.jpg

子供を誘拐しちゃう人の気持ちわかるわー 笑

ぱんち兄貴にはいつも襲われるんだけど・・ もちろん本人は遊んでるつもりね
やっと私に慣れてくれたのか とーっても良い兄貴だったの

兄貴・・・ そうやって寝てる姿は最高すよ
a0089275_21493172.jpg

ママがPCに向かってると・・・ 

おいらにも見せろー と言わんばかりに
a0089275_21532130.jpg

ものすごい無理やりママの足の上へ
a0089275_21534936.jpg

兄貴・・・ 強引すね
a0089275_21544256.jpg

しかも・・・ なんかすごい伸びてますけど
a0089275_21574485.jpg

この姿を見て大笑いしてたら さらに伸びた  よッ 兄貴!!
ナニも立派っすよー 笑
兄貴の視線はPCを超えてもっと遠く・・・・?!
a0089275_2204148.jpg

でも兄貴・・・ なんか切なそうな顔すね
a0089275_2214558.jpg

さてさて

ママ特製の焼きそばを頂いたり・・・   おいしかったよー♪ 
a0089275_2271314.jpg

浅草でとっても人気のスイートポテトを頂いたり・・・  ごちそうさまー♪ 
a0089275_228726.jpg

たいそう楽しいひとときでした♪♪♪
またお邪魔させてね
うちには招待できないけどー 笑

さあてと 次は誰んちにお邪魔しようかしら 
[PR]

by beautyaya | 2010-02-19 22:38 | Lovely
2010年 02月 12日

Birthday Mama♪

2月10日は67回目の母の誕生日でした

母ももう67歳か・・・
私とひーちゃんが結婚したときに60になった母が
「 これからは1000円で映画が観られるわ 」って喜んでた
あのときからもう7年も経つなんて・・・

母が入間へ越してからは誕生日母の日には食事に行くことが恒例に・・
入間付近は美味しい店がいっぱいあるからね
今回も何軒か迷った挙句 狭山ヶ丘にある気になるフレンチの店 Bonheur(ボヌール)へ

予約席を含めすでに満席状態でした 
ランチコースは1500、2000、2500、3500(シェフおまかせ)とあって
2500円のコースにしてみました 
a0089275_9284133.jpg

前菜はお肉のパテ   
a0089275_9351243.jpg

最近すっかりパテ好きな私 毎日でも食べたいくらい好き♪
それでも自分で作ろうとは思いません 笑

下仁田葱の温かいスープ  良い味でした
a0089275_9365148.jpg

魚料理は黒鯛のポワレ しっかり焼いてあって私好み たまに焼きが甘いのあるでしょ?
a0089275_1074588.jpg

枝豆のニョッキも美味しかった
a0089275_108491.jpg

肉料理は和牛ハンバーグ  チキンもあったけど母娘そろってチキンは苦手なもので・・
a0089275_10822100.jpg

酸味が残ったワインのきいたソースは美味しかったけど
隣のオバ様たちのハンバーグのお皿にはグリーンの野菜がのってるのに
私たちのお皿には嫌いなニンジンとマッシュポテトがちょろんとのってるだけ
すかさず母が 「 こちらのお皿にはお野菜がのってないんですけど 」 とスタッフに言ったら さすが母だわ
「 申し訳ありません 」 の一言で終わり  あらら・・

デザートはアップルパイとバニラのアイス
a0089275_10142624.jpg

パイがサクサクで美味しかったけど母が頼んだ洋ナシのコンポートはイマイチだったらしく
母の厳しい審査結果は・・・

なんだか素人っぽい店だわねッ 

はい残念ながら不合格~ッ 笑
長く商売をしていた母は何かと厳しいのです
それにしても娘がご馳走してやってるのにひどくなあい?! 笑

昔から病気ばかりしていた母は
こんな歳まで生きられるとは思わなかったと繰り返し言っています
いやいや
そんだけ口が動いてりゃまだまだ生きるでしょーよ
[PR]

by beautyaya | 2010-02-12 10:39 | Out de ごはん(田舎)
2010年 02月 07日

MELE HULA 2010

久々のHULAネタです♪
昔より熱は冷めたもののそれなりに頑張ってます? 

私って好き嫌いがものすごくハッキリしてるので
ツボに入った曲はすぐ覚えるし 家でもレッスンするけれど
そうじゃない曲はいつまで経っても覚えられない・・・
そもそも 私のツボに入る曲の少ないこと少ないこと
10曲やって1曲あればまだいいかな 笑 

昨日 4ハラウ合同のMeleHulaがフォーシーズンズホテル&椿山荘でありました
a0089275_1551422.jpg

出演者&ゲストあわせて総勢240人近くの人が集まり・・・
a0089275_15595183.jpg

こんなに大きなイベントだなんて当日まで知らなかったわー 笑

どんな状況であれ やはり楽しみなのはお食事でしょー069.gif
a0089275_163543.jpg

料理長がメニューをハワイ風にアレンジしてくださったそうです 

ロミロミ・サーモンのサラダ  ハワイ語でロミロミは揉むという意味
a0089275_1632934.jpg

チキンスープ    これはなぜか中華風?!でした 
a0089275_1695767.jpg

メカジキのオーブン焼き 
a0089275_16144025.jpg

牛フィレ肉のグリル グレービーソース
写真には写ってないけど小さなスパムむすびものってました♪
a0089275_16152489.jpg

デザートはマラサダ(揚げパン)と Macadamia入のKONA Coffeeのアイスクリーム
a0089275_16173468.jpg

デザートが出た頃には出番が近づいていたのでほとんど手をつけられず・・・
あーんいま食べたいー 返してーッ

控え室も広々していて気持ちよく使うことができました さすが豪華ホテルです♪ 
a0089275_1624584.jpg

しかし・・
オープニングのKahikoから間違いだらけの私・・・007.gif
その曲も実はツボ外のため全然覚えられない困った曲だったのーッ
どうにかなるかななんて思いきや甘かった・・

Ku'u Lei Awapuhi
a0089275_16422098.jpg

先生のソロ Lei Manoaもステキだったなぁ~
a0089275_16472438.jpg

ゲストのタヒチアンダンサー かっこよかった♪
a0089275_16505946.jpg

ゲストのヒデ・カラニモクさん 日本人で初めてのレイアーティストだそう 
a0089275_16514166.jpg

1部と2部で私の5曲の出番も無事に終わり・・ ホッ

最後は4人の先生たちがAloha Oeを踊って終了~♪
a0089275_174341.jpg

やっぱり練習不足を後悔したけれど楽しく踊れました♪♪
そして・・・
こういう素敵な機会を与えてくれた先生にも感謝053.gif

Mahalo~049.gif
[PR]

by beautyaya | 2010-02-07 17:42 | aBOUT hULA
2010年 02月 04日

いろいろ

この前の初雪は結構すごかったね
a0089275_23545938.jpg

あっという間に積もったもの
a0089275_2358984.jpg

母の家へ行ったとき
玄関を入るとすでにお雛様モード全開
a0089275_065714.jpg

トイレはもっとすごいことに・・ 笑 

a0089275_010101.jpga0089275_0104949.jpg

私が小さい頃に飾っていた七段飾りはグルニエに眠ったまま・・014.gif

a0089275_011816.jpga0089275_015226.jpg

Kanabo'sダンナのJくんが作ってくれたフィリピン料理のアドボ
C子んちで作りました 
a0089275_023246.jpga0089275_0233929.jpg

美味しく出来たよ~♪ 
豚の肩ロースと鶏ももを醤油とお酢とガーリックで
マリネして漬け込んでから水を足して煮込むだけ
ホントに美味しくてご飯が進むヤバい一品です

ひーちゃんが最近購入したHONDAのカブ
本気で新聞配達系なところが彼のお気に入りらしい
a0089275_0245432.jpg

家中あちこちに散乱してるひーちゃんのバイク雑誌をまとめてみると・・・
a0089275_12382272.jpg

さらにこの倍近い量の雑誌が出てきた!!
どんなに古いモノでも捨てたくないんだってさー

どっかのサービスエリアに売ってた波ヘイさんのお菓子
うちの親父に(初登場?)そっくりでしょ 笑

a0089275_1251055.jpga0089275_12521333.jpg


そっくりといえばこちらも・・

a0089275_1364647.jpga0089275_1372878.jpg

ジョジョの方がず~~~~っと可愛いよぉーだッ byジョモアママ

懐かしのネバーエンディングストーリー
私はこの映画が大好きでたぶん20回近くは観てるかも? ⇒自宅でvideoでね
ファルコンの画像を探してて発見したんだけど
この映画の主人公アトレイユ役の子
当時はなんて可愛い顔した男の子だろ~って思ってたな
a0089275_1312254.jpg

そんな彼は実は私よりひとつ年上で現在は ↓ こんな感じ 
a0089275_13161877.jpg

どーでもいいって?!
[PR]

by beautyaya | 2010-02-04 13:29 | Lovely