「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

ぱんち兄ちゃんのShampoo Day

こんにちわ あたち Hりん
a0089275_1022211.jpg

今日はあたちの兄たんがジョモアママにシャンプーをしてもらう日
あたちのママもお手伝いでトリミング室に入っちゃったから
その間 ステキなフラガールのbeautyayaお姉サマとリビングでお留守番
a0089275_10231479.jpg

この日はポカポカ暖かくて お姉サマの細い足の上で日向ぼっこ中
a0089275_1026589.jpg

お姉サマったらそんな角度から撮らないでぇ   鼻毛も歯もないッ byお姉サマ
a0089275_10272993.jpg

ジョジョとモアナちゃんは下にトリミング室が気になって仕方ないご様子
お姉サマが何度こっちにおいでと呼んでも入口から離れなかったの
a0089275_10335414.jpg

あっと言う間に兄たんのシャンプーが終わりました
a0089275_10371366.jpg

兄たんはちょうどお尻の穴 いやん と三角形に結んだ場所につむじがふたつあって
それを知らなかったお姉サマは大笑いしてたよ
a0089275_10394624.jpg

やっとあたちのおっぱいタイム 兄たんがボクにもくれって顔で見てるけどダメだよー
a0089275_10403228.jpg

ちっ くれないのか・・  byぱんち 
a0089275_10432493.jpg

じゃそこの姉ちゃんでいいや ちょいと遊んでくれよ
a0089275_10444517.jpg

遊んでくれないの?? おいら切ない・・・
a0089275_10485995.jpg

仕方ない 寝るか・・
a0089275_10502375.jpg

なんだよ
a0089275_10505094.jpg

あっと言う間に夕方 そして夜になっちゃった・・
この時間になるとあたちは機嫌が悪いの それなのにママたちったら
さっきからずっと食べてるくせにお腹が空いたって騒ぎ出したの
そして結局は ラーメンを作ってズルズルと平らげていました
a0089275_14351485.jpg

あたちも大きくなったらやっぱりママたちみたいになるのかなぁ?!
[PR]

by beautyaya | 2010-01-31 14:40 | Lovely
2010年 01月 27日

基地ハシゴ

2010年1月17日(日)
福生の横田基地で行われた Frostbite Road Race
しーちゃんが参加したのでC子と応援に・・
と言いたいところですがレース後のしーちゃんをpick upしに行きました 笑

しーちゃんは今年に入って2度目のマラソン大会を
この日も無事に完走して 清々しい表情で帰ってきました

約21kmを完走!! お疲れ~~~~ッ
a0089275_21438100.jpg

基地付近の大好きなCafeに行きたかったのに
どこも大混雑の模様だったので福生から近い入間基地Johnson Town
a0089275_21513162.jpg

そして念願のEAST CONTENTS CAFEemoticon-0152-heart.gif
a0089275_21514526.jpg
a0089275_21515666.jpg

中は広くはないけれど テーブルの配置がゆったりしていていー感じ
a0089275_2152378.jpg
a0089275_21521089.jpg

C子はオムライス
a0089275_22164850.jpg

しーちゃんと私はロコモコ♪
a0089275_2224388.jpg

よくあるCafe MENUだけど美味しかったよー

それから一通りTOWN内を見学しました
前に母と来たときは工事中の建物なども多かったけど
今ではだいぶ工事も済んで店舗も入り気になるお店がチラチラと・・

雑貨屋さんがあったり・・
a0089275_227589.jpg

a0089275_2281938.jpg

撮影用にスタジオになってるハウスもありました
a0089275_22133456.jpg

a0089275_22134682.jpg

こちらは入居者募集のハウス
a0089275_22145069.jpg

可愛いワンコ達もいたよ~
a0089275_22181982.jpg
a0089275_22183828.jpg

ちょっと別世界なのが楽しい
a0089275_2219221.jpg

今度はカレー屋さんにも行ってみたいな♪   →店内わんこOKだそうょ
[PR]

by beautyaya | 2010-01-27 22:36 | Out de ごはん(街)
2010年 01月 26日

ジモ in 箱根 Ⅱ

箱根の別荘での楽しいお喋りタイムはしばし続いております

毎度Kanaboにお願いする定番のお土産♪
Lipton の flavor teaemoticon-0162-coffee.gif
a0089275_824111.jpg

今回もいろんなflavorが勢揃い♪

ちなみに日本で発売されているのは
アップル・レモン・ストロベリー・メイプル・キャラメル・バニラ・アールグレイ・ダージリン
Kanaboが買ってきてくれるのは また全然違うflavorなので楽しいの♪
日本にはないberryのMix系なんかもあるしね♪
それから嬉しいロクシタンのハンドクリーム   あ 写真撮ってないや
Kanabo いつもありがとよ~emoticon-0109-kiss.gif

私たちが食べ続けてるからニナも釣られてお菓子をポリポリ
a0089275_846659.jpg

それにしても ニナは本当にもりもりよく食べる子で見てて気持ちいー
さすがジモの子♪♪ その調子よ~     kanabo・・マヌケ面消すの忘れたごめん ぷぷ   
a0089275_848824.jpg

くっちゃべってたらあっと言う間に日が暮れてきました 夕暮れ時の富士山も最高♪
a0089275_8543623.jpg

JくんとKanaboが買い物に出てる間 ニナはぐずりも泣きもせず
ただ パンーッ パンーッ 語尾が強い と
愛らしい声で言いながら良い子に待っていました
a0089275_858410.jpg
a0089275_8581811.jpg

ニナがたびたび口にする パン という単語
どうやら彼女の中では単純にパンの意味だけではなく
何か食べるモノちょーだい というニュアンスで使われてるっぽい
ジモの誰かしらが常に 〇〇食べた~い と言ってるのと同じで
ニナも パンーッ パンーッ て言ってるんだわきっと 笑

買い物までKanabo夫妻に頼んだうえにDinnerまで作ってもらっちゃいました~ 笑
a0089275_9273589.jpg
a0089275_9275841.jpg

a0089275_9303267.jpg

Jくんが作ってくれたフィリピン料理のアドボ  
鶏肉と豚肉をビネガーとガーリックと醤油でマリネしてから煮込みます 他いろんなバージョンあり
酸味があってご飯によく合ってアジア人の舌にぴったりなの♪
追加でご飯を炊いちゃったくらいでした 笑  

ニナもよく食べたね~
a0089275_9513257.jpg

お庭からの景色もステキ♪
a0089275_1045742.jpg

これなんていうの? 可愛いね
a0089275_1053891.jpg

Jくんには申し訳なかったけど 今回は久しぶりにKanaboとゆーっくり話せて
可愛いニナにたーっぷり触れられて とても楽しい箱根の旅でした  →どっこも行ってないけど 

KanaboファミリーはParisでの生活を終え しばらくフィリピンで暮らすことに・・
日本もグンと近くなるし今年は何度か帰国する予定らしいので
またニナにも会えるねemoticon-0152-heart.gif  あ KanaboとJくんにもね 笑

すでに miss you Nina だよーッemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by beautyaya | 2010-01-26 10:07 | お出かけ
2010年 01月 22日

ジモ in 箱根

昔から数え切れないほどお邪魔している
南箱根にあるkanabo宅の別荘へ

Parisから戻ったKanaboファミリー
今回の滞在はいつもより少し長めだったので
ジモティ箱根計画を前々からしていたんだけど
半数が風邪やら用事やらでキャンセル
ちょっと淋しいけど4人 + Kanabo旦那様のJくん & Angelニナで行くことに♪

それでもとーっても久しぶり & いつもblogで見ていたニナに
実際会えることが楽しみで仕方なかったのー♪
Kanaboファミリーは1日前に箱根入りしていて
翌夜に到着した私たちは すでに就寝中のニナに会うことができず
朝の起床を楽しみにしていたのです
そんなわけで起きてからず~~~~っとニナにまとわりついてた私たち・・・ 笑

にぃ~なぁ~~~~~ッ♪       ↓ 妖怪オバサンはジョモアママのC子
a0089275_2194493.jpg

ニナに会うのは去年の暮れ以来 そして今回でたったの2度目!!!!
blogでしか見られなかったあのニナが目の前に現れたときは
なんだかとても不思議な気分でした
a0089275_21153420.jpg

そこらへんにあるスリッパを履くのが彼女のマイブームらしい  微笑
a0089275_21324255.jpg

私たちがニナに夢中になってる間 Jくんがステキなbreakfastを作ってくれていました
a0089275_21341286.jpg

あらあらダンナさん すいませんねぇ・・
Kanaboママ手作りのスモークチキンが美味しかった♪
a0089275_21355458.jpg

食事中も私たちはず~~~~~~~~っとニナに夢中 笑
a0089275_1081684.jpg
a0089275_109293.jpg
a0089275_21374028.jpg

たまらんね この笑顔♪♪
a0089275_109567.jpg

ニナちゃん みんなにガン見されながらのお食事タイムだったね 笑

今回はとにかくゆっくりしようという計画だったので
食後も紅茶やコーヒーを飲みながら時間を気にせずピーチクパーチク
それにお菓子だって食べ放題♪  し・あ・わ・せ☆

その間 ニナはひとり静か~に遊んでいました  なんて良い子なの~
電話を触ったらいけないよと注意された直後 
電話がダメなら・・・と周辺のモノを物色するニナ
この小さな背中が何かを訴えてたよぉ~ 笑  デンワくらいいーじゃないでちゅか!!
a0089275_10185979.jpg
 
パパと遊んだりジャレたりしてるシーンがとてもラブリーでした
a0089275_10423578.jpg
  
そうそう!!
リビングからはこんなに素晴らしい景色が見えるのー  ↓ ズームなしだよ 
a0089275_1046134.jpg

すごいでしょう?! お風呂からも見えるんだから♪
さらに数年前に隣の土地を購入してステキなガーデン&BBQスペースにしちゃったの
a0089275_1051560.jpg

将来・・・ みんなが婆さんになったらジモの家をこの土地に建てさせてもらいましょ 笑

ピーチクパーチクだらだらしていたらあっと言う間にランチタイム 
またまたJくんがカルボナーラを作ってくれました~ シェッフー 笑 
a0089275_10571186.jpg

Kanaboママの手作りベーコンが良い味出してくれます♪
しかし Jくんお料理上手だわ~ 

私たちがどれだけ喋って騒いでようが文句ひとつ言わずにいてくれる紳士なJくん
ハァ・・・・・・  どっかの誰かさんとは大違いだわねぇ
ちなみにJくんがマスターしてる日本語の中に 「 ジモティうるさい 」 があります
今回 わいわい の意味をkanaboが説明していたのでぜひ応用してね 笑
[PR]

by beautyaya | 2010-01-22 11:19 | お出かけ
2010年 01月 19日

ご無沙汰してます

ひゃ~
こんなにこのBlogを放置したの初めて!!
やっぱりBlog Upは会社じゃないとねー 笑

昨日 職安に行って失業保険の認定を受けてきました
たった数ヶ月の違いで受給期間が半分に・・ あうちッ

しかし長い間働いてきてこんな制度を利用することも
職安という場に足を踏み入れることも初めてでした
大不況の現在
なんだか重々しい雰囲気が漂ってるように感じました
失業問題・・・ 人ごとじゃない
だらだらせんでしっかり就活しなくちゃね    →口だけ番町じゃないといいけど?

さて年も明けてすでに3週間近く経っていますが
ここらへんで過去を振り返ってみましょ~ 笑

2009年12月29日はジモの忘年会でした

昨年10月に舞い降りてきたジモのエンジェル・Hりんemoticon-0134-bear.gif
a0089275_9295429.jpg

日に日に表情がハッキリしてきて・・・ ホントにこれからが楽しみemoticon-0152-heart.gif
健やかに元気に大きくなるんだよー
a0089275_9302585.jpg

そしていつも私たちの胃を満腹&幸せにしてくれる厨房担当のしーちゃんが
圧力鍋を持参してトロトロお肉の美味しいビーフシチューを作ってくれました
ホームベーカリーで焼きたての美味しいライ麦パンも焼いてくれたよ
ぱんちママお手製のポテサラ みんなのリクエスト ヤムウンセンといんげんのサラダ etc
a0089275_933163.jpg

そういえばホームベーカリーは実は私のなんだけど 買ってから数えるほどしか使っておらず
しーちゃんに委ねた方がよっぽどベーカリーちゃんも幸せだと思って長期レンタルしているのです
やはり大正解だったわ 笑

ジモの写真これしかないので あとはぱんちママのblogを見てねぽち

それから翌日の12月30日は数ヶ月振りに愛する姪甥たちに会ってきました
8ヶ月振り?! ママが仕事を始めたので忙しいのよね・・

大きくなった銀次はもうすぐ3歳 片言だけどもう喋っていました 
a0089275_9431747.jpg

こっちは寅士もうすぐ2歳 奇声をあげながらもニコニコくんで可愛いよぉ
a0089275_9432911.jpg

その夜は長男のKと長女のRをお台場ジョイポリスに連れていきました
着いた途端 ふたりともはしゃぎまくっちゃって可愛いの♪
a0089275_9434125.jpg

踏んだ箇所の映像が変わる床    右にいるのは荷物持ちの婆さん 笑 
a0089275_9435067.jpg

ママが働きだしてからは留守番や弟たちの子守をさせられることも多いらしく
こういう場所に出かけることも少なくなってしまったらしい
可愛そうだけど兄ちゃん姉ちゃんのサダメよね
a0089275_1022497.jpg

お台場の夜景を見て感激するふたりに婆さんも叔母も感動  →身内バカ
a0089275_1023774.jpg

とっても忙しかったけど充実した良い年末だったのです♪

失業保険の受給期間は3ヶ月
長いようで短いかな?  短いようで長いかな?
まずは派遣会社のスキルアップ講習でも受けに行こうかしら
放置状態だったクローゼットの整理もやらないとね
ゆっくりDVDも見たいな  こらこら
図書館に行っていろんな本を読むのもいいわね
BlogだってマメにUpしなきゃ

すでに何かがズレ始めていますが・・・
充実したプーLifeにしたいと思いま~す 笑
[PR]

by beautyaya | 2010-01-19 10:59 | Lovely
2010年 01月 06日

2009~2010あれこれ

たいへん遅ればせながら・・
あけましておめでとうございます

私が苦手だ嫌いだと騒いでいた師走なんていつのことやら?
新しい年が明けてから もう1週間も経ってしまいました
世の中はすでに普通モード
そんな中 私は仕事探しに明け暮れ・・・   →大袈裟
というのも実は
先月12月を持って約5年勤めた会社の派遣契約を
満了&終了いたしましたですの

理由はいろいろなんですが円満退職なので
綺麗にサッパリとサヨナラしてきました
びっくりなことに社長や常務までが挨拶に来てくれて・・・
私ったら実は有名人?  →違う 

しかし5年て意外に長いよね
小学校に例えたら1年生から5年生まで
クラス替えなしみたいなもんだものー 笑

最後のガールズランチ   
FIRE BURGERのモッツァレラマッシュルームバーガー
美味しくて楽しかったよぉ みんなありがとうemoticon-0152-heart.gif

a0089275_2245383.jpga0089275_22455212.jpg

そして本当の最終日に食べたランチは・・・ 豆腐屋まめ蔵の豆乳ぞうすい  →地味だな

a0089275_22492736.jpg

このころは忘年会やらなんやらで胃腸が荒れに荒れてたもので・・・
胃にもキモチにも優しい味でした 
さよなら愛する茗荷谷ランチ~emoticon-0155-flower.gif

綺麗な花束もいただきました
a0089275_22505854.jpg

Thank you・・・ emoticon-0155-flower.gif

さて皆様 お正月はいかがお過ごしでした?

正月TVは大晦日にガキの使いとCMの間に紅白
★ビッグダディ ★はじめてのおつかい
この2本はバッチリ録画して見ました   →大好きなのー 

1月2日
ひーちゃんの強い要望で皇居の一般参賀に行ってきました
a0089275_12325922.jpg

午前中は他の皇族方も出てたみたいだけど
私たちが行った午後の部はメインキャストのみって感じでした 笑
40分ひたすら待ち続けて出てきたと思ったらたったの2~3分で終わっちゃった
a0089275_12475545.jpg

もう少しサービスしてよって感じだったけど
今まではTVの世界だったし 雲ひとつない晴天の皇居はたいへん美しく
まま楽しい経験でした そのあと靖国神社にお参りに・・
今年もみんなが健康で幸せに過ごせますようにー

2010年 初ドライブは夜の海ほたるでした
a0089275_2257424.jpg
a0089275_22571851.jpg

なぜか土産コーナーの端っこに大きなCocopeliのコーナーがあったよ

a0089275_22593482.jpga0089275_22594624.jpg

ひーちゃんが手打ち&足ぶみうどんを作ってくれたよー

a0089275_23131622.jpga0089275_23133234.jpg

溜まってるネタもボチボチUpしていきたいと思いまーす
今年もよろしくお願いしますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by beautyaya | 2010-01-06 23:15 | Lovely