アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

胸いっぱいの紅葉

ボ~~~~ッと生きていたら
紅葉の時期は終わりを迎えていました

先日ここにも書いた
私が祖父母変わりに慕っていたご夫婦のお墓参りに
今度は父を連れていきました

朝7時に出発したのでお墓についたのが9時前
さすがに誰もいません 

また来たよーと言って仏花と線香をお供えしました
a0089275_1151914.jpg

この前来たときより一段とキレイな景色でした
a0089275_1153489.jpg

おじちゃんおばちゃんまた来るね 今度はダンナとかな?

さて 次の目的地へと向かいがてら途中で車を停め
紅葉の写真など撮りつつ・・・     →写真好きの親子

撮影:父
a0089275_16232961.jpg

撮影:父
a0089275_15155455.jpg

撮影:娘
a0089275_1516397.jpg

撮影:父 
a0089275_1530525.jpg

目的地とは日帰り温泉のことでした~  瀬音の湯  
a0089275_1517222.jpg

足湯もあります (無料)
a0089275_15245244.jpg

採れたての野菜や土産を売ってる大きな売店も隣接しています 
a0089275_15253748.jpg

休憩用のテーブルと椅子がまぁ秋らしいこと♪
a0089275_15273595.jpg

10時のオープンと同時に入れたので一番風呂っす
お湯はアルカリ性単純泉 ぬるぬるして気持ち良いお湯でした
いつも父とお風呂に行ったときは3時間コースですが この日はちょっと遠出だったのと
夕方からHULAのレッスンを控えてたので2時間にしました 
上がったあとはもちろんご飯です    野菜天せいろ 
a0089275_15332574.jpg

こんな景色を見ながらい美味しくただきました
a0089275_1543339.jpg

食後はテラスでCoffeeを・・・♪  気持ち良かったなぁ
a0089275_15435683.jpg

父とは たまに食事を一緒にするか お風呂に一緒に行くか そんな時しか会わない
こうやってふたりきりで小旅行なんて考えてみれば初めてかも?!
たまにはいいかもね 

それから家に戻って夕寝でもできたら最高だったけど・・・・
そのまま急いで仕度してHULAレッスン
a0089275_16422551.jpg

この日は3時間のハードなレッスン 後半は気絶寸前でしたぁ   
でも・・・  充実した休日だこと♪ 
[PR]

by beautyaya | 2009-11-30 16:45 | お出かけ
2009年 11月 27日

Happy Wedding Tちゃん

ひさしぶりに結婚式招待状が届きました

a0089275_105507.jpg

高校フレンズのTちゃんの結婚式です

Tちゃんはとーってもおとなしくて 声なんて虫みたいに小さくて  →失礼ですから
人見知りで 泣き虫で 怖がりで どんくさくて・・・ 笑
なにより体も細っこくて 私とは何もかもが正反対なのです 笑   

自ら主張はしないけど 根がちゃっかり頑固だったりして
案外こういう人ってしっかり「自分」を持ってたりするんだよね

私みたいになんでもかんでも口には出さないけど   →アンタは出しすぎ
実は Tちゃんの心の中には熱い想いが秘めてることを
大人になってから知りました  いやいや最近になってからかも? 笑

ここ数年は浮いたハナシもなく 誰よりもおとなしいTちゃんがちょっぴり心配でした  →余計なお世話
だからこそ今回の結婚報告は本当に本当に嬉しくて・・・053.gif053.gif053.gif
嬉しくてついつい飲みすぎちゃって朝までゲ○ゲ○でしたー 笑

気になるお相手さんは ほぼ全てが揃ったご立派なお方  →いるところにはいるのねぇ~ 
とにかく優しい人だそうで Tちゃんの虫声トークもちゃんと聞いてくれるんだって♪
それを聞いたときは思わず涙しそうになりました
だってだって
Tちゃんの小さな声はいつもみんなの声にかきけされてしまって
きっと私たちも聞いてあげてないことがいっぱいあったんだろうなって・・・
そんなときはTちゃんもきっともどかしい想いをしてたんだろうなって思ったから・・・
今さらだけどごめんよTちゃん

a0089275_10543445.jpg

高校に入学してすぐに友達になって それから3年間 
クラスが変わってもずっとつるんでいた私たち   →HULA仲間のRiRiも同じ仲間
周りから中学も一緒なの? なんて言われちゃうくらい仲良しでした
高校時代のたくさんの想い出 
それにTちゃんのお姉ちゃんはLAに住んでいて 一緒に遊びに行ったり
なんだか久々にいろんなことを想い出しました
まさに 想い出がいっぱい だょ  →古過ぎ

ところで・・・
嬉しいことはこのうえないんだけれどもー
問題は洋服
太ったうえに この年齢的にどんな服来てけばいいんだろ
しかも受付を頼まれちまった

本日 池袋にEsolaというオサレなビルがOPENします♪
偵察がてらちょいと寄ってみるかな たぶん大混雑だろうけど・・・ 怖
  
あ そうそう
結婚式でHULAを踊ることは丁重にお断りしました
実際 ソロで踊るなんて冗談じゃないわ
人前で緊張して倒れちゃうなんて人生の中で1度あれば充分だわ 笑  
[PR]

by beautyaya | 2009-11-27 13:49 | Lovely
2009年 11月 26日

食いしん坊通信

おいしいモノが大集合しました
a0089275_17105030.jpg

最近ハマってるガトーフェスタハラダのラスク

生まれて初めてお菓子を買うのにデパ地下で並んだよぉ 15分だけね
a0089275_17115577.jpg

ホワイトラスクと初めて食べるプレミアム  

a0089275_17194072.jpga0089275_1719488.jpg

コーティングされたチョコの量がハンパじゃなくうまいーーーッ
金粉のってるのが笑えたけど・・・ 
ちなみにホワイトラスクは10個入り(袋入り)で735円なのに
プレミアムはなんと5個入りで840円 どうでしょこのお値段の差・・・
a0089275_17124781.jpg

それから京都の有名な阿闍梨餠(あじゃりもち) おいしー 大好き♪
a0089275_17192720.jpg

会社のあまり好きじゃないオバサンに頂いたの 笑 
餡子が苦手だった私 まだ苦手なのもあるけど
ここ最近でだいぶ食べれるようになりました

それから会社の子の石垣島のお土産でこれまたシューラスク
a0089275_17223760.jpg

シュークリームの皮をラスクにしたものみたい おもしろいよね
まだ食べてないんだけど 笑

北海道で有名なあのロイズチョコが石垣に上陸したらしく
ロイズ石垣という会社でいろんなチョコが売ってるんだって
黒糖のチョコ 美味しかった♪

こうやっておいしいモノが揃うときってたまにあるよね
うふふふふふふふふふふふふッ   

は? ダイエット? なんのハナシ?
[PR]

by beautyaya | 2009-11-26 17:31 | Lovely
2009年 11月 20日

故郷でフリマとオミ写真館

愛する我がふるさとの小金井公園で
定期的に開催されるフリーマーケットにまたまた出店してきました

大掃除のつもりで家中の不用品を全部出しちゃえ~
なんて意気込んだのも束の間
まとめてみると どーしようもないモノしかありませんでした 笑
そんな中にも 昔はお気に入りだった洋服等がチラホラ

前回よりもさらに 売り出しから値段を下げまくり
そのためか相変わらず私たちのブースは大人気でした
たぶんお隣ご近所の出店者さんには大迷惑だったかと・・・・

数百円から始まり 100円 30円 最後は10円で売りきり!!!
特に私の出品物は30円に下げた頃からちょこちょこ売れ出しました 悲笑
しかし30円でも迷ってる人がいるんだからコンニャローだよ
夫婦揃って迷ってる人もいたからね どんだけ財布のひも固いんだよッ 笑 

キリがないので午後1時過ぎには閉店 
10円でも売れない商品が何点かあったけど 笑
まぁ ほぼ完売と言って良いでしょー  お疲れ~
みんなよく声も出したし しっかりセールスもしたね~ 
30円の商品ひとつ売るにも3人でセールス ほとんど脅しだよね 楽しかった 笑
 
さて 私の売上げ目標は1500円でしたが・・・ 結果は2500円也!!   
場所代 駐車料金 帰りにジョナでたらふく食べて足が出ちゃったけどね 笑
a0089275_1692661.jpg

それでも紅葉した木々をバックに青空の下でみんなでワイワイ楽しかったな053.gif

オミ写真館

同じく小金井公園で私の父・オミによって撮影されたコスモスの写真です

a0089275_16205887.jpg
a0089275_1621894.jpg
a0089275_1621157.jpg

a0089275_16212382.jpg

う~ん 今回はイマイチだなぁ
これの次にはバラの写真も送られてきたんだけどね 笑
[PR]

by beautyaya | 2009-11-20 16:37 | Lovely
2009年 11月 19日

れっつら・ふら・パーリー

この前 京王プラザホテルHULA Partyがありました

知ってた?!
京プラって日本初の超高層ホテルなんだって!!  1971年6月に開業
私には何かと思い出のあるホテルだったりします
高校の卒業式の謝恩会・・・ 友達の結婚式・・・ etc 
年に2度のおっぱい検診もこの中
a0089275_935354.jpg

都庁の向こうに夕日が見えてきた頃 Partyは始まりました
a0089275_9351310.jpg


とてもステキな先生が主宰するハラウと合同でした
なんたって先生も若けりゃ 生徒も若い 可愛いケイキちゃんも揃ってる

バンドは私の先生のお友達のオヂサンバンド
趣味でやっているにも関わらずあちこちに呼ばれて演奏してるんですって
みなさん趣味が高じて…  すごいね
生演奏で踊るのって一体感があって好き

a0089275_926124.jpg

ケイキちゃん達 ホントにキュートでさらって行きたいくらいでした →危
a0089275_9263342.jpg

どの大人たちも顔をほころばせて見てました 子供の可愛さっつーのは世界一だね
a0089275_9341889.jpg

色気ぷんぷんのワヒネちゃんたち みんな細くて可愛いーの
a0089275_9343117.jpg

a0089275_9344678.jpg

私のハラウの皆さんも随分と上手になっていてびっくりしました     →上から目線?!
a0089275_10132124.jpg

肝心の自分は・・・
数週間踊ってないのと 普段からダラダラ練習しているのもあって
本番はボロボロ~  先生ごめんなさい状態でした   キャー

そして最後はステキな先生のソロでした
a0089275_10144857.jpg

容姿・踊り・雰囲気も完全にハワイアンだべさー   
a0089275_10143586.jpg

みんなが私に似てる似てるって言ってたけれど・・・
そりゃ体系だけのハナシだろー

2月に某一流ホテルで 大きなHULA・Partyがあるので
ちょっと気合いれて頑張らないとなー

しかし なんだか寒くてモード落ち気味だけど・・・ 014.gif

Mahalo~
[PR]

by beautyaya | 2009-11-19 11:52 | aBOUT hULA
2009年 11月 16日

キンカメ日本大会

先週の話ですが・・・

2009年11月12日 駒沢公園体育館にて

キングカメハメハ・フラ・コンペティション日本大会

という国内でもHULAの大きな大会がありました
この日のために貴重な有給を使て観てきました 
それこそ5月にチケット申込みをして楽しみにしてたんだから~♪
a0089275_1112683.jpg


会社の隣にあるファミ○のパートのレジのオバサンのお嬢さんが 長い
出演すると聞いていたし   →すごいことなんだよ~ 
6月に六本木で行われたミスフラハワイで優勝した強力なハラウも出るし
お楽しみがいっぱいでした

恵比寿から用賀行きのバスで駒沢公園へ向かいます 約25分
久々だなー 駒沢公園なんて・・・

案の定 会場に来てる人の9割は女性 いつものことだけどやっぱり恐ろしー
そういえば梅宮クラウディアさんが並びの席にいました
すっごいキレイだったよ~ 

この大会で優勝したハラウは本場ハワイのキンカメ大会に出場する権利が獲得できちゃうの
本場の人たちと競い合うことが出来ちゃうわけ 私には夢のまた夢のような話だわ
会場はこんな感じ
a0089275_111527.jpg

私もこんな場で踊ってみたいわー
a0089275_112673.jpg

会場では撮影禁止だったので 始まる前にササっと撮っただけで
↑の写真しかないのですが・・・

競技種目はアウアナ(現代フラ) カヒコ(古典フラ) クプナ(45歳以上のハラウ)の3種

1部と2部で30曲くらいあったかな
どのハラウも目が離せないくらい本当に素晴らしいHULAでした 感涙

ここまで来るのにどれだけの時間を練習に費やしたんだろう      お金もね
そして参加者や関係者ひとりひとりに様々なドラマがあったんだろうなぁ
って想像しただけで胸が熱くなってしまった

ファミマのオバサンのお嬢さんはなんとHULA歴がたったの2年だそうで・・・
びっくりひゃっくりこんこんちきだよー005.gif
a0089275_1157247.jpg

日本のHULAも捨てたもんじゃないぞー



★表彰結果★

ワヒネ・カヒコ部門

1位 ハーラウ ナー マモ オ プウアナフル イアーパナ  
ロパカ イガルタ ディベラ

2位 フラ ハーラウ カフラ オ ハワイ  
窪川 京子

3位 マハナ フラ スタジオ  
リナ ラウ 林

ワヒネ・アウアナ部門

1位 ハーラウ ナー マモ オ プウアナフル イアーパナ  
ロパカ イガルタ ディベラ

2位 フイ フラ オ レイアロハ
レイアロハ 和多田

3位 フラ ハーラウ カフラ オ ハワイ  
窪川 京子

4位 フラ ハーラウ ピカケ 照沼
照沼 節子

5位 マハナ フラ スタジオ  
リナ ラウ 林

クプナ・ワヒネ・アウアナ部門

1位 ハーラウ ナー マモ オ プウアナフル イアーパナ  
ロパカ イガルタ ディベラ

2位 フラ ハーラウ カフラ オ ハワイ  
窪川 京子

3位 フイ フラ オ レイアロハ
レイアロハ 和多田

4位 ハーラウ ラニオケカウアナオカラー
クパアケアロヒ 河野 早苗

5位 マハナ フラ スタジオ  
リナ ラウ 林
[PR]

by beautyaya | 2009-11-16 15:24 | aBOUT hULA
2009年 11月 11日

ひーちゃんのいたずら

今朝 ダンナは会社がお休みだったので

私ひとりで朝の仕度をしていました

気管支炎が完治してないにも関わらず朝風呂しちゃった  こらーッ

お風呂あがりに綿棒を使おうと思ったら・・・・

あら? 1本だけ先がピンクになってる
a0089275_10145142.jpg

a0089275_1015034.jpg

ひーちゃん あなたって人は一体・・・・・
a0089275_10155383.jpg

全身の力が抜けた朝でした

015.gif
[PR]

by beautyaya | 2009-11-11 14:24 | Lovely
2009年 11月 09日

胸のつかえが取れた日

今朝 1週間振りに病院に行ったら
また同じ量の薬が処方されました うげぇ
気管支炎ってとにかくしつこいらしいのです

そういや・・・ 
いつもの風邪と違って微熱も続くしなんだかおかしいかも
早く大きな声で騒ぎたいわー

土曜日はとても大事な用があって
体調はイマイチだったけど ちょっとムリして母と
武蔵五日市というところまで出かけてきました  

まずは腹ごしらえ
ずっと行きたいと思っていたお店がちょうど近くだったのです♪

Cafe Dining kan-kura
a0089275_14172780.jpg

その名の通り蔵を改造したお店のようです 
a0089275_14174110.jpg

目の前を流れるのは秋川   昔ジモティでよくBBQに来たっけねぇ
a0089275_14232154.jpg

テラス席も良かったけどちょっと寒かったので中にしました
ここは1F席 2F席と半地下には個室があってどの部屋も素敵でした
a0089275_14193936.jpg

a0089275_14265044.jpg

a0089275_1420496.jpg

食事はイタリアン ドルチェ付きのセットにしました 1700円くらい

まずは前菜
a0089275_14243712.jpg

ルッコラと生ハムのピザ
a0089275_14213394.jpg

しらすとズッキーニのペペロンチーノ
a0089275_14214179.jpg

アイスコーヒーにしちゃったけど暖かいのにすれば良かった 寒ッ
a0089275_14274799.jpg

元気な男の子達が川遊びをしていました いつの時代も子供は風の子やのう
a0089275_14304818.jpg

さて腹ごしらえのあとは肝心な用事を済ませないとなりません
↓ ちょっと長いのでよろしくー

私が生まれたときに住んでいた家の同じ住宅に 
祖父母変わりといっても過言ではないほど慕っていた老夫婦がいました

母に叱られたとき お腹が空いたとき ひまなとき どんなときでも
この老夫婦の家にいりびたっていた私

怒った母が私を迎えに来るときは 決まっておばさんの後ろに隠れて
おばさんは母に「もう許してやって」と頭を下げて謝ってくれたっけ

夕方になっても帰らない 帰りたくないとダダをこねる私
おばさんが電話で「泊まらせてもいいかしら」と母に承諾を得てる姿
今でもしっかり覚えています  何度も同じことしてたからね・・・ 笑 

そして泊まった日の朝の朝食がなんたって楽しみで仕方なかった  
お冷ごはん薄くて丸い卵焼き
これに醤油をどっぷりかけて お味噌汁と一緒に食べる
これはおじさんが毎朝食べていた朝食のメニュー 
おの家でおばさんが作ったこれを食べるのが私の憧れでした 笑

おじさんにもおばさんにも一度も叱られたことなんてなくって
それをいいことにわがまま言いたい放題の私を本当に可愛がってくれました

そのおじさんは10年前に亡くなって
おばさんが去年の11月に亡くなったことを私は今年に入ってから知りました
おばさんが入所していた介護施設に送った年賀状が戻ってきたのです
最初は違う施設に移ったのかなぁ・・・ なんて呑気に思っていました
それを母に話すとすぐに施設に確認を入れてくれて事実を知ったという訳です

もちろん施設側は親族でもない私たちに詳しいことは教えてくれません
おばさんの親族とは一切面識のない私たちはどうして良いものかわからず
今に至っていたのです
でも 亡くなったことも知らず葬儀にも行けずお線香もあげられない・・・
そんなのって悲し過ぎる

というわけで母と相談して
直接施設に行ってみようという話になったわけです

対応してくれた方に事情を話すと とても親身になってくださり
すぐその場で親族の方に連絡を入れてくださいました
そして先方の承諾を得て連絡先を教えてもらうことができたのです

ここまでくるとあとはスムーズに事が運びました
教えてもらった先に連絡を入れ すぐにお会いすることができたうえに
仏壇に手を合わせること そしてお墓参りまですることができました

おじさんとおばさんのお墓は素晴らしい景色が見渡せる山の上にありました
a0089275_1605354.jpg

おじさんが亡くなったとき おばさんはひとりぼっちになっちゃって
放っておいちゃいけないって思ったのに ろくすっぽ会いに行かずごめんなさい
あんなにお世話になったのに なにひとつ恩返しもできなかった

でもこうやってお墓まで来ることができたのはやっぱり縁だと思うの
なにより私はふたりのことを忘れないし ずっと私の祖父母だと思ってるから・・・

まぁこんな言い訳しなくても やっと来てくれた って喜んでくれてると思うけど♪
[PR]

by beautyaya | 2009-11-09 16:40 | Lovely
2009年 11月 06日

仲良く半分こ

会社ってところは
どうしてこう乾燥してるんでしょうか
のど痛が一向に引きません
龍角散のど飴が手放せないよ

少し前の話だけどC子と新三郷のCostcoに行ってきました
確か2週間くらい前に行ったばかりなのに またいっぱい買っちゃった
分け合えると思うとあれもこれもってな具合でね 恐るべしCostcoマジック
a0089275_16304892.jpg

でも今回は買いそびれていたモノも買えたので大満足
a0089275_1632628.jpg

まずはこのソープちゃん   
a0089275_16324732.jpg

ものすごく私好みの匂い  きっとみんなも好きだと思う
もう一種類 オリーブオイルのオーガニック石鹸も買って分けました 
その他にC子と分けたものは瓶入りのオリーブオイルも2本セットを1本ずつ
12缶入りのポタージュも6缶ずつ 6缶入りのSPAMも3缶ずつ
6個入りのバゲットも3個ずつ 巨大なパンケーキミックスも半分ずつ

分け合えるって素晴らすぃ~

他にも冷凍食品や惣菜で買いたいモノはあったけどこの日は諦めました
その後 ららぽーとでH&Mの激安服を買ってルルルン♪
新三郷ららぽーとのちょうど真ん中あたり レストラン街が外庭みたいになっていて
雰囲気がアラモアナSCっぽいの~ 
C子もハワイ好きなのでふたりで興奮しちゃった♪

ホットフラのお客様から美味しいどら焼きを頂きました
どこだかの有名な黒糖どら焼きなんだって
a0089275_1721345.jpg

皮がパンケーキっぽくって・・・
a0089275_17214378.jpg

変に甘くなくて美味しーの 
a0089275_17215694.jpg

どら焼きが美味しく感じたなんて人生初かも?!

そしてEちゃんから頂いたねんりん家バームクーヘン
a0089275_17234991.jpg

いやぁー 裏切ることなく美味しいねぇ  一気に食べちゃいそうだったよ
a0089275_17235630.jpg

先日は高校フレンズのTちゃんにハラダのラスクも頂いちゃうし
頂きモノばかりで幸せな日々が続きました 笑
皆さんごちそうさまー

しかし こんなに食べてるのにどうして風邪ひくかなー
食べすぎて風邪ひくなんて聞いたことあります?!
[PR]

by beautyaya | 2009-11-06 17:28 | House de ごはん
2009年 11月 03日

寝込み姫

あたぴは美しい寝込み姫・・・・056.gif

普段は至って健康な私ですが
どーしても年に1~2度 風邪をひいてしまいます
しかも ひくときは結構重症  

幼少時は40度の熱をたびたび出し  
夜間の救急病院に何度も行った記憶があります   常連?!
熱にうなされ のど痛がひどく声が出せない状態の中
必死に母に ノドガカワイタカラナニカノミモノヲクレ と訴えました
すると母が持ってきたのはパイナポ~ジュース    
そうとは知らずに飲んだ私 その直後・・・・     想像できるっしょ? 
パイナポ~の酸味で私ののどは焼かれたかのようにヒリヒリヒリヒリヒリ031.gif
コップごと母に投げつけたい想いでした     
いやぁー今なら本当にやっちゃうわね 罵声もつけ足して・・・ 笑

で 今回も
のど痛から始まり お決まりのように39度の発熱
心配するのは新型インフルエンザ 
でも新型の症状はいきなり高熱が出るってTVでも言ってたから
大丈夫だとは思ったけど 大事を取って夜間の救急病院へ行きました

細長い綿棒で鼻の奥までグリグリやられ15分後に結果が・・・  
ホォ~~~~~~~ッ インフルエンザは免れました  
もしインフルだったら会社をいっぱい休まないとならない
そしたら私の大事な有給が~~~ッ    心配するとこ違う?!

翌日は月初  唯一あたぴが忙しい日 
当直の医師に明日は会社を休めないと言うと
じゃあ点滴をしましょうと・・・
 
過去に点滴をしたら翌日スカンと回復したことがあったので期待してたのに
今回はなんだか効果がない様子  点滴なんてソンナモノ    
結局ヒンシュクながらも会社を欠勤し再度病院へ    あぁ私の貴重な有給がぁー  →ここでも言います
当たり前だけど夜間と違ってすげぇー人   
診察 採血 レントゲン さらに診察 ここまで終えるのにたっぷり3時間 
それだけで具合悪くなるっつーの

結果は・・・ 肺炎の一歩手前やねぇ 気管支炎だな となぜか関西弁のDr.
どーりで咳が異様に苦しいわけだ 肺もきっちり痛いもん 
そう言われるとますます痛く感じる・・・・ 笑

大量の薬が出されました            ※右のはイソジンじゃないよ咳止めシロップです
a0089275_10555445.jpg

しばらくはこれらに世話になります

皆さんも充分にお気をつけあそばせ~
[PR]

by beautyaya | 2009-11-03 10:59 | 悲バナシ