<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

今夜もガッツリ

ずっと楽しみにしていた人気のBistro
L'AMITIE に行ってきました♪

高田馬場にあります
馬場といえば学生の街 
改札を出るやいなや若者たちで溢れかえってるので
一瞬 場違い?! な気さえしてしまいます

駅から4~5分歩きます
a0089275_13291682.jpg

路地を入るとすぐ左手に見える赤くて小さな可愛いお店

スタッフの中にブリジット・フォンダ似の可愛い外国の子が・・・ 
いかにも日本語練習中といった感じで思わず応援したくなりました
a0089275_1333228.jpg

a0089275_13452753.jpg
a0089275_13453694.jpg

ディナー2700円(デザートやドリンクは別) 前菜とメインからひとりひとつずつ選びます
最初はたったの2品?! 本当に足りるのかしら・・・? なんて思ったけど
後からそんな心配は無用だったことがわかります 
3人だったので前菜とメインそれぞれ3種類ずつ 選ぶのにずいぶん時間がかかりました

まずは前菜の3種類です  付け合せのサラダがてんこ盛りなのが嬉しい
ヒラスズキのなんとかかんとか    名前がサッパリ???
a0089275_1346377.jpg

酵素ポークの燻製ハムのサラダ
a0089275_13464996.jpg

田舎風パテ  これがめちゃくちゃ美味しかったの~♪パテ大好き♪
a0089275_13471647.jpg

パンも美味しかったなぁ~  
a0089275_134887.jpg

噂通り 見事なボリュームです
a0089275_1348182.jpg

この前菜だけですでに腹が満たされ気味でした
そしてメインの3種類は・・・

塩漬け豚のロースト   柔らかくてほろほろ 大盛のクレソンと合うこと合うこと
a0089275_13484197.jpg

ビストロには定番の牛肉のワイン煮込み   やっぱり美味しいね~
a0089275_13485355.jpg

キャベツとポテトと牛挽肉のなんとかかんとか  要は重ね焼き 
a0089275_13491049.jpg

a0089275_13493958.jpg

このボリュームでどれもこれもちゃんと美味しいの
だから人気なんでしょうね

ぜひとも!!! デザートを食べてみたかったのに もうお腹がいっぱい過ぎて
どーにもこーにもなりませんでした  ぐるぢぃぐるぢぃぐるぢぃぐるぢぃぐるぢぃ
お肉を魚にすればデザートまで食べれたかなぁ とか考えちゃったよ  →さすが食いしん坊
量も味も私のツボに入りまくりの本当に美味しいお店でした   ごちそうさまー

そのあと Cafeに行って2~3時間お茶しながらまったりトークタイム
それでも最後までお腹は苦しいままでした        ぐぇ~っぷぅ~
a0089275_16314375.jpg


またまたガッツリ食べてしまったなー
ウォーキングだけじゃダメだな こりゃ
[PR]

by beautyaya | 2009-10-30 16:32 | Out de ごはん(街)
2009年 10月 29日

過去最高の映画 byシネッコ

水ようびといったらレディースデー
レディースデーといったらシネッコ倶楽部

相変わらず部員はふたりぼっちですが・・・ 笑
先月 シネッコ倶楽部を再開して第2作目に選んだ作品は・・・

南極料理人
a0089275_11545548.jpg

都内ではほとんどの映画館が上映を終了してしまい
新宿の小さな映画館でしかやっていませんでした

これがねぇ・・・・
最ッ高におもしろかったの~~~~~~~!!!!
こんなに笑った映画は過去にないかも?! 
映画館で笑い過ぎて息ができないくらい苦しかったなんて経験は初めてでした
周りの人も爆笑してるので遠慮なく声をあげて笑えるのも最高でした

ストーリーは下記の通り  ※HPより抜粋

生物はおろかウィルスさえ生存できない厳寒の南極ドームふじ基地に
8人の男たちが観測隊員としてやってくる
主人公・西村淳の仕事は隊員のために毎日料理を作ること
ときに贅沢な食材を用いて手間ヒマかけて作った料理を全員そろって一緒に食べる
みんなの顔がほころぶのを見ると何にも替えがたいうれしさがある
遠く離れた日本では妻と8歳の娘そして生まれたばかりの息子が待っている
ふとした瞬間に頭をよぎる家族との思い出 するとなぜだか泣きたい気持ちになってくる
約1年半 14,000キロの彼方にいる家族を思う 究極の単身赴任はまだまだ続く
観測隊員たちを待ち受けていたのは日本の暮らしとはかけ離れた想像を絶する南極生活
悪戦苦闘の毎日の中で次第に絆を深めていく隊員たち
笑いもすれば怒りもする 騒ぎたい日もあれば泣きたい日もある 
でも美味しいものを食べれば元気が出る 
舞台は極寒 でも心の芯がじんとあたたかくなる魅力的な作品が誕生した
料理がつなぐ人間のドラマはこんなにも笑いと愛おしさにあふれている


見てるうちにひとつひとつのシーンが愛しくなってきました 笑
a0089275_11562720.jpg

↑ 小汚そうなおっさん達が並んでるだけ・・・に見えるけど 笑
どのキャラクターも個性が光っていて最高の笑いを提供してくれたのよー
私もぜひこの食卓に参加したいー!!! 笑 笑 笑
a0089275_1439563.jpg

最近の邦画も捨てたもんじゃないね~
DVDが出たら是非とも 笑う気満々 でご鑑賞くださいませ~

前後しますが映画の前に念願のハンバーガー屋さんに行きました
新宿南口にあるSTANDARD BURGER
JRからテラス席が見えるので随分前から気になっていたお店でした♪
JOURNAL STANDARDのビルの3Fにあります
a0089275_14594468.jpg

およよ? 調べたらグループ会社でした なるへそねー

ハンバーガーを食べるつもりが
ついサルサフィッシュバーガーに惹かれて・・・
a0089275_15132852.jpg

しーちゃんのアボガドチーズバーガー
a0089275_15134977.jpg

バンズがやわらかくてふわふわで美味しいーの♪

ドリンクとサイドでオニオンリングも頼んじゃった  →ちょっと揚げ過ぎ?

a0089275_15144491.jpga0089275_15145953.jpg

新宿はひさしぶりに行った気がするけど相変わらず人が多くて
にぎやかな街でした
a0089275_15212348.jpg

バーガーに映画に笑い 
最高の夜よー
[PR]

by beautyaya | 2009-10-29 16:19 | Movies
2009年 10月 28日

いろいろ

昨日のウォーキングは最高に気持ち良かったよー  今朝は寝坊して出来ず・・
a0089275_11475126.jpg

川沿いのこんな道を歩いてるのです
a0089275_11484499.jpg

すれ違う人のほとんどが おはようございます って挨拶してくれるんだけど
寝起きで浮浪者ヘアーなもので恥ずかしくて小声でしか返せませんの

今月のGQ Japanの表紙 なんとジェシーとバトンの2ショットだよ 
a0089275_11525656.jpg

今年ワールドチャンピオンになったバトンはジェシカの明るさにいつも支えられているそうです
そして彼に取ってジェシーはと~ってもスペシャルなんだそうよー♪
撮影場所にふたりでヘリコプターで現れたんですって!!  セ・レ・ぶぅ~

でもこんなにキュートなふたり♪
a0089275_1555150.jpg

セレブ話のあとになんですが・・・
夏に注文しておいたパンプスが 今月に入ってやっと届きました
a0089275_11584342.jpg

可愛いでしょ? なんと1足1980円 安ッ
色もいっぱいあって迷った挙句フツーの色にしちまいました ちょっと後悔・・
現在は注文殺到で予約すらできないんだって!! 早く頼んでおいて良かったー
だけど会社の子に あーこの靴欲しかったのー なんて言われて・・・
まるでユニクロのごとく世に出回ってたらそれもちょっとやだな 笑

次は悲しいお話・・・
大人気のペットブログの富士丸が急逝 (2009.10.1)
3年くらい前からずっと愛読していた富士丸な日々
ひさしぶりに開いたら訃報の知らせが・・・・ まだ7歳でした
何の前触れもなく突然だったそうです  
富士丸のとうちゃん・穴澤氏の悲しみは計り知れません
日系トレンディのサイト 富士丸に送る言葉 には3680通ものメッセージが寄せられています
もちろん私も送りました
PCを持たず当然ネットも見ないうちの母までが知ってたくらい
人気の富士丸でした 
a0089275_14585078.jpg

富士丸 いっぱい和ませてもらったよー ありがとう



ひさびさにHULA定食をご馳走になりました
いぇ~~~いッ 
a0089275_15143490.jpg

またまた品数の多いこと多いこと
蓮キンピラ 生ソーセージ カリフラワー じゃがいもと野菜のパリパリサラダ
鶏ひき肉と蕪の煮込み さわらの醤油漬け焼き しそとわかめの味噌汁  
a0089275_15151595.jpg

しらすを山盛りのせてくれましたぁ シ・ア・ワ・セ~
a0089275_15152867.jpg

デザートは柿とキウイ
a0089275_15195766.jpg

この後のレッスンが大変だったことは言うまでもありません

次回もたらふくネタです 
[PR]

by beautyaya | 2009-10-28 11:15 | Lovely
2009年 10月 26日

タカラモノ・・・ またひとつ

ジモティのEちゃんのBabyに会いに・・・

妊娠から出産までいろいろ大変だったから念願のご対面でした

はひふへHちゃんです  
a0089275_158020.jpg

女の子よー
a0089275_1582770.jpg

この世に生まれてまだたったの3週間
a0089275_1513454.jpg

でもちゃ~んと髪の毛が生えてたりまつ毛があったり爪があったり鼻の穴があったり
目を瞑ったり開いたりくしゃみをしたりしゃっくりしたり歯が生えてなかったり・・・
そんなあたり前のようなことがひとつひとつ不思議に思えてしまう
人間ってすごいよねー
a0089275_15142283.jpg


                                  にょき~~ん   
a0089275_15191063.jpg

おいらを忘れちゃ困るぜぇ~     
ぱんちもお兄ちゃんだよ  しっかりしてー 笑
ぱんちは妹の足や顔をベロベロ舐めて愛情表現をしてるそうです 笑

本当は小人数で静かに行こうと思ってたけどダンナくん達も集まっちゃって
いつもと変わりなく大騒ぎでした そもそも静かにってのがムリな話よね 
そんな騒ぎの中 Hちゃんはスヤスヤと寝ておりました
そうよッ ジモティの子はこのくらいじゃないと困るわ~ッ

キッチンでご飯の仕度をしてる間中 なにやら下方から視線を感じます・・・
a0089275_1526169.jpg

ぱんち兄さんでした 笑
a0089275_15262848.jpg

Hちゃんは縦型におっぱいを飲むらしく・・・
a0089275_15365669.jpg

この背中の丸みと全体の図が何とも言えず笑えました 
a0089275_15375056.jpg

まるで小さなお婆さんの背中のようで・・・ 笑
a0089275_15452828.jpg

さてと ご飯ができました 
簡単なメニューにまたまたシェフのしーちゃんが手を加えてくれたので
ひと味もふた味も美味しい食卓になりました
a0089275_1547712.jpg

私がリクエストしたインゲンとすりゴマの生姜和え 固茹でブロッコリのサラダ カプレーゼ 海草サラダ
スーパーで買ったコロッケ そしてメインは挽肉と茄子のカレー なり~♪
a0089275_1550753.jpg

あー もう一回食べたい・・・
みんなでワイワイ食べる食事は最高だぁねぇ~

妹の匂いをクンクンする図 
a0089275_17173469.jpg

ソファで寝ていたジョモアパパを襲う図   ぶちゅぶちゅべろべろ~ん
a0089275_17175486.jpg

コラぱんち!!! と叱られて・・・ なんじゃい?! とこちらを睨む図
a0089275_17181270.jpg

新しいファミリーが増えて ますます笑いの耐えないO家なのでした

そして私たちジモティにも また
タカラモノが増えたね
[PR]

by beautyaya | 2009-10-26 17:30 | Lovely
2009年 10月 22日

早起きは三文の・・・

朝のウォーキング

6:00am
私にとってはスーパーアーリーモーニングなので
起きれない日もあって 毎日必ずとはいかないけど
どうにか頑張ってます 続けないとね

ここ最近は朝夕とすっかり寒くなってきましたね
日に日に起きるのが辛くなってきています 

でも頑張った分だけご褒美があるんだよー
a0089275_16143547.jpg

a0089275_16144754.jpg

こんな空を朝から見られるなんて最高でしょ 
a0089275_16145818.jpg

気持ち良くてどこまでも歩いて行きたい気分になります

早起きは三文の徳

朝早く起きると何らかの得がある (いいことがある)

三文は一文銭(江戸時代に銅・鉄で造られた貨幣)三枚でわずかな金のこと
早起きをすると少なくとも三文ぐらいの最低のもうけはあるということ
「得」とも書く 「利益」の意


いろんな言い回しがあるみたいですが・・・ 
昔の人はうまいこと言うなぁ
そんなことわざの中で最近私が気になってるのは・・・

わわしい女は夫を食う

口うるさい女房は夫の身をもダメにする

もともとは狂言【太鼓負】に出てきた言葉で
「わわしい女は夫を食ふといふが、そなたのことぢゃ」
と家では情けない夫が妻に言った言葉


おおいにあり得るね これ ↑
あははははははは

笑って誤魔化しちゃおー
[PR]

by beautyaya | 2009-10-22 13:59 | Lovely
2009年 10月 20日

オミの写真Ⅱ

またオミ(父)から写真が送られてきました

私が先週行った巾着田で有名な高麗にオミはひと足早く
行っていたらしい  やるなオヤジ
a0089275_10434852.jpg

この写真が一番好き
a0089275_10435921.jpg

a0089275_10441510.jpg
a0089275_104425100.jpg

a0089275_13485442.jpg

来年 オミと行ってくるかな
[PR]

by beautyaya | 2009-10-20 13:52 | Lovely
2009年 10月 19日

Love RUNNING more.

日比谷シティで行われた乳がん撲滅キャンペーンの
Run for the CURE
が終わりました

今年で2度目のボランティアスタッフとして参加
朝6時40分の電車に乗って行ってきたでぇー

前回はなんのコスチュームもつけずちょっぴり後悔したので
今年は・・・・
a0089275_13424164.jpg

かぼちゃガールズになってみました 三十路街道まっしぐらな私たちですが・・・  ぷぷ
やっぱり目立たないとねー  ホントに目立ってたみたいで写真をいっぱい撮られました 

あぁ~ 去年を思い出すわーこの風景・・
a0089275_13432692.jpg

今年のTシャツのロゴはSTAFFではなく こちら↓
a0089275_1344328.jpg

a0089275_13443022.jpg

あいにくの空模様でしたが参加者は去年の倍以上だそうで・・・
私たちのかぼちゃがきっとてるてる坊主の変わりになったはず ???
a0089275_13453820.jpg

当日参加者たちの列ができ始めました
a0089275_13554149.jpg

今年はこんなバルーンが配布されました
a0089275_13562062.jpg

みんなのテンションもあがってきたぞぉー
a0089275_13565047.jpg

気づくとすごい人の数  
a0089275_13572121.jpg

事務局の対応が悪くスタートが1時間も遅れてしまいました   しっかりしろやー
いくら頑張ってるスタッフやボランティアがいても上の指示がしっかりしてないと
どうにもなりません
コミッティスタッフのしーちゃんはとっても大変そうでした

訳がわからない間に1時間遅れでようやくマラソンがスタート 
コース担当の私たちは急いで自分たちのポジションへと向かいます
去年も一緒に参加したC子とバンチョ そして初参加のK子S子Mちゃん
みんなでワイワイ喋くりながら なんだかんだ楽しかったな~

すでに喋り過ぎでノドが痛かったけど応援だけは頑張りました
子供を乗せたバギーや小さなワンコを連れて走る人たちや可愛いピンクのスカーフを巻いたお友達同士
いろんな人がいて人間ウォッチングには最高ね

そぉいえばあのお笑い?の勝俣がプライベートで走ってたよ
TVで見るまんまでした~

無事にレースが終わって日比谷シティへ戻ります
a0089275_14345424.jpg

早朝から立ちっぱなし そして予定より長引いたためにお腹ぺこぺこ
さすがのかぼちゃガールズ達にも疲れが出ておりました
a0089275_14352111.jpg

すでに表彰式は終わっていて和太鼓のパフォーマンスがやってました
a0089275_14395471.jpg

撤収作業を抜けてひとりで真横まで見に行っちゃった
みんなかっこいーの 太鼓の音の迫力には鳥肌もんだったわ
これぞ誰にでもできるモノではないリズム感を要するモノよねぇ
やってみた~い   →自分の腹を叩いてろってかー?!
a0089275_14405269.jpg


細かいことを言えば事務局に対しての不満はあれこれありますが
とりあえず無事に終了  みんなおつかれー 特にしーちゃん!!!!

過去最高の参加者と寄付金が集まりイベントとしては大成功のようです

問題は・・・  そしてボランティア活動の意味とは・・・
それを今後どう生かすか だよね 
清い心で参加してくれた人たちの気持ちをムダにしないためにも
乳がん撲滅のためにも1円もムダにしないで欲しいー

みんな検診受けてね
a0089275_16173821.jpg
[PR]

by beautyaya | 2009-10-19 16:18 | Lovely
2009年 10月 16日

オーガニックを求めて・・

先日観た映画の影響もあるけれど
なんとな~くマイブームのオーガニック食品

なんて言いながらジャンクも全然食べてますけどね
だってマックやカップラはランチに欠かせない存在ですものー

入間のナイスなフレンチで食事をしたあとは
ドライブがてら高麗へと向かいました

高麗は巾着田が有名なところ  ちなみに埼玉県日高市です
そこにはずっと前から行きたいと思っていたオーガニックカフェが♪

阿里山Cafe  ※アリサンと読みます
a0089275_1542352.jpg

大きな赤い建物はかなり目立ちます
a0089275_15425046.jpg

入るとすぐ左手に可愛いフーズショップが♪
a0089275_15441887.jpg

去年Hawaiiで行ったオーガニックスーパーに似てるー♪
a0089275_1546835.jpg

まだお腹がいっぱいだったので 残念ながらお茶はせず・・・
ハイキングの格好をした人たちがたくさん来ていました  
a0089275_15463530.jpg

いろいろ買ってみたよ~  確かにオーガニック食品ってちょいとお高め  ↓ 各500~600円
手前左:緑豆チップス 中央:コーンペンネ 右:全粒粉のスパゲッティ  右上:オーガニックコットンの石鹸袋
a0089275_15474658.jpg

これは↓ 豆腐とマヨネーズのドレッシング    味は・・・好き嫌いがハッキリ別れる感じ   
a0089275_1547578.jpg

母に会計をお願いしたらカウンターの横にあった美味しそうなマフィンも買っておいてくれました♪
a0089275_15515843.jpg

甘さ控えめのブルーベリーマフィンは素朴な味で美味しかった
今度は絶対に人気メニューのベジバーガーを食べに来るぞぉ

お次は青梅へと向かいます 
目指すは青梅の山中にある人気のパン屋さんです
この店も随分前から気になっておりました
ここのパンはアルプスから伝わる伝統的な薪窯
キレイな山の涌き水を使って焼きあげたこだわりのパンだそうで・・・

すごい山奥でもないけど知らなければ普通に通り過ぎてしまうような
何でもない道を曲がって少し入ったところにありました 途中に看板もありません
a0089275_11706.jpg

木の葉パン  
a0089275_1171213.jpg

後ろは 横は に囲まれています  
a0089275_1181583.jpg

山の涌き水ですと出されたお水 おいしー 
こんなの毎日飲めたら幸せだね
a0089275_1191627.jpg

テラス席も気持ち良さそうだけど午後3時を過ぎた山中はすでに肌寒いので・・・
a0089275_13591417.jpg

a0089275_141161.jpg

3種類のパンを買いました ・クランベリーパン ・白いパン ・チーズパン
a0089275_1415471.jpg

この日は行きたかったお店に3件も行けて大満足

途中にある美味しいケーキ屋さんでしっかりケーキも買って・・・
a0089275_1420586.jpg

明日からまたウォーキング頑張らにゃあ
[PR]

by beautyaya | 2009-10-16 15:52 | Out de ごはん(田舎)
2009年 10月 13日

食欲の入間

3連休終了~

2年振りのおっぱい検診異常なし
ほぉ~~えがったえがったぁ~
検診サボってる人はちゃんと行きましょうね

私が通うクリニックは新宿の京王プラザホテルの中にあって
帰りはいつもここのバームクーヘンを買って帰ります♪    いつもって2年振りだけどね

車のオイル交換にも行きました
5月に行ったばかりなのに・・・
うちのダンナ これだけマメなんです
車のためにはいいんでしょうけど他のことにも
そのマメさが欲しいもんだわ

そのまま洗車場に行ってネイ子洗車しました
実は・・・ ネイ子をきちんと洗うのってお初
ごめんねネイ子 貴女ってば色白だったのね   美・白~ 笑

ホットフラは3連休の中日ということもあって
さすがにお客様が少なく淋しいレッスンでした
人が少ないと室温もなかなかあがらないのねー

最終日は入間へ 
前に行きそびれていたフレンチのお店に♪
今回は早めに予約を入れておきました
母の家から車で15分ほど
なぜゆえこんなところに?!  という住宅街の中にあります 
a0089275_11541498.jpg

店内の写真は撮れなかったけど・・・・
マジメに商売してますって感じが伝わってきました
ランチのメニュー ↓
a0089275_13505683.jpg

a0089275_13514325.jpg


ランチメニューは2000yenの1種類のみ  
最初に出てきたこのポルチーニ茸とマッシュルームのスープ これが絶品だったの♪♪
a0089275_11592879.jpg

トランペット茸が練りこまれたポンデケージョも最高に美味しかった

メインは北海道産の秋鮭のポワレ
とても大きなガラスの器に入ってきたのでびっくり 
a0089275_13341433.jpg

お野菜も鮭もすべてが美味しゅうございました
a0089275_133628.jpg

プラス500yenでお茶碗に半膳くらいのズワイ蟹のリゾットがありますと言われて
お腹いっぱいだったけど ついオーダーしちゃいました  だから太るんだょぉぉぉ
薄味で優しいお味 岩海苔もとても美味しかった
a0089275_13532240.jpg

デザートはタピオカ入りアーモンドミルク 
a0089275_13534774.jpg

香りづけにブラジルの黒胡椒が振ってありますという説明があり
この胡椒がまたいい味出してるの 愛知県産の大きないちぢくがゴロンと入ってて美味しかったー
a0089275_1353576.jpg

わしゃ満足じゃ~
a0089275_135497.jpg

お料理の説明もとても丁寧だし 出るタイミングもバッチリ♪
入間にはあちこち美味しい店が多いけど こんな店まであるなんて羨ましー
私がそう言うと母の顔がなんとなく自慢気に見えたのが気になるところですが・・・ 笑

今度はお肉料理も食べてみたいわ~

へ?! 
ダイエットの文字は頭の片隅にしっかりあります・・・・よ?

ほらだって世の中は食欲の秋ですから
やっぱり世の中の流れってのに乗っておかないと~  ね
[PR]

by beautyaya | 2009-10-13 15:40 | Out de ごはん(田舎)
2009年 10月 09日

ウォーキング始めました

1ヶ月くらい前からやっとこさウォーキングを始めました

やろうとやろうと思いながらどのくらいの月日が経ったことでしょう
でも やり始めるとしばらくは続くんですよね
でも またいつ断念してしまうか今から怖い・・・・ 笑

朝6時に起きて近くの公園でストレッチをしてから歩き始めます
顔も洗わず髪はヤマンバ状態なので なるべく人のいない道を選びます

毎日 違う道にチャレンジしてみるの 
この村に越してきて5年(たぶんそのくらい) 知らない道がたくさんあります

小さな発見が楽しかったり嬉しかったり♪

家の近くに小さな川があるのは知ってたけれど・・・
a0089275_11251484.jpg

川沿いをずーっと歩けるなんて知らなかったもんね
a0089275_11291781.jpg

今朝の空は素晴らしかった
a0089275_11302276.jpg

こんな空が見れるなら毎朝早起きできそう  ???
a0089275_11311032.jpg

1時間たっぷり歩いて シャワーを浴びて 朝食を食べて それから出勤
なんて素敵な1日の始まりなんでしょう

まるでニューヨーカーみたいじゃない うふふ
朝食のおいしいことおいしこと つい朝からがっつり食べちゃうのよねぇ

実は会社に着くとぐ~ったりしておりますが・・・

とにかく大切なのは長く続けること
とみんなが口を揃えて私に言ってきます

へぇへぇわかっておりますよーダ
わかっちゃいるけどやめられない アソレ~

って歌いたくなるわー
[PR]

by beautyaya | 2009-10-09 15:27 | Lovely