「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

おかえり

ある夜 ほろ酔い気分で帰宅
いつものようにポストを開けると
中に小さな紙がペロ~ンと入っていました

どうせ何かのチラシだろうと手に取り
暗がりの中で見てみると・・・・

a0089275_13574996.jpg


おーい


この日 ダンナはお休み 相当ヒマだったんだね 笑

笑えたのが自分の似顔絵もちゃんと描かれていてしかも似てる
a0089275_1413271.jpg

a0089275_141554.jpg

しかし・・・・ ひどいよねぇ
[PR]

by beautyaya | 2009-09-29 14:04 | Lovely
2009年 09月 28日

TO-FUランチといろいろ

夕べはF1シンガポールGPでした 
みんな見た? 見た?   ・・・・・見てないよなぁ~

シンガポールの夜の街を(普段は公道)サーキットにして走っちゃうという
壮絶なレース 私のLOVEジェシカのHoneyは5位でした(10位スタート)

山田優がゲストだったんだけどコメントをふられる度にかみまくりー 笑
以前F1のキャスターをやってたというのに・・・ でも優ちゃん嫌いじゃないよ 
その点マッチはすらすら上手に喋ってました  どーでもいいってか?!

さて 
会社の近くに可愛い豆腐屋さんがあります

とうふや豆蔵 茗荷谷店

若い人たちで切り盛りしてるような今どきのお店で
豆乳ソフトとうふドーナツが美味しいのでたまに買いに行ってました♪

a0089275_16304543.jpg


知らない間に2Fがレストランに改装されてました
もう3度も行っちゃった

豆腐屋さんのマーボー豆腐

a0089275_16263699.jpga0089275_16265199.jpg

これがね 実に豆腐だらけ・・・なんですの
まずは冷奴から始まり お味噌汁にももちろん入ってますの 
さらにご飯の上には豆腐が敷き詰められ その上にマーボー豆腐 
まさに豆腐づくしですの~~~
いやぁーさすがにtoo muchでした 笑

2度目は豆腐ハンバーグにチャレンジ♪

a0089275_1637217.jpga0089275_1637146.jpg

これはヘルシーでいいかも?
全体的にとっても優しい味です

そして3度目は豆蔵和み膳 

a0089275_152486.jpga0089275_1521960.jpg
 
おいしそうでしょ?
まさに目で見て楽しみながら食べるって感じ
ご飯は五穀米 付け合せのお豆腐はあんかけにしてもらいました
こういう食事を取ると一揆に健康になった気分になります 笑

少し前ですが期間限定の文字に惹かれて買ってみました

a0089275_16405017.jpga0089275_16414778.jpg

感想は・・・ どちらもびっくりするようなモノではありませんでした 

ついでに いつもお世話になってるMy Offcieです  

a0089275_1646968.jpg

このときは消防訓練があって 私は毎回電話番としてOfficeに残ってるの
そのときにパチリとやってみました

そういえば昨日 ケーブルTVでUnited93という映画を見ました
ずっと見たいと思ってた映画でした

NY同時多発テロのハイジャックされた4機のうち
唯一目標に達しなかったユナイテッド航空93便の離陸から墜落までの機内の様子を
残された資料や証言などにより可能な限り再現・製作されたノンフィクション映画
製作には遺族のほとんどからの了承を得ている 
出演者は無名俳優が中心に選ばれ リアリティを追求するためにパイロットや客室乗務員役には
その職業の経験者を起用 特に管制官役の一部は事件当時実際に勤務していた管制官が本人役を
演じている(CASTでは「As Himself」と示されている)
また空港との無線等には事件当時の実際の音声が一部使用されている 

※ウィキペディアより抜粋

私的な感想なんて書けません
私なんかが簡単に語っちゃいけない気がするから・・・  
とにかくいろいろ考えちゃいます まぁ人それぞれだろうけど
見てない方はぜひ見てみてください

United93
[PR]

by beautyaya | 2009-09-28 16:06 | Out de ごはん(街)
2009年 09月 25日

銀色の秋休み

5日間の連休なんて目を瞑って開けたら終わってたわ

連休の前日は久しぶりのManapua Lesson
新しいメンバーのRちゃんが参加して たっぷりとしごかせて頂きました 笑
Rちゃん しごきがいがありそうだよ うへへ  腕が鳴るぜぇー

そして連休初日はHULAのBigコンサート
Nahiwahiwa HAWAIIが後楽園のJCBホールで開催
それこそ何ヶ月も前から先行予約でチケットを取って
楽しみにしていたのです  ちなみに去年も行きました
このコンサートは3日間で1日に2回のステージがあります
私たちが見たのは初日の第1回目 
Kahikoをメインにした素晴らしいステージでした♪
あのチンキーおじさんのカネ(男性)も最高だったなぁ
やっぱり男のHULAってかっこいーemoticon-0136-giggle.gif

2日目
家事のために空けておいたのに???
1日中ケーブルTVと仲良くいちゃついて終わっちまいました
おまけに夕食は宅配ピザ   どんだけズボラ主婦なのさ~
ところで うちはいつもDomino'sなんだけど
デリバリーのお兄さん達がどの人も可愛いーのemoticon-0147-emo.gif
もし家にダンナがいなかったら
ちょっとボク このピザ一緒に食べな~い うふふん 

キャーダメダメいけないわよねそんなこと!!!!

おっと失礼emoticon-0105-wink.gif

さて3日目はジモティ恒例の秋バーベ
しかしながら今回は欠席者が多く いつもはうるさい子供たちもいなくて
なんだか淋しいバーベでした

がらりーん
a0089275_15284395.jpg

でもBBQ場はめったくそ混んでたよ 
a0089275_15311114.jpg

この日はぱんちくんも参加
a0089275_15415066.jpg

全然遊んであげなくてごめんよ ぱんちー
a0089275_1542445.jpg

すっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが
メニューは焼き物の他にもつ煮込み2味焼きそば(ソース味とキムチ)でした
人数少ないからあれこれ作れなかったけど どれも美味しかったemoticon-0167-beer.gif
11月あたりに全員参加で冬バーベの予定です?

4日目はお友達のお見舞いに行ってから入間の母宅へ
車で20分くらいのところに今年5月にOPENした
宮沢湖温 喜楽里 別邸 へ行きました 
a0089275_1602846.jpg

お湯が優しくて最高に気持ち良かったemoticon-0152-heart.gif

そうそう
家事といえばやっと食器棚の一番上だけを整えました 遅ッ
とりあえずまだ一度も使ってない食器達を箱から出して・・・
a0089275_161095.jpg

a0089275_16101789.jpg

可愛いでしょ?   
これだけで満足な私なのでした__

地味な連休これにておしまい

[PR]

by beautyaya | 2009-09-25 16:38 | Lovely
2009年 09月 17日

池袋の西っ子で・・・

ひさびさにサルバトーレピザを食べに行きました♪
池袋店は芸術劇場の向かいにあります
a0089275_14433860.jpg

相変わらずの人気でひっきりなしに満席状態
a0089275_14443323.jpg

まずはビールスプモーニカプレーゼで乾杯emoticon-0167-beer.gif
a0089275_14305776.jpg

今日はピザをメインに食べようということで
人気メニューのカプリチョーザ
a0089275_1431863.jpg

4種のチーズピザをオーダー
a0089275_14312090.jpg

自家製タバスコも美味しくていっぱいかけちゃう  おいしーemoticon-0163-pizza.gif

だけど・・・・
ドリンクを飲み干したと思ったら すかさずスタッフが注文を催促しに来るし
空いたお皿はどんどん下げられちゃう
ドア側の席にいた私たちからは外で待ってる人たちが丸見え
なんか落ち着かないー
 
そんなわけで すぐ近くにある御用達の店 中華料理の蘭蘭へ移りました
実は数日前に行ったばかりなんだ うへへ

おっとっと! ご安心を~♪
さすがの私もピザのあとにごってり中華を食べる胃袋は持ち合わせておりませんょ  
 
サッパリの青ザーサイセロリと湯葉の和え物ウーロンハイ
仕切りなおしですemoticon-0167-beer.gif
酒好きの友達につられて結構飲んじゃうんだなぁ これが! 
この日は計5杯も飲んじった 
ほろ酔い気分で騒いでいると もう10時近くだというのに私たちの隣に
7名の団体客がぞろぞろと入ってきました ついつい顔を見ちゃいます よね? 

すると・・・   お? およよよよ?! あら? あらららら?!

よーくお顔を拝見してみるとなんと
大竹しのぶ? 藤原達也?  他2名は名前がわからん
あんれまぁ~emoticon-0104-surprised.gif

大竹しのぶさんはと~っても綺麗な方でした
色が白くて肌も綺麗で顔も小さくてTVで見るより数倍ほっそりしていて・・・
藤原達也くんは・・・ 服装がダ○かったけどまぁTVで見るまんまでした
㊙情報 なんとガールフレンドが一緒でどうやら大竹さんに紹介してる様子でした

ミーハーな友達は人の話なんてそっちのけで耳をダンボにして
お隣の会話を聞きいってるご様子 笑 

しかし池袋の西っ子にあるこんな小汚い中華料理屋でまさかねぇ・・・ 笑
おおいに盛り上がった夜でしたemoticon-0171-star.gif
[PR]

by beautyaya | 2009-09-17 16:54 | Out de ごはん(街)
2009年 09月 15日

ぐにゅぐにゅジョジョとぴったりモアナ

ひさしぶりにジョジョとモアナに会ってきました

今年の夏は短いうえに週末は雨が降ったりで
キャンプの予定がことごとくキャンセルになったジョモアママは不満を
漏らしながらキャンプ道具をしまっていました

干したシュラフを部屋に取り込むと・・・・

ぐにゅぐにゅぐにゅぐにゅぐにゅぐにゅ~~~

ジョジョがシュラフの上を転げ始めました 

a0089275_10503626.jpga0089275_10505794.jpg


布が大好きなジョーちゃん
その姿はとても嬉しそうというか楽しそうというか必死というか・・・・ 笑

おしっこシートを片付けるママの横にぴったりくっついてるモアナ
その様子を見つめるジョジョ
  
a0089275_10585217.jpg

モアちんは相変わらずのママっ子でママの傍を離れません

a0089275_110596.jpg

ママが一生懸命シュラフについた毛をコロコロで取ってると・・・

a0089275_1123782.jpg

ジョジョどいてぇー!!
さっきから叱られっぱなしです 笑

ボールで遊びましょ

がるるるる~

a0089275_114370.jpg

ふぐぐぐぐ~

a0089275_1152415.jpg

んごごごご~

a0089275_1155382.jpg

ジョーちゃん 顔がどんどん広がってるよ 笑

今日も可愛いふたりなのでした 〆
[PR]

by beautyaya | 2009-09-15 11:15 | Lovely
2009年 09月 14日

あの子に夢中

つい先週のこと

いつものように仕○中にネット de サーフィンしていて  こらぁー     
きっかけは忘れてしまったけど気づいたときは
すっかりハマってました

道端ジェシカちゃんに・・・

いま一番ホットなモデルじゃないのー?
なんたってあの人気F1ドライバーのジェンソン・バトンのGFなんですから♪
バトンといえば現時点でTOPの成績を誇る名ドライバー
しかも私が見る限り F1ドライバーの中でも一番ハンサムなのでは・・・?

ここにふたりのラブショットいっぱい載ってます 
かっこいいー バトンも彼女も♪

海外でも話題になるほど注目の東京ガールズコレクションをはじめ 
モデルブームの日本 彼女の存在は間違いなく光ってるーemoticon-0171-star.gif 
a0089275_10533373.jpg

可愛くない~~~このアンヨemoticon-0136-giggle.gif
この写真マライアっぽいよね 

民放TVをあまり見ない私は彼女の存在はなんとなく知っていたけれども
CMはほとんどと言っていーほど見た記憶がなく
YouTubeでひたすらチェケラしました 笑  →何をするにも遅いんですのわたくし
弾丸トラベラーでマンタやジンベエザメと一緒に優雅に泳ぐ彼女にも惚れましたemoticon-0152-heart.gif

彼女のBlog
3~4時間かけて過去3年分くらいから全部読んじゃった 笑   →ハマるとしつこいB型でぇーす

本もたくさん読むし 映画もたくさん見てる 写真も上手だし
英語も万能だし どこを取っても魅力満載のジェシカ♪
彼女の将来が楽しみだ

もう少し若いときに彼女みたいな人に惚れていたら
こんな風になりたいって・・・ それが叶わぬ夢だとしても
少しは努力したかなぁー  

ないない


[PR]

by beautyaya | 2009-09-14 13:42 | Lovely
2009年 09月 11日

最後の夏休み

瑛太と木村カエラちゃん お似合いじゃないー♪
ナ~イスカッポぉ~だよね

有給を取ってひーちゃんと河口湖へ行ってきました
ガンダム以来の私たちの夏休みです   もう秋なのに・・・

朝からシトシト降ってたけど晴れてきたぁーemoticon-0157-sun.gif
談合坂で休憩  ひーちゃんは仕事の電話をしています
a0089275_14443027.jpg

目指すは愛する店 ほうとう不動!!!  数回しか行ったことないけど・・
ここのほうとうがこれまたうめぇーんだぁ~♪
a0089275_14483016.jpg

ほうとう不動は河口湖畔に3件あります
今回は久しぶりだったので敢えて本店に行ってみました
店内は天井が高く広々としています 
a0089275_14504840.jpg

ほうとう鍋専用?の鍋敷きです
a0089275_14494674.jpg

メニューは1種類のほうとうと数種類のつまみ系しかありません 渋いっしょー
a0089275_14521473.jpg

平日なのに次から次へとお客さんが入ってきます
席数があるので団体さんもOK 
威勢のいいお兄さんがどんどん席に案内しています

わぁーい来た来た♪  たっぷり1.5人前くらいあります 最高!! 笑 
a0089275_14531867.jpg

ひとり分がひとつの鍋に出てきます これがまたいいのよ~
よくあるのは人数分がひとつの鍋に出てきて取り分けるタイプ
あれって面倒臭いんだよね 
特にうちのひーちゃんは全部私にやらせるので落ち着いて食べれないのです
教育しないとあかんなー

ちなみに ここのほうとうは下手に豚肉とか入ってないので
安心して食べられます  
そして ほうとう不動は私を裏切ることなく幸せにしてくれましたemoticon-0110-tongueout.gif
ひーちゃんも珍しく美味しいと言っていました

さて湖畔をドライブです
a0089275_1543881.jpg

朝に雨が降ったせいか雲に覆われ楽しみにしていた富士山は見えず・・・・ 
山中湖にも行ってみたけどこんな感じで雲がいっぱいでした チーン
a0089275_156461.jpg

ほうとうも目的だったけど久しぶりに綺麗な富士山が見たかったなぁemoticon-0106-crying.gif

気を取り直して芦ノ湖へ向かいます
a0089275_15131882.jpg

山道が好きなひーちゃんは走り屋気分でひたすらネイ子を走らせます 笑
箱根の山は濃霧に覆われていました 
a0089275_15144438.jpg

そのまま大涌谷
a0089275_1516311.jpg

昔 数え切れないほど来た箱根 ここにも絶対に来たことがあると思っていたのに
いざ来てみても記憶がありません  誰か覚えてるー?! help me!!!

この小さなリフトは温泉卵を運んでるんだって!! 
a0089275_15192271.jpg

上では茹でたての温泉卵が食べられます 
a0089275_15204823.jpg

私たちも食べました 5ヶ入500円  
a0089275_1540498.jpg

ひとつ食べると7年寿命が延びるってやつです   それは記憶にあるなぁ~
しかし茹で卵って温かいと美味しいのねぇ~ マヨプリーズ♪
a0089275_15401827.jpg

さて山を下りて小田原へ向かい西湘バイパスでお次は葉山に向かいます 
大好きな西湘バイパスからの眺めは・・・ この日はイマイチでした あぁん

R134の大磯を過ぎた辺りに何やら気になる店を発見!!!
a0089275_15563774.jpg

可愛い雑貨や家具が所狭しと並んでいます キャー

a0089275_15571645.jpga0089275_15574180.jpga0089275_1558981.jpg

a0089275_155953.jpga0089275_15593830.jpga0089275_15595182.jpg

GRAN OUTLET23 というお店で元は平塚駅にあったようです (HPなし)
OUTLETというだけあって全ての商品が値下げになってるようでした

物色した結果 ワイングラス5個とガラスの容器を買いました
a0089275_16134174.jpg

新しい食器棚にぴったり~♪ むふふ   

そんなこんなでさすがに疲れが出てきたので
葉山は断念して焼肉を食べて帰りました 

今年の夏は本当に短かった
そして残暑厳しいかと思いきや 日に日に涼しくなってるしー
さらば夏よ

夏休み終了! 〆
[PR]

by beautyaya | 2009-09-11 16:17 | お出かけ
2009年 09月 10日

緊張屋さんは大繁盛

土曜は1年振りのステージでした

会場は文京シビックホールの大ホール
とても綺麗な施設でした 
建設費に何十億とかけられ区民からクレームが出たという裏話があるくらいですから・・ 笑
a0089275_11103360.jpg

朝9時に集合   会社より早い-
舞台監督さんから注意事項やイベントの流れを聞いてから
ステージの裾を通って楽屋へ入ります
楽屋に入るとすぐに メイク&ヘアメイク を始めます
iPodとスピーカーを持っていったので
Hawaiian MusicBGM に気分を盛り上げていきます  → ここまでやったのに・・
a0089275_13251574.jpg

先生やおば様達が差し入れて下さったパンやおにぎりを頂いたり  → 1番食べてるの誰? 
廊下で練習したり 出番までそれぞれ自由に過ごします

なんと私達はトップバッター
開演10分前からステージ裾で待機します
その10分が長いのなんのって・・・
モニターから客席の様子が見れるのですが2階席はガラガラ 笑
このイベントは12時から18時くらいまでの長丁場なので
出だしが遅いのかしらン?

さぁー いよいよ本番です
暗いステージに出ていき指定位置に立ってフラポーズを取ります
ライトがついて
ぐわわわわぁ~んと徐々に明るくなり 視界がどんどん眩しく白くなり・・・・

ハイ キタァ~~~~~~~~~~~

あぁ もうダメ
緊張の渦に入り込んでしまった私

手先は震え 顔は硬直し 全くもって笑えませんがな 
こうなってしまうともう収拾がつきません
あとはせめて間違えないように全神経を踊りに集中することだけ
次はこうしてあぁしてこれでこのステップ 繰り返して手はこうしてあぁして・・・
音楽も見に来てくれたManapua達の声援も耳に入らず・・・
気づいた時は裾に引いたあとでした    → どんだけ緊張してんだょ

2曲目はプログラム6番目
1曲目より少しは余裕があったのか???
Manapuaたちの あ"ッや"~ のドスのきいた声援が
バッチリ聞こえてきて肩で笑ってしまいました 笑  みんなありがと
それでも顔の緊張はほぐれ切れず・・・
情けない姿をManapuaのみんなに見せてしまいまスた  せんせぇ立場なし

 
みんながくれたHULA Chips  箱入りで可愛いの☆ 美味しかったよー♪
CookieはHULA仲間から・・
みんなあたいが花より団子だってことをよくご存知なのよ~ 有難い☆
a0089275_1431499.jpg

しかし・・・・・
HULAを始めてまる6年が経ち7年目に突入したというのに
私って・・・ 私って・・・

どなたか絶対に緊張しない方法を教えてくださいーemoticon-0106-crying.gif
[PR]

by beautyaya | 2009-09-10 14:46 | aBOUT hULA
2009年 09月 04日

一生に一度  ~おわら風の盆~ 後半

わーい金曜だぁ♪
でも今週は火水と2日も休んだから早いなー
毎週がいつもこんなだったらいいのにぃ~    →成長の見られない私

おわら定食をもぐもぐ食べそろそろ完食という頃に
タイミングよくお店の人が
お店の前で踊りが始まりますのでご鑑賞くださ~い って♪

大急ぎでお茶を飲みこんで外に出るとすでに人だかりが出来ていました
a0089275_11453258.jpg

この方たちは鳴り物 ↓ 
a0089275_11461717.jpg

風の盆の踊りには 豊年踊り 女踊り 男踊り と3種類あり
どうやら踊り子さんは若くないといけないのか??? 揃いに揃って若い人たちでした
そういやデブもいなかったなぁ・・・

胡弓と三味線を使った上品な音楽と細く高い声の唄に合わせた独特な踊り
日本舞踊や民謡踊りを混ぜたというかなんちゅーかほんちゅーか   →古過ぎ
かなり難しそう
a0089275_16244842.jpg

町内に十一の支部があり あちこちの通りなどで踊るようです
昔は町流しと言って町中を踊り歩いたそうですが年々観光客が増え
道が人でふさがってしまい町流しが出来なくなってしまっとか・・・・ 
a0089275_16291875.jpg

女踊りもステキだけど男踊りも良かった
傘で顔が見えないのが残念だったわー  笑

富山といえば白えびほたるいか
実は全然そんなこと知らなかった私・・・ 
さすがに満腹で手が出なかった白えび天ぷら
食べたかったなぁ
a0089275_16401819.jpg

踊りもたっぷり見れたし土産も買ったし ぼちぼち集合場所の駅へ戻ります
町中にちょうちんの明かりが灯されてステキでした
a0089275_16414982.jpg

はい 感動に浸るのはここで終了~!!!!

それからは悪夢のようでした
まず駅のトイレで30分並び 電車に乗るのに1時間近く並び
富山駅からバスで2時間かけて栂池高原(つがいけ)の山の上にある
おんぼろホテルへ連れていかれたのが深夜2時
風呂に入ったりなんだりで就寝は3時半 
翌朝は母に7時に叩き起こされ 朝食を取り 9時に出発 
聞いてるだけで吐き気がしませんか?!

安ツアーのバカァ~~~~~~~~~~ッ  貧乏は棚にあげて・・

帰るなら帰るで早く帰りたいのにコスモス園とか言うのに連れてかれ・・・・
a0089275_1651384.jpg

でもここは高原の風が吹いて たいへん気持ちの良いところだったので許しましょう 
コスモスよりダリアが綺麗だったよー
a0089275_16522415.jpg

昼食は信州中野インター近くの豚肉専門店で豚しゃぶですなんて言うから
ちょっと楽しみにしていたら まるでここは中国の大きな工場の食堂ですかい?!  
a0089275_16545049.jpg

↑ これは人が引いてから撮った写真なんだけど ここに満杯に人がいて
一世にみんな同じモノを食べてるの  想像してみてぇ~ 
さすがの私も食欲なくしました  全部食べたけど 笑

このお店↓ どなたか万が一行く機会があったときはお気をつけください
a0089275_16581796.jpg


そんな訳で母娘の越中八尾おわら風の盆の旅は終了しました

でもね きっと自分ではわざわざこのお祭りには行かなかっただろうから
母には感謝してます
そして最後にひとこと・・・

しばらくバスには乗りたくありません


[PR]

by beautyaya | 2009-09-04 17:07 | お出かけ
2009年 09月 03日

一生に一度  ~おわら風の盆~ 前半

月初だったので少々のヒンシュクを買いながらも
会社を休んで富山に行って参りました

おわら風の盆(かぜのぼん)というお祭り
をご存知でしょうか?

富山市の八尾町(やつおまち)という人口5000人の小さな街の
豊作を祈るためのお祭りで
元禄のころから300年以上も
八尾の人々に大事に守られてきた民謡行事だそうです

大の祭り好きの母が長年行きたいと願ってたそうで・・・  →またもや母登場
正直言ってまったく気分が乗らなかったけど   →ひどい娘??
母の友人がどうしても都合がつかないと言うので私が変わりに行ってきました
もちろん費用は母持ち      あったり前田吟だろー

早朝7:30集合
1泊2日の安バスツアーを共にする参加者たちは全員が中年の男女
それから富山駅についたのがなんと午後3時過ぎ
何時間バスに乗ってりゃいいのさ?!  これだけで疲れちゃったわー

富山駅は私たちと同じツアー客でごった返しています
a0089275_13485049.jpg

富山駅はとても綺麗に整備され立派なオフィス街もあって
かなり栄えてました 失礼だけど驚き

何時間もバスに揺られてやっと富山に着いたのに
そこからさらに電車で越中八尾駅まで行きます
根性のない私はもうすでにでろでろ状態 周りはジジババだらけ
女っつーのはとにかく喋る生き物であって 横では母 バスの中 駅の中 電車の中
オバサマ達の喋り声がBGM    助けてぇ 
私の心を癒してくれるのはこの車窓だけ・・・  
a0089275_13571210.jpg

だけど初めての富山の景色は素晴らしく北海道のように広大でした

やっと越中八尾駅につきました
そういえば小学校の頃の転校生で越中さん(えっちゅう)て人がいたけど
ここらへんの人だったのかしら?   

お祭りのメインは夜なのでまだまだこれからといった雰囲気
まだ4時 集合の夜10時まで6時間もあるー 
a0089275_14503935.jpg

屋台はたくさん出てたけどこれと言って目新しいモノはなく
はしまきという割り箸に巻かれたお好み焼き??を食べてみました
a0089275_1454389.jpg

大量の揚げ玉が入っていてふわふわしていました

祭りの会場となるエリアは南北に3kmくらい 
ほぼ町全体・・・といった感じなのかな?
ぶらぶら歩いてるとなんともレトロな美容院を見つけました 
a0089275_14591172.jpg

八尾美容院って・・・・ 笑  町の名前つけちゃうのもいいよねー
隣の建物には美顔室と書かれています
エステみたいなもんかな?! 笑
しかし渋いですこの建物!!

だんだん祭りモードにスイッチが入ってきました   →やっとだよ

この街に流れる井田川  風が心地よく吹いて気持ち良かった
a0089275_153371.jpg

家と家がピッタリくっついて建ってるの 東京人も真っ青だよこりゃ 
a0089275_1573787.jpg

写真じゃわかりづらいけど たぶん一軒一軒が別のお宅な感じだったよ??
a0089275_1554357.jpg

この八尾町は坂道と細い道が多いそうで・・・ さっそく細い坂道を登っていきます
a0089275_1583168.jpg

母のうしろ姿  最近シルエットも似てるってよく言われる・・・ 笑
a0089275_1510470.jpg

坂を登るとさらに大きな商店街があって どうやらそこが一番にぎわってる様子
昭和初期以前に建てられた伝統的家屋がズラリと並んでいます 川越の街並みに似てる 
町全体で調和を図った景観形成を進めているそうです 
a0089275_16311396.jpg

夜の7時から本格的に踊りが始まるので それまでに夕食を済ませましょうと添乗員さんに言われました
富山といえば海の幸
ところが探しても探しても寿司屋が見つからず・・・ 
警備員や屋台の人に聞いても 雇われ人で地元じゃないからわかりませんって・・・ 
結局 目についた割烹に入り おわら定食 を頂きました 
a0089275_16391949.jpg

お刺身は少しだけだったけど超~~~プリプリ歯ごたえがあって美味しかった
だけど寿司屋がない町なんてないよねぇ・・・
悔しいなぁー

さて いよいよお祭り本番です その様子は次記事へ
[PR]

by beautyaya | 2009-09-03 16:55 | お出かけ