<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

今夏-最後のフラフェス

台風が接近してます
明日から富山に行くというのに 富士山じゃないよトヤマだよ 笑
あっちは大丈夫なのかしら?

土曜はKa Hula Hoaというハワイフェスがあり
またまた横浜大さん橋へ行ってきました
ハラウの仲間たちがステージに出るのでその応援です
私はまたもや出演をお断りしました 

だってこの日はひーちゃんの誕生日
それなのに仲間とツーリーングに出かけやがったゾウ亀
また腰を痛めたってあたしゃ知らないよーダ
それでも帰ってきたら食べられるようにと夕食の用意をして出かけた私 
なんて出来た女房なんでしょ
ひーちゃんにはもったいないわ-  ヒトリゴト

夕方からのステージだったので私たちがついた頃は
だいぶ人が引いた感じでした
ステージの照明やバランスがとても綺麗だったなぁ
a0089275_15544030.jpg

a0089275_15571035.jpg

a0089275_15584048.jpg

やっぱり大勢で踊る方が衣装が映えるし迫力があって好き
クプナ達も頑張っていてみんな綺麗に揃ってました  
a0089275_1627519.jpg

みんないい顔で踊ってる
見てる方も自然にスマイルになっちゃう
こういうとき HULAっていいなぁってすごく思う

前のハラウで一緒だった仲間が数人来ていたので
先生も一緒にみんなで中華街にお食事に行きました
HULA話で盛りあがったのは言うまでもありません

9月5日(土)は約1年振りにステージに出ます
7人くらい友達が見に来てくれるので
頑張りゃにゃー
[PR]

by beautyaya | 2009-08-31 18:10 | aBOUT hULA
2009年 08月 28日

夏の終わり- 花火のような人生

先週末は福生横田基地で毎年行われる
Friendship Festival (日米友好祭)でした♪

高校生の頃の私に取って福生といえば(基地周辺)外国そのものでした
わざわざCafeや古着屋の前で写真を撮ったり 
外国人が集まるClubで危しい雰囲気を楽しんだり 若いわねぇ~
嗚呼 私の青春よ      →それが青春かい?

あれから20年近く経った今でもたまに行きたくなる街
だからこのFestivalにはできれば毎年欠かさず行きたいのッ!!!
去年は確かHULAの発表会前で忙しくて行けなかったんだー HULAのバカー

でも今年も危なかったぁー
なぜなら腰を痛めたゾウ亀がまだ本調子ではなく
自分が行けないからって朝からダダをこね始めたから・・・  
そんなひーちゃんは今月で35歳  ひーちゃんしっかりー!!!

本当は6人でワイワイ行く予定が半分になっちゃったけど行ってきました♪
a0089275_1056199.jpg
a0089275_10562820.jpg
a0089275_10563571.jpg

今年は戦闘機F22が見れるだかなんだかで
人がさらに多かった気が・・・・・

夕方から行ったにも関わらずゲート付近は帰る人と行く人でいっぱい
中もすごい人・・・
a0089275_1142575.jpg

2年前に来たとき 夕方はこんなにいなかった気がするけど・・
いま過去のBlogを見たけどやっぱり今年は人が多すぎる~~~~ッ  
a0089275_11151450.jpg

ホールのステージではゴスペルが・・・・・
a0089275_11162545.jpg

迫力がイマイチだなと思ったら日本人の皆さんでした  いやこれまた失礼ッ  
a0089275_11172142.jpg

行く途中 お腹が空いたのを我慢して
たいして美味しかないアメリカンなハンバーガーや
ピザを食べようって盛りあがってたのにどの店も大行列 
a0089275_11204468.jpg

空いてそうな店を探したけど 空いてると思ったらかき氷の店だったり
すでにFoodは売り切れてドリンクしか販売してない店だったり・・・
ミニサイズなのに200円もするスナックで 飢えをしのぎながら仕方なく大行列に並びました
a0089275_1123927.jpg

その店はタコライスのお店 
ところが・・・ よ~く見るとタコライスの文字が消されてチキン・グリル丼になってるー
a0089275_1124448.jpg

この際 食べられればなんでもいいけどさッ   早くメシを食わせろ~
そんなわけでチキン丼ひとつ買うのに1時間も並ぶハメに・・・ 

あと5分でメシにありつけると言うときになって バンバンという音が聞こえてきました 
キャー 始まっちゃったよ花火がぁー!!!!  あーんあーん 
今年まだ1度も花火を見てない私に取ってはこれがメインだったのにー

やっと手にしたチキン丼を持って急ぎ足で
花火が見える場所まで行き 座って食べながらキレイだねぇ~
ってやっとやっと花火っぽくなってきた矢先

バババババンバババババンババババババババンッ

これってもしや フィナーレ?
え?! ま まさか お 終わり?????????

まさかまさかと思っていたら
見ていた人達がゾロゾロと帰ってくではないですか
ウソでしょ? まだ見始めて10分くらいなんですけど・・・
お願い誰かウソだと言ってぇーーーー

花火のような人生を送りたい 

そんな風に思うときありませんか? 
短くてもいいワーっとひと花咲かせて可憐に散ってゆく
なんてかっこいいんだなんて思ってる自分がいました

でもこんなに短いなんてイヤ~~~~~~~~~~ッ

そして・・・・
私の夏は終わりました
想い出は1000円で買ったオバTひとつ・・・ 
a0089275_1523918.jpg

チーーーーン
[PR]

by beautyaya | 2009-08-28 15:28 | お出かけ
2009年 08月 24日

ホットフラとシュウマイとハギレ倶楽部

長いタイトルと長い1週間が始まりましたぁ

土曜はホットフラ
いまの季節 わざわざホットにしなくても充分はかけますが
敢えてヒーターを焚いて室温をあげます 
1曲踊っただけで全身びしょ濡れ パンツもブラもね  おぇッ~ 
お客様がしんどそうな表情になってきたらヒーターを止めるのですが
この前はそれに気づかず ひたすら踊り続けていました
すると小さな声で せんせぇーツライー とお客様の声が・・・・ 笑
あーらゴメンあそばせ~
ぶっ倒れられたりしたら困るので気をつけないとね
a0089275_1731381.jpg
 

通常のHULA教室やホットフラの教室では1曲を1ヶ月程かけて
レッスンしたりすると思いますが
飽きっぽい私はそんなペースじゃやってられないので
どんどん新しい曲に入っちゃいます
お客様が覚えてようがなかろうが関係なし 笑

でもねこの前 お客様が 先生のレッスン楽しい~ って
言ってくださって・・・  ウハハ嬉しーね こりゃ!!
イントラを始めて10ヶ月 やりがいあるじゃん と初めて思いまスた 笑
お客様は神様です   ぷ
a0089275_17323235.jpg


ホットフラのあとはハギレ倶楽部を催しました  会場はうち

◆ハギレ倶楽部とは
好きなハギレ(布なら何でも)を持ち寄りミシンを使って好きなモノを作る倶楽部 

なんだかガールズっぽい倶楽部でしょー 
声をかければ参加希望者は結構いるのですが・・・ 
なぜか自分では作らないくせに みんなハギレだけは沢山持ってるんだよねぇ 笑
しかも希望者はいても作成者は・・・・ C子になっちゃうのよねぇー
この日も先日と同じようにC子がミシン 私はうろチョロ しーちゃんがご飯係でした

手作りシュウマイだよー
a0089275_1441227.jpg

野菜がいっぱい入ったヘルシーシュウマイ
ヘルシーとはいえ50個を3人でペロリ 笑 
私たちっていつになったら一般女性並みの食欲になるのでしょう  ブーフーウー

写真撮るの忘れちゃったけど
新鮮なするめいかを買ったので イカと三つ葉のバター炒め イカ刺 イカのわた焼き 
ゴーヤのおひたし 白菜のサラダwith手作り玉ねぎドレッシング 
でした♪ 

そして夜な夜なまで喋り食べ続け その合間にC子はミシンをカタカタカタカタカタ・・・・ 笑
気づいたら夜中の3時でした 
ここまで来たらハギレ倶楽部もへったくれもない
喋り過ぎと寝不足で身体は疲れるけど
やっぱり一番のストレス発散法なんだよねぇ♪
[PR]

by beautyaya | 2009-08-24 17:38 | お出かけ
2009年 08月 20日

運転手な日

母をIKEAに連れてってあげたいって
ずっと思っていました
岡崎の義母に負けず劣らず雑貨インテリアが好きな母
好みのジャンルは違ってもそこそこ楽しめるはず

腰を炒めたゾウ亀を恵比寿の会社まで送って 50分程
そのまま港北のIKEAへと向かいます 40分程
OPENの10時ちょうどに到着 
すでにたくさんの人が来てました

数日前に500円Offのクーポン欲しさに
わざわざIKEAのカタログをコンビニで購入 350円也 笑
さらに朝食無料券が2枚ついていたので試しに食べてみました
a0089275_10424013.jpg

しかしフツーに買っても90円だって 笑    ※パンやドリンクは別料金
味は見た目通りです    
a0089275_10435941.jpg

それから3時間近く物色して 
なんだかんだあれやこれやと買い込み 母のIKEAデビューは無事に終了
感想は・・・・
楽しかったけどしばらくいいわ

だそうです  あっそー

港北から入間へと向かいます 1時間半程
入間でステーキランチを食べ満腹でため息をついた頃
ゾウ亀から帰るコール 今度は入間から恵比寿へ 1時間半程
そしてトンボ帰りで恵比寿から自宅へ 40分程度
それから夕食を作り・・・ 

旅行でもないのに5時間近くもハンドルを握っていた私
さすがに疲れました
しかし 人間って極度に疲れると意外な行動にでたりしませんか??
夕食を作ったあとなぜか掃除を始めた私

オツカレー 自分
[PR]

by beautyaya | 2009-08-20 16:26 | お出かけ
2009年 08月 18日

NO MORE WAR

8月15日 終戦記念日
二重被爆というタイトルのドキュメンタリー映画を見ました
この映画は広島と長崎で2度の被爆を経験した山口彊(つとむ)さん(93歳)の
体験をもとに作られています 

山口さんは単身で来ていた広島で被爆し 左半身にひどいヤケドを負ったその身体で
2日間かけて家族の居る長崎にたどり着いた矢先にさらに被爆したという悲惨な経験の持主

当時の状況を語りながら 時に言葉を詰まらせ涙し・・・・・
どれだけの月日が経とうが 何度語ろうが 
戦争の経験は決して消せるものでも薄れるものでもないことが
伝わってくるようでした

a0089275_1562891.jpga0089275_1565827.jpg

山口さんは自分がこの歳まで生きているのは
戦争の惨さを語り継ぐために生かされているんだ と語っておられました

ご自身で書かれた短歌を詠んでは泣き読んでは泣き・・

・大広島炎(も)え轟(とどろ)きし朝明けて川流れ来る人間筏(いかだ)
・うち重なり焼けて死にたる人間の脂(あぶら)滲(にじ)みし土は乾かず
a0089275_158047.jpg


うちの父は長崎の佐世保出身 
原爆が投下された当時は山奥に疎開していたため
原爆の被害は受けずに済みましたが
父がいた山奥の村にまで原爆で家を焼かれた人たちが
食料や住まいを求めて流れた来たそうです
そのとき父の母が空になった米びつを出して
助けたいのは山々ですがこのようにうちにも食料がないんです
申し訳ありません申し訳ありませんと助けを求めてきた人たちに
深々と頭を下げていたと言います

私たちは何を想い 何をすべきなのでしょうか・・・・・・・・
[PR]

by beautyaya | 2009-08-18 16:05 | 真剣バナシ
2009年 08月 14日

お盆ですよ、ネタ集合!!

やっと夏らしい日が来たと思ったらもうお盆ですね

シャロンも人間に混ざって帰ってくるのかなぁ

こんな会話を母としていました

前にもUpしたかもしれませんが
実はこの写真・・・
a0089275_1583623.jpg

私が撮った写真の中で
姫の最後のカメラ目線のモノなんです
亡くなる2ヶ月前です
見る度に悲しかったけどもう平気

ついこの前 うちのダンナのひーちゃんがバイクで出かけた先で
ギックリ腰をやっちまって レッカー車でバイクと共に帰ってきました 笑
それが結構ひどい状態で・・・
まず仰向けに寝た状態から横向きになるまでに10分
立つために半分うつぶせになるまでに10分 立ち上がるのに5分といった感じ
歯を食いしばって痛みに耐えるひーちゃん
しかし まるでゾウ亀のような鈍い動きに
笑ってしまった恐妻の私    ぷぷぷーッ 

でもね 一時は真剣におむつが必要になるんじゃないかと焦りました 
そして介護の大変さが少しだけわかった気がします
たった1日で私も腰を痛めてしまいました   ひーちゃん重いんだもん 
今日は少し良くなって最低限は自分で動けるようなので
出社してこうやってBlog Upをしてるというわけ   →休んでろって?!

茗荷谷駅のホームに不思議なマシーンが置いてあります
a0089275_15262084.jpg
a0089275_15254225.jpg

モイスチャーミストと言って

温度が25度以上湿度が70%以下になると

作動してミスト状の霧が出るらしい

4マイクロの細かい霧だからあたっても濡れないんだって

確かに周辺は涼しい空気が漂ってるけど・・・


先週はひっさびさにHULA定食をご馳走になりました
朝食みたいなメニューでごめんなさいねって先生は言ってたけど
とっても美味しそう♪
a0089275_164351.jpg

先生は世田谷の奥沢にも教室を持ってるんだけど
奥沢に美味しいパン屋があるらしく そこのサンドイッチキッシュだそう

a0089275_165986.jpga0089275_1652631.jpg

このサンドイッチ
ディルイタリアンパセリ
そのままベロンと入ってて
美味しいの♪
今度作ってみよー

そして人気のキッシュ
早く買わないと売れ切れちゃうんだって!!
私の大好物のゴルゴンゾーラ
どろろーんと入ってて
ベーコンやキノコもギッチリ詰まってて贅沢な一品
美味しかったぁ

 
その週は合同練習があって その日もHULA定食をご馳走に・・・♪
a0089275_16182770.jpg

サルサソースを使った煮込みハンバーグ
ちょっとスパイシーで美味しいの 
a0089275_16194255.jpg


この前 電車で見かけた親子をパシャリ   →電車ガラガラだったのよー
a0089275_16253933.jpg

かなり遊び疲れたんでしょうね  
ついお疲れさまと声をかけたくなるシーンでした 

それから・・・・
念願の食器棚を購入♪
誕生日に注文して1ヶ月半くらい待ってやっとこさ届きました
a0089275_16355175.jpg

可愛いでしょー? 
でもまだ塗料の匂いが取れなくて食器が入れられないのです
うちには匂いにうるさい男子が1名いるんでねぇ  自分の匂いはどーなんだ!!!  

さーて 今夜はなにを作りやひょう・・・
腰を痛めたゾウ亀がおなかを空かして待ってるわー 笑
[PR]

by beautyaya | 2009-08-14 16:40 | Lovely
2009年 08月 12日

ごちそうさまが、言いたくて。

タイトルはこれのパクリアレンジです ↓
a0089275_15164064.jpg


夏らしい記事でもお届けしたいところですがネタがありません 笑
夏休みは9月に取る予定なので今月は毎日出勤だし
大好きな花火大会も HULAの練習やイベントと見事に重なって行けない
台風だの梅雨があけないだので天気はイマイチだし
とにかく今年は夏っぽくな~~~いッ

さて 会社帰りにジョモアのおうちにお邪魔してきました

勝手にお家ご紹介~  ↓

a0089275_17201451.jpg

可愛いエントランスでしょー
春から夏はグリーンや花々がいっぱい咲いて とってもステキなのです
ホントにこのお家はどこを取ってもセンスがいいの 

ごはんはいつものようにしーちゃんがたくさん作ってくれました
その間 C子は私のHULAの衣装をチクチク作ってくれていて・・・  →ありがちゅー
私はキッチンの様子を見に行ったり ふたりの間をウロウロ・・・  えへへ

が大好きなジョジョはできあがった衣装の上で寝ています
所々にヨダレのような液体が付着しますが可愛いので構いません 笑
a0089275_11282219.jpg

C子の高校フレンズ りーちゃんも会社から帰ってきました  おつかれー
さぁー メシメシだぁ♪
a0089275_11452151.jpg

毎回同じことを書くようですが しーちゃんの手際の良さにはホントに驚きます
私がウロウロしてる間にこんなにたくさん?! いつ作ったの?! って感ずぃ
a0089275_11475449.jpg

キャベツと人参のサラダ 山椒の効いた豆腐のスープ こんにゃくのオランダ煮とかつお和え
ズッキーニのソテー もやしのナムル セロリと油揚げの炒め いんげんとアスパラの胡麻生姜サラダ

それからC子お薦めレシピ かぼちゃと玉ねぎと鶏胸肉をたっぷりのオリーブオイルで炒め蒸し焼き わかりづらいって?? 
a0089275_1152834.jpg

このいんげんのサラダ 生姜がきいててめちゃくちゃ美味しいの♪
a0089275_11522845.jpg

ズッキーニって大好き♪ ズっ子ってどう料理してもおいちぃよねー
a0089275_1154781.jpg

山椒が入った豆腐スープは辛くてご飯が進む進む!!! 4人でペロリです  
a0089275_11541756.jpg

しあわせって美味しいね 違った 美味しいって幸せね どっちでもいーわー
今日C子んちにお邪魔した一番の目的はHULAの衣装を作ってもらうことだったんだけど
こんなに美味しいごはんが頂けるなんて♪ ふふ
さらに・・・・
a0089275_156094.jpg

買ったばかりのワッフルメーカーで焼きたてのわっほぉ~♪
a0089275_157070.jpg

お腹いっぱいでよく味わえなかったけど   →その割には結構食べた ぷ
焼きたては何でも美味しいね

モアちんの可愛い寝顔を撮ったんだけど
やっぱりお目目が写らないのよねぇ・・・・ モアちん黒過ぎだよー 笑
a0089275_1592340.jpg

今宵もお腹いっぱい胸いっぱい ごちそうさまデシタ
[PR]

by beautyaya | 2009-08-12 15:24 | House de ごはん
2009年 08月 07日

またもやフラフェス

のりピー黒でしたね
衝撃的!
押尾学の影が薄くなってしまったわ

2009年8月3日(月)
池袋の某デパートのフラフェスに私のハラウのフラ仲間が
出演するのでランチタイムを早めてもらって見に行ってきました

お客さんもたくさん来ていて大盛況♪
a0089275_11271311.jpg

あと3分で始まります
なんだか自分のことのようにドキドキしちゃって手に汗かいてる私って一体・・・  →ただの緊張屋

始まりました 
みんな自然な笑顔でいい感じです
a0089275_11313752.jpg

全列のみんなは全員子持ちのママさん達 若々しくベッピン揃いなのです
フラ歴もまだ浅いのに 上達の速さと度胸は敵いません
a0089275_11322672.jpg

いっぱい練習したんだろうなぁ~ すごいよー 綺麗だよー

左が私たちの先生です 先生のHULAはオーラがあって本当に素敵なんだから♪ 
a0089275_1135515.jpg

2曲も可愛かった♪ テンポが早いうえに難しい曲なので未だに覚えてない私 
a0089275_1139473.jpg

最後のウリウリは他のハラウと合同でした♪ ウリウリってやっぱりいいねぇ~
a0089275_11414665.jpg

今のハラウに移ってからステージ出演を控えめにしてるのですが   →まるで芸能人かい
こういうのを見ると あー出たいなぁ って少しだけ思っちゃいます
でも昔みたいにあれもこれもとなると大変だから 
やっぱり控えめくらいなのがいいのかも?

それに たくさんのHULAを観て
HULA評論家になるための勉強もしなくちゃだわ
[PR]

by beautyaya | 2009-08-07 13:56 | aBOUT hULA
2009年 08月 06日

思い出の野外食堂

のりピーはいずこへ?
夫がこんなことになったのに姿をくらますなんて
奥さんとしていかがなもんかと思うけど・・・
まぁ真相がわかるまでなんとも言えない・・・ か

さて野外食堂の目玉はなんたってデナーですよ デナー

メニューは3種のカレー&ナン ジャパニーズシシカバブ →ただのネギマ 笑

カレーはあたぴ ナンは大工さん ネギマはC子 そしてダンナは飯盒でご飯を炊く係です 

カレーと言っても無印良品のイエローカレーのスパイスセットを使った簡単なもの
それからキーマとダルはレトルトで温めるだけ →結構おいしかったよ
ネギマはC子が綺麗に串に刺してくれて まるでお店で食べる焼き鳥のようでした

a0089275_1492627.jpga0089275_1493447.jpga0089275_1494238.jpg

a0089275_14155353.jpgナンはまたまた無印良品の
フライパンで焼けるナン
を使いました
大工さんがピザ生地同様 丹念に練ってこねて
作ってくれました
← 発酵させてるところ
ひぃふぅみぃ・・・・・・ 8個もある♪
嬉しい~ 

a0089275_14163558.jpg

夜も更けてきて・・・ 辺りのランタンの明かりがいい感じです
a0089275_14242893.jpg

さてお食事の用意完了です♪   ボケちゃったけど・・・
a0089275_14271337.jpg

いっただきまぁ~す  →至福の瞬間

ナン ふわふわモチモチで完璧♪ 大工さんマジ天才!!!
a0089275_1430682.jpg

ひーちゃんが飯盒で炊いたご飯もちょっと硬くておこげが多いけど美味しいよー 笑
ネギマの塩加減といい焼き加減といい 売れるほど美味しいよー
私が作ったイエローカレーは誰が作っても同じ味だろうけど美味しいよー 笑
みんなで食べると何でも美味しいねー

ところで 
どういうわけか うちのひーちゃんは焚き火が大好きなんです
キャンプに行く前から 焚き火!焚き火!と騒いでいました
たまに うちの庭でも焚き火をやろうと言い出すので驚きます
この日も行く途中 看板の「まき」の字を見る度に大騒ぎでした
焚き火を始めてからは火のそばから離れません
a0089275_14405276.jpg

確かに火を見てると心落ち着くというか癒される気はしますがねぇ
みんなで火を囲って雑談なんてのは最高だけど・・・・
a0089275_1447594.jpg

こんな風にキャンプ一日目は無事に終了しました  オヤスミナサイー

翌朝 4時過ぎに目が覚めてしまった私
実はテントで寝るのが苦手のようなのです・・・ キャンプ大好きなのになぁ
もちろん誰も起きてきません
ひとりで洗い物をしたり お茶を沸かしたり・・・  さびちぃ

そうそう!
今回のキャンプのテーマは実はエコでした    
紙コップや紙皿 割り箸などは一切使いません
これだけでゴミの量が全然違うんだもの 素敵だわー
a0089275_14591116.jpg

寒いので車の中にひとり移動してうつらうつらしていたら雨が強く降ってきました
タープに水が溜まり始めています
みんな起きてー

全員起きたら早速朝ごはんの準備に取りかかります 笑
夜にあれだけ食べて数時間しか寝てないのにしっかりお腹が空いてる私って・・・・・

朝から超豪華です
ひとくちイタリアンのたこバージョン イカのワタ焼き 前夜に作った挽肉とキャベツの重ね煮

a0089275_1612389.jpga0089275_16121673.jpga0089275_1612302.jpg

それからまたご飯も炊いて 赤味噌+あわせ味噌の葱味噌汁 
それから残っていた牛肉も焼きました    どんだけ食うんだよ?
a0089275_16205855.jpg

朝からひたすら食べていたら雨はどんどん強くなるばかり
お昼くらいまでゆっくりいられれば 昼食もここで食べれたのにー  →まだ食べる気

残念だけど撤収作業に入りました
雨に濡れながらの撤収はちょっぴり大変だったけど
それもいい思い出です 楽しかった

勢いにのってまた来月もキャンプに行きたいなーと思っております
目指すは・・・ここだ!!!



そのうちUpされると思うのでこっちも見てね → クリック
[PR]

by beautyaya | 2009-08-06 16:34 | Out de ごはん(田舎)
2009年 08月 04日

終わらない野外食堂

矢田亜希子のりピーも旦那様が大変なことになってますね
彼女たちは何も知らず 逮捕されて初めて知ったんだろうし
それはそれはショックだろうね・・・・

さて 週末はあいにくの天気予報にも関わらず予定通り
キャンプに行ってきましたー

いきなり中央道は事故渋滞
まったく迷惑だなぁ~といつも腹を立ててしまうけど
自分だっていつどうなるかわからないもんね
ほんの一瞬の不注意で誰かの命を消してしまうかもしれないし
何百・何万もの人に迷惑をかけてしまう 事故は怖いです
みなさん気をつけまひょー
a0089275_10193561.jpg

高速を降りたら 途中のスーパーで食材を買います
いつも買い過ぎちゃうから少なめに・・ 少なめに・・

ジョモアも一緒だよ   
a0089275_1022503.jpg

この子たち 何度もキャンプに来てるから意外に慣れてるのよね

みんなでやればテントやタープのセッティングはあっと言う間   ↓丸顔のオッサンがこっちを見てます 笑
a0089275_10362948.jpg

右の大きいテントはジョモアファミリー 左の小さいテントはうち 笑
a0089275_1037152.jpg

タイトル: 王の城と女中の小屋 

随分な大きさの差に組み立てながら大ウケ 
だって後ろにあるわんこルームとほぼ大きさが変わらないんですもの 

海などで使うサンシェードドームドッグサークルを入れて・・
これでジョモアも日が射そうが多少の雨が降ろうがちょっとは安心よね
a0089275_10452965.jpg

着々と準備も進み だんだん様になってきました
a0089275_10474973.jpg

テーブルの下にはちゃーんと足が乗せられるようにオットマンも用意  →ただの簡易チェア
a0089275_10485353.jpg


さて 野外食堂の本番はランチタイムからです
無印良品で買ってきたフライパンで作る全粒粉入り薄焼きピザ生地を使って
3種類の味のピザを作りました

ピザ生地をこねるのはジョモアパパの大工さんです
なんたって器用な大工さんは何をやらせても職人並み
ピザの生地もレシピに書いてある以上に丹念にこねて伸ばして美味しく作ってくれました
a0089275_1030276.jpg

定番のピザに見えるけどこれがまた美味しいんだから!!!!
a0089275_10325813.jpg

食べるのに忙しくて写真が不充分ですが・・・
他に 市販の瓶詰めのサルサソースバージョン
それから目からウロコだったのがマヨネーズ・焼豚・チーズのピザ
これがまた予想外に美味しくて感動♪

それから今回初の試み あるアウトドア人のBlogでC子が見つけた
たこ焼き用のフライパンで作る名付けて 楽しいひとくちイタリアン
ベーコン・トマト・チーズ・バジル・アンチョビ をひとつずつの穴に入れて
ジリジリ焼いてガリガリしながら食べる! これがまた美味しいんだぁ♪ 
フライパンでまとめて焼くより美味しく感じるのはなぜかしら? 

少し遅めに満腹中枢が刺激されたところで   →腹十二分目ってこと
やっとのんびりタイム 
今日は早朝の起床だったからみんな眠いんだよねー 元気なのはジョーちゃんだけだぁ 
a0089275_135562.jpg

川の音や鳥のさえずりを聞きながらのーんびり・・・  し・あ・わ・せ

a0089275_13253414.jpga0089275_13254476.jpga0089275_13255557.jpg


夕方 完全に日が落ちる前にジョモアの散歩に出ました
少し動いて夜ごはんのためにお腹を空かせなくちゃね   →食い意地
ここのキャンプ場は本当に広くて自然のままなのがいいね
a0089275_13322962.jpg

a0089275_15405417.jpg

予報が雨だからかキャンプ場は異様に空いていてちょっと淋しい気が・・

さて次は 一番楽しみな夜ごはんです
長くなるので次の記事に回しま~す
[PR]

by beautyaya | 2009-08-04 16:31 | Out de ごはん(田舎)