<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

ダーリン見~っけ

この前 たまたまTVを見ていたら
島田紳助が今度はヘキサゴンではなく
1分間の深いい話という番組からプロデュースする新選組リアンという
男性5人組アイドルユニットのオーディションがやっていました

11人の若くて可愛い男の子達がお寺で合宿をしながら
ダンスのレッスン(講師:カバちゃん 笑)やボイトレなど
様々なプログラムに必死になってる姿に心打たれ 
ついつい最後まで見てしまったのですが・・・

若いっていいわねぇ~ 
 
そしてその中でもひときわ輝いてる青年がいたのです
絶対この子よッ!!!!!! って思う子がね☆ キラリーン

彼はストリートバスケが得意で かっこいー
現在 京都外国語大学の2年生でピッチピチの19歳  いやーん 
ってことは英語も得意だったりしちゃうのかしらん?
ス・テ・キ☆ 

そして緊張のオーディション結果発表!
11人中 4人が合格 2人は保留合格だそうです 

まずはイケメンの彼
ダンスが泣きたいくらい下手でちょっとナルシストっぽいけど
やはりアイドルユニットだもの こういう存在は絶対的に必要なんでしょうね
 
そして愛しの彼2番目に名前を呼ばれました~  ほらね

それでは問題です
私のハニーボーイちゃんはどの彼でしょうか? 
a0089275_1521486.jpg


あ? プロフィール見ちゃダメよ

結局 保留の2人のうち1人は親の承諾が得られなかったか学校の都合がつかなかったで
断念したみたいで最終的には5人のグループになったようです
グループ名もデビュー曲もなんだかダサイけど頑張ってね ダーリン

飽きるまで応援するわ~   →熱しやすく冷めやすいって私のことね 
[PR]

by beautyaya | 2009-07-31 15:42 | Lovely
2009年 07月 30日

勝野ファミリー

2009年7月7日

勝野洋&キャシー中島夫妻の長女 七奈美さん
29歳の若さで亡くなりました 進行性の小細胞肺癌でした

6月末に行われた六本木ヒルズのイベントで
ラブラブな勝野ファミリー(七奈美さん以外)を見たばかり
イベント終了後に会場の後ろで勝野パパと次女のカナエちゃんがまるで恋人のように
手をつないでキャシーママのことを待ってる微笑ましい姿を見たばかりでした
だからこの訃報のニュースはとても衝撃的で・・・    →mameがいち早く教えてくれたんだよね

それから勝野ファミリーのBlogを見るように・・・    →野次馬?

キャシーさんのBlogは毎日毎日 七奈美さんに語りかけています
母から亡き娘に語りかけるひとつひとつの言葉には
大きな愛情が込められつつ 深い深い悲しみとやり切れない気持ちが溢れています
でも きっと想いを文に残すことで気持ちの整理をしながら
冷静さを保ってるんだろうなとも思えます

勝野パパは今まで通り芸能界のお仕事     →ファイト一発はもうやってないよ
次女のカナエちゃんはフラダンサーの仕事を中心に様々な仕事を持ち
キャシーさんの講演の付き添いもしています
弟の洋輔くんは自分の仕事(ガラスアートや帽子作りの先生)プラス
七奈美さんのご主人と一緒に会社を立ち上げ
773チャリティーの企画・作業に追われる毎日を送ってるようです
ヒップホップダンサーの七奈美さんのご主人も勝野家に一緒に住んでるようです
a0089275_10123132.jpg

素晴らしく絆の深い家族なんだってことを今回をキッカケに知りました
a0089275_1526226.jpg


良かったらみんなも読んでみてね♪
キャシー中島 勝野雅奈恵 勝野洋輔 のBlog

正直 今までキャシーさんの印象はイマイチでした
口が達者で気が強くて常に家族を仕切ってるってイメージ   →それは私か?! 

でも毎日blogを読んでると その偏見はなくなってきました  →単純
母として ひとりの女性として 非常に高い人間性を持った人なんだ・・・ って
だからこそ 家族の絆もこんなにも強いんだろうなぁ・・・ って

キッカケは野次馬だったけど
これからは微力ながらも勝野ファミリーを応援しようと思います
773チャリティーが始まったらここでも紹介するので
皆さんもひとつご協力お願いします

そして・・・・
七奈美さんのご冥福をお祈りします
a0089275_15252846.jpg

七奈ちゃんの歌も聞いてみてね  ↓
ティナのワルツ
[PR]

by beautyaya | 2009-07-30 10:16 | 真剣バナシ
2009年 07月 28日

またまたハワイフェス

今年は行ってきました
横浜大さん橋国際客船ターミナルでのBig Event
ALOHA YOKOHAMA2009
去年は行けなかったんだぁー 

2週間前と同じようにみなとみらい線に乗って
みなとみらい駅よりふたつ先の日本大通駅で下車 
前日は雨で小金井の阿波踊りが中止になるほどだったのに  →我が故郷のBig Event
この日は暑過ぎるくらいの晴天
a0089275_10593871.jpg
  
ついでですが母の阿波踊りチームが今年優勝したそうです  →母が創始者
阿波よりHULAなので見に行けなくて残念だったけどおめでとー♪ 

さて 大さん橋に到着   →だいさんばしじゃないよおおさんばしだよ
a0089275_1111233.jpg

人混みが苦手な人は耐えられないだろうな
a0089275_116016.jpg

まずは腹ごしらえ 
a0089275_1165485.jpg

いつもは行列に圧倒されて こういうところで食事をすることはないんだけど
今回は勇気を出して並んでみました そしたら10分くらいで買えたよ ラッキー♪
a0089275_1184570.jpg

アヒポキ&ロコモコプレート とフリフリチキン&ロコモコプレート

a0089275_11101578.jpga0089275_11102337.jpg

味は思い切り日本風だったけど とりあえず名前だけでもHawaiiにしなくちゃね・・・ 笑

そういえばこの近くにKONISHIKIのブースがあって
Yahooニュースにも出てたけど129kgの減量に成功した本人が居ました
左:現在 右:以前
a0089275_1118793.jpg

ハワイやアメリカでよく見かけるその辺にいそうな太ったオッサンでした

さて腹ごしらえが済んだらいざ出陣  メインホールへ向かいます
a0089275_11134998.jpg

こっちもすごい人・人・人
でもそれをかき分けて私たちはまたもや買い物に燃えたのでありました
a0089275_11192857.jpg

ここのホール 何もないとこんなに広いんだねー
a0089275_11463532.jpg

ちょっと休憩 マンゴースムージーを飲みながら野外ステージを中から見ました
音は聞こえないけど・・・ 笑
a0089275_11203619.jpg

こんなに暑い中 見に来てくれるお客さんがいるってのは有難いことだよねぇ
a0089275_11205041.jpg

ホール内のステージはとても混んでいて近寄れませんでした    →買い物で体力消耗してるし
a0089275_1146223.jpg

私たち・・・・ 一応Hula Girl?なのにステージを見ないってどういうこと?! 

大さん橋のターミナルには大きな船が・・・
a0089275_1154147.jpg

この船 渋くない? 
a0089275_11543240.jpg

私たちがお気に入りのお店が赤レンガ倉庫に入ってるので
疲れた足をひきずりながら頑張って行きました
しかし そこもすごい人で疲れたー
そのお店 可愛いんだけどちょっと高いんだよねー
Tシャツ7000yenってどうでしょ?!
ガレットとアイスコーヒーで体力をつけて帰路へ    →食べるための言い訳

本日の戦利品 
a0089275_11545352.jpg


 ■ピンクのジュートバックはHula Hawaiiで3000yen以上買ったら貰える
 ■こういう類のモノを持つのは辞めようと思ってたけど安さのあまり購入してしまった二つ折財布
 ■大好きHawaiian Brand MARQET のTシャツ
 ■Hawaiian Fabricがついたウォッシュタオル 
 ■モンステラ柄のタンブラーふたつ 

真剣に物色した割にはこんなもんかぁ~
 
来年はステージも見たいと思いまーす 笑

Mahalo
[PR]

by beautyaya | 2009-07-28 15:57 | aBOUT hAWAWAII
2009年 07月 23日

初夏のキャンプ 予行練習編

貴重な3連休

珍しく家の掃除に燃えようと思っていました
あそこもここも あっちもこっちも 汚い家なもので・・・・ 恥

それが初日はまったく体が動かず・・・   →やる気がない証拠
ソファの上でまる一日ひとり映画鑑賞会でした
フィルターを掃除したエアコンもいー具合だしー  

こういう時 ケーブルTVに加入してて良かったと思います 笑
確か4~5本の映画を流し見 SATCもね
韓国映画の 猟奇的な彼女(My Sassy Girl) は良かった♪
それから昔に見たけど ショーシャンクの空に(The Shawshank Redemption)も
やっぱり良かった♪ 映画って・・・いいですねぇ~

そして2日目 
初日に出来なかった分を取り戻そうと
朝の9時頃からわっせわっせと働きました
なんたって衣替えすらも途中放棄したままだったので・・・
しかし掃除ってもんは本気でやると大変だよねぇ____
夕方くらいになると疲労と暑さで気を失いそうになりました  →大袈裟

3日目 休みだったダンナと
相模湖の先にある山梨県道志村のキャンプ場へと出かけて行きました
中央道のS.Aには溢れんばかりのバイク軍団 それを見て興奮するダンナ
そしてチンプンカンプンな私に向かって またもやバイクウンチクが始まるのでした

目的地に到着!!!
a0089275_1050561.jpg

ジョモアファミリーが2泊のキャンプに来ていたのでした~
1ヶ月は暮らせそうなくらいバッチリ揃ってます 
a0089275_10522484.jpg

あーん楽しそう♪ 
ひとり映画鑑賞会や掃除なんてしてないで参加しときゃよかったぁー

ジョモアのために新しく買ったドッグサークル
a0089275_1054364.jpg

これがねぇ 手軽にコンパクトサイズに畳めちゃう優れモノなのです 
ペット業界もレベルあがってるよねー 感心ざーます

キャンプサイトの中央にはこんな川が流れてたりして・・・
とても自然を感じられるステキなキャンプ場なんだよー 
a0089275_1055436.jpg

私に会えたことが嬉しくて 違うってば 興奮気味のふたり
ママが水を差し出すとがっついて飲んでます
a0089275_1115813.jpg

あたち達も外に出してよ~
a0089275_1164483.jpg

ダッチオーブンで作ったすいとんサーモンと夏野菜の香草蒸し 焼肉 などを頂いて
a0089275_11172258.jpg

さらにポテト・茄子・トマトのチーズ焼きを作ってもらって食べました Costcoのクロワッサンも♪
まさに Q:なにしに来たの? A:食べに来たの~ ってな感じです 笑

食べ終わって少しすると雲行きが怪しくなってきました  →うちのダンナは雨男
もちろん撤収作業を手伝うことになりましたが・・・ 笑
来月同じメンバーでまたここに来るのでそのための予行練習ってことで♪

私とダンナに取っては2年振りのキャンプになります
楽しみ
[PR]

by beautyaya | 2009-07-23 15:52 | お出かけ
2009年 07月 21日

男のロマン

先週の話ですが~
お台場村に生息するガンダム男さんに会ってきました

平日に会社サボって・・・    →またかいッ
ちょっと早い夏休みってことで~♪

お台場の潮風公園
初めて行ったけど素敵な眺めでした
a0089275_11152626.jpg

a0089275_11154923.jpg

そして・・・・
a0089275_11182838.jpg

ダムオさんは潮風公園で思いきり潮風に吹かれながら仁王立ちしてました
a0089275_11201076.jpg

確かに大きいんだけどもぉー
あの牛久大仏を見てしまってるので ふーんこんなもんか って思っちゃった 笑
a0089275_11222935.jpg

ダムオさんがテレビで放映されてから30年 そのメモリアルとして今回の運びとなったそう
ダンナは会社のみんなに自慢するんだと携帯カメラで必死になって撮っていました
みんなダムオさんを見たいって言ってるんだって 類友だわねぇ 
a0089275_11252163.jpg

なぜダムオさんがこんなに人気があるのかはサッパリわからないけど
この仕事に携わってる方たちはさぞ楽しいことでしょうね

だって 男のロマンなんでしょ こうゆーの

この後は千葉の海に行く予定だったのに高速がどこも大渋滞であえなく断念
ダムオさんに貴重なサボリ日を費やしてしまいました

※ライトアップされたダムオもイケてるそうですよ
[PR]

by beautyaya | 2009-07-21 14:40 | お出かけ
2009年 07月 16日

溜まったネタ

夏だねー
昔みたいにやたらめったらプールに行ったりという
ハジケた夏とは違うけどやっぱりが好き 

エアコン事件

我が家にある電化製品の中で1番高価な家電はエアコンです
そのお値段なんと25万円!!!    →高いでしょ?   えッ?! そうでもない?!
よく買ったよなぁ 今なんて欲しいDVDレコーダーにも手が出ないというのに・・・ 恥

そんなわけで我が家ではこの高価なエコアンちゃんを
大事に大事に使わなくちゃってずっと思っていました
ところが事件は起きました  
うちのエアコンは最近流行りのお掃除いらずのタイプだと思ってたら
ぜーんぜん勘違いもいいところ 
しっかりフィルター掃除が必要なタイプだったのー 笑

ある日 滅多にいじらない書類の山を整理してたらエアコンの取説がでてきて  
パラパラ~っとめくってみると おそうじは・・・ という項目があるじゃない?!
取説に寄るとフィルター①は2週間に1度 フィルター②は6ヶ月に1度の掃除が目安ですって・・・
すでに5年は経ってるんですけどー

恐る恐るパネルを開けてみると・・・   →このパネルも手動では開けられないと思っていた
5年分の埃が水分を含みベ~ッタリとフィルター全体に付着
この恐ろしい埃フィルターで 夏は冷房・冬は暖房を使っていたなんて・・・
書類の山を整理してなかったら?!  取説を手にしてなかったら?! 
あと何年この状態で使い続けてたんだろうと思うとアレルギーが出そう! 
皆さんフィルター掃除はマメにしましょうね 笑

蕎麦の味

今まで蕎麦に興味がなかった私 
最近では蕎麦の味がわかるようになってきました
茗荷谷駅前の信濃路は蕎麦も天ぷらも美味しい
a0089275_1494983.jpg

a0089275_1495932.jpg
 
海老とあなご天盛り 1250円 
揚げたての天ぷらと細めの蕎麦がよく合うのです
あとは蕎麦がもうひと山欲しいところ 笑

畑道

見てょこの道ー!!!
a0089275_1413569.jpg

駅から家に帰る間に こんなにのどかな畑道を発見
この日の夕方は気持ちの良い風が吹いていたので少し遠回りをして
新しい道を入ってみると・・・ 
a0089275_14202786.jpg

こんな風景 なかなか見れないべ? 
ただあちこちに 痴漢・多発 ひったくりに注意 の看板があるのが悲しかったけど・・・
しかし うちの方って田舎だなぁ

2種盛パスタ

会社の近くにイタリアンは何件もあるけど こちらの店は2人以上で2種類のパスタをオーダーすると
2種盛にして出してくれるところがお気に入り 
それぞれ頼んで取り分ければ済むことなんだけどね 笑  →めんどくさがりや
ランチはABCとあってそれぞれ 800 1200 1890 yen 
この日は前菜ドルチェ付きのBランチにしてみました
a0089275_14541921.jpg

そして2種盛のパスタ   キャベツとアンチョビのなんとかとトマトとベーコンのペペロンチーノ
a0089275_1457253.jpg

ドルチェはガトーショコラとティラミスの2種盛 それとアイスカフェオレ♪
a0089275_1458021.jpg

だけどこの日の日替わりPizzaはズッキーニがのってて美味しそうだった
また行かなくちゃー

手作りメンチカツ

ひさしぶりに山本屋のメンチカツを食べに行ってきました
手作りの揚げたてのメンチはめちゃうまです
a0089275_15828.jpg

メンチは自家製ソース あじフライは塩とレモンで♪
a0089275_158298.jpg

衣が厚めでサクサク&ザクザク 
ガツンと食べれば夏バテ予防になりそう    →夏バテしたことないけど 笑

結局 食べ物ネタばかりでしたー  
[PR]

by beautyaya | 2009-07-16 17:00 | Out de ごはん(街)
2009年 07月 14日

ギネスに挑戦

蒸し熱ぅーございますねぇ
出勤時の池袋駅構内は地獄部屋のよう
どーにかしてくれぇー 

さて 先日の土曜はパシフィコ横浜のハワイフェスへ行ってきました♪
なんたってShop60店くらい出店されるし 
ふたつのステージを使ってHULAやMUSICショーがいっぱい
Hawaii&HULA好きにはたいそう魅力的なお祭り

みなとみらいの駅に11時
HULA仲間のMちん&Kルンと待ち合わせ♪
Kルンとは違うハラウ(教室)になってしまったけど
今でもずっーと仲良しです
本当は一緒に踊りたい

会場に入ると目の前にズラリと並ぶShopの数に大興奮の私たち 
いきなり1件目のサザンフォレストというハワイアンキルトのお店で
3人してバックだのポーチだのをご購入~ 笑
このお店のキルトは日本で売ってるハワイアンキルトの中でも
作りはしっかりしてるし柄も豊富だし可愛いです
ぜひHPをチェケラしてみて~♪

私が買ったバックはこれ 可愛いでしょ?! オレンヂ好きな私なのです 
a0089275_1162038.jpg


ステージを見たり ひととおりの買い物を楽しんだあとは・・・
a0089275_1191228.jpg

13時から始まる ギネス・フラ・チャレンジの会場(外)へ

そのすぐ横ではコスプレのイベントが開催されていたようで
赤や青や黄色や緑のズラをかぶり 決して一般的ではない格好をした人がたくさんいました
思わずそっちに参加しちゃおうかと・・・・ 笑

続々と人が集まってきます
a0089275_11122815.jpg

参加費用は500円 →チャリティ  受付でもらったゼッケンを胸につけます →本格的
a0089275_11144467.jpg
 
参加記念はこれ   ↓ しおり? 
a0089275_11154836.jpg

ギネス・フラはギネスブックのHULAのカテゴリーで
参加者の多さでチャレンジ 
そして5分以上(1曲) 全員で同じ踊りをして記録更新を狙うというもの
おもしろそうでしょ?

クムフラは2001年Miss Aloha HULAに輝いたナターシャ・オダ

とても魅力的な女性でした             ↓ 見えないっつーの
a0089275_11343140.jpg

参加者が集まるとナターシャのレッスンが始まりました  曲はKU'U HOA
軽いお遊び気分だったけど結構本格的!!
HULAの経験がないと ちょいと難易度の高い曲かも?

何台ものカメラで撮影した映像をギネスに提出して それから厳しく審査されるんだって!!!
a0089275_11505735.jpg

ちゃんと覚えて全員でしっかり踊らないとギネス更新にならない?という
プレッシャーがあるのでみんな必死です 笑
a0089275_11464323.jpg

それに曲が2分くらいしかないので3回連続で踊るの(5分以上踊り続けるのがルールだから)
これには予想外に汗だくでした

本番も無事に踊り終わって終了♪
楽しかった~
結果は10月くらいにわかるらしい 
せっかくだものギネスに載るといいな

それから遅いランチを食べ 
またまた会場に戻って買い物をする私たちなのでした


[PR]

by beautyaya | 2009-07-14 17:19 | aBOUT hULA
2009年 07月 10日

初★枝豆旅行~満喫の軽井沢Ⅱ

おはよーございます
2日目の朝です  
a0089275_1036358.jpg

お部屋からの眺望はこんなにも大自然 あちこちから鳥のさえずりが聞こえます
朝つゆに濡れるハワイの山にとても似てるのー   
なんたってOさんは大のハワイ好き たぶん50回くらい行かれてます  →すごいでしょ?

朝から小1時間ほど温泉に入ってのーんびり 最高♪
朝食は焼きそばの残りとOさんが作ってくれたラタトューユ
それからTsuruyaオリジナルはちみつ入りヨーグルトブルーベリー
a0089275_1039651.jpg

軽井沢産ズッキーニや茄子やパプリカがごろんごろん入ってて美味しい
にんにく1ヶと塩しか使ってないんだってー 
a0089275_1040545.jpg

見てこの大粒のブルーベリー 
a0089275_10412851.jpg

朝食のあとはお待ちかねの スパルタHULA教室の開校でございます    →ここでもやってる
1Fにあるトレーニング室の隅っこで勝手に踊っちゃいました 
曲はManapuaでもやった Hi'ilawe 
もちろんお二方ともHULAは初めて Oさんのタコ踊りにYさんのロボット踊り
お○っこが○びるかと思うくらい笑っちゃって違う意味で汗だく おもしろかったー
a0089275_10501569.jpg

HULAは個性が思い切り出るからおもろいです 
動画も撮ったけどおふたりの許可は絶対に下りないと思われるのでUpするのはやめておきます 笑

お部屋に戻ってYさんが作ってきてくれた塩パウンドケーキ紅茶を頂きました
甘さ控えめで美味しかった♪
a0089275_10522119.jpg

快適に過ごさせて頂いたラブリーなお部屋とはここでお別れ またすぐ来るからねぇ~ 図々しい  
近くの野菜直売所で3本で100円の大きなズッキーニや茄子や玉ねぎを買って・・・
パン屋さんへ向かいました

森のパンやさん 
a0089275_10593366.jpg

パンや焼き菓子 ジャムなどかなりの種類が置いてあります
a0089275_10594581.jpg

なんたってお値段が素晴らしい ↑ こんなに大きなパンでも300円くらい 
ふたり分はありそうな大きなベーコンの入ったパンは200円 大きなコロッケパンも150円
あまりにも安いので半信半疑でしたが生地はふんわりもっちもち~♪
グルメ大魔王のYさんも絶賛していました  あーんもっと買えば良かったぁ

お次は中軽井沢へと向かいます 
Oさんが前々から気になってたというお店に立寄ってみました
くらしの道具/カフェ Cottage415 
a0089275_11443150.jpg

入口にあった南国ちっくな植物が可愛かった 
a0089275_11451551.jpg

なんていうのかしら?
a0089275_1145455.jpg

こだわりを感じる商品たちがお行儀よく並んでいました
a0089275_11473894.jpg

Cafeもすごく素敵な雰囲気♪ 天気が良ければお茶でもしたいところでした  
a0089275_11475867.jpg

お次は旧軽井沢へと向かいます
途中に2005年にOPENしたラグジュアリーなホテル 星のや があり そこに付属?した ハレニレテラス  
とてもお洒落で素敵な雰囲気のプチモール (モールとは言わないかな)
店舗数は少ないもののレストランこだわりのお店が入っているようです
残念にもこのときはまだOPENしておらず・・・ ちなみにOPENは7月10日(金)   今日じゃんッ!!!
次回のお楽しみに取っておきましょー 

ここは星野リゾートという明治37年から軽井沢の開発を手がけている会社が運営
軽井沢の有名な教会(高原教会・石の教会etc)やリゾナーレ小淵沢
伊豆のヴィラ・デル・ソル etc 全国でも人気のホテル・温泉旅館・ブライダル事業など
日本の観光産業の発展に力を入れてる企業だそう 興味深いわー

さて軽井沢銀座につきました
裏の方にある1回250円という格安なパーキングに車をとめてぶらぶらします
平日だから空いてる~
a0089275_1355164.jpg

Oさんお薦めの大城レースなどいろんなお店を見て周り
Yさんの妹さんが学生時代の夏休みに住込みでアルバイトをしていたという
地元でも人気の 天ぷら万喜さんへ  天ぷらってこう書くの? ↓
a0089275_15186.jpg

妹さんのお薦めは海老のかき揚げ丼ということだったので
迷った末に3人揃ってそれをオーダーしました

見事に海老だけのかき揚げ これでもかというくらい海老だらけ
海老好きの日本人にはたまらんですなー ぷりぷりサクサクでおいしー
a0089275_15104886.jpg

だって丼だけで¥2350もするんですからー    

妹さんがいた頃とは店内の雰囲気や人も変わってしまっていたようですが
Yさんは妹さんのために普段はいじらないであろう携帯カメラで必要以上に大きなシャッター音を出して 
一生懸命写真を撮っては妹さんに送っていました 姉妹愛を見ました

食後はまたぶらぶらしながら軽銀を探索

レストラン酢重正之
a0089275_15133886.jpg

向かいには酢重正之商店といって味噌専門店もあるんだけど
ご飯を銅の鍋で焚いて出してるそう すごく美味しいんだって♪
気になるわ~  →次回のお楽しみ へへ

パーキングに戻りがてらぶらぶら
可愛い佇まいのお店がチラホラ  どちらも(雑貨屋)Closedだったけど 涙
a0089275_1394635.jpg

a0089275_13122362.jpg

珍しい植物があったのかふたりして覗きこんでいます 
a0089275_13562014.jpg

a0089275_13583389.jpg

見事なコケ屋敷がありました
a0089275_165466.jpg


そして最後にまた1時間だけアウトレットに寄って やっとを1足だけGET♪
せっかく来たからには何かしら買いたいよねぇ~
ちなみにここも本日(7/10)よりSALEが始まるそうです 笑

あー 楽しかった♪
ひさしぶりの軽井沢 初めてのOさんの別宅 そしてなんたって初めての枝豆旅行
満喫・満足な旅でした  ありがとうございました

そして旅の〆は・・・・
a0089275_15342549.jpg

サービスエリアの醤油ラーメンでしたとさ


[PR]

by beautyaya | 2009-07-10 16:09 | お出かけ
2009年 07月 08日

初★枝豆旅行~満喫の軽井沢

たらいまー
久しぶりに軽井沢に行ってきましたぁ
最高に楽しかったー

誰と?! 
またもやダンナとではありませんょ
グルメ大魔王の仲良し先輩 Yさん&Oさんです 
宿泊先は先輩の別荘!! 北軽井沢マンションです
ご主人はまだ30代後半? 若いご夫婦なのにすごいよねー
うちなんて毎月のローンだけで溺れかけてるというのに・・・ 恥笑

旅行話の前にタイトルに書いた「枝豆」の説明をちょっと・・

先輩たちとの出会い
私が24歳の若かりし頃 某下着メーカーに派遣で入ったことがキッカケでした
この会社が超~~~~~~楽しくて
仕事中も和気あいあいで笑いの耐えない職場 アフター5は飲み歩き 
社員旅行札幌・仙台と2度も連れてってもらい
プライベートで保養所に泊まりに行ったり  

派遣ガールズはいつも椅子と椅子をくっつけて寄り添いながら仕事?をしていました 笑 
そのときに 仲良くくっついた枝豆 って 
自分たちで命名したか 誰かに言われたか忘れたけど・・・
そうやって仲良しガールズたちは その日から枝豆という名に・・・
あんなに楽しかった会社は 後にも先にもここだけ 
懐かしさで胸がきゅんとする思い出がいっぱいあります

派遣ガールズのA子さんはふたりのママになり たまにしか会えなくなって
一番おとなしいN子さんは音信不通になってしまいました
そして現在の枝豆本部はYさんOさんと私の3人 
さらにこの3人で旅行に行くのは初めてというわけ  前置き長いって?

さて当日はYさんと私のふたりの旅です  ※Oさんはすでにダンナ様と軽井沢入り
グルメ大魔王のYさんは高速サービスエリアのグルメ情報もちゃんとチェケラしてきてくれました
まずは高坂SA黒酢&りんご酢ソフトクリームです
a0089275_1444351.jpg

とってもスッキリしていて酸味がほどよくあって美味しい♪
ソフトクリームだけど味はシャーベットのような軽さ 甘ったるいのがイヤって人にお薦めです

碓氷軽井沢まではあっと言う間 気になるグルメ情報はいっぱいあったけど
そんなには寄ってられません
Yさんと私が絶対食べたいモノがありました それは~
a0089275_1447860.jpg

最近人気のアイスコロネです
a0089275_14473869.jpg

ただ揚げたコロネパンにソフトクリームなんだけど これがうまいッ
子供から大人までどうぞな味 ぜひ食べてみて♪

ちなみに甘楽PAというところにありました
a0089275_14492811.jpg

結局 ソフトクリームをふたつ食べたら軽井沢についてしまいました 近ッ

軽井沢ときたらアウトレット♪ 別行動で1時間半たっぷり見て周りました 
a0089275_1452329.jpg

Oさんと合流して近くの人気スーパー TsuruyaさんでBBQの材料を調達
地方のスーパーってその土地でしか味わえない野菜類などがあったりして楽しー
この店も種類が豊富で野菜も新鮮だし お豆腐も何十種類と売ってました 
Oさんお薦めの湯葉は売り切れだったけど・・・

さてさて楽しい時間の始まりです
まずはマンションの最上階にあるスパへ   
a0089275_1525442.jpg

ふたりはビールを飲みながら・・・・   眺めも最高だし気持ちいー♪ 
a0089275_1531567.jpg

それから下ごしらをしてマンションの外にあるBBQスペース
a0089275_1555923.jpg

大きくて分厚い鉄板を貸してくれます これがいい感じで焼けるの~
a0089275_15667.jpg

Yさんが持ってきてくれた富士宮焼きそば麺 
ずっと食べたかった念願の焼きそば ↓  最初から焼きそば食べちゃった 
a0089275_159631.jpg

もちもちで弾力があってしっかり炒めた方が美味しー
Yさんが言ってた通り もうこの麺以外食べれないかも?

食べるのに必死で写真がない~  ほらBBQって忙しいじゃない?! 
Yさんが持ってきてくれた北海道のなんとか昆布
さっきTsuruyaで買った青まめ豆腐トマトの和え物も
Oさんが美味しいキムチ屋で買ってきてくれたいかキムチ
アスパラ エリンギ 茄子 シャウエッセン 宮崎牛のカルビに豚トロ
たっぷりのおろし&ポン酢で頂きます ぜんぶ ぜんぶ おいしー

それにホテルとは違ってなーんの時間も気にしなくていい
BBQのあとはお部屋でごろごろ TVを見ながらお喋り
そして温泉の出る大浴場は24時間利用可 これまたのんびり浸かることができました
夜はお決まりのガールズトーク そして知らないうちに就寝 →でしょ?
幸せな時間がゆっくり流れる1日でしたー

次は2日目です
[PR]

by beautyaya | 2009-07-08 17:17 | お出かけ
2009年 07月 03日

森と風には要注意

えー もう週末?
やっとこの前の日曜の記事をUpしようと思ってるのに・・・・

そんなわけでこの前のにちようびの朝
珍しくてふたり揃って早起きだったので
滅多にありつけないマックモーニングを食べに・・・♪
やったー

ノーブラ・ノーメイクだったのでもちろんドライブスルーです

ハッシュドポテトもたまに食べると美味しいね 
a0089275_11481422.jpg

ホットドッグのメガソーセージにしてみました 朝から食い過ぎ
a0089275_11535453.jpg

なんかちょっと・・・ ○ろい? 笑      A: え or ぐ
   
a0089275_1155021.jpga0089275_11551190.jpg

ソーセージの塩ッ気が強く いかにも安ソーセージな味です
ハッキリ言ってお薦めはしません ごめんよマック
滅多に食べられない朝マックなのに失敗したなぁ・・・

そして この日はホットフラでした
最近は車で行ってます
ダンナを道連れに レッスンが終わるまで近くで待機してもらいました  

ホットフラ・・・
最近はお客様も定着しつつあり 同じメンバーのレッスンが増えてきました
正直・・・ その方が楽しかったりするんだけどね
あわわ カリスマイントラがそんなことを言ってはいけませんわねぇ おほほほ

レッスンのあとは念願のあそこ

去年10月にOPENした越谷のイオンレイクタウンです 笑
午後の3時を過ぎてたけど駐車場に入るのに渋滞ができており・・・・
30分ほどかかってやっと入ることができました
すでにダンナは不機嫌気味です   →いつものことですが

こちらはkazeという棟でもうひとつmoriという建物があります
a0089275_15244368.jpg

駐車場がなんと8200台 駐輪場6200台 
よくわからないこの数字・・・・・

私たちが入ったのはmoriの方だったのですが・・・・

a0089275_1527784.jpg

すごい人なのわかるかなぁ・・・
空いてるイオンしか知らないのでちょっと驚き  →それも失礼
みんな・・・他に行くところないのぉ?  →君たちもね

人混みがダイキライで帰ろう帰ろうと言い出すダンナさま 
こりゃなんか食べさすしかないわね 
フードコートは席なんてひとつも空いてやしません
レストラン街に行ってみると どの店にも行列ができてる キャー
でもすぐに入れる店も何件かあったのでKoreanに入りました
スンドゥブが食べたかったのに完売だったけど・・・  →超不満

お腹が満たされたダンナさま 少しは持ち直したのか
ホントにほんの少しだけ買い物に付き合ってはくれたけど・・・・
結局 ご飯を食べに行ったという感じで終わりました 
ここもまたリベンジしないとです
空いてる時間を狙って・・・  平日の夜かなぁ?

今度行ったらかにチャーハン専門店に行くんだ
[PR]

by beautyaya | 2009-07-03 14:28 | お出かけ