「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

六ヒルでミスコン  ~後半~

ジトジトの季節 イヤですねー

全然カンケイない話ですが・・・
我が豪邸???の前に民間の駐車場があったのですが
そこに同じ建築会社の住宅が11世帯も建つことになり
4月頃から工事が開始されました
ズダダダダダダダ ズドドドドドドドド 連日すさまじい騒音と地響きが・・・
平日休みのあるダンナは 家が揺れて寝てられない と言っていました
土台の工事の次はいよいよ家の骨組みです
トンテンカン トンテンカン トンテンカン・・・・・・・・・
ベランダに出ると同じ高さの目線の先にヘルメット姿の大工さんがいたりします   いやんエッチー
現在は現場一体がブルーのシートで覆われているせいもあって
家に入る光が極端に減り明るかったリビングは
朝から電気をつけないとならなくなりました
風通しも悪くなっちまってなんとも言えない気分です
完成予定は8月頭だそう・・・  早く終わっとくれ~
ダンナが あの騒音オバサンみたいな人が越してきたらどうする? って・・・
いたねぇいたねぇー 世間をにぎわしたそんな人も・・・・・  
ひゃー  変なこと言わないでぇ~

さてミスフラハワイコンテストの続きです
後半はさらにレベルが高かった気が・・・
 
この衣装好き♪
a0089275_15182583.jpg

みんなスタイルいー
a0089275_15183861.jpg

このケイキちゃんたちは3つの楽器を操っておりました 
a0089275_1328686.jpg

この子たちも素晴らしかったなぁ~
a0089275_13284545.jpg

そしてケイキの優勝はこの子たち  元気いっぱいで素晴らしかったよ~
a0089275_1522085.jpg

そして・・・・
ハラウの優勝はこちら ↓
a0089275_13354420.jpg

もうね踊り出してすぐにこのハラウの魅力に釘づけ
まるで本場の踊りを見てるみたいでした かなりの実力♪
発表のときに言ってたけど全員高校生なんだって どういうこと?!
しかもいま私が練習してる曲と同じだしー    キャー助けてー!!!!
 
将来どんなダンサーになるんだろうね 
キャシーが大学受験になっても辞めないでねって言ってたけど
そのキモチわかるわ~

さて最後は勝野雅奈恵ちゃんが踊ったり    →キャシーママが愛おしそうに見てたよ
a0089275_1529274.jpg

Laulaの演奏があったり
a0089275_1531045.jpg

今年のミスハワイUSAのアリアナ・セイユがなんとあのジョン・レノンのイマジン(原曲)で
HULAを踊っていました HULAの魅力全開 強いメッセージが込められてる感じがしました
しかし綺麗やのー このオナゴ・・・
a0089275_15401148.jpg

現役のフラダンサーで25歳  一瞬でいいから触れてみたいわー 笑
a0089275_15404436.jpg

勝野パパも来てました そういや弟も見かけたな →弟かっこいいよね? 
a0089275_15455457.jpg

翌日 ネットで検索してみると数ヶ所のハラウのBlogにヒットして・・・・
華やかなステージの裏側には数多くのドラマがあることを知ったのと同時に
出演者たちのHULAへの情熱がひしひしと伝わってきました 

今後の私・・・・・・・
HULAの評論家にでもなろうかしら?
だってソロもチームも優勝者を当てたもの     

目指せ!! HULA会のおすぎとピーコ♪
[PR]

by beautyaya | 2009-06-30 17:06 | aBOUT hULA
2009年 06月 24日

六ヒルでミスコン  ~前半~

いまどきミスコンという響き いかがでしょう? 

2009年6月21日(日) 六本木ヒルズにて
ミスフラハワイコンテストというイベントが開催され
雨の中行って参りました   ※フラハワイという全国展開の人気Shopが主宰
前日は夏のような天気だったのに・・・・emoticon-0156-rain.gif
a0089275_11531890.jpg

一応 屋根はあるけど高過ぎてバッチリ雨が入ってくる
あとから知ったけど来場者にはレインポンチョがもらえたらしい・・・ 
a0089275_11551241.jpg

傘以外の雨対策グッズは持ち合わせてないし 少々失敗気味な私たち
のんびり出発したので案の定 座席も取れずびしょ濡れの床に
そこらへんで取ってきたチラシとビニールを敷いて座ることに・・・ 悲

あー 武蔵丸キャシー
a0089275_105572.jpg

キャシーさん すごい大きかったけど綺麗でした 
そして武蔵丸 実は彼を見るのは2度目
ずいぶん昔 ハワイに行く飛行機が一緒だったの・・ あんま嬉しくないけど 笑 
そういえば彼 去年だかに結婚されたそうです おめれとー

コンテストの審査員たち 
右のピンクがキャシーの次女・勝野雅奈恵ちゃん フラダンサーです   
a0089275_13103476.jpg

スタートはケイキちゃんから   見て↓この笑顔  スバラスィ~
a0089275_14155486.jpg

a0089275_14385527.jpg

a0089275_14432416.jpg
このブルーのケイキちゃん達が踊った曲はKananaka
元祖Manapua HULAがKanaboの結婚式で踊った曲♪
懐かしい~   オーカパイパイ赤パイパイ~♪  ←内輪盛 

a0089275_14433755.jpg

このハラウも上手だったなぁ~

a0089275_144420100.jpg

このケイキちゃん達も相当なレベルでした 男の子も上手だったよ
a0089275_14505430.jpg

コンテストというだけあってどのHULAも非常に見応えがあって
日ごろ集中力がまったくない私でも演技が始まると
雨に濡れてることすら忘れてしまうくらい真剣に鑑賞しました
ぜひ審査員に入れとくれー

休憩中 嬉しいご対面も・・・・♪ ハスキー犬だよぉー
a0089275_14541141.jpg

思わず今は亡きシャロンの名を呼んでしまいましたemoticon-0106-crying.gif

前半9組のハラウ(チーム)の演技が終わり いよいよ10人のソロです

a0089275_1573525.jpga0089275_1574840.jpg

a0089275_1595397.jpga0089275_1510668.jpg

芸能人のように可愛いくて細い・・・  自分と同じ人間とは思えません ぷ 
a0089275_15139100.jpg

審査員からガン見された状態でひとりで踊るなんてすごいー  
ソロはHULAの技術だけではなくエンターテイメント性も必要だと思う
世界に入り込んで成り切って観客を惹き付けるようなパワーがなくちゃね・・・
私には逆立ちしたってムリだわな~   →チャレンジ精神まるで無し 

ソロの演技が終わると審査員からいくつか質問があったり
クムフラNANI LIM YAPが登場して ワンフレーズだけのレッスン
それからすぐにひとりずつ踊るというプログラムがありました 
どうやらこれはサプライズだったようで皆さん戸惑ってたようですが・・ 
さすが覚えが早いうえに即座に自分のHULAにして立派に踊ってました すげぇなぁーオイー
a0089275_15385142.jpg


そしてこの子うまい!!!! って思ったらやっぱり優勝でした
2009年・ミスフラハワイです ↓  ピチピチの25歳 
25歳の頃の私は夜な夜な遊び呆けてたというのにねぇ・・・ 情 
a0089275_1582090.jpg

HULAが上手なのはもちろんだけど とてもエネルギッシュで魅力的な雰囲気があって
質問の答え方なんかもハキハキしていてとても好印象でした
日本語がわからない審査員たちにも伝わるモノがあったんだろうな~

ミスフラハワイに選ばれると下記の特典をGetできます 

 ・ ハワイへご招待!往復航空券2名様分
 ・ トロフィー
 ・ Hawaiian Jewelry "Leiana"より「Miss Hula Hawaii」の14Kゴールドバングル
 ・ フラハワイより1年間分 ドレス、ウェア、バッグなどの支給(上限あり)
 ・ フラハワイお買い物券 30,000円分 (1年間有効)
 ・ フラハワイ広告への出演、イベント・コンサート出演等 1年間

結構すごいよね~  
次の記事は後半です♪
[PR]

by beautyaya | 2009-06-24 16:04 | aBOUT hULA
2009年 06月 22日

向日葵のように・・

ハードな週末が終わり ぐーったりな月曜を迎えております
月曜って何万回迎えてもダイキライー   →成長しない私

土曜日はジモティメンバーのけーちゃん宅に
超~~~~ひさしぶりに女子全員集合
去年の忘年会以来だなー

ひさしぶりに行ったけーちゃんちはなんだか温かくて・・・・

a0089275_1542071.jpg
a0089275_1543261.jpg
a0089275_1544742.jpg

学習机が3つ並んでる  こんな風景ってなんだかキュンとくるー
a0089275_1551050.jpg

二男の幹太は感受性が強く芸術肌  
a0089275_15536100.jpg

風通しのいい寝室でのんびり 
a0089275_1564519.jpg

大好きなお婆ちゃんと本を読んでました   
a0089275_157549.jpg

テーブルだけじゃ足りないからって小さな食卓まで作ってくれてました
a0089275_15165997.jpg

ランチョンマットやコースターもひとつひとつ選んでくれたそうです 可愛いね
a0089275_15174033.jpg

そしていつものようにワイワイワイワイ 食べて喋って食べて食べて・・・
a0089275_15205361.jpg

サプライズで6月生まれのえーちゃんと私に可愛いお花をくれたり・・・  幸せ♪
a0089275_15213478.jpg

食後には 今年4月から中学生になった長男にサプライズのケーキ  
a0089275_15222827.jpg

少し会わない間にすっかり大人びた長男 恥ずかしいのか食後で眠いのか反応は薄かったけど・・・笑
それも育ち盛りの男の子の証拠かな

さらにサプライズ 子供たち全員からえーちゃんにもうひとつのプレゼント
手作りのお守りです  
a0089275_15245019.jpg

中には子供たちからの秘密のお手紙が入っています    →読んじゃったけど 笑

お守りに書かれたイラストもシールも ただベタベタ書いて貼ったわけではありません
ひとりひとりがえーちゃんを想いながら 一生懸命選んで書いたんです    
お守りをもらったえーちゃんは嬉しくて泣いちゃいました
すると子供たちは小さな声で 大成功だね って・・・ 笑  
こんなにチビのくせに人を喜ばすことの感動を知ってるなんて・・・  
オバサンまでもらい泣きしちゃったじゃないの~

人生山あり谷あり 平らな道だったりデコボコ道だったり 晴れたり曇ったり 雨や雪や嵐の時も・・
生きてくって大変だけど みんなで強く明るく上を向いて生きてこうね
a0089275_15475867.jpg

                           みんながくれた向日葵

Friends Forever Jimoties ♪
[PR]

by beautyaya | 2009-06-22 16:02 | Lovely
2009年 06月 16日

2匹じゃなくてふたり

HOT HULAの帰り
ジョジョとモアナのお家に行ってきました
HULAのコスチュームの製作をジョモアママに依頼しに・・・・ 笑

a0089275_13461224.jpg

ママが作業してる下でモアちんはモップのように床にへばりつき
ママの近くから離れようとしません
そこに居ると踏んじゃうよ 危ないよ~  とママに何度言われても動かないマザコンモアちん 

元気なジョジョはボールで遊んで欲しくてソワソワうろついています 
a0089275_1721691.jpg

遊んであげたいんだけど今日はダメなの ごめんねジョジョ~ 

近ごろ多忙なジョモアパパもこの日はお休み  おくつろぎのところスイマセンねぇ~
a0089275_17241624.jpg

リビングとキッチンの間にある小窓の上にオサレな飾り棚がついてました
a0089275_1726054.jpg
 
しかし私が嫌いな鳥の置物が・・・ 可愛いけど不気味ーッ   →失礼
こちらのお宅は 来る度にどこかが変わってたり何かが増えたりしていておもしろいです

モアちんのため息が聞こえてきそうでしょ?
a0089275_13345086.jpg

撮影よ! はいチーズッ  ふたりとも動かないでいてくれましたが・・・
a0089275_13363163.jpg

a0089275_13364574.jpg

なんだか微妙な写りになってしまった
本当はもっともっと×100 可愛いのにね♪

ジョジョちゃん 身体がやわらかくて羨ましいわ~ 笑
a0089275_13414477.jpg

そういえば少し前に撮った ズラおばさんの写真もあったんだった 笑
a0089275_1351195.jpg

相変わらず可愛いふたりでした

肝心な作業の方はイマイチ進まず・・・・
結局 お菓子やアイスや夕飯までご馳走になって終わったのでした

ジョジョ~ 遊んであげなくてごめんね 笑
[PR]

by beautyaya | 2009-06-16 16:42 | Lovely
2009年 06月 12日

ワンコネタと最後のHULA定

今朝ズームインでやってた介助犬の物語
朝から号泣でした 

九州初の介助犬を目指していたワンコにある日
腫瘍が見つかり そのため介助犬の道を諦めることに・・・
それでも術後もケナゲに訓練したことを繰り返すワンコ 
トレーナー諦めない勇気をこの子から教わりました
そして次なる介助犬の訓練に忙しく飛び回っていたある日
容態が急変しワンコは天国へと旅立ってしまいました
a0089275_14552471.jpg


君がいなかったらここまでやってこれなかったよ ありがとう
トレーナーはもう永遠に目覚めることのないワンコの前で泣いていました

あぁ思い出すだけで涙が・・・  ワンコ話にめっきり弱い私

会社の帰りにたまに遭遇する盲導犬   得意の盗撮♪
a0089275_15264082.jpg

飼い主は必ず椅子の端に座りワンコはその足元に寝そべるので
ちょうどドアの入口付近に頭を置く状態になり 電車に乗ってくる人はその黒い物体に驚きます 笑

ある日 できるだけワンコに近い位置に立ってみました  
するとワンコが伸びをしたその足を なんと私の足の上に置いてきました 笑
ひさしぶりに感じる大型犬独特の毛のぬくもり  
思わずシャロンを思い出し またまた涙が出そうになってしまいました 涙 

盲導犬や介助犬たちの目が淋しそうに見えてしまうのは私だけでしょうか
でもワンコ達は楽しいから任務を果たしてるって言うよね ホントなのかな
どうか幸せであって欲しい

さて 9月のステージに向けて
だんだんとレッスンに熱が入ってきた今日このごろ

去年11月からお世話になってる新しい教室の新しい仲間は
同年代の子も多く HULA経験は浅くとも みんなたいそう熱心で
たぶん一番楽しい時期みたい 私もそうだったそうだった??
ちょっと温度差を感じたりして・・・ 笑

それもそのはず!!
なんとあのHULA定食が休業になってしまったんだものemoticon-0106-crying.gif
先生が忙しくなってしまい しばらく定食屋をお休みされることに・・・  
残念無念でなりません 
でも・・・
毎度毎度ご馳走になりっぱなしで そろそろマズいだろーと思っていた頃だったので  →今さら
内心ホッとしてる部分もあったりして・・・  それにしても図々しいよね へへ 

ある日のHULA定食は・・・
ポークカツレツ マッシュポテト 牛キムチ炒め カリフラワーとサーモンサラダ

a0089275_1415810.jpga0089275_14212145.jpg


ある日のHULA定食は・・
前夜にご主人の仲間が来て宴会だったらしく なんと14品の惣菜を作ったという先生
自慢の奥様だよねぇ~  ご主人は鼻で笑ってたけど・・ 
今日は残り物で悪いけど・・・・ なんてどこが悪いのかってくらいすごい品数
いろいろあって忘れちゃったよ
先生の姪っ子ちゃん(同年代でHULAも始めた)と一緒に片っ端から平らげ・・・
ご主人と先生がゴミ処理係が来たと言って喜んでくれました 笑

a0089275_14323613.jpga0089275_14325226.jpg


ある日のHULA定食は・・
煮込みハンバーグ フルーツとルッコラのサラダ 豚と蓮のしぐれ煮 

a0089275_14454583.jpga0089275_1431543.jpg


またある日は・・・
今日はヘルシーよって先生は言ってたけど量がヘルシーじゃないよ~
焼き鮭 白菜と豚のコンソメ煮 具沢山おから ハート型の出汁巻き卵 他

a0089275_1429228.jpga0089275_1431755.jpg


そして最後のHULA定食は・・・

先生のレシピの中でも大好きなエスニック風春雨サラダ
醤油で炒めた挽肉と多種類の香味野菜が入ってるだけのシンプルサラダ
これがねぇ~もぉ~超~~~美味しいの!!! 
蕪の浅漬けはちょっぴり辛めで大人の味
a0089275_14121962.jpg

クレソンのポタージュと これまた大好物のクリームチーズと野菜を詰めたバゲット 
a0089275_15332843.jpg

お肉がたっぷり入ったロールキャベツ
a0089275_1532283.jpg

それからシーフードマリネの茶巾風  →勝手にネーミング
中身を撮るの忘れたけどシーフードと野菜のマリネが入っていて冷やして食べるの
おいしーーーーーーーーーー
a0089275_15402813.jpg

あーあー どれもこれも美味しかったなぁ
本当に幸せでした
先生・・・ またよろしくお願いしますね    →全然申し訳ない感のない人

良い週末を~emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by beautyaya | 2009-06-12 15:53 | Lovely
2009年 06月 09日

オミの写真

そろそろ梅雨入りですね
そして私は今月でまたひとつ歳を取ります
ふ ―――――――― ッ

さて本日は私の実父ことオミの話です
オミはハゲています 波平さんといー勝負です

昔から写真を撮るのが好きで仕事もフィルム関係でした
現在もカメラを持ってはあちこちに撮影に出かけているようです

忘れもしないあの結婚式のとき・・・  →私の

写真は全てカメラマン(女性)にお願いしていたにも関わらず
その横で一緒になってパシャパシャとシャッターを切りまくり 
終いにはカメラマンのアングルにまで文句をつける始末 

オミの無礼にブチ切れた私はウェディング姿のまま強い口調で
引っ込んでろ!! と叱ったことを覚えています 笑
花嫁姿の娘に しかも式中に叱られる父親って少ないのではないでしょうか

さらに自ら撮影した写真を式の最中にも関わらず
近くの写真屋まで出かけて行きスピードでプリントしてもらい
簡易アルバムにおさめ 歓談中の皆様に回覧するという意味不明な
パフォーマンスをやらかしたのでした 
今になってもあの時のオミが何をしたかったのかわかりません 笑

式のあと オミの妨害のせいでやりずらかったであろうカメラマンさんは
お父様の愛情が伝わってきました・・・ とおっしゃってくれたのですが
私には何も伝わっておりやせん 苦笑

しかし・・・ オミの写真好きは娘の私にしっかり伝授されたようです 
血は争えませんな

いー写真が撮れるとすぐに送ってくるのですが・・・
その中で私が選んだ3枚がこれ ↓

a0089275_1465093.jpg

西武池袋線東久留米駅から望む富士山  見事でしょ~
a0089275_147434.jpg


そして・・・  この写真が一番気に入りました 
a0089275_1465681.jpg

なんかHawaiiっぽい雰囲気だから~♪  あぁハワイー
a0089275_15581787.jpg

オヤジ・・・ 長生きするのかなぁ
[PR]

by beautyaya | 2009-06-09 16:02 | Lovely
2009年 06月 08日

バカ弁とバカオム

養豚所の喧嘩
だいたいキッカケを作るのはダンナ 
それを買うのは私 吠えるのも私 殴るのも私 蹴るのも私
つねるのも私   私・・・ 私・・・ 私・・・

前夜に喧嘩して翌朝どーにもスッキリしない
それでもダンナのためにお弁当を作っていた私   偉すぎる~ッ
だんだん腹が立ってきた!!
本気で(唐子やわさび)でも入れてやりたい気分だったけど
食べられずに捨てられるのも悔しいー   

だから・・・

a0089275_112456100.jpg

※チャーハンに海苔です

私ったら可愛いー 

だけどその夜 帰宅したダンナは何も言わない
悔しいけどこっちから見た?って聞くとなにを?って・・・  しらけ~
よくよく聞いたらお弁当を開けて即効かぶりついたので目に入る前に
すでに口に運ばれていたというじゃない・・・・ アホー

そしてリベンジ   ある休日のブランチ 
a0089275_11431632.jpg


このときもスプーンで一口食べてから あ? バカって書いてあるー だって・・・
ハァ~
なんてやり甲斐がないんでしょ

IKEAのカートに乗って楽しそうにするダンナ
a0089275_11481438.jpg

我が家の大きな大きな息子です 笑 
[PR]

by beautyaya | 2009-06-08 11:55 | Lovely
2009年 06月 05日

ランチ・ランチ・ランチ♪

ランチネタが溜まりました

今日のランチはしーちゃんが茗荷谷まで来てくたので
お気に入りのTipsy'sへ行ってきました

a0089275_15363283.jpga0089275_15364719.jpg


今日のクイックランチは豚肉のトマトソース煮込
a0089275_15372746.jpg

ところでわたくし・・・
肉全般において「肉そのモノ」の味が苦手だったりするんです  
 
例えば鶏の丸焼きだったりチキンソテーだったりホワイトシチューやグラタンのチキンだったり冷めた唐揚や焼鶏だったりKFCもイマイチだし味の染みてない焼豚やポークソテーや焼きそばに入ってる怪しい豚肉とかなんかヤケに硬いカレーの中の牛肉の塊とか肉の臭みが強い肉や牛鶏豚意外の得たいの知れない肉は全て大嫌いー  ・・・なわけ

だから ↑の料理を見たとき一瞬 ヤバイかも????  って頭に警告が走り
おそるおそる食べてみたら・・・
あら美味しい~♪
しっかり味が染み込んでいてホロホロに柔らかくてほっぺが落ちそ~  →ある意味すでに落ちてます・・・ 笑

しーちゃんとぴーちくぱーちく話しながらあっちゅー間に完食!!
食後にひとくちドルチェが出たけれど ぜひしーちゃんに食べてもらいたくて
近くにあるジェラート屋へ行って美味しいジェラートまで頂きました♪

ある日のランチ
まだここで紹介したことのないお店 ルピラート
ここもフレンチのお店です ご近所の奥様たちで満席状態でした

a0089275_1613424.jpg

桜海老のポタージュ 海老の味が濃厚でかなり美味♪
ウニとそら豆のパスタ  実はウニが苦手な私ですが美味しそうなのでトライしてみました 
これにドリンクで1260円だったかな?

a0089275_16155094.jpga0089275_16163528.jpg


またある日のランチは
最近OPENしたばかりのイタリアン BAR del Pesce

a0089275_16212420.jpga0089275_16213968.jpg

a0089275_1622131.jpga0089275_162331100.jpg

前菜2種盛りにたっぷりパスタとドリンクがついて1000円 
店も綺麗で広いし今後ごひいきになりそうな予感

茗荷谷イケてるでしょ~? 笑

いまマックでバリューセットのポテトとドリンクをLサイズにすると
a0089275_16331010.jpg

こんなグラスがもらえるんだよ~ 可愛くない? 
このグラス欲しさにLセットにしてみました 一番小さいハンバーガーにしても満腹 
グラスのせいでまた太る~  

でもあとひとつ欲しいのーッ
[PR]

by beautyaya | 2009-06-05 16:38 | Out de ごはん(街)
2009年 06月 03日

モールへ行こう!

最近のマイブームは・・・

イ・オ・ン~♪

ここ数年のうちに続々とOPENされるイオンモールイオンショッピングセンター →ディペロッパーの違いね
東京2店 埼玉9店 千葉に7店 がございます  →調べますた

最近よく行くのが北戸田にあるイオンSC 
うちから車で20~30分で夜の22時まで営業しています
FrancfrancユニクロHula Hawaiiなどがあって
結構楽しめちゃいます 
   
そこから火がついて先月からからイオン巡りが始まり・・・ 
むさし村山ミュー(モール)川口キャラ(モール)イオン浦和美園(SC)
へ行ってきました 笑

ネイ子使用のNAVIが大活躍 
ご覧の通り画面も小さいけど結構使えるのよこれが・・ 

a0089275_10423663.jpg

川口キャラ   ↓ いま気づいたけどSAIBOってなにかしらね? 

a0089275_10463012.jpga0089275_10463997.jpg

ここはキハチのソフトクリーム
あの行列を作ったクリスピークリームドーナツも入ってるんだよ
可愛くて安いナチュラルテイストの雑貨屋 Salut! が入ってて結構楽しー

a0089275_116245.jpg


浦和美園もデカいッ 何もない平地にどでーんと建ちそびえておりました 

a0089275_10514884.jpga0089275_1052079.jpg

ここでも可愛い雑貨屋み~っけ  VITA

a0089275_10535929.jpga0089275_1054674.jpg


楽し気でしょ?
だけどこうやって大型店舗ができる度に
その裏では小さな商店が悲鳴をあげてるんだろうね
現実は厳しいっすよ

でも私はいち消費者として行かねばならないモールが
まだまだいっぱいあるのです emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by beautyaya | 2009-06-03 14:10 | お出かけ
2009年 06月 02日

降り不利フリマ

わが故郷 小金井市には
桜の名所で有名な小金井公園があります
ここで定期的に開催されるフリーマーケットに参加してきました

私が生まれた桜町病院や生まれ育った家もすぐ近くにあって
行く途中 小さい頃はあんなに広く見えたあの場所やあの道が
今ではとても小さく見えたりして・・・    →私が育ち過ぎ?

さて10年以上前の話ですが
私の人生での初フリマは調布にあるアメリカンスクールでした
ゴミのようなガラクタばかりを平気で売る外人さんの店に比べて  →失敬!
私たちの店は大盛況
飛ぶように売れまくり数時間で数万円の売上げをGET
あの時は気持ち良かったなぁ~ 
それに・・・・ 今よりよっぽどいーモノ持ってた 笑

今回も売りさばいて儲けるどーッ
ヤフオクに出品予定で放置状態にあった洋服たちに
せこせこと値札をつけました せこいレベルの中でもなるべく高値に・・・ ぷぷ

当日 心配していた雨はどうにか降らずにいてくれました 
a0089275_14133993.jpg

a0089275_15374966.jpg

そして今回も予想以上に大盛況   オープン前から人が集まりトイレにも行く余裕なし
a0089275_14213234.jpg

皆さんすごい必死なので有難いけどちょっと怖かった   →こらッ!お客様は神様よ
a0089275_14225469.jpg

その値切り方もすごい 
例えば500円をいきなり100円にしろとか
200~500円のモノを3つ4つ抱えて全部で500円にしろとか・・・
あまりにも過激な値切り方に最初は戸惑ったけど売れなきゃ仕方あるまい
せこせこ付けた値札の意味はないも同然
結局はお客様のお望み通りの金額に・・・・   

さよおなら思い出の衣服たちよ~     →たいした服ではない しかもは50円コーナー 笑
a0089275_151259.jpg

最後は全商品100円以下の叩き売り
持ってけドロボー状態でした
それでも売れないモノは売れないんだなー
ちなみに私がHULAで初めて作ったドレスも売れませんでした 笑

しかし世の中にはいろんな方がいらっしゃるのねぇ・・・

・ 気づいたら靴を脱いで私たちのブルーシートに上がってる人  →おーい
・ 私たちの飲物(ペットボトルのお茶等)をこれも売ってるの?とか聞いてくる人 →お茶くらい飲ませてぇ
・ 50円を40円にしろと値切る人   →10円の差は大きい??
・ バナナを食べながら物色してる人  →開放感に溢れてるー
・ 何度も何度も見にくる人  →フリマの常連?!

などなど驚きの連続 いろんな意味で勉強になりました 笑

そろそろお開きというところに大雨が・・・・
びしょ濡れになって撤収作業をしました 
運がいーんだか悪いんだか・・?

さて気になる売上げは・・・・ 約35000円 な~り~emoticon-0164-cash.gif
数の割にはトホホな感じだけどまぁこんなもんかね
そいでもって私の取り分は12000円ほど   

だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りに駐禁やられてこの売上げは飛んでいきましたとさ  激沈
あーあー

次回は秋冬モノで出品予定です   →懲りない私たち

おしまいemoticon-0106-crying.gif
[PR]

by beautyaya | 2009-06-02 11:09 | お出かけ