アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

HULAの季節

草なぎくん復活しましたね
逮捕前に撮影していたCMは来月には放送されるって・・
頑張れつよぽん♪

さてこの前の日曜の話ですが
入間のまるひろデパートでハワイフェスがあったので見てきました♪
私が見たステージは Hula Halau O Leilani
多摩地域で活動されてる教室でインストラクターは浅見裕子さん

まずはワヒネ(女性)たちのカヒコ(古典)から・・・
a0089275_13412328.jpg

それからアウアナが何曲も・・・
a0089275_1342185.jpg

本日の養豚所フラガールに選ばれたのはこの方でした 可愛いー 
ぼかし入れてても可愛いのが何となくわかるでしょ?  → 強制的
a0089275_13434236.jpg

クプナ(年配の女性)の皆さんも揃っていました
a0089275_13451692.jpg

そして・・・・ 観客の目を釘づけにしたのがケイキのこの女の子・・・・  
半端じゃなく上手いの~~~~~ッ!大人顔負け!! いや顔負けどころか完全に負けてる・・・
a0089275_13485516.jpg

調べたらケイキコンペ(子供のフラの大会)で優勝とかしてるらしい・・・ さすが!!
周囲の人も将来が楽しみだろうなぁ~ 
a0089275_13491016.jpg

イプ(ひょうたん)を使ってManapua HULAでも踊ったHi'ilaweを踊ってたよ~
a0089275_13491977.jpg

カラウ(竹の楽器)も良かったです
a0089275_14213873.jpg

そしてインストラクターと生徒がデュオで  曲はKe Aloha
a0089275_14215675.jpg

ステージ横で仲間の踊りを見つめるケイキとワヒネたちがなんだか可愛いかった   ※顔のぼかしは入れざるを得ないのよねぇ・・  
a0089275_14231740.jpg

イントラの浅見さん 雰囲気もHawaiiっぽいしナチュラルで豪快で素敵な雰囲気を持った方でした
a0089275_14301366.jpg

ちょうど1年前には私も玉川高島屋のハワイフェスで踊ってたんだっけなぁ~なんて思い出したりして・・
a0089275_15354745.jpg

いよいよHULAの季節到来です♪
各地ではイベント盛り沢山だよー  
全部は行けないのが悲しいけれど六ヒル横浜には2回ほど行く予定

あ? 観客としてです
今度 私がステージに立つのは9月
それに向けて練習も始まってま~す029.gif 
[PR]

by beautyaya | 2009-05-29 16:14 | aBOUT hULA
2009年 05月 27日

じじぃとばばぁと3万カロリー

夕べは仲良し先輩のグルメ大魔王と奥さんと
八重洲で人気の洋食屋さんに食事に行きました

その名が・・・・
a0089275_9525196.jpg

じじあんどばば   気になるネーミングです

JR八重洲北口から徒歩2分  
着いてびっくり かなり渋めの古~い喫茶店のような雰囲気
店の歴史が壁や天井にこびりついた油でわかるような気がしました
a0089275_959575.jpg

先輩たちは生ビール(スーパードライ) 私はゆずサワーで乾杯♪
気になるメニューは魅力的なモノばかり・・・

まずはポテトサラダ  
a0089275_1011287.jpg

それからメンチカツ厚切りポテトフライのせ  
a0089275_10133069.jpg

手作り感たっぷりで量もがっつり味もしっかり 私たち向き♪
それからは高カロリーのオンパレード    ドンドンヒャララ~♪♪

焼豚の盛り合わせ   何種類もの薬味と一緒に・・・
a0089275_10184453.jpg

帆立のクリームグラタン  これも具がたっぷり 
a0089275_10191374.jpg

ベーコンとトマトのPizza   カリカリ生地に具がたっぷり 
a0089275_10192284.jpg

ぐるぢぃーーーー
最初に満腹になったのは不覚にもこのわたくし
Aちゃん具合でも悪いの? なんて心配されちゃうし  笑
Pizzaのあたりでマジで限界と思ったはずだったのに・・・・・・
最後にオーダーした醤油味焼きそばまでしっかり食べてしまいマシタ
a0089275_10193138.jpg

これがまた最後の最後にあっさり味で具沢山でうまいのよ~     →食いすぎ  
おまけにゆずサワーから始まって 
カシスそば茶割り 生いちごフレッシュジュース シェリーのグレープフルーツソーダ割り
とカロリーの高そうなモノばかり飲んじゃった    ↓ミントの葉が食われてる・・ ワイルドだなー
a0089275_11124927.jpg

先輩たちは生ビール4杯とグラスワインを2~3杯 (ばばの実家のワイナリーで作ったワインなんだって)
どんだけ食べて飲むの私たち  笑

半分酔っ払いながら一生懸命ワインリストを覗きこむふたり
a0089275_1123888.jpg

必死になってるふたりがおかしくてひとりウケ      →私も酔っ払い?
a0089275_11231995.jpg

サービスでぬか漬けを出してくれたり 頼んだ飲み物はすぐに来るし料理も早い
空いたお皿も何気なくさげてくれる とても心地良い接客でした 
7時を過ぎたあたりからどんどんお客さんが入って来てそれからはひっきりなしに満席状態
火曜だというのにさすが人気店♪  ランチも大人気なんだって~
a0089275_11245267.jpg

ぜひ皆さんも3万カロリーの旅へ出てみませんかぁ~?! 

037.gif

本日 食べ過ぎで舌が変・・・

じじあんどばば  2009年6月中に下記へ移転
中央区日本橋2-2-7 日本橋テイトビル2F
03-3274-1797
[PR]

by beautyaya | 2009-05-27 12:01 | Out de ごはん(街)
2009年 05月 25日

入間の隠れ名店見~っけ 

週末ってなぜこんなにも早く終わってしまうのかしら?
悲しい・・・・

久しぶりに入間へ
遅ればせながら母の日ランチのために・・
入間界隈には美味しい店がたくさんあるので あそこもここもいいけど・・・って
少し迷ったけれどまだ行ったことのないフレンチの店にしてみました

Restaurant Pinot (レストラン ピノ)
a0089275_1143576.jpg

外観は・・・ 失礼だけどなんの特徴もない入口もわかりづらい地味~なお店
大きな通りに面してるのに木で隠れて意識してないとまったく目につきません
でも口コミではなかなか評判が良さそうだったのでそれだけを頼りに行ってみました

店内に入るとテーブルにはグラスやお皿が綺麗に並んでいて
とても清潔感があって ひと目でこりゃイケると食いしん坊の勘が働きました 笑
a0089275_11114312.jpg


テーブルのお花もビューテホ~056.gif
a0089275_1111299.jpg

ランチメニューは1360円~3000円で4つのコースがあって 可愛く間を取って2100円のランチに♪ もっと奮発しろよ~って?!

まずは大皿にたっぷりのハーブや魚介が入ったサラダ おいしー  
a0089275_11135234.jpg

パンもふわふわ熱々で最高  もちろんお替り♪ 笑
a0089275_1114991.jpg

こちらは蕪のポタージュ  器の下に熱湯が入れられてるので最後まで熱々 美味しかった♪
a0089275_11142054.jpg

メインは7種類から選べます 
母はどこでもハンバーグ 笑   デミグラスが超本格的♪   
a0089275_11143066.jpg

私は白身魚と海老のなんとかって言うのにしました  バジルソースがたまんない
011.gif
a0089275_11144096.jpg

そしてデザートも何種類もあったので迷いましたが母はタルト 私はアールグレイのジェラートに♪
もちろんCoffeeもついてます (or TEA)  
a0089275_1125842.jpg
a0089275_11251764.jpg

パンをお替りしたせかお腹いっぱい 私でも最後は苦しいくらいでした  →ホントよー

母はこの日 何度も「 入間に越してきて良かったわ 」とつぶやいておりました 笑 
ランチのあとはまるひろデパートハワイフェス
実はこれが目当てだったなんて母には言えませんでしたが・・・ 
[PR]

by beautyaya | 2009-05-25 13:28 | Out de ごはん(田舎)
2009年 05月 21日

サボり日和とドライブ日和

あまりにも空が青いので会社をサボってみました  えへへ
ダンナも休みだったし急にどこかへ行きたくなっちゃったんだものー
   
本当は富士山を見に山中湖へ行きたかった!!
河口湖ほうとう不動ほうとうも食べたかった!!!   →ずっと前から言ってる
だけど給料日前の極貧days・・・ 
うちから調布まで行ってそこから中央道で河口湖へは
ネイ子料金(軽自動車)でも片道1600円 往復で3200円  →ETC割引で
休日なら往復で2000円・・・
そう思うといくらETC払い(カード払い)とはいえ躊躇しちゃって・・・ 笑
距離的にも近い秩父にしました 

あぁーん♪ なんて気持ちいいのかしらー  会社サボって大正解♪  
a0089275_14185735.jpg

ネイ子の窓を全開にしてびゅんびゅん走りますッ   →80kmが限度だけど 笑
a0089275_14203133.jpg

ダンナが小鹿野という町にできたバイクの博物館に行きたいと言い出しました
飯能を超え 正丸トンネルをくぐり 秩父の駅を超えて少しすると小鹿野町です

気づいたらなんだかすごい道に入りこんでしまいました
a0089275_142491.jpg

いたるところに落石注意と書かれた看板がある細い道が続きます
写真にはないけど進めば進むほど道が荒れてきてちょっとドキドキ 
だってネイ子じゃ正直不安・・・  ごめんよ~ネイ子
辺りは人も車の気配もなく ひんやりマイナスイオン高めで空気はいいんだけど・・・ 
a0089275_1424185.jpg

そして道端にはへびが・・・!!! ダンナがマムシだって言うんだけど・・・
a0089275_14242588.jpg

迷った末にようやく辿り着いたついたバイクの森おがの
クアパレスおがのという施設が閉鎖しそこの跡地に作られたようです
5月2日にOPENしたばかり

バイクでこの町を訪れるライダーたちが年々増えていて
せっかくここまで来てくれたのだから楽しんで帰ってもらおう
そしてまた新しい仲間を連れてきてもらおうということで
小鹿野町はオートバイによるまちおこし事業というのを立ち上げ
その環境づくりに町全体が力を入れてるようです
同施設内に露天風呂付温泉も出来てライダー達には憩いの場になるかもね♪
a0089275_15362543.jpg

ところでそのバイクの森おがの まだOPENしたばかり&平日だからか
駐車場もガラ~ンとして活気がまるでない なんだか入る気分じゃなくなって・・・
ダンナが誰かとツーリングに来たときにゆっくり見るよというので入館はあえなく却下 笑
ちなみに入館料はおとな1000円  極貧daysには高いわー 
なんのためたにここまで来たのかは考えないことにして・・・ 笑

戻りがてらダンナのお気に入りの道の駅あしがくぼで腹ごしらえ

そばがき  ・・・って初めて食べたけど不思議な美味しさでした♪
a0089275_14243417.jpg

冷やしかき揚げ蕎麦   日本人で良かった♪
a0089275_14243917.jpg

夕方になっても風が心地良くてし・あ・わ・せ~ 
あと10日しかない有給がまた1日減ってしまったけれど 
こんな日を過ごせるならへっちゃらー ?
[PR]

by beautyaya | 2009-05-21 17:09 | お出かけ
2009年 05月 19日

久しぶりにHULAネタ

先週の話ですが
HULA仲間のKルンに誘われて

ハワイへの誘い(いざない)というコンサートへ行ってきました 
なぜわざわざ「いざない?」

場所は蒲田アプリコホール
蒲田なんて何年振りかしら・・・・

メリーモナーク(毎年4月にハワイ島で行われる1番大きなHULAの大会)で長年に渡り
上位入賞を獲得し続けている HULA Halau 'O kamuela (フラ ハラウ オ カムエラ)
去年(2008)は総合優勝 今年(2009)はアウアナ(現代フラ)で優勝
という実力のあるハラウのHULAが生で見れるという魅力的なコンサートなのでした

会場は案の定
オバチャンオバチャンオバチャンオバチャンお姉さんオバチャンお姉さん の人の渦  
まるで公民会に集う少し派手目のオバチャンたちみたいです 笑 

ちょっと楽しみなのがロビーに出店されるハワイアンショップ
Tシャツやパウやアクセやバックなどが並べられ
ものすごい勢いでオバチャンたちが群がっているので
かなり気合を入れないといーモノはGETできません 
最近すごく思うんだけれど
HULA関係の商品ってもう少しこうなんかもっとこう・・・・
センスのいいもん作れないのぉ? と言いたくなる
企画・製作もオバチャンなのかしら

席は前から4列目 すご~い♪
まずは日本のチームが数曲踊って その後にHULA Halau 'O kamuelaの登場です
a0089275_13592910.jpg


ハァ~~~~~~~~~~~~~~054.gif
なんて綺麗なHULAなんでしょう  一体どうなってんのこの人たち・・・ 
クムフラも若いのにすごいなぁ~
16曲のプログラムがあっと言う間でした
本場のHULAを見ると決まってショックを受けるけど今回もまた良い刺激でした
やっぱり一度は本場で勉強してみたい・・・

ところで・・・
このハラウで現在売出し中なのか? 常に中央の真ん中で
そしてソロで さらにクムフラとペアでも踊ってたいたダンサーが
あのピーターにそっくりで そこに気づいてからは笑いをこらえるのに必死でした
a0089275_10544989.jpg

やっぱり不真面目な私・・・ 笑

帰りは蒲田の駅ビルのタパスタパスで   →パスタの量が多いから好き 笑
KルンとHULA話で大盛り上がり056.gif
あの子が可愛かったうまかった変だったとすっかり評論家です

11月にはキンカメ日本大会を観に行きます   キンカメ= キングカメハメハ・フラ・コンペティション
これは日本の中でも実力のあるハラウが優勝を狙って競い合う大会
優勝すると本場Hawaiiのキンカメに出場できるのです 
同じ日本人のHULAを見てまた違った刺激を受けられそう♪
[PR]

by beautyaya | 2009-05-19 14:34 | aBOUT hULA
2009年 05月 18日

刈りいれどき

すっかり良い季節になりましたね 
もうすぐ梅雨だけど・・・ 

花々は咲きみだれ 草木の緑は日に日に増してゆき
さわやかな風と優しい太陽の日差し 
1年の半分くらいがこんな季節だったら・・・・ と思いますよねー

・・・とのん気なことを言ってる間に
養豚所の庭の草たちもあっちゅー間に成長しておりました
そこいらの子供の成長より早いんじゃないのぉ?!
久しぶりに庭を見渡してみれば
なんだか見たこともないような草や小さな花が仲間入りしてるような・・・?
自然ってわからない・・・・

ここで養豚所専属庭師たちの出番です  うちのダンナもプチ参加してます↓
a0089275_14491086.jpg

引越し祝いにと庭師夫婦が玄関脇に植えてくれたオリーブの木
立派に育ってくれたんだけど・・・ 夏になると大量の毛虫が発生するため
虫よけの手入れをすれば改善されるものの 私たちにはムリだろうということで
C子のご実家へとお引越しすることに・・・・ 

それにオリーブの下に元気良く生えていたアイビー
あまりにも育ち過ぎてアイビーというよりものようになってしまいこちらも全撤去
これだって本当はちゃんと手入れをしていたら可愛いアイビーのままでいてくれたはず・・・・

そんなこんなでうちの玄関は引っ越してきた頃と同じように何もなくなってしまいました 
いつも貴重な時間を裂いてわざわざ手入れをしてくれる庭師たちに申し訳ないと思いつつ・・・・

さらに庭の隅にあったローズマリー
料理に使ったことなど1度もないまま まるで小さな木のように育ってしまい
こちらも全撤去  さよならオリーブアイビーローズマリー

雑草の山  向こうに見える黄色いお家はとっても綺麗にしてらっしゃいます こっち見ないでぇ!
a0089275_1571588.jpg
 
庭が欲しくてたまらない人も世の中にはたくさんいるのにね
どなたでも無料でお貸ししますからご自由にお使いくださいませ
なにはともあれ庭師夫婦さんいつもありがとう またよろしくね

前日は庭師宅へ久々にお邪魔しました ジョジョもモアちんも元気だったよ

C子特製のパスタランチ
a0089275_16132812.jpg

ベーコンときのこの醤油クリームパスタ 美味しかったよ♪
a0089275_16141769.jpg

モアちんがパパとママの手に抑えられて何かされています  
a0089275_16153632.jpg

頭におリボンを付けていたのでしたぁー
a0089275_16155218.jpg

しかしどうなのょこれ? 笑      ※フラッシュたいちゃって目が光っちゃった 怖い・・・
a0089275_16162432.jpg

玄関脇に咲いていたガクアジサイ  綺麗だねぇ・・  撮影:パパさん
a0089275_1620725.jpg

草花を見て綺麗と思う心は私にだってあるんです
だけどねぇ・・・・・・・ 


[PR]

by beautyaya | 2009-05-18 16:25 | Home
2009年 05月 14日

ライライファミリーとの再会

岡崎3日目は念願の名古屋
しかもひ・と・り~   うひひー
半日はWばばぁと離れられるー

最寄の東岡崎駅から一番早い特急30分ちょうど
電車の座席は新幹線みたいにふたり座席になってみんな前に向いてるやつでした
ちょっと旅気分~♪ なんて思ったけど混雑してるは座れないはで予想外でした 笑

手土産はリクエストされていた東京ばなな  →娘の好物だそう 
それから実は東京でしか買えないベルンのミルフィーユ
北海道で買っておいたマルセイのバターサンド
そして西東京名物のかりんとう
質より種類で勝負だ! 笑

名古屋駅から地下鉄で3駅目  
ライライファミリーは揃ってお迎えに来てくれていました♪
ひっさしぶり~~~~016.gif
ライライしんきちさんもNちゃんJくんもみんな元気そう051.gif
ライライとは8ヶ月振り? しんきちさんなんていつ振りかしら?
でも長年の友っていつ振りに会っても違和感ないのよね~053.gif 

そして念願の・・・・念願の・・・・・
あの Yummy Korean BBQに連れていってくれました  
名古屋のはYummy Hawaiian BBQというらしい
ここはHawaiiで人気のプレートランチのお店
日本ではなぜか名古屋にしかない 名古屋には2店舗もあるのになんでぇ?
a0089275_13493811.jpg

メインを選んで何種類もある惣菜の中から3つをチョイス たっぷり入れてくれるから嬉しい
ボリューム満点♪ 味もHawaiiと変わらない あぁ私のHawaiiよぉー
しんきちさんがご馳走してくれました ありがと~049.gif

さて 久しぶりの再会を果たした私たち
もちろん目的は炸裂トークですから出かけてなんかいられません 笑
とても閑静な高級住宅街にあるライライのお家へお邪魔してしばしご歓談を~

Nちゃんはすっかりお姉さんらしくなってお口も達者 さすが女の子だね 笑
Jくんは私の初甥であるヨシカを思い出させるようなわんぱくっぷりです 頼もしい~ 

可愛いでしょ? 
a0089275_1411577.jpg
a0089275_1412317.jpg

わたくし 子供が近くにいるとストーカーにひょう変するため
子供から目が離せないのですが口だけはしっかりライライと会話しております 

a0089275_14133782.jpga0089275_14134928.jpga0089275_14165697.jpg
a0089275_1417383.jpga0089275_14202713.jpga0089275_14192275.jpg

しんきちさんが幼稚園の保護者会で羞恥心を踊った秘蔵VTRなども見せてもらい 笑
あのシャイなしんきちさんが子供のためにひと肌脱いだ姿にオバサン感動しました しんきちさん是非YouTUBEに載せましょうよ
楽しい時間はあっちゅー間  炸裂トークの山場はこれからだって言うのに・・・

a0089275_1425841.jpg

a0089275_1427774.jpg


また夏に会う約束をしてお別れしました  →ライライが東京に来る?!
みんな元気でね~029.gif

2009年GWの岡崎ネタこれにて終了


[PR]

by beautyaya | 2009-05-14 14:47 | お出かけ
2009年 05月 13日

岡崎よいとこ

岡崎の実家の玄関
a0089275_16113859.jpg

インテリアが大好きな義母はなかなかセンスが良い 
洋服の方も大好きでいつも夕食後にはファッションショーが始まります 笑
だけど始まりと共に男どもは逃げていくので観客は私だけ 今回はうちの母もいたけど
身長170cm 手足も長く何を着ても似合っちゃうのがこれまた悔しい 笑
私はアパレル販売員の経験を生かし まぁ素敵! お似合いですぅ! ひゅうひゅう~ などを連発し
コーディネートはこうでねーとのアドバイスをし  義母のテンションを最高峰まであげる
ただあまり度が過ぎるとショーが長引く恐れがあるので適度に調整していく
はぁ

義父自慢のお庭も健在でした 
a0089275_16114619.jpg

この家 生意気にポーチなんかもある  →どっちが生意気?
a0089275_16115377.jpg


2日目のランチは岡崎の名店? 懐食しばた
a0089275_1612566.jpg

卵豆腐のずんだ豆のソースがけ 
a0089275_16121831.jpg

真鯛のお造り
a0089275_16122521.jpg

なんか・・・いろいろ 
a0089275_16123116.jpg

杏仁豆腐 
a0089275_16123747.jpg

2度目の来訪で1500円のランチしか食べたことないけれど
お料理はどれも美味しいし個室でゆったりとお食事が楽しめる 
近くにあったらいいのに・・・・と思えるお店なのです

食事のあとは徳川八代の原点である松平郷へ  →お隣の豊田市
a0089275_1617454.jpg

よくわからないけどここで徳川家康を祭ったんだって・・・   →情けない説明

山村なだけあって木々の緑が素晴らしかったです 
a0089275_16171257.jpg

予想外にも自然に触れられ気持ちよかった・・・・  この後になんとか滝って言うのも見ました 笑
a0089275_1617215.jpg

中庭が綺麗なお茶屋さんでお抹茶と麩饅頭でホッと一息 素敵な時間でした
a0089275_16521262.jpg

翌日はライライに会いにいざ名古屋へ!!!
やっとWばばぁから開放されるぅ~~ 
[PR]

by beautyaya | 2009-05-13 16:31 | お出かけ
2009年 05月 11日

八丁味噌の街

岡崎の名物といえば八丁味噌

皆さんはお好きでしょうか?
私は嫌いです 笑
毎日のようにダンナに赤出汁を作らされ
終いにはその独特の匂いが苦手になってしまったのです
まぁもともとあまり好きじゃなかったんですが・・

でも味噌蔵にはずっと行ってみたかったのー
だってはじめてのおつかいで岡崎の女の子が出たときに
味噌蔵にある売店に八丁味噌を買いに行くシーンが
とても楽しそうだったから・・・ 笑

ではここでちょっと八丁味噌の生い立ちを・・・

徳川家康が生まれた岡崎城より西へ八丁離れた八町村で
当家の始祖・久右ヱ門勝久が味噌の仕込みを始めたのが
八丁味噌の起こりと伝えられています 

短いですがこんな感じで・・・  

そんなわけで八丁味噌のカクキューさんの
味噌蔵へと出かけて参りました
a0089275_10441346.jpg

当時はこの白と黒の建物がたいそうモダンだということで
街の注目を集めたそうな
a0089275_10453087.jpg

機械からムニューっと出てくる味噌を袋詰にする作業 やってみたい・・・
a0089275_10454498.jpg

味噌樽の円周・・・・ えーっといくつって言ってたっけ?? 忘れました
ひとつの樽は100年以上も使われるそうな 昔の人ってすごいよね
a0089275_10495537.jpg

そして念願の味噌蔵へ・・・・・
ひんやりとした蔵の中には想像以上にたくさんの樽が並んでいました
a0089275_10501118.jpg

八丁味噌は米麹を一切使わず豆麹だけで作るので熟成するのに2年はかかるそうな
a0089275_10521488.jpg

使い終わった樽は天日干しにして残った味噌を綺麗に削り落としてからまた使用されるそうな
水や洗剤を使っての洗浄は一切行わないそうな
a0089275_10552956.jpg

30分程の見学を終え最後に赤出汁味噌田楽の試食
それから簡単なアンケートを書くだけで帰りに味噌がもらえます
ここまで全て無料です お・と・く~♪

お楽しみの売店には八丁味噌の商品がズラリと並び全品試食ができます
a0089275_11515819.jpg

結局ここであれやこれやと買い込んじゃうんですけどねぇ   →母が
そういえばダンナの好物の味噌を買うのを忘れあとで叱られました →実は狙っていた私  
a0089275_11522544.jpg


それから岡崎城のある岡崎公園
a0089275_1359335.jpg

a0089275_1463878.jpg

1542年 今から467年前にここで徳川家康が生まれ6歳頃まで居たそうな
a0089275_1481484.jpg

a0089275_1465346.jpg

この岡崎公園は花火も有名らしいのですが未だに見たことがありません
今度はそのときを狙って来ようかな?
[PR]

by beautyaya | 2009-05-11 14:29 | お出かけ
2009年 05月 07日

Wばばぁとファザコン旦那

GWが終わっちまいました
皆様はいかがお過ごしでしたか?

心配していた渋滞は行きも帰りもはまることなく
岡崎-東京間の深夜移動は大成功♪ 
ただ眠い目をこすりながらの長距離運転は身体に応えました もちろん旦那と交代
風邪が完治してないのと 実はうちの母が一緒だったのです・・・ 疲労の原因  →ひどッ 
そぉーなんです!!! またまたマイマザー登場~
岡崎の両親が連れて来い来いとうるさいので仕方なく・・・
運転もしないくせに後部座席からぴーちくぱーちく 

黙れ! このくそババァ! その首絞めたろかぁぁぁ~!!!!  by私の中に潜む悪魔の声

そんなわけで義母実母Wばばぁと過ごした3日間でした 
私の身体は予想以上に疲労が蓄積されていたのか戻ってからの2日間は
まったく身体が動きませんでした・・・・ 

寝たきり状態の2日間はひたすらTV鑑賞 
録画しておいた海外ドラマのTheO.CSATCをひととおり観て
Discoveryチャンネル怪奇現象の研究という番組に
なんと8時間も費やすことに・・・ 笑  1話につき1時間なので計8本 
その8時間もの間 恐怖に身体を震わせていたのです 笑 アホでしょ?

でも今回の岡崎は母のお陰で?!
行ったことのない場所や見たことのないものを経験することができました

まずはグルメ大魔王の先輩に薦められたベーグル屋のべーぐる庵♪ 
先輩が日本中の何十種類というベーグルを食べた中で
ここのが一番!! と絶賛していた店がなぜか岡崎にあるのです ふ・し・ぎ♪ 
a0089275_120944.jpg

やはり人気があるようで狭い店内には若い男性からお年寄りまでたくさんのお客さんが来ていました
a0089275_14243965.jpg

月替わりでいろんな味が出るみたい  緑野菜に青チーズなどを買いました
a0089275_14244738.jpg

こんなにモチモチのベーグルは食べたことがないくらいモチモチで日本人好み
どの味も優しくてめちゃくちゃ美味しかった♪ 
a0089275_14263880.jpg

ところで前にも書いたかもしれませんが旦那の両親は外食をしない主義 
滞在中の3度の朝食と夕食は自宅
義母と実母が料理長でもちろん私は助手
やれあぁせぇこうせぃと指令を浴びまくってヘトヘト   Wばばぁめ!! 
旦那はというとリビングで大好きなお父様と雑談で大盛りあがり  頭来るでしょ~~~~~ッ!!!!
普段なら家のすみにでも呼び出し DV妻に変身するところだけど
今回は母の同行で旦那にも窮屈な思いをさせてると思い我慢我慢 涙

しばらく岡崎ネタが続きますんでよろしくですー  
[PR]

by beautyaya | 2009-05-07 15:46 | お出かけ