<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 24日

ネイ子と秩父にドライブ

盛りあがってますねぇ~
侍ジャパン!!

3連休の最終日はあいにくのお天気
雨男のダンナが休みだから仕方ないか
昨日はあんなに晴れてたのにぃ

そしてこの日は東京マラソン 参加者の皆々様お疲れサマンサ  →古いし心がこもってない 
ぴろぴろ松村 急性心筋梗塞って・・・・
デブはやっぱりイヤだねぇ 

いざ秩父へ

空はどんより 今にも雨が降りそう

a0089275_10133150.jpga0089275_1015013.jpg
a0089275_101692.jpga0089275_10161982.jpg

山に近くなるにつれ晴れ間が見えたり また曇ったり 山の天気は気まぐれねー
8分ほど咲いた山桜がポツリポツリとあったりしてとても綺麗でした
海には敵わないけど山もいいね  
山男?のダンナはいつもこういう山奥に住みたいって言うけど
住むとなると話は別 私は絶対いやぁ~ッ 

ところで
今日の目的は秩父の横瀬町の芦ヶ久保にある道の駅の
ずりあげうどん なのでした
要は釜揚げうどんみたいなもので出汁醤油薬味だけで食べます
かつおぶし ごま油 すりごま 七味 この組合せが最高♪

a0089275_10583785.jpga0089275_1059492.jpg

肝心のうどんを撮るのを忘れちゃったけど しこしこで美味しいんだよ
うどんと言えば釜揚げしか食べないダンナの大好物
よくバイクでも来てるようです
a0089275_17215136.jpg


いまちょいとばかし騒がれているETC    →付けてない人だけね
5千円の助成金が3月から4月までに伸びたことも知らず
大慌てであちこちに電話をかけた私
在庫がないという噂は本当で どこにかけても入荷の予定すらないと言うじゃないのー
でも5千円のために頑張りました 笑 今月中にもネイ子にETCがつく予定

何をするにも 即実行!!! これが大事だねぇ
[PR]

by beautyaya | 2009-03-24 11:19 | お出かけ
2009年 03月 23日

世の中の流れ

ホットフラの帰りの電車

席が空いてたからよっこらせと腰をおろし何気なく前を見たら
まるで双子のように体格も雰囲気も似たふたりの男性がどでんと座って眠りこけていた
本当ならもっと座れるはずの座席がこの人たちのお陰で数人で埋まってしまってる

自分のことは棚にあげて
あぁーあぁー やだねぇデブは・・・・ なんて考えていたら
ほんのちんみりだけ空いていたスペースに
細い身体の女性がササっと来てスポンっと音を立てたみたいにして座った
・・・というかハマった?!
a0089275_16394549.jpg

すると隣のおデブさんが気づいて少し詰めたらもうひとりのおデブさんも気づいて
少し詰めて↑の状態になったんだけど・・・

おかしくておかしくて・・・
ついついお得意の盗撮

こんな風に世の中ってうまく流れてるんだなぁ 笑
[PR]

by beautyaya | 2009-03-23 17:13 | Lovely
2009年 03月 17日

ぷるぷるぷるるん

女性の美を保つのに欠かせないコラーゲン
最近はコラーゲン鍋なんて珍しくないくらい世に浸透してる

先日ここで「ぷるぷる宣言」したあのコラーゲンマンゴーゼリー
結局 1回の注文こっきりで辞めちゃった 笑

美容&健康オタクの奥さんとグルメ大魔王の先輩と
中目黒の (汁)ハレノヒビューティー鍋を食べに行ってきました

だいぶ前からメディアで取り上げられ話題になっていたお店
気になってはいたものの やっと行くことができたのでした うふふぷるん☆

目黒川からちょこんと薄暗い路地を入るとぼわ~んと現れるちょうちんが目印
a0089275_116363.jpg

店内はシンプルんで 若いスタッフ達が頑張ってマスって感じ
一番元気で可愛い兄ちゃんが薦めてきた春限定コースに♪ ひとり3150yen
 
・お通し(ドライいちぢく)
・サラダ中目黒
・天ぷら(菜の花)
・ビューティー鍋(5種類のお肉)
・数種類の薬味
・追加の野菜
・麺
・デザート(自家製さくらシャベーット)

a0089275_11154353.jpg


サラダ中目黒という名のサラダ ドレッシングがジュレになってぷるん 
a0089275_1163683.jpg

菜の花の天ぷら  もっちりした衣が美味しかったぷるん
a0089275_11233296.jpg

これがビューティー鍋 白いのがぷるんぷるんコラーゲン
a0089275_11241041.jpg

このコラーゲンは 鶏から取ってるんだってさ
a0089275_1163673.jpg

コースにすると5種類のお肉がついてきます 2種類の鶏 豚 そしてそれぞれのつみれも♪
a0089275_11254070.jpg

スープの味は超アッサリ鶏?鰹?出汁 いくらでも食べられちゃいそう

そこにいろんな薬味を入れていろんな味を楽しむのも人気のひとつみたい
塩 かぼす? 梅 黒胡椒 生わさび ニンニク ゆず胡椒 桜の塩漬け 
a0089275_13171344.jpg

可愛い兄ちゃんが「ボクのお薦めはですねぇー」と作ってくれたのが
塩と梅とニンニク まるで塩ラーメンのような味でした

この先輩たち・・・ 痩せのくせに大食らいなので足りるか心配だったけど
コースだけでお腹いっぱい 最後の麺がキツイくらいでした
梅酒もすごい種類があってコラーゲン梅酒なんてのを飲んでみました 味はフツー

これで明日はぷるぷるかしらん?

さて ここで終わらないのがこの集い
飲んで食べたあとは 必ずCafeでさらに飲んで食べます

FRAMES NAKAMEGURO
a0089275_1432999.jpg

ここのお店 なんと朝の5時まで営業してるんですってー♪
・・・とは言っても もうそんな深夜にこういう店を利用する機会なんて
きっとないだろうに なぜかこういう店の存在が嬉しい元夜遊び女な私 
MENUが豊富なのも嬉しいじゃない~♪ 夜中のスイーツって美味しいのよねぇ
私はオーガニックアップルティー 先輩1はグラスワイン 先輩2はまたまたビールです
それから山盛りのフレンチフライにアップルパイ 苦しい苦しい言いながら
3人でペロリと食べました 笑 

a0089275_1163681.jpga0089275_1163655.jpga0089275_1453464.jpg


でもって翌朝・・・・
ぷるぷるなんだか
食べ過ぎでパンパンなんだかよくわかりませんでしたとさ


[PR]

by beautyaya | 2009-03-17 15:40 | Out de ごはん(街)
2009年 03月 16日

チーム養豚所

ネイ子のおかげで村の暮らしは少し快適になりました
※いつの間にかうちのベンツはネイ子と命名 

買い物はもちろん
夜遊びのあとや雨の日の送迎が一番助かります 

私もダンナも車の運転が好きなので
夜な夜なドライブをすることが続いています
当てもなく走る家計にも地球にもエコじゃないドライブ

土曜の夜は首都高デブー じゃなくてデビュー♪
ネイ子は軽なので
首都高でどんな走りをするのかちょっと不安でした
緩やかだけどアップダウンのある首都高も問題なくパス
いーぞーネイ子♪

夜の首都高ってスリル満点で大好き 
ガンガン飛ばします  →といっても80kmくらいだけど・・・ 笑
a0089275_1014653.jpg


夜の東京タワーってやっぱり華麗だわ~
a0089275_9583629.jpg

レインボーブリッジを渡ってお台場を抜け辰巳でちょっくら休憩
a0089275_101264.jpg

エンジンをブオンブオンさせた走り屋系の車がたくさんいました
今でもこういう人たちっているんだねぇ~  

ネイ子だってブンブンうなりながら頑張ってるぞ~
夜のドライブはしばらく続きそうです
[PR]

by beautyaya | 2009-03-16 16:31 | お出かけ
2009年 03月 13日

当たったよ

いざというときの生命保険
我が養豚所は住友生命さんにお世話になっている

遠い昔 うちの母が住友レディだったこともあり 
なんとなく気分的に住友びいき 
考えてみたら住宅ローンも三井住友だわ
どうもお世話さま 

だからかしら?
こんなものが当たっちゃいました
a0089275_1147643.jpg

a0089275_1147513.jpg

じゃーん i-pod nano 8GM 
a0089275_11475836.jpg

やっほ~い♪
今までshuffleで充分だったけど嬉すぃ~ 笑
早速うちのベンツで愛用させて頂きましょう

本当は特賞の海外旅行を狙ってたんだけどね

ブツは担当の住友レディが会社に持ってきてくれたんだけど
ちゃっかり火災保険や個人年金の話まで持ってきやがった 笑
仕方ないから火災保険をいま加入してるところから住友さんに・・・・
私ったら優しいなぁ 
ありがとうございま~すって松嶋菜々子の写真入りファイルを
を差し出してきた

そろそろイメージキャラクター変えた方がいいんじゃない?
なんかちょっと古いイメージだよ


って言ってあげました
私って優しいよなぁ

また何か当たりますーに♪
[PR]

by beautyaya | 2009-03-13 15:27 | Lovely
2009年 03月 10日

もっとゆっくり・・・

天気がイマイチな日はコンビニ
陽気のいー日は外食
そして寒い日は麺類
最近はこんな感じの会社のランチ
お弁当はサッパリ作らなくなってしまいました 
いけないねぇ・・・

この日は曇りで外はとっても寒く・・・
こんな日はズズッとラーメン気分 新規開拓してみました

新発田ラーメン 蔦家 
a0089275_1542710.jpg

だれ?
しんはったとか しんはつだとか読んでる人は?  →私です
新発田=しばたと読みます 笑 新潟県の新発田市の新発田みたい
a0089275_1542228.jpg

見える? この値段たち・・ ラーメン400円 1番高いチャーシューメンでも620円 
a0089275_15423686.jpg

最近のラーメンて平気で1000円くらいするもんね この値段には驚き
しかも食べてる人たちのを見ると量もフツーっぽい  →これ肝心

ラーメン屋らしく店内はしょっぱい感じ 床もストーブも年季入ってます
客層はオールメンズ レディは私たちだけ

a0089275_15425331.jpga0089275_15432120.jpga0089275_15433485.jpg

おじさんとおばさんがふたりで必死こいてやってます
おじさんはすぐにオーダーの順番を間違えちゃうみたいで ニコニコしながらすいませんねぇ~
っていろんな人に謝ってました でもすごく腰が低い感じで好印象だったなぁ

私たちはレディらしく? 味つきき玉子ラーメン にしました
玉子は1個半分 スープは豚骨醤油のあっさり系 麺は太麺 チャーシューも厚い
これで470円?! 改めて驚き♪♪♪

a0089275_1544825.jpga0089275_15434388.jpga0089275_1544295.jpg

最近一緒にランチを食べてるKちゃんは食べるのがめちゃくちゃ早い
まるで男の人と来てるみたい・・・ 笑 
例えばダンナだったら もっとゆっくり食べてーッ って言えるけどまさかねぇ 焦
前回も兵右衛門で一緒にラーメンを食べたときに待たせてしまったので
今回は急いで食べました ゼェゼェ  私って気遣い屋さんなんだからぁ?

値段云々を抜きにして美味しかったなぁ
再訪決定!!
次回はもっとゆっくり食べたひ  
[PR]

by beautyaya | 2009-03-10 17:02 | Out de ごはん(街)
2009年 03月 09日

当たってる

愛読ブログで紹介されてたんでやってみました

これわたし
a0089275_11304547.jpg

これダンナ
a0089275_11315699.jpg


すごい当たってる気がする
特にわたしね 笑

ここでやってみて ↓
血液型自分の説明書メーカー

でもね 
漢字もひらがなも苗字と名前の間にスペースかだけで変わるの

例: 丸和太郎 丸和 太郎 まるわたろう まるわ たろう  
※カタカナやローマ字では試しておりやせん

ダンナも私もひらがなでスペース有が一番当たっていました
友達のとかいろいろやってみたら意外に当たっててひとりウケでした

こういうのに対して相当うといので
すでに流行った後でしたらごめんあそばせ 
[PR]

by beautyaya | 2009-03-09 11:11 | 真剣バナシ
2009年 03月 06日

身分相応

この季節だというのに
ダンナのバイクで埼玉県の端っこまで行ってきました
a0089275_11501440.jpg

まさか寒中ツーリングではありません
a0089275_11511151.jpg

養豚所に取っては一大事!!!
ある目的のためにある場所へと向かっています   
a0089275_115126100.jpg

関越道で川越~鶴ヶ島~東松山~花園を超え本庄児玉で下り
そこからさらに15分ほど・・・・・
いくら防寒してたってこんだけ走ったら寒いっすよー  

やがて目的地へ到着
それから話を聞いて よく観察して 試して・・・・・・・

じゃーん
a0089275_132841.jpg

我養豚所のにゅうかぁ ダイハツベンツです 笑
a0089275_1328333.jpg

見ての通り自動車です 軽のベンツです →しつこい
すでに生産中止不人気車  →いかに安く買うかの重要ポイント 笑

実際に会ったら中年のくせにお肌ツルツル シミもホクロもありません 笑
パールホワイトと来たもんだ 珍しくダンナと意気投合 
いーんじゃない?!

購入の決定を下す権利はどうやら私にあるらしく   →恐妻
「 いいよね? 」 「 俺はすごくいいと思うけど 」 「 どうする? 」 「 ねぇどうする? 」
と私の横で落ち着かない様子のダンナ
私がイエスと言うまで彼の心はハラハラドキドキしてるんでしょう
こりゃ愉快 
ジラして楽しみたいのは山々だけどそうもしてられない
無愛想な担当者はジーーーーーっと見てるし
わざわざ遠くまで来たんだから収穫無しに帰るのもねぇ
そんなわけで我が養豚所に迎え入れることに決定しました

ズラリンチョとお別れてしてはや5ヶ月 
車がないと何が不便ってやっぱり買い物かしら
1度に大量には買えないから仕事や遊びの帰りに駅前のスーパーで
ちょこまか買っては重い袋をぶらさげて帰る日々・・・  結構大変だったなぁ 涙
そんな苦労を知らないダンナは冷蔵庫を開けてはあれがないこれがないとボヤきやがる アホー
それからタクシーに乗る回数もドドーンと増えました →特にダンナ  あぁもったいない 
友達にもいつも送ってもらってばっかりでした みんなありがとよー
それでも車のない村の生活にも慣れてきた頃ではありましたが・・・
そんな生活ともお別れなのねー さよなら No Car Days... 嬉涙

納車した日 早速夜のドライブに行ってきました 
街中(まちなか)を走るには充分快適です 
誣いていうと・・・
お尻まで響く振動と外の音がうるさいのとちょっとした坂道で馬力が足りない
君ってやっぱり軽なんだね と思わざるを得ないところかな

ズラリンチョは外国人なうえにご老人だったので 笑 
情けなくも養豚所での維持期間は1年とちょっと・・・ 情けなし
でもこの子ならきっと末永く養豚所にいてくれるはず
おおいに可愛がってあげようじゃないの
[PR]

by beautyaya | 2009-03-06 11:58 | Lovely
2009年 03月 04日

まねっここじき

昔 まねっここじき ってよく言ってたけど
本来の意味って
人の真似ばかりしていると乞食みたいに相手にされなくなってしまう
だとか・・・? やあねぇ・・・ 笑

Paris在住のKanaboのBlogに
愛する我が子が7ヶ月になったという記事がありました 
そして小さい頃のKanaboと 現在の愛娘がそっくりな
しかも同じポーズで撮った愛らしい写真が2枚並べられていました

※写真はKanaboに許可をもらって掲載しております

kanabo満7ヶ月
a0089275_13553352.jpg

愛娘の仁奈も満7ヶ月
a0089275_13555636.jpg

なんとまぁ微笑ましい写真なんでしょう
確かに似てる~♪ 時を超えたこの母娘のあまりのラブリーな笑顔に
足の先から頭のてっぺんまでがデロンデロンになりました  →なんかキモチ悪い?

伊豆高原のホテルでC子と 「 あの写真ちょー可愛かったよねぇ 」 と
話題にしながら またまたふざけてみました 笑

ママとジョジョ
a0089275_1421868.jpg

ママとモアちん
a0089275_1422810.jpg

どーでしょ?
負けず劣らずラブリーだべ?

え?!
内輪盛り?
[PR]

by beautyaya | 2009-03-04 10:52 | Lovely